PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらテイル レビュー・感想

sakuratale.jpg

さくらテイル レビュー・感想

※ネタバレあり


↑↑クリックよろしくおねがいします><












■みかげ

ぶっちゃけこのままの髪型でいて欲しかった。
目隠すほどに長い前髪がすごく大好きなもんでwww
あと声は風音さんなんでなおのこといいっすな!!!

なんか意味不明な騎士の格好をして登場しました。なんだこれは?
どうでもいいキャラには声がついていないのはちょっと残念でしたね。
・・・まぁ、仕方がないですかね。できれば声は欲しかったですけれども。
あとジャージとかボサボサな感じ、もう地味も地味でその辺もいいなぁ。
こういう容姿大好きなもんで。しかもこれで結構明るいのがまたね。
地味な感じだから、なんか人見知りしちゃうキャラとか勝手な思い込みしてたんだけど、
ああ、主人公とは幼馴染っぽいような関係だったんですね。知りませんでした。

実はアイドル好きってのを知ってしまって、ショックを受けちゃう主人公。
綺麗になってて意識もしてたけど、彼女はテレビの向こう側よかいいみたくなってて、
自分なんて凡人・・・もうムリだって、そう思ってなんか諦めちゃったwww
いや、その女の人だよ。みかげ好きなの女のアイドルだよ。主人公がんばれ。

見た目が地味すぎて、周りからスルーされてるみかげ。
んで主人公は彼女が綺麗だってのは知ってるし、なんだか地味地味言われているのがイヤ。
ってことでどうにかして欲しいように言うのだけれども。。。
今まで散々地味で、誰から何も言われることのない学園生活を送っていたけれど、
アイドルまがいなことをしたら、まるで手のひらを返してくるように周りの人間は近づいてくる。
みかげのような女の子なら、きっと・・・毎日やってくるかもしれない。
それでも彼女は、主人公のことが好きだから問題ない。
そんなこんなでいい感じかなって思ったら剣道部でなんかあったそうなので、
幽霊部員のみかげが登場。クソ強いんでまぁ、どうにかなるでしょうね。

やっぱメインだからシナリオおもろかったなぁ。
こういうなんか名前忘れたけど剣振り回しちゃうとことか好き。
台詞の一つ一つがとても素敵でした。泣きそうになりましたね。

なんか主人公が稽古していくにつれて変なモノローグが。
ってかこれに不思議パワーとかそういうのいらないような気が。。。
言霊臭い技強い人使えたりとか、なんだこいつら何者だwww

そしてやはりなぜ・・・主人公は女装させられているのかと。。。
男なはずなのに女装してここまで変わり果てるなんてありえんしwww

んで、あの謎の声はなんだったの???
ED後、なんか変な仮面被ったダサいのが現れたんですが、、、
なんだよこれ・・・なんっすか? これはどういうゲームですか???
なんだか超展開すぎて全くついていけなくなってしまった。これいらないね。

■凛子

奇怪な格好に奇怪な仮面。いきなし正体をバラしてしまっています。
どう見ても怪しいです。あとそのケモノ耳なのかなんなのか、その不思議なのは何?
メガネなんで、ムリな人にはムリなんですが、俺は大好きなんでも問題なし。
このゲームのいいとこは黒タイツかニーソかを選べるとこ。
そんで、こいつはメガネありかなしも選べる素敵。どっちでもいいんですけどねw
それしてにもむちゃくちゃだす。変な地下迷宮があったりとなんだかむちゃくちゃw
なんかガイコツが転がっているわで恐ろしいことになっています。罠もありますし。
主人公の担任の先生と凛子がグルだったわけで、もう何してんの君らw

あ、そんな感想ないです。ちょっと残念でした。

■朋乃

イヤホンがいつも耳にくっついていますね。
男っぽいとか言われていますが、どう見ても女です。
にしても最近やるゲームに乃って漢字がついているのをよく見ます。
ってか学校では男ってことにしてるんだ。。。どうすんのよこれwww

ちょっと女なのバレかけるんだけど、主人公が女の格好をして、
彼女ですっていって無事解決。だから、男が女の格好したら普通変態だろう。
なんでここまでサマになるかなぁ・・・どう見てもバレるはずなんだが。。。

なんかいきなし貴族になったので、部屋まで変わってしまった。
にしてもドレスも似合いますねぇ。可愛いです。とっても素敵なのです。
なんでもろべりあおうこくとやらの皇女様らしいですよ。
いきなし王妃とかになってしまってあら大変。どうなってしまうのやら。

賭博行為に手をつけたんで二人して停学+反省文。なんとまぁ酷い話。
それでも主人公を巻き込んだのは自分なのでどうにかしてほしいと言ったら、
生徒会の手伝いをすることで減罰されるようだ。ただし一年だそうです。
ってことで生徒会に入ることになってしまいましたとさ・・・。

なんで朋乃は逃げているのか。何かに追われているようだけれども。
そして男装しているのがバレてしまう朋乃はどうすればいいのだろうかと。
意外と胸あるのな・・・しかも表情がエロいハァ(*´д`)ハァ
・・・ってかこんな胸あんのにどうやって締まってたんだ???

