PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BALDR SKY Dive2 バルドスカイ ダイブ2 攻略 戦闘パート

バルドスカイ Dive2 戦闘パート 攻略

戦闘パートの攻略を書こうと思います。

私的メモをそのまま公開しただけなので参考程度でお願いします。

攻略が完了しました。


↑↑クリックよろしくおねがいします><


前作『Dive1』と被っている場面はスルーします。ご了承ください。
それではちゃっちゃと行きましょう。『Dive1』のデータを引き継いでいる。
引き継ぎなしでも遊べますが、ここでは引き継いでいることにさせていただきますね。

■亜季

第七章『姉』

ルート条件は亜季との高感度が高いといけます。ADVパートを参照してください。
まずはレインと戦闘です。勝利すると壁紙追加。
そして没入前に【連続サーチダッシュ】が追加されます。

新型が登場します。なんかゴミ箱みてぇな形の。浮いてるので面倒。
落ちてくるのでそれを躱してフルコン。またはインボ-バーやフォトン、
などの範囲のある飛び道具でまとめてしまえば余裕でしょうか。

ザコとの連戦ですが、装備が充実していると思うから問題ないかな?
とりあえずガンガン進んでいきましょう。途中また新型。忙しいです。
なんか噛み付いてきます。噛まれると体力が見る見る減っていきますが、
攻撃してしまえば勝手に死んでくれるのでそんなにって感じ。
またも新型。衝撃波のようなものが飛んできます。あとちょっと早い。
ワンコンボ決めて一気にダメージを取っていきましょう

第八章『過去』

モホークとの共闘。普通にやっても問題ないのですが、
体力を大幅に残してクリア【T・K・O】が手に入るので是非とも狙いましょう。
狭いのでメガマインなどが有効です。飛び道具で戦えば狙いやすいです。

千夏との共闘。敵は多いけれど千夏も戦ってくれるので問題ないかな?
新兵器も追加されてるんでさっさと装備も増やしていきたいところです。
二戦目以降からは一人での戦闘になるので気をつけましょう。
三戦目で再び千夏と合流。ここもそれほど苦戦することはないはず。
新しい敵も出てきますが基本千夏と戦うのですぐに倒せます。
何度か戦闘を続けているとイベント。戦闘終了。

シゼルとの共闘。次の多くの敵を倒すと何か起こるっぽい。
最初に硬い敵が三体ですが、それを倒すとザコラッシュ。
ザコマインで一気に屠れば、数的には絶対勝てるはず。
ってことで多く倒すと彼女のシステムボイスが手に入る。

没入前に【あうんの呼吸】をゲット。なんか自機を狙う敵機を、
味方機が狙わなくなるのでとってもいいプラグインだと思う。

訓練。二度連戦となるが、二回目ではモホークと共闘。
体力大幅に残して勝利すると(?)【タイラントブレイカー】入手。

ウィルスとの戦闘。前作もありましたが数だけ変にいます。
メガマインとかその辺で一掃しちゃうといいです。
その後から続けて戦闘。二体しかいませんがHPが大めです。
しかし、ここでまたウィルスラッシュ。二連続での戦闘。
囲まれるとそのままボコられるので出来るだけ真ん中で戦います。
最後のウィルスはちょこっとばかしHP長いので注意。

全て倒すと千夏とのタイマン。三角蹴りを突進してくるFCを回避。
それだけで一気にダメ取って倒せます。逆にふわふわ浮いてる時が注意。
いきなり落ちてきたりしますんで。それさえ注意すれば簡単でしょう。

第9章『人質』

戦闘。いつもどおりの数ばっかのザコが来ます。一体だけHP長いのいます。
まぁ、これといって苦戦することもなく真っ直ぐ進みます。

しかしなんかカタツムリみたくな新型登場。ミサイルの射程がやばいのと、
爆風が柱状に依存して残る面倒な敵。しかも複数出た後にゴミ箱みたいなんがまたウザい。
なんであの空中にふわふわしてるヤツは面倒くさいのか・・・。
ついでに硬いのも二体でてきてここはちょっと苦戦。ここまで来るときに、
体力は出来るだけ温存してくるようにしましょう。少ないと・・・(´・ω・)

浜辺での戦闘ではまたも新型。しかも強そう。
ネタなのはイベント中に配置された敵かと思ったら+3体っての。
ボーっとしてたら殺されてました(アホ いや、気がつくのが遅かった。
そんなこんなで追加の敵にだけ注意してくださいませ。

