PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そらいろ レビュー・感想

sorairo.png

そらいろ レビュー・感想

※ネタバレあり


↑↑クリックよろしくおねがいします><
















■愛衣

いい!!! まずちっちゃい頃の彼女の時点で可愛い。
声もいい!!! 声優の知識が皆無すぎて名前がわからないのはいつものごとですが。
まぁ・・・声がいいって理解してるんだから怒られないでしょ!(死刑

現代に戻ってもなんかキャラはまんま妹キャラをしてくれています。
同じ部屋で二人でゲームしやがってぇ・・・羨ましすぎるじゃないかぁ。。。
いいなぁーいいなぁー。そしてこの顔がまたいいですなぁハァ(*´д`)ハァ
当然ですが完全にフラグ立つと他のが空気になりますね。

あとあれですね。完全になんか超パワーあるわけでもなく、
科学がどうのこうのでもなく、チートでもなく、まさに普通。普通のエロゲ。
何も無い、だからまさに王道。そして俺はそのまま寝てしまう(マテ

妹だけど意識しちゃうし、どうすればいいか分からなくなって、
気がついたらお互いエラいことになっていまして、終わりまして。。。

■つばめ

過去でエロいことに巻き込まれまくった少女。幼女。
そらいろってなんかラムネのキャラがいそうなそんな感じで(います
そもそもラムネのつばさですよね? この人?? ですよね???

やはりみずいろのような感じで現代に戻ってくるとキャラが変わっていますね。
声の補正もあって天然でボーっとしてるキャラのまんまかと思ったが、
現代に戻ると見事にキャラが変わりすぎている。よく喋り、動く。そんなキャラ。
なんかエゲつない終わりかたしたんですけど。エロ未遂で、もうそれは凄い終わり方を。

主人公の描いた絵がヤバすぎるwwww上手すぎるwそして危なすぎる(´∀` )
このゲーム、どうもメインよりバット臭い方がおもしろい気がする。。。
つばめ兼愛衣ルートが自分としては好きでした。そんだけ。

原付試験の問題がリアルすぎたwwwこんな問題だったわ~。
となんか懐かしさを感じつつ○とか×を選んでました。おもしろかったw
子供ができたとか、なんかすごい話に・・・。いいんじゃないっすかねぇ・・・。
最近はこういった内容のは見てなかったですし。。。おもしろかったです。

子供に子供は育てられない。彼女の父はそう言った。
そして彼は社会の厳しさを教わることになる。そして知ったつばめの家族の秘密。
それでもつばめには子供を産んでもらいたい。憎を背負うのは俺だけでいい。
・・・幸せのために、何かを守れたのなら、それでいい。それがいい。
結構リアルでいいですよ。END2の方はマジでおもしろかったです。
子供が白血病になって、闘病する姿。そして母であるつばめもまた主人公のために働く。

もし願いが叶うなら、あの頃に戻りたい。戻って、なかったことにしたい。
では戻ってみればどうだったろうか? 15年前のあの日、約束をしたあの場所で、
なかったことに出来ただろうか? 二人は知り合うことすらなかったことに出来ただろうか?
いいや、残念ながらそれは出来ない。何故なら二人はすでに結婚してしまったのだから。
15年も早く、二人は一緒に花のブーケを持って、言葉を交わし、誓いを交わし、結婚を望んだ。

だから・・・二人があの頃に戻っても意味は無い。二人が離れることは出来ないのだから。
そして二人はもう一度、あの場所で、あの約束のバス停の前で約束を交わすのだった。
全てを守りきった後、夏のあの場所で空と海が重なる時、積み上げた全てを崩すことなく。

エンディング曲なに? パンピーソングじゃね??? 泣いた(´・ω・)
ENDは2つ。優遇されてました。ってかされすぎです。とんでもなく。超絶メインヒロイン。

■花子

名前wwwwwwにしても声がまひるさんかよハァ(*´д`)ハァ
ヤバいwwwこのキャラがいかにもねこねこソフトな感じがして(イミフ
あとこの服装がいいですなぁ・・・元気な娘は大好きでございますハイ。

マジでみずいろみたいになってるなぁ・・・花子も現代に戻るとなんかキャラ反転しすぎ。
なんでこんなオドオドしてるわけ? キャラが変わりすぎである。
もしかしたら花子ルートに入ったらキャラがそのままで固定とかになるのかな?
まひるボイスでこのキャラは可愛すぎるだろうハァ(*´д`)ハァ
できればこのキャラのまんまがいい!!! まひるボイスはやっぱ一番好きだわ(´∀` )
いい・・・キャンプファイヤーんとこといい、この花子のキャラは可愛すぎるじゃないか!!!

ただ、、、やはりフラグを立ててしまうとキャラはこのままに。
こっちも全然いいんですけどね。とりあえず髪型もツインテのままに。
あの潮らしいキャラんときと髪型が違うのがいいですよね。こっちもいいよ!
もうねやっぱ声補正がデカすぎる。好きな声優さんが出てるとやっぱいい!!!
ほっぺ抓られてるとこでもう悶え死にそうに、、、やっぱ可愛いなぁ。。。

おしまい。

■理沙美沙

まさか攻略できたとは・・・・・・(ホントはできませんが
そして名前の意味もわかります。なんかネタキャラかと思ってたけど、
そんな話を聞いたらそんな風に見えなくなるじゃないか。。。
かなりシリアスになってもうた。亡くなった妹と母の想いを込めた名前。

名前の意味を知れるだけではありますがとてもいいお話でした。

■感想

なんか最初のを見てると「みずいろ」を思い出した。
いや年少ん時の行動で今の状況がいろいろ変わってるみたい。まさに「みずいろ」である。
まぁ、ねこねこらしいっちゃねこねこらしいそんな作品。だからおもしろい。
しかも年少時代の話も結構あるわけで、いいですね。こっからどうなっていくのだろうと、
そう思うだけでなんだかwktkが止まらないんですよね。絵もいいですねぇ~。
ただし俺がこのゲームやってる時に弟が「ビックリマンシールみてぇな絵だ」と意味不明な発言をしたので、
俺の全力全開で叩きのめして・・・叩きのめされたので、とりあえずそんなこと言ってはいけませんとだけ言っておきました。
いくらなんでもその例えは酷すぎるだろうに。。。できればもっとマシな例えをして欲しかった。

特に絵は顔グラも豊富でいいですなぁ~。SDっぽいのがまたいいですねw
それにしても新谷の姉ちゃんの名前変わってますね。どう読むんだろ? まんまかい!
・・・それにしても声が小さいので聞き取れません。テキスト読んでなんとか理解。

正直オススメかどうかと言うと、つばめルートがマジでおもしろかったんでオススメ。
泣けるし、凄くいい内容だったと思っています。ただ他はあんま記憶に残ってないです。
んで主題歌ですけどこれまたいい!!! ひろ美姐さんの歌はやっぱ神ってますねハァ(*´д`)ハァ
ホント何もないです。普通なエロゲです。初めてする人にも普通にオススメ。
ねこねこソフトの作品はやっぱ良作ですねぇ・・・よかったです。

普通におもしろかったしよかったと思います。
短いですがこれ以上書きたいことも思い浮かばないからこんなもんで。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 00:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
