PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひだまりバスケット レビュー・感想

ひだまりバスケット

ひだまりバスケット レビュー・感想

※ネタバレあり


↑↑クリックよろしくおねがいします><


















■深美

いやぁ~いい声をしておられますね木村さんの声はハァ(*´д`)ハァ
それにしてもSD絵が可愛いですねぇ。ふふ・・・ふはははははっは!!!
よくある幼馴染キャラではありますが、それでもやっぱいいですのぉ。いいですねぇ!

付き合ってることがどうしてもかすがに言えないまま。
しかし嘘は嘘として大きくなっていくだけであり、ちょっとハラハラしてました。
途中かすがとその親とのめんどくせぇとこを見せられつつも、、、
これ普通だなぁって思ったら主人公がメインくせぇ話。
主人公は実は部活してたんだけどいろいろあって辞めてしまったわけなんだけど、
やっぱり一緒に部活をして欲しいと言われてどうしようか悩んでいるも様子。

んで主人公ががんばってる姿見て、自分は生徒会長になるわとかいいだし、
そんなこんなで気がつけば終わっていました。おしまい。

■かすが

好き嫌い分かれそうなキャラだなぁと思ったのが最初の印象。
私チョー偉いし~みたいなところがねぇ。いや、最初の登場シーンがキツいというか。。。

あ、、、やっぱ俺にはちょっとムリなキャラでして・・・。
しつけぇ。うるせぇwwwやめてくれぇ・・・・・・!!!
ダメだ。変な造語を言ったりと、どうもこのキャラは苦手すぎて見ていられない。。。

なんかどうでもいいのに睨まれているらしいのですが、、、
いきなしかすがに手紙が送られる。真剣な気持ちは分かっているがそれでもかすがはそれを断った。
かすがは妹。主人公は兄。テンプレみたくないつも通りのお察し内容。

ついにはデレデレしちゃってるとこを繭に見られ、公開処刑される始末。
さようなら。そして周囲には決して理解できないのだった。母もまたそれを恐れている。
壊れる家族。崩壊。止まらない……このままでは本当に何かも無くなってしまう。

遠くへ、離れてしまえば、そんな二人を切り離そうと、それを認めない人たちが立ち塞がった。
ってかエロゲっていつもとんでもないとこでセックスするよね。バレるだろ絶対w
今までバレなかったのも結構おかしい話だと思うけど、つっこんじゃだめっすよねwww

結局、子供だから。子供は子供。何一つ、目の前の壁を越えることはできない。
もう何もできないのなら、諦めるしかない。そう思った。彼女はウィーンに帰る。
彼は……独り、ここでいればいい。何もせず、じっと……ずっと、黙り込んで、諦めればいい。

大人なら、もし自分が大人なら、責任というものがあるのなら、それを背負えたのだろう。
それすらできない自分はやっぱり子供なんだと実感し、痛感し、彼は一人立ち尽くす。
それでもやっぱりかすがを好きという気持ちは変わらなかった。そして白石のおかげでどうにかなる。

ホンマ卑怯や。だから、家族がどうこう関わると泣くんだってば。ええ話でした。

■憧子

なんかいきなしエロいことになってますね。チラリズムはロマンだそうですが、、、
70キロあるらしい主人公を平然と片手で掴み、なんだろう。どこかで見た光景www
女の番長さんらしいんですが、今作一番可愛いなぁってハァ(*´д`)ハァ
引きこもりやってます。いや、ただ学校行ってないだけです。
主人公としては……最初こそは頼まれて学校来るように言ってたのに、、、
なんだか……主人公が段々必死になってきます。いいですね。これいいですねw

学校には来るけれども、どうも反感を買ってばかりな憧子の真意やいかに。。。
そんなある日にいきなし人の部屋の屋根の上にいた彼女。
夢はあるとそういった。医者になりたいとそういった。なんでも治せる医者になりたいと言った。

面倒な小娘かすが。チョー面倒。ワガママすぎてやばい。殺意が・・・。
お前みたいな面倒くさいのを好きになれというのも難しいですわよ、、、。
とりあえずなんとか説得。あのまま屋上から落ちればよかったのにとちょい思いますが。
まぁ、そんなエゲつないこと起こるわけないので、とにかく諦めてくれよと。

それにしても恋人同士になってからというものの彼女の可愛さが半端ないんですが、、、
やべぇ・・・率先して可愛い女の子を演じようとする彼女の姿勢がヤバい。死ぬ。蕩れる。