続けて没入。モホークと二度三度共闘して、一人で戦闘。
ラストは三分耐えればクリア。今回も出来る限り倒すと何か貰えるのかな?
二度三度戦闘を繰り返します。何回かこなして終了。

第10章『疑念』

パーティは毎回変わりますが味方がいてくれて心強いです。
やっぱ引き継ぎのお陰か兵器が強いままなのでやり易い・・・。

一人でなんか早く倒さないといけないみたいだけど、
黄色いのがほんとウザい。アーマーついてんのか二回ほど攻撃与えないと、
どうやら通り抜けない。できるだけ一対一で。早く倒すといいことあるのか?

『もう少し奥まで行ってみよう』を選択。

続けて戦闘。さらに千夏と数体との戦闘では親父も戦ってくれます。
一体一体を確実につぶして行くといいです。千夏のFC技には注意。

続けてレインたちと共闘してドミニオンを倒していきます。

第11章『模倣体』

シゼルと共闘。ザコはちゃっちゃと片付けて先へ進みます。
3度ほど戦闘して終了。物語も終盤になって参ります。

第12章『クローン』

また新型ですね。なんか黒い塊を飛ばしてきます。
あと銃で殴ってくるんですがこれが痛い。当たらないようにしましょう。
二連戦目にヤドカリみたいなんが出て来ますが、なんだろう?
殻に閉じこもったら無敵にでもなるのかと思ったら普通に殴れますw

トランキライザーが登場します。千夏ルートでは頼りになったけれど、
敵となったらやっぱりタチが悪いです。ってことで連戦も連戦。
何度か戦闘。シゼルも共闘してくれるところもあるので問題なし。

雅戦ではありますが、ワイヤーは引っ張られるけどそれを回避すれば、
フルコンおいしいので、銃を向けたらすかさず回避。ボコっちゃいます。

第13章『接続者』

トランキライザーを倒すってかその周りのザコラッシュがやばい。
主人公以外に他の仲間も全員が戦ってくれます。
時間で終了するので沢山倒せば何か貰えるのかどうかは未確認です。
何度か戦闘をこなすと亜季と合流。亜季も戦闘に参加します。

トランキライザー戦ですが、トランキライザーを倒すのではなく、
亜季が取り付かせて時間が経過すれば勝手に終わります。
他の敵が亜季を狙うので亜季に近づく敵を倒していきましょう。

敵がやけに多い。けど一人でやらなくちゃいけんのが怖い。
黄色いデブいのがやっぱ苦しいっすね。アーマーがうぜぇ。
二発殴ってくるので、バックダッシュ>回避>攻撃でいく。

巫女戦です。ついにこいつとの戦いとなります。何者?

ガトリングビット。対空ビット。ホーミングレーザーと光学兵器持ちで、
尚且つ格闘も強く、空を飛ぶという鬼畜仕様。折際に接近戦しても、
セイバーで斬りつけて来るというウザさ。オマケにFC技は二つあり、
ひとつは光の翼よろしく体当たり。もうひとつが4つのビットによる極太レーザー。
前者はコンボの〆にしてくる。後者は離れていたり立ち回りで使ってくる。
後者の回避はかなり厳しいがビットの後ろが安置なんで設置したらビットの後ろに逃げるといい。
またはフィールドが広いので出来る限り離れてしまえば問題ないかな?
バリアブロックが結構役に立つ。真っ直ぐ飛んでくる飛び道具はこれで封殺。
出来る限り長期戦にはなるが飛び道具のみでダメをちょくちょく取っていく。
ゲージは3本ちょいとそれほど体力はないのでフルコン+FC〆なら致命傷。
出来る限りヒートゲージを見つつ、何も出来ないところを接近戦で畳み掛けたい。
ムリって人は、いや自分がムリなんで・・・新武器のホーミングミサイルが超オススメ。
レベル2以上になっていればこれを撃ってるだけで勝手に死んでくれる。
離れつつこればっか連打しておけばいいと思う。案外簡単だった。

