PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BALDR SKY Dive2 バルドスカイ ダイブ2 攻略 ADVパート

バルドスカイ Dive2 ADVパート 攻略

参考程度です。未完成なので許してください。メモ程度です。

時間遡行は一通り終わりました。真END一応見てきました。


↑↑クリックよろしくおねがいします><


<ADVパート>

まず最初に『Dive1』までクリアしたものとします。
クリアしていない場合は『Dive1』の攻略ルートを参照にしてくださいませ。
とにかくクリアしている状態で『千夏ルートの第五章まで進める』ことにします。
また、時間遡行を出来る限り進めていないといけないようです。

■亜季

『第五章・魔狼』にて・・・。

『そのまま亜季姉ぇを見送る』と『亜季姉ぇと一緒に寮を出る』

と出るので、攻略率100%にしたい場合は、両方選ぶ必要がありますが、

ここは一応『亜季姉ぇと一緒に寮を出る』を選択。

『第六章・代理人』にて戦闘終了後に『先にシャワーを浴びる』『先に食事を取る』

と出ますが、まぁ・・・ここはどっちでもいいかな? 先の展開に変わりなかったんで。

ただ次で『千夏の顔だ』『亜季姉ぇの顔だ』を『亜季姉ぇの顔だ』を選択。

第六章までクリアすると『時間遡行』の夏パートを選択できるようになります。

途中出る選択肢で『もう少し奥まで行ってみよう』を選択肢し、

選択しなかったのは次の周回で選ぶことにする。そして『第十二章・クローン』にて、

『亜季姉ぇを受け入れる』を選択してEND1かな? もう片方は次回にでも。

攻略後に時間遡行の秋・冬パートに進めるようになりました。

END2は『第十二章・クローン』で上記とは反対の選択肢を選んでおき、

第六章にて『もう少し奥まで~』を選択しておくとEND2にいきます。

ちなみに『引き返そう』を選んでおけば強制でEND2にいける。

END3は第十三章にて亜希との共闘にて敗北しておくと強制END3。

またはEND2のルートにて神父に敗北すれば見れる。

■真

まずは時間遡行を最後まで終了させておきます(冬パートまで見ておけば他の開放条件も満たせるんで

そして亜季ルートを攻略し、そのまま第1章『覚醒』からスタートする。
すると冒頭で選択肢が追加されており、『状況を把握する』を選択する。
ちなみに第3章『監禁』にて、『もう限界です、少佐』で妄想極秘ファイル追加。
今のとこはEND1のみ見ました。他はまた後で・・・・・・。

END2だが、ラストバトルで敗北すれば見れます。

■空

真ENDを見てから、再び第1章『覚醒』に進む。
すると冒頭に『とにかく反撃する』の選択肢が追加されているので選択。
それを選ぶとどうやら空ルートに突入できるようです。

選択肢。『居間に向かう』>『自分の部屋に向かう』>『亜季の部屋に向かう』
順番は別にどうでもいいかな? 結局全部選ぶ必要がありますので。

第5章『亡霊』にて『気になる』を選択。

第6章『自我融合』にて『れいぷごっこや、えすえむごっこしてあそびたい』
なんてぶっ飛んだ選択肢を選択で妄想極秘ファイルに追加される。

第11章『クゥの事だ。本当に俺達の事を想ってくれているのだろう。』を選択。

このままEND。END1を見た状態で『あるプラグインを持った状態』でもう一度見ると・・・?

<記憶遡行>

『3月15日』を選択。一度クリアした戦闘はスキップが出来ます。
また、操作が若干やり難く、兵装もしょぼいのが難点ではありますが、
まぁ・・・これは過去編での戦闘パートを遊べるって意味合いのオマケみたくなんで、
そんなに難しくはないと思いますが・・・一応攻略?書いておきますね。

VS.雅

戦闘。アームストレートとローキックとハンドガンしかない。
動きにくくやりにくい。しかし、相手もしょぼいので問題なし。
ただ動きが止まったら弾速の速いロケット砲をぶっ放してくるので、
動きがとろい自機で躱すのはしんどいので動きまくっておけばいい。

ひたすらアーム>ローを繰り返せば問題なく倒せるでしょう。
ハンドガンだけでも簡単に倒せるかと思います。余裕w

VS.反AI主義者

一対一なんでこれもそんなに苦戦しないでしょう。
飛び道具とタックルに注意しつつ、ハンドガンでダメをとりつつ、
タックルを躱した時に近くにいるならアーム>ローで。
クラッシュハンマーも追加されてるので尚の事、問題ないかと。

ちなみに二連戦。雅と一緒に戦えるので苦しくはないはず。
悪いですけど雅でも囮に使ってワンコンボかませば余裕ですね。
クラッシュハンマーの出が遅いので使えない・・・???

