PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ましろ色シンフォニー レビュー・感想

masiroiro.jpg

ましろ色シンフォニー レビュー・感想

※ネタバレあり。


↑↑クリックよろしくおねがいします><















■愛理

最初って実は主人公にオラオラ言ってるイメージだったんですが(ツンデレといいたい
ゲーム冒頭でそんなんじゃないんだねって、そう思ってしまって、
ぶっちゃけ口の悪いイメがあったんですが、そんなわけなかった。あるわけない。

どうやら・・・女子校に男子である主人公、その他何名かが来たことが、
このお話の始まりなんでしたね。そして、それと同時に流れる主題歌!!!!!
シンフォニック・ラブやばいwwwチョーやばいwwww1億回聞いてくるwwww
ダメですってば、これ橋本さんの中でホント最高の一曲である。
もしかしたら今まで聞いてきた曲の中で一番好きな曲になってしまったかも。
いやいや、ホントこれ最高でしょう。もうゲームどうでもよくなってしまうんですよ。
曲いいだけでもういいかなって。何? これ何? 曲の感想書いちゃダメでしょうに。

さてさて、女子校に男子が突然やってきて、それで序盤の空気が重過ぎるわけで。
そして主人公はそういった感覚をとても嫌っているようである。
挙句に愛理と仲違いになってるのはこれのせいでもあるみたいですね。苗字で呼ぶし。
女子校なんだから男子トイレないんだし、……女子トイレ入っちゃうとか。。。
やることなすこと、何もかもが愛理の神経を逆撫でてしまうようでした。
いやねぇー、不幸続きですね。こっちから見たら不幸でもなんでもないわヽ(`Д´)ノ

仮統合よりも先に出会ってしまったから……落ち着かないようである。
やはり冒頭部分でフラグがちょこっと立ってしまっているようでした。

ですが、完全に拒絶されちゃってますので、こっからどうなっていくのが楽しみでした。
でも、なんかいつも逃げたり、距離おいたりだなんて、ちょっとした理由。
実は一人暮らし。お金持ちのお嬢様なんて、ホント嘘。嘘じゃないけど嘘。
一人暮らししているわけ。ボロアパートで住んで、一人ぼっちで、けれど優等生。
弱みなんて見せられない。だけど、それはちょっとおかしいわけで。
でも初めて聞いた彼女の本音。初めて知った彼女の正体。もう、これでおしまい。
こんなことはもう終わりにするわけだ。みんなは一緒に、力を合わせて、どうにかしないと。
彼女は強くなければいけなくても、友達の前だけなら、弱い部分を見せてもいいじゃないかと。

なんで・・・なんで風呂が、風呂を一緒に入っていやがるですかー!!!!?
許さん。俺も入れろ。入れさせてくださいお願いします。・・・いいなぁ(´∀` )

お母さんと仲直りがしたい。けれどできない。できないままでいる。それがイヤなのだ。
どうにかしたいのに、それができないでいる自分。それがとてもイヤなのだろ。
でも、親は親。子は子。親は子を愛でるのは当然。だから親でもある学園町さんはとてもいい人。
恨んでいるわけもなければ憎んでいるわけもなく、自分は自分、愛理は愛理とそう言った。
だから一人暮らしもさせているわけなのである。いい親ですなぁ・・・・・・。

ツンデレ? なんなのこれ? 何なんですかね。やっぱフラグ立ったら可愛くなりましたね。
ホントしかもデレデレですな。さて、主人公がなんで女の格好させられてんのかね?
・・・主人公ってこんな顔だったっけな。そんでちょっとイチャイチャしてんのかな、
って思ってたらケンカしちゃうんだけど、もう・・・その愛理可愛すぎる。
後悔しすぎ。なんであんなこと言ったのかもう・・・そういう心配しちゃうの素敵。

にしてもみうルートでもいってたんだけど、みうのおかんとか愛理のおかんとか、
いったい昔に何があったんだろうかなぁ・・・その辺、気になってしまいましたね。

学年首位を取れないと一人暮らしをさせてもらえない。そう約束をした・・・。
だけど、つい風邪でそれは叶わなかった。やはり風邪のせいか叶えられなかった。
泣いた彼女を前に・・・母は怒った。甘えてくれていい。それは家族だから。親子だから。
そんなのどうでもいいんだ。やっぱ家族って題材のシナリオは好き。
これはもうどこの感想文でも書きますけど、やっぱ好きなんですよねハァ(*´д`)ハァ

クラスメートになんかいわれた時も、主人公がのろけほざいたお陰でなんとかするし、
もう主人公も変わって、みんな変わって、人は変わる。変われる。それはとてもいいこと。
変わらないことなんてない。そして愛理はとても可愛い。おそろしく可愛い。
仮統合の仮は邪魔だ。とりあえず、統合するために全員が立ち上がるわけである。
全員で学園長のためにクリスマスパーティーをしてあげるとことかもすごくよかった。