勝利すると連戦でグレゴリー神父戦。
今度は完全なインファイターなんでコンボる時はノコギリに注意して接近すること。
両手を出すと突っ込んでくるか、距離を離す不思議な技をしてくる。
前者はノコが出てたら、後者はノコがないのでわかりやすい。エフェクトも出るし。
ノコで体当たりしてくるときはダッシュ。距離を離されたら飛び道具で応戦。
正直、巫女よりかは全然楽だと思う。ノコギリを地面から出す技を回避すればフルコン確定。
しかし、二回戦わないといけないので面倒です。そんなに変わりないけど。

第14章『亜季』

END1でしょうか。まずはこれで終わり。次行きます。

■真

第1章『覚醒』

選択肢を選んだ後いきなりの展開。
まさかいきなり激しいとは思いませんでした。
初っ端から連戦も連戦、4~5回の連戦でした。

シゼル戦ですが、強いです。まず体力ゲージの数がおかしい。
序盤からなんでいきなり終盤のボスクラスみたくあるのやら。
結構キツいです。しかも早いし接近するのも辛いですが、、、
ブロックバリアを設置して事故らせるのがいいかもしれません。
設置したブロックバリアにぶつけて、そこからコンボしていきます。
ちなみに倒すと(?)ちびきゃらマスコットのシゼルが手に入ります。

第2章『巫女』

ザコと三連戦ぐらいでそれほど書くほどのものは・・・。

第3章『監禁』

戦闘になりますが、敵の数は多めなので体力を温存しつつ戦いましょう。
二体で来る大型の相手をせにゃならんので体力はやっぱないと辛いです。
ここは何度も死んでしまいました(´・ω・) 下手糞だなぁ・・・。
そこからも何度か戦闘しますが、マシでした。やっぱサイズデカい敵は面倒。
ラストはまた新型登場しだすし中サイズが多めでかなり厳しい。
この三章は自分の中ではかなり辛かったです。苦しい・・・・・・。

最後にマイクスタンドみたくなん持った敵が4体来て終わりです。
ここはホント苦しかった・・・ああ、とっても難しかったですorz

第4章『仮面』

千夏戦がいきなし始まりますがこれまで何度も戦ってるので大丈夫かな?
体力を奪うとプラグインの背景【緑色】を入手することが出来ます。
千夏と戦闘後、ザコと戦闘。千夏は共闘してくれるのですが、
二戦目は罠ありの変わった戦闘。動きまくると地面から光が出て当たると死にます。
千夏が罠にかかって動けなくなっている近くで戦うと問題ないです。
トラップをうっかり踏んで死なないようにしましょう・・・。
また千夏を助けないといけないので、千夏を攻撃しまくるといいです。
なんか光ってるんですが、ともかく敵を無視してどつきまくります。
助けるとクリア。FC【月華衝】をゲットできますハァ(*´д`)ハァ

第5章『後輩』

ADVのみ。スルー。

第6章『妄想』

レインとの共闘。面倒なのは一人になってから出てくる、
車輪のようなものがついた敵。硬いし、痛い。ヒートゲージが溜まるまで放置。
何もしなくなったらそこを狙うといい。一つ一つ動きは鈍重なので躱すのもいい。
次からはなんとかレインも一緒に戦ってくれるので楽チンです。
そこから一度ザコと戦ってから真と戦います。これは巫女戦と同じで、
離れながらホーミングミサイルが非常に有効です。ですが体力が1ゲージを切ると、
突然に姿を消します。マップにも移らなくなるのでこれはかなり面倒。
装備は適当に爆風でも残るようなものでも装備しておくといいかも。
一番手っ取り早いのは一撃で倒せるようなコンボを与えられればいいのですが。

途中、大量の敵に囲まれますが時間経過(?)でフィンリルが助太刀に。
かなり騒がしくなりますが、まぁ、これで余裕になります。
そんなこんなで勝利後にクリアとなります。ニヤニヤできますね。

第7章『郷悠』

ADVのみ。スルー。

第8章『妹』

モホーク、シゼル、レインとこっちはザコ機体が二体で三対三をします。
とりあえずレイン>シゼル>モホークの順番でいいかな?
レインが一番弱いと思うからさっさと潰していけば勝てました。
勝ったら(?)オープンコンバット表示のタイプCをゲット。

第9章『捕虜』

まずはいつもどおりの戦闘。途中、シゼルと親父が助けてくれる。
戦闘をこなすと、グレゴリー神父と戦闘。
亜季ルートで戦ったよりは攻撃も激しくないので強敵ってわけじゃないでしょう。
そのままグレゴリーを倒すとここはおしまい。

