PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BALDR SKY Dive2 バルドスカイ ダイブ2 武器 一覧

BALDR SKY Dive2 バルドスカイ ダイブ2 武器 一覧

※参考程度にどうぞ。

画像の無断転載はお止めください。


↑↑クリックよろしくおねがいします><


















ここには『Dive2』以降から使用可能になった兵器の紹介をします。
撮り方が悪いのは申し訳ないですが、画像は転載禁止でお願いします。
また前作の武器は省略しています。Dive2で入手可能な兵器を載せています。

BALDR SKY Dive1 武器一覧

前作の武装は上記に載せているので参考になれば幸いです。


◆兵器一覧

※【】内は開発に必要な兵器と数字は経験値を表しています。


■近距離兵器

アルティメットタックル

・アルティメットナックル

開発条件【アームストレート・50/デュアルハーケン・100】

フォースの武器ですね。地面を叩き付けます。ボタン押しっぱなしで殴り続けます。
レベルが上がると殴る回数が増えます。ダウンしている相手を拾えるので、
ダウンさせた武器を当ててもコンボを繋げれる利点があります。また威力も高いのでいいですね。


レイジングクロウ

・レイジングクロウ

開発条件【ブーストアッパー・200/ブンディダガー・200】

オススメ武器。タックルしつつ切り上げ、自機が上昇します。
何がいいのかというとタックル部分の判定が大きく、他の敵も巻き込めるとこです。
そのままコンボにもいけるし、多段なので目押しが効きやすいのもいいですね。
また空中に浮くので、コンボ中も他の敵に攻撃される心配がないのが大きいです。



フライングクロスチョップ

・フライングクロスチョップ

開発条件【ショートエルボー・200/サイドステップキック・100】

どこぞのプロレスラーかと思うおもしろ技。しかし発生と同時に軽く浮くので、
相手からコンボを受け難いという長所があり、空中コンボに持っていけるのもいいです。
敵のサイズ的に当たらないのもたまにいるので注意してください。たまに。


パイルバンカー

・パイルバンカー

開発条件【インパクトロッド・500/インペリアルストライク・200】

敵のアーマーをも打ち抜く便利技。硬い操行を持った敵に大変有効。
ただし発生が遅いのでレシピに組み込む場合、考える必要はある。
威力も高めなので是非とも使いたいとこ。カッコいい。レベル1の撮るの忘れて3に、、、申し訳ない。


スィングワイヤー

・スィングワイヤー

開発条件【エクステンドアーム・300/ビームソード・500】

クルクル目の前で回します。判定は先端のみなので注意を。
近接兵器ながらも範囲が広いので他の敵を巻き込むことも出来る。


ケイジブレイド

・ケイジブレイド

開発条件【クラッシュハンマー・200/インペリアルストライク・200/アルティメットナックル・200】

前作一番好きだった兵器ktkr!!!!!
カッコいいですよねぇwこの武器一番好きなんで使えるの嬉しいw
ボタン長押しで出す位置を手前から奥へと変えることができます。
ちなみにダウンしている相手を強制的に浮かすことができるのはいいですね。


流星脚

・流星脚

開発条件【ブーストキック・200/ギャラクティカストライク・100/アルティメットナックル・100】

ギャラクティカストライク同様にボタン長押しで位置を変えれます。
高い位置で当てれば当てるだけダメとヒット数が伸びるので、
出来るだけ使うときは相手を浮かせておくといいでしょう・・・。


カイザーキック

・カイザーキック

開発条件【サイドステップキック・300/フライングクロスチョップ・300】

斜め上に凄まじい速度で蹴り上げます。ボタン長押しでズラせます。
斜め上にしかいかないので相手を必ず自分より上に持っていってから使うといいですね。


チェーンソー

・チェーンソー

開発条件【メタルハーベスター・300/流星脚・300】

振り上げから振り下ろしまでの間にもダメージ判定があり、ヒート対応技です。
ただし、振り上げ時にダメージ判定があり、振り下ろすまではヒートゲージが溜まらないので、
出来れば当てる時は敵を浮かせておこうとヒット数のダメージを稼げます。案外ダメ高いです。


スプレッドパンチ

・スプレッドパンチ

開発条件【フライングクロスチョップ・500/エネルギーフィールド・200】

軽くアッパーしてからナックルを浴びせ、そのまま電撃の球体をぶつける三連撃。
とはいっても一段目の範囲はかなり薄いので密着状態で当てるのが好ましい。
電撃を浴びせている間はヒットバックのある技を当てても吹き飛ばないので、、、
まぁ、おもしろいレシピでコンボ作れるかも??????