ってかこれ・・・どんな話? 意味がよくわかんなくて。。。
公式はなんか彼女のルートのパッチを出すみたいなんでそれやるしかないっすかね。

いや、いくらなんでも酷いだろ。こればっかは・・・。

■リディ

目つきが悪いのがいい。目つき悪いロリ。いいね(´∀` )
いきなし転んでしまうところとか可愛いです。十字の絆創膏とか。
ただ容姿と中身はごちゃごちゃ。ロリですがとてもハキハキとしてていいですね。
にしても意味不明なことを言い出しました。何を言っているのでしょうか?

最初はちょいウザく感じてしまうかもしれませんね。五月蝿いですしね。
ですが、彼女のルートに入るまでの我慢さ。そこまでどうにかすればなんとかなるのだ。
服装が変わるのがいいですね。この服のセンスはどっからくるんだろう。。。
いつも思うんですが。こういうゲームの服ってセンスあるの多すぎ。

兄貴は生徒会長、貴族でエラいヤツ。妹は貴族だけど、兄のおかげ。
そう思うと・・・いつの間にか二人の間に亀裂は走っていて、いや入れたのは妹で、
兄は何もしていないし、悪くはない。子供なリディ、可哀相なリディ。
それでも主人公は・・・リディからは離れなかった。むしろ支えていたのは彼だった。
力の差は歴然だ。どうすることもできないし、どうにかしなければならないわけではない。
ただリディの我が侭にも似た・・・そんな無茶苦茶に付き合わされているだけにすぎない。
主人公が彼女を励ましてからというものの、なんだかいつもと違う。調子がおかしい。
嫌われていると思うと、主人公もなんだか苦しくなって、ああもうなんだお前ら可愛いな。
なんというドMホイホイ。青葉りんごのドSボイスが聞きたい人必聴モノです。

なのに事後、超反省のリディはちゃんとしたいそうなので寝込みを襲ってきます。
襲ってきたわけじゃないですが。まぁ、その優しくしてねってセリフはいつまでたっても威力ありますな。
にしても黒タイツいいっすなぁ~破くとなおいいwwwwwwwwwwwwww

とりあえずしつこいですが家族なりなんなりの話は好きです。
最後に彼女が呼び捨てではなく「お兄様」といったところでちょっと泣きそうに。
ああ、いい話でした。おもしろかったですハァ(*´д`)ハァ

■郁子

なんだか天然なのか・・・なんなのか、おっちょこちょいといいますか、
声いいですね。声優さんは・・・ちょっと分かりませんでした(´・ω・)
なんか謎の小動物と会話していますが、これはなんですかね?

こういった絵って正面って違和感ある絵師さん多いんですが、
この人の絵の正面絵はとても可愛く見えます。いや、可愛いねぇw
にしもいくこ可愛いいくこ可愛いよいくこwwいくこにしか読めないwww

でも、まぁいいや。アルバイトのとことか最高に可愛かった。
こけた拍子になんで主人公の膝の上に乗っかれるのかイミわからん。でも可愛いからいいや。
あとあの謎生物も可愛い。なんかこの作品では郁子が一番可愛いなぁw
声がいいんっすよね。声優さん全然わからないんですけどな(´・ω・)

王妃になるために試練を超えなければならない。第一の試練。
それは学園の全員に認めてもらうという試練。過半数に認めてもらえればいい。
主人公は彼女と恋人同士だからまだしも、今までの友人らはどう接していいのか分からない。
だからみんな戸惑っている。今までのとは違う・・・少しずつ変化する日常。

途中、前作の「朝凪のアクアノーツ」で流れたゆいにゃんのOPがwww
なんという・・・こういうネタ大好きです。それにしても王妃になるはずなのに、
なんだかやってることが王妃さまっぽくないような・・・まぁいいかwww

第一、第二と試練はなんとかクリアできたら最後はなんか地下迷宮探索。探索?
王になるためには・・・人を殺すほどの非情さが必要であって、
だからパートナーである相方を殺さなければ助からない選択肢を用意した。
けれど、郁子はそれを選ばなかった。好きな人を殺すことはできないのだから。
どちらかが死ぬのではなく、どちらとも死ねば・・・どちらとも助かってしまえばそれでいい。

おもしろかったです。やっぱ共通が長く感じただけでしたが、やっぱおもしろかったと思います。ハイ。

■文月

キャラが多い。しかあああああああああああぁしっっつ!!!!!!!!
黒髪、長髪、寮母でまきいづみ、なんだぁーーーーーこれはあぁああぁぁぁぁあ!!
どう見てもこれが本命ですありがとうございました。他の? イラネ(´∀` )
黒髪長髪キャラはなんでこうも乳がデカいかね・・・デカいかね・・・
いいんですけね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