第10章『アセンブラ』

敵の数こそ多いがレインも戦ってくれるので問題ない。
三連戦をレインと一緒に。三連戦目のザコラッシュの最後に新型。
攻撃が激しく素早いのでさっさとコンボって即効倒しましょう。
ここでザコ機が4体味方に。レインは離脱。味方機を残し(?)勝利。
システムボイス【真(現代)】を入手します。
そこからもう一度戦闘をこなして、イベント。終了。

第11章『集結』

ここで主人公と同型のザコが出てきます。同じ攻撃してきます。
タックルが特に面倒です。さっさと倒しましょう。また真が仲間に。
敵にすると苦しいけれど味方だとかなり助かります。
そのまま戦闘後に勲との戦闘となります。勲は真に任せて、
他のザコを先に片付けます。主人公と同型のタックルを回避してコンボ。
勲は飛び道具が豊富ですが真正面から行かず後ろから攻めていきます。
体力が1ゲージを切ると爆風がかなり依存するインボーバーを使ってくる。
真がいるので出来るだけ彼女に頼って戦えば結構どうとでもなるかと。

第12章『罠』

真、レイン、千夏と共闘。このパーティーならまず負けることはないでしょう。
かなり猛攻な戦闘ですが味方が素敵なんで全然問題なし。
一回だけ自分一人で戦闘しないといけないところがありますが、敵数少ないので大丈夫。
途中、トランキライザーを壊さなくてはいけませんが時間経過で終了。
そこから自分と同型の三体を一人で相手に。厄介ですので離れて攻撃。
また障害物がないので距離を離しやすいです。タックルを回避したら一気に。
三体いるので、一体ずつ相手を。そのままレインと千夏合流。ジルベルト戦に。
ジルベルトを二人に任せて、ザコを先につぶしていきましょう。
ザコは硬いのばっかですが倒せば体力がいい感じに回復できるんで、
回復しつつ倒していきます。全部倒したらプラグイン【壁紙・集合】ゲット。
そのままジルベルトと連戦。しかし今度はジルベルト一人に三人で戦えるので、
余裕も余裕。ってかジルベルトとっても可哀想な気がしますがwww

第13章『心的外傷』

タイマンで神父との戦闘。何度も戦っているので書くことはないです。
とりあえず設置してくる爆弾にだけ気をつければ強敵ではないと思います。

問題は次の戦闘。トランキライザー戦です。
とにかく近づいても突進したりとウザすぎます。
飛び道具はやばく、空中からレーザーを落としたりと気狂いってます。
とりあえず離れて弾を撃たせるだけ撃たせてヒートをMAXさせる。
そのまま一気に近づいてコンボを決めて倒していきます。
FC技の主砲は喰らってないのでわかりませんが即死なので注意。
またFC技にもうひとつ空中からレーザーを落としてくるのもあり、
地面に照準が出たら急いで逃げましょう。ってか照準がデカすぎる。
ともかく倒したらこれで一通り終了かな? どうだろ?

第14章『真』

これで真ルートもおしまい。

■空

第1章『覚醒』

いきなし五連戦という序盤から結構激しいです。これは真ルートと同じ。
ただレインがいません。なんか一人で進まなくてはいけないことに。

イベント後に見たことも無い敵と出会います・・・。
そのまま戦闘。どうやら新型です。空中に浮くのですが折際を狙えばいいでしょう。
そして戦闘終了後、続けてザコ敵との戦闘が二回続く。これはザコなんで問題なし。
そこからもう戦闘の連続ですが、それほど強い敵がいませんので大丈夫。
また戦闘。ずっと戦闘。でもザコだから大丈夫。こわくない。
連戦という連戦、10戦以上は確実に戦うことになりますがとにかく終わり。

第2章『相棒』

連戦なんですが、一回の戦闘での敵の数が多い。また何度かの戦闘後に、
レインとの戦闘も待っているので体力は出来る限り温存したいとこです。
レイン戦ですが、タイマンならいいんですがザコ付きなんで面倒。
特にザコを相手にしてる時のレインのニードルガンがウザい。刺さるとヒットバックやばい。
ともかく倒したらここはおしまいってことで。

第3章『遺骸』

ザコが来ますがレインが一緒に戦ってくれますので問題ないかと。
しかし途中、あの序盤で戦った朱色の新型も乱入してくるので注意。
戦闘終了後、イベント。そのまま神父との戦闘。終わるとイベントで、
そのまま一旦終了。しばらくしたらまた戦闘あります。続きますねぇ。