<strong>VS.おっさん

名前わからんので適当に。アリーナ戦です。手榴弾が追加されてます。
相変わらずクラッシュハンマーは出が遅いので使い難いので封印?
手榴弾ぶつけて無理やりコンボれますが、それでもちょっと・・・。
タックルが早いのでそれには気をつけましょう。痛いんで。
なんとかダッシュが出来るようになっているのでタックルはそれで回避。

VS.女

名前ないんで。ミサイルはクロスして飛んできますがダッシュで回避しつつ、
接近して殴ればいいかな。クラッシュハンマーを当てれば即死させれますが。。。
飛び道具にだけ注意すれば難なく倒せると思います。はい。

『3月29日』にて選択肢発生。

「無作為に選ぶ」と「花言葉で選ぶ」はどちらを選んでもいい?

VS.戦闘司教

硬いです。存外に硬いです。クラッシュハンマーでもそんなにダメ取れません。
なんだろ? 負けてもいいとこなんかな? わかりません。
でも、実は射撃武器にすこぶる弱いです。ハンドガンで余裕ですw
接近武器ではダメ取れないのでアームかローかましてからのハンドガン二発。
それかもう距離とって普通にハンドガン当てたら即効で倒せます。

VS.名無し三体

ってことでこっちも三体です。射撃が有効な敵もいるので気をつけて。
逆に射撃が効きにくいのもいますが、味方が二体いるのでいいかな。
まぁ、周りに適当に戦わせて手榴弾とハンドガンでもバラまけばいいかと。

ここで『4月24日』で一旦終了します。進めません。
しかし、千夏ルート第六章まで進めると夏パートが開放されます。
これでなんとか『7月3日』の選択が可能になります。

VS.千夏&雅

正直ここはキツいかもしれない。できる限り接近戦はせずに飛び道具で。
雅がバズーカとミサイルばっかしてきて面倒な中、千夏は接近戦をしかけてくる。
どちらかが潰れない限りは出来るだけ飛び道具のみで戦うといいかと。
こっちは装備が残念でしかも操作がし難いというのもあって厳しいけど、勝てるかな?

VS.ザコラッシュ

大量のザコが出てきますがこっちはバズーカ砲など装備が増えてます。
またガトリングで瞬殺できるので全然余裕。味方もいますし、
敵に囲まれないようにだけすれば多いだけです。問題は二連戦。

今度は一人で三体を相手にしなければなりません。
しかし射撃武器がかなり有効なのでガトリングぶちこめば余裕でした。
それが三連続で戦闘になります。二つ目の敵のフォトンブラスターが面倒。
三つ目はジルベルト。卑怯かもしれませんがバズーカとか手榴弾で、
ともかく飛び道具で戦うと楽かも。まぁ、負けてもいいかも問題ないんですが、
やっぱりここは勝って進みたいと思います。ジルベルト面倒だなぁw

VS.三体

三体三ですし、自機も少しずつマシになってきて戦いやすく。
特にダッシュが早くなっているのがいいですね。回避しやすいです。
味方もいてくれますし、それほど問題ないかと思います。

VS.レイン

あの勘違いしたとこのシーンですね。何度見てもクスリときます。
それにしても素人とかいってる割にはすげぇ早いです。
接近戦はもっていけそうにないので、でも飛び道具だけで余裕ですね。

VS.三体2

ロー>アーム>ジャンピング>ハンマーのコンボで即死させれます。
まぁ、三体三って時点でかなり楽なんでこれといって書くことも。

VS.三体3

敵のアーマーがうぜぇ。攻撃が通らないので飛び道具でチマチマダメとります。
ともかくこっち自機がやられたら負けなんで気をつけましょう。
最初は逃げながら回りにまかせて飛び道具。一体でも倒せたら接近で。

VS.直樹

こっちが三人で襲いかかれるんでまぁ、負けないとは思います。
ですがFC技してくるのでそれは気をつけないと即死られますんで。

VS.ザコ

小型が大量。飛び道具だけで戦えば問題ないでしょう。
しかし二連戦。しかもちょっと強くなってるザコが面倒だけど、
飛び道具でもバラまけば大丈夫かな。二連戦を終えると終了。

VS.三体3

牛型のが面倒。タックルくらうと死ねます。
ライフルが追加されているので、遠距離で攻めます。
タックルを回避したら、そのまま接近戦で一気に攻めます。

しかし『9月18日』まで進めると一旦、ここで終了。進めません。

亜季ルートを攻略後に続きが見れるようです。

しかし『9月18日』まで進めると一旦、ここで終了。進めません。

亜季ルートをクリア後に『10月2日』以降が開放されます。
ルート開放のためにもまずはこっちを攻略する必要があります。

VS.千夏

自機のローキックが案外くせもの。振る前に潰されてしまう・・・。
相手にFC出させてそのスキをコンボって倒してしまえばいいだろう。
ちなみにこの戦闘のみは勝たなければいけない仕様になっています。

これで『12月24』まで進めると時間遡行はひとまずおしまいです。

これによって『第一章・覚醒』にて新しい選択肢が追加されます。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| レビュー・攻略 | 00:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