門倉コレダー

・門倉コレダー

開発条件【エネルギーフィールド・300/ビームソード・600/シールド・100】

なんちゅうネーミングだと・・・周囲に雷を出すので他の敵も巻き込める。
また空中で出せば電撃を纏いつつ落ちていきます。コンボに組むよか、範囲の広さを利用して、
緊急回避用に使ってもいいかもしれませんね。変わった兵器です。


グラビティフィールド

・グラビティフィールド

開発条件【マグネティックフィールド・300/パルスレーザー・200】

自分を中心に円形の重力波を発生させます。ダメはそれほどなんですが、一応ヒートゲージ対応。
ヒットさせると強制的に相手を引き寄せるので他の敵もまとめて一つの位置におけるので、
まとめてコンボの的にしてしまえるという素敵兵器ですね。


I・A・I

・I・A・I

開発条件【サーベル・500/ブーストアッパー・300/マグネティックフィールド・100】

なんかすげぇカッコええ。そして強い。しかし真上に敵がいないとすかしやすい。
見た目のカッコよさから是非とも使いたい兵器。こういう厨房な武器大好き。
出来る限り使う場合は相手を自分の真上にいるようにコンボを組み込むといいでしょう。


モーニングスター

・モーニングスター

※ラオ特典

開発条件【クォウトワイヤー・300/インボーバー・200】

一直線に鉄球を撃ちだす。ハズれても先端の鉄球を切り離し設置することが出来る。
そのため適当に鉄球を設置してもいいでしょう。ヒットさせた場合、ヒットバックがとてつもないので、
コンボに組み込むなら引き寄せたり、一気に接近できる兵器でコンボを繋ぎたいです。


バトルロッド

・バトルロッド

※メディオ特典

開発条件【デュアルハーケン・300】


四回叩く兵器ですが、レベルが上がると突き>打ち上げとモーションが増えます。
最大まで強化すると打ち上げが追加されるので相手を浮かせつつコンボにもっていけます。
またアーマーが付加されるので振りやすいですが、レベルが上がる前は振りが遅いのは注意です。


マインナックル

・マインナックル

開発条件【E・フィンガー・200/ショートエルボー・300/コンタクトボム・100】

前作から大好きだった兵器が復活したのですげぇ嬉しいです。
殴りつけてから爆弾を相手にへばりつけます。ダメこそ低い感じがしますが、
その後からへばりつけた爆弾が爆発して追加ダメージを奪えるので素敵です。
またその爆発によってコンボを途切れにくくさせれるのもいいですね。


鉄山靠

・鉄山靠

開発条件【タックル・200/シールド/200】

構え>敵の攻撃がヒット>反撃という珍しい兵器。しかし珍しいだけ。
攻撃が当たってくれないと発生がしないのと、外せばヒートゲージが溜まるだけと危ない。
ちなみに説明にはダメはそんなにないとあるが、結構ダメはあると思います(相手の攻撃にもよるが
またそこからのコンボの補正が緩くなるという利点はあり、とんでもないダメを取れるのですが、、、
もともとこのゲーム自体が騒がしく、タイマンという状況も少ないので使いにくいかもです。

・・・ええ、そんなこと思ってんのは自分だけですorz


■遠距離兵器

ASスティンガー

・ASスティンガー

開発条件【スラッシュバズーカ・300/フィッシャーストライク・100】

斜め上にジャンプしつつ真下にロケット弾を撃ち込みます。
ボタンを押しっぱなしで撃つタイミングをずらせます。
ギャラクティカストライクと同じ仕様というわけです。
着弾時の爆風が大きいので当てやすいですが、ダメを上げたいなら弾をぶつけましょう。