レインと共闘しての戦闘。やっぱ仲間がいてくれると助かりますね。
二度三度レインとの共闘、すると途中レインが動かなくなってしまうところが。
彼女を守りつつ戦います。レインの体力を多めに残しつつ勝てば(?)
FC技【インペリアルファイナル】をゲット。フォトンブラスターなどがいいです。

このステージはザコがクソ大量に出てきます。最後は千夏戦で終了。

第4章『隔絶』

千夏とレインを相手にしないといけないのでとっても辛い。
フォトンブラスターをぶっ放して安置を作ってコンボできるように。
どっちかをコンボると片方が邪魔してきてとっても鬱陶しい。
ってことでどっちかを確実に潰していきたいのです。倒したら・・・
いや、倒さなくてもCG回収は出来るのかな? 負けてもいいのかは分かりませんが。
ともかくちょこっと面倒な戦闘なんでブロックバリアとかフォトンブラスターを使って、
上手いことコンボを決めれる状況を作っていけば勝てるはずです。

某レトロ縦スクロールSTGを彷彿させるステージでの戦闘。
とはいっても背景は不思議なだけで敵はそんなにwww
ついでに千夏が手伝ってくれるし何の問題もないでしょう。

モホークとの戦闘ですが地面にクレイモアが仕掛けられています。
目に見えるので踏まなければいいんですが、実はモホークを画面上部に押し込めば、
そこでハメ殺しに出来るのでそこに追いやってしまえばクレイモアを気にせずに、
そのまま連続でボコボコにしてしまえばいいのでした。おしまい。

第5章『亡霊』

なんでジルベルトこんなネタキャラみたいな立ち位置なん?
いきなしジルベルトと戦うことになったんですが、どうもギャグ要因になってます。

次から千夏とザコを倒します。何度も戦闘していると一人になります。
そこから真戦ですが、フォトンブラスターとかホーミングミサイルあれば余裕。
飛ぶ道具が面倒なのはいつものですが、フォトンブラスターを使って逃げればいいです。

第6章『自我融合』

レイン、真がいてくれるのでかなり楽です。しかも二戦目では千夏も来ます。
そこからレインと千夏が離脱。真と二人で二連戦。真が強いんで余裕でしょう。
普通にザコ戦のみでおしまい。物語はすげぇ展開を迎えて来ます・・・。

第7章『遊戯者』

真と一緒に二度戦闘をこなしてから、そのままレインと千夏に合流。戦闘。
ここまではザコばかりなので仲間もいることですしまず負けることはないでしょう。
戦闘をこなすとここで一旦終了。イベント・・・ジルベルトのデレを見てくれ。

先生とタイマンで勝負です。とは言っても中身はいませんが・・・。
ともかく菜ノ葉ルートで戦った要領で戦えば問題ないです。
ダッシュして斬る居合いのようなものは肉眼では見えませんが、
必ずほんの少し直進するので左右に回避すればフルコンいけます。

偽者との戦闘。主人公の機体とよく似た敵もいましたが・・・、
今度は完全に主人公の偽者です。殆どの兵器を所有しています。
全てってわけじゃないですがいろいろ同装備でした。
ともかくダッシュ>接近兵器をしてくるときは左右に回避してフルコン狙いたい。
んですが・・・たまにビームソードを振って来ることもあるので面倒。
かといってビームソード狙いでバックダッシュしたらサーベルだってあったので、
ちょこっとこの辺は運いるかも。単純に動き止めてからそこを狙うか、
熱量をMAXになったとこを狙えば簡単。倒すとFC技【ファイナルアトミックボム】ゲット。

第8章『世界 0』

ADVのみ。スルー。

第9章『鼓動』

ジルベルトとの戦闘。そして決着となります・・・。
もはや何度戦ったか、書くことはないけれども、因縁深いヤツでしたね。
ゲンハほどの濃いキャラじゃなかったのは残念だけど、おもしろいヤツでした。

ジルベルトとの決着が終了するとクリア。

第10章『融合』

レインとの共闘。三度ザコと戦います。
そこからレインが離脱するので主人公一人で戦うことに。
問題は体力をどんだけ温存できるかというとこ。
かなりの数の敵が来ます。大量のザコを一人でしかも三戦以上やります。
トランキライザー戦が待っているので体力が足りないとキツいです。
軽く10戦ぐらいはしたような・・・ここで一旦没入画面に戻れる。
装備を変えたり、いろいと準備してからいきましょう。最後の戦いが近いです。