阿呆な連中のイジメみたくなシーンは本当に反吐が出る。でも今まで起伏がない分、
こういったイベントを用意してくれてたのは嬉しかったなぁ。見てておもしろかったです。

仲が悪いわけじゃない。恨まれていたわけじゃない。それだけど、だけど救えなかった妹のことを思うと、
居たたまれなくなって……彼女はつらかったわけだ。そんな想いのまま彼女はこの場所まで逃げてきた。
そんな時に彼はふと声をかけて来た。ついでに主人公の妹は自分の妹に似ているわけで。

最後泣いた。妹ええ子や。やばい。最後はマジで泣けましたね。いやぁ~いい話でした。

■繭

よく聞くような……ないような、誰だっけ? ああ……名前忘れたけど思い出した。
にしても、なんだこの可愛い生き物は。ネコがまた可愛いのであるwww
さてさてこの不思議ちゃん一体どんなシナリオ持ってきてくれるのやら。
~だべさって口癖が可愛いですねぇwいやはや素敵ですハァ(*´д`)ハァ

なんかキスしちゃいましたよ。どうすんですか。どうなるんですか?
早い段階でエロいことしているような、、、なんかいろいろあったんですね。
そういや持ってるPDTがカラフルアクアリムの産物かと変に勘違いしてた俺は。。。
いや、あれなんか無駄に未来入ってたんで、、、あんな感じのアイテムあったような気もしたんで、
なんかちょっとだけ前作も関係してんじゃね?とか深く考えたけど、そんなことなかったぜ!

病気なのかな繭? なんか病気とかそういうの関係してるシナリオ好きですよ。
そのまま死んだら神ゲーになるんですけど、さすがにそういうわけにはいかないっすよね。
病気ってか不思議パワーでしたね。残念。ここだけ現実から離れてしまってますね。
にしてもホントかすが面倒くせぇ。あきらめろよ。ってか死ねよ。国へ帰れよ。
自分の思い通りにならんだら喚き散らしてウザすぎる。もうヴァイオリン弾きに帰れよ。どっか逝けよ。

Hシーンに髪梳いてくれたのあって大満足じゃ。やっぱいいよね髪型変わるの。大好きです。
中身っすか? え~っと・・・あんま記憶にn(ry

なんでも北海道にでも帰るんで思い出作りってことで写真部(?)を作る。
そしてみんなと一緒にいた思い出を写真にしようとみんなでやるのだけれども。。。
どれだけ楽しい時間をすごしても、それでも時間は無限じゃない。
だから……いつかは必ず別れの日がやってくる。そして……もう、二度と……。

最後はやっぱり帰りたくないっていって終わりました。
あとどうやって学校ん中侵入した。そしてやっぱりヤりますエロいこと。
………………いつもしつこく言うんですが、なんでバレないんだろう。。。

■感想

ユーフォニーのカラフルアクアリウムから結構な間が空いていたけれども、、、
とにかく数年が経過して、ついに新作ですよハァ(*´д`)ハァ
思えばこれまだ二作品目なんですよねぇ。この間なにしてたんでしょうか?
ってことで前回同様に絵は問題なく。そしてシステムもまたいいですね。プレイしやすい。
白石いたっすよね? あれ絶対白石だって。うん。あれだよ。違う? すんません・・・。

前作同様にどっからどこまでが日常でヒロインのパートか混乱させられる。
長いなぁ……いや長くもないか……やっぱ王道モノだと眠くなるのはご愛嬌。
だったらするな? いえ、します。とりあえず出来ます。絵が素敵ならば問題ない。

前作とは違い、未来なアイテムが出てきたりとか変な都市があるとかはなく、
完全に平凡な普通の萌え系のエロゲであり、王道も王道。恐ろしいぐらいに王道ではある。
こればっかは好き嫌い出るだろうが、やはり王道すぎると眠くなるわけで。。。。。。
なんだかプレイ中に寝落ちしかけるというのもあったが、なんとか一通りクリアできましたとさ。

自分は、憧子と……ウザかったんでかすが正直嫌いなんですがこいつのもおもろくて、
幼馴染と不思議ちゃんはなんかどうでもって感じでしたね。憧子のシナリオはガチでよかったw
不思議ちゃんにいたっては変な力あるとかいってたけど全くシナリオには関わってきませんでしたね。
ってか白衣着てた姉ちゃんの出番が全くなさすぎたのにはついつい笑ってしまいwww

また憧子ルートは女の子いっぱい出すぎで困る。クリアしたかった。
個人個人で出てくるサブキャラが違うのがおもしろかったなぁって思います。

王道ながら眠くなるかな?とは思いつつも、それほど眠くなかったし、、、
そもそも普通におもしろかったんでよかったです。良作かと思いますねハァ(*´д`)ハァ


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