あと、全裸あったんがうれしかったです。やっぱ半裸より全裸派なんで(´∀` )

■桜乃

「幼なじみは大統領」をしてたので、いきなりクールなアグミオンボイスに驚いた。
やっぱこういうキャラも素敵に演じてくれるのは声優のすごいところである。。。

まぁ、エロゲの妹なんてこんなもんだよ。なんでこんな容姿なの? 髪の色なの?(爆
・・・いいなぁ~、ああ、ええなぁ~ずるいっすわ。くれよ。これ俺にくれよ(死

なるほど・・・他ので言ってたかはどうかだけど、、、
主人公は喘息持ちで、それで家族に迷惑をかけたのが許せないのだ。
妹にまでそれで迷惑をかけて、いろんなことがあったけれども、
嬉しいこともあったけれども、それでもやっぱり申し訳ない気持ちの方が大きい。

主人公がなんだかキョどっているのですが、、、女か? 女なのか??
ってことでみなさんで主人公の様子がおかしい理由を調べます。

誰かと付き合うのを見た桜乃は・・・それが主人公の幸せだとしたら・・・
だなんて思うと、なんだか自分を誤魔化せなくなってしまった。
だが主人公は誰にも嫌われたくないかもしれない、だなんて、思っていたら、
もしかしたら・・・そう思うと、桜乃はいてもたってもいられない。

断った主人公・・・だけどその女の子は立ち直れそうもなく、
妹経由でどうにかして欲しいと言われても、それでも桜乃は何もしなかった。
これでいいと彼女は思った。親友のおかげで、自分の気持ちにも気づいた。
気づいていないフリをしていただけだったのかもしれない・・・。
それでも・・・桜乃は、愛理と友達だから、そして本当のことを、言ってしまうのだ。
それは好きという気持ち。兄妹としてではない、その上のこと。
おかしなことだ。気持ちは、想いは届かいたとしても、それはいけないことだから。
でも、本気だということは・・・愛理もわかっていたから、だから彼女も止めなかった。
そして、ついに桜乃は主人公に告白をした。そこから、小さな罅を生じた。
そこでいつもの親友が顔を出すということだ。持つべきものはなんとやら。
話をするだけで楽になることもある。当然だ。孤独では、何もできないものだから。

主人公の後姿がとてつもなくイケメンすぎる件。そりゃこんな男に惚れるのは仕方が無いだろうに。
まぁ・・・何万回見たよって、そんな内容だったかもしれないけど・・・、
それでもやっぱおもしろかったっすね。絵のせいかもしれませんが(´∀` )

主人公も考えて考えて決めた結果らしいからもう、そんなのどうでもいいんだろうに。
とりあえず頑張ってくださいませ。周りなんて気にせずに、もう進むとこまで行ってください。
ってか隠れてすればいいのに、外でそゆことするからダメだと、思うんだけど・・・ダメ?

とりあえず、その・・・なんやかんや言われてるのに学校でするのはどうかと。
つくづくエロゲって場所とか時を考えないわけで。
もう、なんだ? こいつらは固有結界の使い手じゃないのか!!?

■アンジェ

野良。野良メイド。野良じゃない!!!? 普通に学校にいたじゃん!!!
ホント、だからね……「幼なじみは大統領」をした後だったんですが、、、
中の人はさすがプロ。キャラが違えど問題はないようである。さすが。
この暗殺者顔負けの接近の仕方はなんなんだ? 野良でメイドだと技が使えるのか!?

母の代からメイドらしい・・・いるんだ・・・そんな人。。。イギリス人なんだ。。。
でもチョー日本語上手いじゃないっすか、、、ところてん好きとかなんっすか。
><の顔がまた可愛いですね。何者だ。この女・・・恐ろしい子!!?

初めてこのゲームを見たときから、ボクはアンジェさんが好きだったんだ!!!(どうでもいい
いた、肩揉みされてるとこいいわぁ。なんというか横顔を上手く描ける絵師さんはやっぱすごい。
横顔だけなんか違和感あるとか・・・そんなこと全然ないぜ。やっぱ絵師さんすごいやぁ。
やっぱこういう元気なキャラ大好きだわ。><の顔がね、しつこく言いますがホント大好きです。

ちなみに本体は頭のヤツ。名前は知らない(マテ
なんか外したらキャラが壊れだした。これは本体に違いない!

自分は何のために、ここにいるのか?
メイドを止めようとさえ、思っていたけれど・・・人のために出来ることがあるのなら、
きっと自分は野良だろうがなんだろうが、その存在は肯定される。
いや・・・もともと否定することすらなかったのだ。だって・・・自分が出来ることはあったのだから。
誰かのために何かできるなら、彼女はまだ、ここにいていいはずだから。

そしていつの間にやら主人公のメイドに。旦那様・・・だと?
にしてもSD絵がおそろしく可愛い。死ぬ。可愛くて。死ぬ。
自分は旦那様のものだーとか発言が危なすぎるんだ!!!