途中、千夏が参戦してくれる。先ほどより激化した戦闘になりますが、
千夏が助けてくれるから問題なし。そのまま先へ・・・・・・。
エレベーターにて戦闘。ザコなんでお構いなくボコボコしましょう。

ここで真と共闘。狭い場所ですが真もいるし簡単ですね。
何度か戦闘しているとそこで真も離脱します。主人公一人になります。

第11章『イブ』

空との戦いです。

空中から出してくる飛び道具はいろいろパターンがあり、地面が光るのは踏むと動けなくなる。
小さい矢のようなものは飛んでから一旦止まってこちらを追いかけてきます。
そしてもう一つは普通の飛び道具。またとても早いですが勝手に熱量MAXになるので、
そこをコンボすればいいと想いますFC技は一つしか確認していませんが、
真っ直ぐな極太レーザーでした。しかもそれほど痛くないという・・・。
見た目が強そうなだけで、それほど強敵というわけではなさそうです。

そのままグレゴリー神父との連戦。しかも神父が二体とウザすぎるwww
広いフィールドなので一体一体を離して戦うといいです。
面倒なのが次には三体でてきますが、時間経過でしょうか? 一体倒したらいきなり終わってしまい、
どっちか今のところわかりません。ただ一応グレゴリー戦は終わり。

第12章『ノインツェーン』

クソ敵多い。体力は温存したい。一戦目は一人で辛いですが、
二戦目からクゥが手伝ってくれます。空の機体に乗って来てくれます。
これはとても嬉しい限り。彼女に頼りつつ戦うとしましょう。
しかしすぐに離脱、一人で戦うことになります。そのまま一度戦闘し。
そしてすかさず千夏、レインが協力してくれます。

そのまま親父と合流。一緒に戦います。戦闘終了後、親父と離れ・・・、
そして一人で硬い敵ばっかの面倒なのと戦闘になる。
トランキライザー戦ですが真と一緒に戦うので楽チンです。FCだけ気をつけて。

ノインツェーン戦となります。色違いの空の機体+トランキライザーみたく。
クソ長いパイルバンカーを真っ直ぐ飛ばすのと、180度カバーするバンカーを撃って来る。
浮くと黒い柱を出したりと飛び道具厄介。左右にくっついているヤツがクルクル回ったら、
360度カバーする爆風を出したりするがここは実は攻撃を狙うポイント。
左右にくっついているのでどんな攻撃が来るのかは大体予測できるので、
突進してきたらそれを後ろに避けつつそこを一気に狙うのがいいです。
体力が2ゲージを前後になるといきなりコンボいれれる時に消える。
そして体力が回復するというクソ仕様。今んとこ対処法がさっぱりなので、
何度か叩くと、消えなくなるので2ゲージ以上を一気に奪うコンボで倒すことにしました。

ラスボスがなぁ・・・なんかもうちょっとフォースのラスボスみたいなフォルムを期待してたんで、
ちょこっとばかし残念でした・・・なんというか普通のボスっぽい感じしかしなくて。

第13章『空』

これでおしまい。他のルートを埋めてきます。

■ルート回収

まず一通りクリアしていると【イベントジャンプ】をゲットしてるはず。

なので亜季、真、空のENDをイベントジャンプでもう一度見ます。

すると【未通過ルート表示】のプラグインが追加されるのでアンロック解除。

ここから通っていないルートを通りつつ取れていないモノを回収していきます。

また同じ空ルートのENDをもう一度見ると・・・・・・?

●亜季ルート

ここからは分岐になっていて埋めていない方を書いていきます。
管理人が埋めていなかった方を書くのでややこしいですがお許しを。

第7章の戦闘ではレインに負ける。

第8章でモホークとの共闘にて負ける。

第8章でシゼルとの共闘にて負ける

第8章の戦闘では負ける。

第9章でモホークと共闘後の5戦目。一人で大量の敵を三分以内に全滅させる。

上記ですが、どこかのルートでもこれとよく似た条件があったのですが、
面倒なのは浮いているザコ。空中の敵に有効な兵器を装備していきましょう。
FC技【エクスプロージョンボマー】を入手できます・・・・・・。