マインスイーパ

・マインスイーパ

開発条件【グレネードランチャー・300/地雷・600】

後ろに飛びながら小型機雷を撒きます。逃げつつ攻撃が可能。
また空中から出せば空爆みたくに使えて面白いです。


ミサイルライド

・ミサイルライド

開発条件【バズーガ砲・600/インパクトロッド・600/フォトンランサー・200】

サマーソルトキックをしてからミサイルに乗っかって体当たりします。
ボタン押しっぱなしで滞空時間が伸びます。滞空時間の長さに比例してダメも上がる。
コンボに組み込むなら少しばかし相手を浮かせるように上に置くと、
発生と同時に出るサマーソルトがヒットしてミサイルも当てれます。


ホーミングミサイル

・ホーミングミサイル

開発条件【ミサイルランチャー・200/サインミサイル・100】

前作からとってもお世話になってる素敵兵装の一つ。
レベルが上がると弾数が増えます。狭いところでは使いにくいですが、
浮いている敵にも大変有効とされる武器です。遠距離戦のお供にどうぞ。


火炎放射器

・火炎放射器

開発条件【ハンドガン・600/E・フィンガー・100】

ボタンを長押ししればヒートゲージの分だけ放射し続けます。
また地面に火が残り、依存性の高い兵器となり、その火の中に逃げ込むことも出来ます。
複数敵がいるとこでの使用をオススメします。結構便利です。


拡散レーザー

・拡散ビーム

開発条件【スプレッドボム・200/ダブルサブマシンガン・200】

ダメージこそ低いですが3方向に射出し、非常に範囲が広いのが特徴。
適当に出しても当たりますがダメはホント低いので出来る限りヒットさせたいとこ。
ボタン押しっぱなしで延々と出せるので適当に撃ってりゃいいと思いますw


パルスレーザー

・パルスレーザー

開発条件【ラインレーザー・300/クォウトワイヤー・600】

射出中はその位置から動けず、また角度を変えることができないのは難点ですが、
ダメの高さとリーチの長さがとても優秀です。またヒートゲージ対応なので、
出すときは出来る限りヒートゲージを溜めての使用がいいかと思います。


対空バルカンビット

・対空バルカンビット

開発条件【ガトリングビッド・100/鷹落とし・300】

地上にビットを設置し、自機を追いかけてきますが、敵を見つけるとすかさずその近くにいきます。
そしてその敵が浮くとバルカンを放射します。他のビットと違いすぐに壊れないのがいいですね。


バウンドクラッカー

・バウンドクラッカー

開発条件【ラァディカルスピナー・200/スタンロッド・200】

依存性が高く、壁に当たると不規則に跳ねます。またヒットすると相手の動きが若干止まります。
外しても、壁に当たれば跳ねるのを利用すればいいので適当に撃っても問題ないです。


コンタクトボム

・コンタクトボム

開発条件【パラレルミサイル・200/地雷・400/バウンドクラッカー/100】

自機から全方位に機雷を撃ちます。弾速が遅く、レベルが上がるまでは弾の数も少ないのですが、
壁などに当たるとそのまま機雷は爆発せずに残ります。
密集地帯で使うと効果的で、また狭いフィールドでも効果を発揮します。


ボビングビット

・ボビングビット

開発条件【ガトリングビット・100/マインスイーパ・200】

空高くビットが飛んでいき、地上にいる敵を自動で空爆します。
ビット自体に攻撃判定はないですが、敵を確実に狙ってくれる便利なビットです。
離れすぎていると墜落してしまうので、距離は離れすぎないように。


レーザービット

・レーザービット

開発条件【ガトリングビット・100/ラインレーザー・300/拡散レーザー・500】

最大4つまでのビットを出し、レーザーを放出します。
数の多さとレーザーの依存性を利用してすかさず相手との距離を縮めれるのもいいです。
ただ方向転換は遅いので動きの早い敵をビット自体が射出方向をズラすの遅くて当たらないってことも。
とはいってもレーザーが自機を守るようにしてくれているので盾にも使えるので問題ないかと。