とりあえずみうルートでも言ってたけど主人公が、、、
いろいろと自分よりも他人を優先する傾向があるようだけど。。。
彼女の、旦那様のハンカチになってあげたいってセリフは素敵でしたね。

んで、いつの間にやらメイドと主人ってカンケーじゃなくなってる。
・・・主人公の家に住めるようになってるとか、どうなってんだ、ここの家は。
なんかただイチャついてるだけなのかねぇ・・・なんて思ってたんですが、、、
ホントなんで頭の取ったら人格破綻するぐらいに壊れるかな。
ただ、セクロスはエロすぎたから、もうそんなのどうでもいいよね(´・∀・`)

ほぉ・・・裸エプロンか。いい!!!!!!! すごくいい!!!!!!!
まぁ、二人が恋人になってからはイチャついただけで終わったぐらいではありましたが、
それまでの話がおもしろかったから、とりあえずよかったというわけでw

■みう

髪の色がこういうのは昔から人気があるという……いや、あると思ってるだけ。
白い髪色はなぜか素敵に見える不思議。これはどういうことなのだろうか。
そして・・・あのヘンテコ不思議生命体の持ち主であろうか?
絵師さんの趣味なのかなんなのか、毎回こういった謎生物を見る気がする。
周りはもっと気にした方がいい。どう見ても浮遊しています。ぶっちゃけ不気味。

超絶謎々変態生命体であるぱんにゃなんちゃらに懐かれてしまうわけで。
い、いや!!! え? ……みうってロリ体型だったの!?
えええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!??

ゲームするまで、実は分からなかった。だってお姉さんっていうもんだから、
この体型でお姉さんって・・・ズルいと思う。そしてぱんにゃはズルいと思う。
ちなみにぱんにゃは女の子だったらしい。メスかい!!!
なんなのかは結局、よくわかんない。キメラってのは分かる。合成獣。モンスター。

ぬこ部? ・・・なんか動物を飼ってる部なんですが、ご近所には不衛生だのなんだので、
なんか文句を言われているようです。うぜぇ・・・ぶっとばしてやろうかしら(´∀` )
とりあえずぱんにゃはチョー可愛い。後姿なんて饅頭にしか見えないじゃないかwww

うーん、紗凪がね、男嫌いだーとかいうんだけどこれは全然許容範囲。
全然問題ないし、許せる。シグナルなんちゃらのはダメ。あれはもうキモいとしかいえない。
なんなんだろうなぁこの差。やっぱ人道的か非人道的かの差なんだろうな。
悪口だけなら別にいいし、そもそも紗凪の言葉遊びは好き。だがあいつは縛って放置しようぜ。
とか腑抜けたことを言い出したから、きっとそれがいけなかったんだろうなぁ。
とりあえずぱれっとはさっさとこいつを攻略できるゲームを作るんだ!!!
それにしても可愛い姉さんである。この容姿で姉はやっぱりズルい。
ああ、可愛いのぉ。可愛いのぉ。服は何を着ても可愛いのぉ。可愛ええのぉ。

さてさて、やっぱり苦情は続いている状態。このままどうなってしまうのか。
進入部員を増やすためにポスターを貼っても、全て外されてしまったりと、
学園側は徹底的。このまま潰しにかかってくるかも・・・しれない?
でも、そんなわけにはいかない。餌付けのためだけにぬこ部を作ったわけではない。
動物に優しくして何がいけないのだろうか。人間だけが、優しい目にあえばそれでいいのか。
燃やされそうになったポスターも、なんとか何枚かは守ることができた。
みんなで作った大切なモノだから、そう簡単に燃やされるわけにはいかないから。

廃部になるかもしれない。じゃあどうすればいいか。
まず数が足りない。じゃあ数を増やせばいい。友達がいる。入部してくれた。
顧問の先生がいない。じゃあどうにかすればいい。はい、先生ゲット。
案外と簡単な問題。でも……解決できないことはある。
でも親友は裏方で働いてくれている。学園長なんて悪役まで買ってくれていた。

みんな……いい人だった。いい人ばかりがこの町に、学園にいたのだ。

隼太、ことムックが神キャラすぎる件。泣いた。
主人公のためだけに、裏でずっとみんなを守っていたことを。
主人公が初めて部活動に手を出したから、だから頑張ろうと……
そんな前途に顕れた多難を排除するために、ただひっそりと後ろにいたのだ。
とりあえずムックと学園町がいいキャラすぎて困る。神ゲーすぎて死ぬ。