第10章にてレインが急いで敵を倒せというところで、
時間内に戦闘勝利をして『引き上げたほうがいい』を選択。

第13章にて制限時間で勝利できるが、沢山の敵を倒すとシステムボイス【マザー】

第13章でトランキライザー戦で亜季が取り付いて守る戦闘ですが、
あえてトランキライザーを破壊して戦闘に勝利するとFC技【エクスカリバー】を入手。

第12章で第10章にて時間内に戦闘勝利をして『引き上げたほうがいい』を選択。
もしくは時間切れによる戦闘終了の場合はそのまま勲との戦闘になります。
勲とのタイマンではありますが千夏ルートで戦ってるはずなので問題なし。

またはそのまま第12章にて『事実を話して納得してもらう』を選択。
これを選択するとEND2にいくことになります。
ここで神父戦に勝利すると、壁紙【ドミニオン】を入手。

END2の回収がこれで完了。

そこから再び戻って、第10章でわざと時間をかけて戦うと、
親父も会話に入ってきます。その状態で戦闘に勝利。

13章の亜季も戦うトランキライザー戦でわざと敗北。
または先ほどの分岐で勲に敗北するとEND3となります。

●真ルート

第三章にて『世の中、見てはいけないものがある』を選択しておく。
第四章では千夏との戦闘はダメを喰らい続けると終わるんで放置。
千夏を救出する場面ではわざと時間をかけてクリアします。

第6章にて真戦終了時の戦闘。すぐに終了してしまう戦闘なのですが、
二体以上を倒すと壁紙の【レイン・菜ノ葉・千夏】をゲット。

そのまま二連戦目も28体倒すとFC技【コンタクトボムγ】をゲット。
多すぎる敵に時間付きなので難易度を下げることをオススメします。
またフォースを稼ぐには素敵な場所です。バランス壊れるのが嫌ならオススメしませんが、
ここで何度も何度も稼ぐと一気にアンロックを解除できるかと。

三対三では味方が倒されてから戦闘に勝つか、負けるかでルートを埋めておく。

第12章にてトランキライザーを制限時間内に破壊するとFC【クロウテンペスト】を入手。

ラストのトランキライザー戦で敗北するとEND2を見れます。
プラグイン【戦闘スキップ】が追加されました・・・。
・・・またFC【ギガマイン】も入手できます。

●空

第2章の重ウィルス戦で時間制限があるのをわざと時間切れギリギリで勝利。
時間の目安は制限時間のところが赤文字に変わったら倒せるように調整すればいい。

そのままレイン戦ではわざと敗北。その他のヒロインとの戦闘は負ける。
(単純にルートを埋めるためのものです。どうでもいい人はスルーで)

某レトロSTGステージにて、隠しアイテムがあるらしい。
モホーク戦にて、左下、川の幅が広いところを攻撃すると出てくる。
一応、文字だと分かりにいくいので画像をば(´∀` )

隠しアイテムの場所
↑↑これが出てきたらOK。そのまま戦闘に負けてください。

これが出た状態で勝利すればFC技【シウコアトル】をゲット!
チャート状は敗北した場合のところに線が引かれているが勝利すること。

第11章にて『嫉妬してるのを我慢しているんじゃないか?』を選択。
これでプラグイン【クゥの欲求不満度UP】を入手することができます。
これは第9章でのHシーンで追加のCG・回想を回収するのに必要。
クリア後に手に入っている【ノインツェーンの秘密』】をONにした状態で、
選択肢が登場するので、そこで『聞きたい』を選択(ルート攻略の為にもう片方も見ておく)

第12章にてクゥとの共闘でクゥ以上に敵撃墜数が多ければ【クゥのシステムボイス】ゲット。

三体でセットの神父との戦闘だが、本物は正面の神父が本物。
これを倒さないように、偽者の神父を延々と倒していく。
一定数を撃破すれば【壁紙・悪役共】を入手。
ちなみ五体では出なかったのでもう少し倒す必要がある。
・・・自分は十五体倒して出てきましたが、何体倒してかは不明。

第12章のトランキライザーとの戦闘ではノーマル以下では真と共闘。
ハード以上の難易度ではタイマンとなる。ルートを埋める為にもハード以上でも倒しておく。

こんなもんで多分、他もスキップとかジャンプ使いつつ埋めれば問題ないかな?

ってことで一応攻略はこれで完了かな・・・。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| レビュー・攻略 | 00:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