サンダーボルトビット

・サンダーボルトビット

※テックジャイアン特典

開発条件【ガトリングビット・100/スィングワイヤー・200】


最大まで強化すれば自機を囲むようにビットが現れ、相手が近づくと電撃を発生させます。
攻めというよりも守りの兵器というべきでしょうか。
また設置してからも相手が近づくまでは電撃を吐かないあたり賢いです。


スライドボム

・スライドボム

※メッセ特典

開発条件【炸裂段・200/スゥエーバックナイフ・200/マインスイーパ・100】


後ろにスライドしつつ爆弾を一直線にバラまきます。
相手がそれに当たると自機に向かって飛んできます。
逃げつつ爆弾をばら撒けるのは・・・いいとして、、、どう使いましょうか?


エアリアルマシンガン

・エアリアルマシンガン

※初回特典

開発条件【ガトリング・300/ASスティンガー・100】

斜め上に飛んで、真下にいる敵に向かって銃弾の雨を降らせます。
ダメは低いですがボタン押しっぱでダメをあげれます。ヒートゲージと相談しましょう。


ヒートボム

・ヒートボム

開発条件【インボーバー・300/火炎放射器・200】

小さな球体を撃ち、それ自体にもダメはありますが低いです。
しかし時間差で爆発し、他の敵を巻き込むことが出来ます。狭い場所で使うといいかも?


マグネティックフィールド

・マグネッティックフィールド

開発条件【フォトンブラスター・300/クォウトワイヤー・600/ホーミングミサイル・300】
弾速こそ遅めでダメも低めなのですがヒットさせれば黒いフィールドを発生させつつ、
その中に入った他の敵を一つにまとめることができます。まとめてコンボる時に大変便利。
敵の数が多ければ多いほどまとめやすいので、そのまま一気にコンボで畳み掛けることも???
しかしフィールド内にいる場合、相手は浮かないので浮かせるレシピのコンボの場合は、
出来るだけフィールドが切れてから浮かせ技を当てるなどの配慮が必要となってきます。


バイオブラスター

・バイオブラスター

開発条件【フォトンブラスター・300/門倉コレダー・300】

ダメこそ低いのですが、当てると白い霧のようなものが発生しそこに入っている敵も少しずつダメを奪います。
なんか毒状態にしますよみたいな変わった兵器です。他のもまとめてダメ取れるのもいいですかね。


サテライトレーザー

・サテライトレーザー

開発条件【パルスレーザー・300/ボミングビット・500/流星脚・400】

腕を高く上げ、地面に照準のようなものが発生する。そのまま空中から一直線に向かってレーザーが落ちてくる。
時間差があるのでヒットさせにくいので適当に撃ってもいいのですが、
コンボのレシピを上手く組めばレーザーをぶつけることも可能です。高く当てればとんでもないダメになるので、
レシピを上手く考えてぶつけれるようにすればいいでしょう。レベルが上がれば照準の数が増えます。
また落ちる場所は敵がいた位置にこそ落ちますがランダムなので注意が必要です。


◆フォースクラッシュ

※FC兵器は入手条件を満たさなければ使用できません。

■近距離

TKO

・TKO

相手を捕まえてから殴りまくります。ヒットさせないと不発になってしまうので注意。
ヒートゲージが溜まっていれば殴る数が増えるのでそれも考えて使うといいでしょう。
攻撃中は実はスローになっていて反撃を貰いにくいのもいいですね。


シャイニングドリル

・シャイニングドリル

※予約特典

ドリルの強化版と思ってくれれば。とんでもないヒット数が出ます。
ゲージ対応しているのでコンボの〆に使って一気にダメを奪いましょう。
通常のドリルより実は短い時間で攻撃していることにも注目です。


タイラントブレイカー

・タイラントブレイカー

巨大な杭を打ち付けてから、そのまま壁端まで突っ込みます。
壁端までの距離が離れていれば離れているほどダメージが上がります。
ダメの高さこそ素敵ではありますが、空振りすると不発になってしまうので注意が必要です。