彼女がぬこ部なんて、関係のない部に突然、忽然誘ったのは、ただ不安だったからだそうだ。
周りを気にして、このまま壊れてしまうんじゃないかと、それは親友以外の人間が、
そう……初めて他の人に自分を理解されてしまったのだ。だから、彼も救われた。
周りばかりを気にして、自分が見えない彼を救ったのは小さな先輩だった。

動物や自然がテーマでしたね。これはこれで珍しい題材のシナリオでした。
でもそれだけじゃないのがこのゲーム。問題が解決したら、次は三角関係。

いつか動物たちとの別れの日は来る。でもそれは悲しいことじゃない。
それが……本来のぬこ部の形なのだから。それがこの部活動の形だから。
ただ、そんな中で紗凪といい感じになってるわけで。これどうなるよ?
はい、なんか綺麗なお姉さんが現れたよ? 何者? 声はふーりんだったが、、、。
オカンかーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!

捨て猫事件。ついに三匹目の猫が捨てられてきた。
それは廃部の危機。主人公は、一人で……学園長に話をした。
だって……みうの居場所を守りたいから。大好きなこの場所を守るためにも。

なんだろう。あんだけ素敵シナリオだったのに、気がつけばセクロス。
しかも腿に擦れただけで、だと? そんなとこまでネタを盛り込むなよ!!(イミフ
そして絵がエロすぎる。上手すぎる。なんだこれ。エロすぎるだろうに。

ってか、もうね、ぱんにゃのいる山なんてきっとファンタジーだよ。
なんて思ったら・・・そんな、、、、いっぱいいるとか。。。。。。
そして、ぱんにゃとの最後の別れ。やばい。ここは泣くだろ。泣くし(´・ω・)

■感想

さくラッセもそうだけど、攻略キャラは少ないのに中身の質がよすぎるんだよね。
いや、キャラが少ないからこそそれが一番なんですけど。やっぱここの作品は普通におもしろかった。
正直、感想なんていらないと思うけど、とりあえず書いたので公開しときます。

絵は・・・もうトップクラスだなぁ。何もいうことはないです。
もう、う~ん、やっぱ今回、感想いらないなぁ。100点。



絵といいシナリオといい、そしてなんといっても・・・OP。主題歌。
これ09年度最高の一曲。また橋本さんの神曲が一曲加わった。
でもこれはホント、最高の一曲。TIMEと並ぶほど。もう最強。
良曲まではある……でもその上はやっぱある。それがこれだ!!!!!
なんだろ、、、すごいいい曲だって。これは恐ろしい中毒っぷりだ!!!!!

風音いないのかよーなんて思ったら、あのヘンテコ小動物の声がそうだったんですね。
まったく分かりませんでした。どうやったらこんな声が出るんだよと。。。。。。

こまい演出はホント大好き。携帯電話のデェスプレイを見せてみたりとか、
まぁ、言葉では上手く説明できないのでその辺は素敵に割愛させていただきます。
主人公がさくらッセのとは全然違って、結構物静か。やっぱ自分はさくらッセのアイツが好きだったみたいです。
でも、こっちもいいなぁ。兄さんねぇ・・・くそう! なんでこういうゲームは(ry長いので省略

難易度はさすがぱれっとなんともないぜ!!!!!!!
選択肢なんて二つ、三つしかなかったです。超簡単で超助かります。
しかし、なぜ、どうして、どんな因果があって、かわしまりのボイスの、先生が、攻略、できない!
そして、なぜ、どのようにして、どんな因縁があって、なんか知らん声だったけど、赤い髪の子、攻略、できない!
先生とフラグを立てていたじゃないかwなんでダメなんだw攻略s(ry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・魅力ある女が多いんだ。多いんだよ・・・。
絵のせいだ。絵がいいからだ。きっとそうだ。そうに決まってる。そうなんだよ。そうなんだね。
あとSD絵がまた超絶可愛い。何これ。システム画面のSDで可愛い。すごい。
BGM関連もすごくよかった。みうとの会話シーンで流れるBGMは特にいい。うん。

ぱんにゃの存在以外はマジで王道のエロゲって感じ。
だから最初、眠くなるかもしれんって思ってたんだけど、、、
最初にやったんがみうルートだったんですが、ムックが神キャラすぎて、
眠くなるなんて全然なかった。ホント、さくらッセみたくな魔法少女いたわけじゃないし、
もしらばみたくな幽霊がいたわけでもない。だからこれはホント、ただの物語。
何らファンタジーなんて存在しない、普通の普通の物語。でも、それでおもしろい。
それでおもしろかったと思えるのはライターさんの腕がよかったと思う。
やっぱ絵だけじゃないんだなぁ。この業界。シナリオおもしろかったです。
だからそれのおかげでこのゲームは最後まで楽しめました。素敵でしたハァ(*´д`)ハァ


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