寮母さんの手伝いをしていただけで、寮母さんってわけじゃなかったんですね。
いや、こういうキャラ大好きなんでー姉ちゃんいいよこの姉ちゃんは可愛い。
名前のとこが文月になってたせいでどっちが名前か最初わけがわからなくなるアホ。

料理が・・・不味いってのが恐怖すぐる。。。なんで、、、これで、、、(´・ω・)
主人公がマズいですって正直に言うシーンがよかったです。
さて・・・なんか文月の子供じゃねぇかってことなんですが・・・、
いったいこの子は何者なのだろうか。う~ん、謎は深まるばかりであります。
苗字が違うことはわかったが容姿はよく似ているのはいったい・・・。
ちなみに性格がクソ悪いんでぶん殴りたくなる衝動が、、、ウザすぎるwwww
くそ・・・抱っこしてるとこ絵になるなぁ。黒髪長髪、絵になるなぁ。
結局、その子は何者かわからないままだけど、それでも主人公は彼女のために力になっている。
何度か美香を助けてやると、なんか丸くなってた。前よりはマシになってた。
美香のホントの母はいなくなってしまったわけだ。桜はそのときの記憶を思い出させるのだ。
父親はもっと早くにいなくなり、今は……もう、文月しかいないわけなのだ。
そこでの提案。美香の父の代わりをして欲しいと文月に言われるのだ。
そして・・・それはそう、文月とは夫婦になるってわけだ。そういうことになる。
こんなクソガキにデレられましても・・・ああ、可愛いなぁ。すでに洗脳されていた。

今回は他の連中も味方してくれててよかったなぁ。
あとドリルも味方っぽくなっててよかった。他では悪い感じのキャラだったけど。

■ハーレム

まさかのハーレムルートの存在。
あとハーレムだけじゃなくて二人同時攻略もできる不思議。
なんか無駄に攻略ルートあっておもしろかったですねこのゲーム。

それは全員を攻略後に最初から始めると現れるDSSなるものである。
これはデフォルト・デレ・システムの略称らしいのですが、、、
とりあえず・・・全ヒロインにチェック入れてやるとおもしろいことに。
全員が最初っからまぁ、おもしろいことになるとかならないとか。。。
でも最初はなんだか変わりないじゃんとか思ってたんですけど・・・・・・、

なんだよこれwwwこんなシステムいらないしぃーwwwwwwwwwwww
ってバカにしてたら、、、リディが人格変わっててワロタwwww
みかげにいたってはなんかおかしくなってるし、もうなんだ、これおもしろいな。
リディがマジで人格破綻しててワロタ。デレすぎだろうにwwww
キャラをぶち壊すDSSというシステムに笑ってしまった。これはおもしろいです。

■感想

キャラの数がホント多いっすねぇ。いや、いいですよ。大好きです。
あと、キャラが好きなんばっかで、もうよかった。絵が好きなんもありますけどね。
闇野どこいったんだろwwwまぁ、闇野よかこっち好きなんですけれども。

戯画のやつ使ってますね。テキストのとこ。戯画のはホント操作しやすいからいい。
ためしてないからこれは知らないけど、コントローラーでも出来るのっていいっすよね?
・・・いや、別にだからなんだといわれたらそれまでなんですけどね(´∀` )

さてさて細かいとこまで作ってくれてるのはいつものごとくいいですね。
いろいろと上手くいえないのもいつものことですが、ともかくいいんですよ。
ちっこい画面がいっぱい出て、いろんなアングル写してくれていたりとwww
それにしてもスタッフの趣味は今回も入っていますね。
全ヒロインに黒タイツ装備でございます。こりゃあいい。破りましょう(マテ

シナリオですが結構攻略ヒロインいるのに長く感じましたね。
・・・共通が長かったってのもあるのかもしれませんけどね。。。

全体的のシナリオですがかなりバラついてますね。特に朋乃は酷かったです。
凛子もいまいちだったし・・・んで、みかげおもろいと思ってたら最後にやっちゃうし、
こう書いてるだけだとダメっぽく見えますが、おもしろかったんですよ。
文月さんとか郁子とかよかったですし・・・おもしろかったんで、
なんだか締めが甘いってかとにかくもうちょっとなんか欲しかったなぁ。
全ヒロイン攻略後のDSSはとても素晴らしかったです。キャラ壊れすぎですしw
黒タイツかニーソを選べたりといろいろとシチュ選べるんで素敵だったな。

ってことでおすすめです。おもしろかったんで。絵がよければいい!!!
んで、性格がキチ○いじゃなければ問題ないわけである。よかったよかった。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