キリングレイジ

・キリングレイジ

※ソフマップ特典

スゥエーバックナイフの強化版。斬り付けてからそのまま切り払うなんともイカしたFC技です。
初段までの無敵時間の長さが半端ないのでぶっ放して使ってもいいでしょう。
近距離兵器でありながらも他の敵を巻き込みやすいので便利ですね。


クロウテンペスト

・クロウエテンペスト

突進しつつ、そのまま切り上げていくレイジングクロウの強化版。
熱が溜まっていればいるほど突進していく距離が伸びるのでコンボの〆にでも、
突進の範囲が広いので巻き込みやすく、最後の一撃部分は完全に空中で浮いているので反撃をもらいにくいです。


月華衝

・月華衝

突進しつつ大量の爆弾をへばりつけ、空中に投げ、空中に飛んだ敵を爆散させる。
空振りすると不発する点は・・・ですが、ヒットさせるとスローになるので反撃を受けにくいです。


エクスカリバー

・エクスカリバー

前作でも登場したFC技。地面に剣を突き刺し一直線に巨大な剣を発生させます。
最後の一撃が最もダメージが高いので出来るだけこれを当てたいところです。
また剣はすぐには消えず障害物扱いになるので盾としての機能も働きます。



■遠距離

コンタクトボムγ

・コンタクトボムγ

コンタクトボムを大量にばら撒きます。とんでもない数をばら撒くので、
空振りしても壁には大量の機雷が残ったままで、大変危険です。
とはいっても自分は触れても問題ないのでどうでもいい話ですが・・・。
適当に出しても当たるので大量の敵が現れたときにでも使うと?


シウコアトル

・シウコアトル

バレッドのラスボスが使ってきた武器の名前だったような???
ともかく自機の前にとんでもない範囲でレーザーを撃ち離すので外れることはまずないですが、
チャージから放出には時間があり、この部分で攻撃を受けてしまうとレーザーを撃たないので注意。
しかし、チャージ中のエフェクトには一応ダメージ判定があるのでそれを盾にすれば問題ないかな?
ちなみに方向キーでほんの少しだけ射出方向をズラせれるのも覚えておきましょう。


ギガマイン

・ギガマイン

もう画面全体じゃね?ってぐらいの範囲で爆発します。しかし自機もダメを食らい、
爆発した場所に近ければ近いほどダメが高いので、設置>すぐに爆発なんてことになったら、
体力の半分がいきなり無くなってしまうなんてこともあるので適当にはおかないほうが???
とんでもない威力なので使っていきたいものですが、、、自機もダメを食らうってのが怖いので、
設置したらすぐにその場から離れましょう。離れれば多分大丈夫だと思いますので。


ファイナルアトミックボム

・ファイナルアトミックボム

巨大な爆弾を持って地面に落ちます。そのまま広範囲の爆風で敵を吹き飛ばします。
問題はギガマインと違って、絶対にダメを食らうということです。
威力の高さはピカイチですが、ダメを食らうということは覚えておきましょう。
ギガマインほどのダメは食らわないのだけが唯一の救いです。また範囲っもギガマインよりは狭いです。
それでも十分すぎる範囲とダメではありますけどね。


エクスプロージョンボマー

・エクスプロージョンボマー

マインスイーパの強化版。またヒートが溜まっていればばら撒く爆弾の数が増えます。
敵と密着するようにレシピを組めば全ての爆弾をぶつけることも可能です。
また後ろに高く飛んでいくので反撃を貰いにくいという利点があります。


スカイハイトローグ

・スカイハイトローグ

※gechu特典

戦場にランダムで爆弾をばら撒きます。範囲の広さはとんでもないのですが、自分から狙って当てるのはかなりキツいです。
しかし、自機の立っている位置から一直線に爆弾が降り注ぐという仕様なので・・・、
マップを見つつ一直線内に敵を入れて使えば当てられないこともないかと。。。おもしろいFC技です。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。