PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君が呼ぶ、メギドの丘で レビュー

君が呼ぶ、メギドの丘で レビュー

※致命的なネタバレあり注意


↑↑クリックよろしくおねがいします><





まず憶測でモノを言ってるとこがあるのでそこはスルーしてください。

では・・・どうぞwwwwww





























■シナリオの感想

今回はキャラ紹介を省き感想のみで送らせていただきます。
まぁ・・・どうでもいい感想ではありますが(´・ω・`)

まず葉っぱは何がしたいんだと(褒め言葉
マジおもしろかったですwww最高におもろかったwwwww
全然飽きない。やっぱシステムおもろすぎて困る。
シナリオ??? 知るかwwwwwwwwwwwww

主人公の声がやたら女声だったのだけ残念かな・・・。
見た目的に厳ついのも嫌だけど。。。
なんでか最初に覚えたのも援護系だし、、、弱そうw
いやホントは強いんですがね、、、
あとなんかヘタレなんですよね。ちょっと序盤はイライラしてしまいます。

にしてもセクロスシーンは結構序盤で用意されててちょっと嬉しい(マテ
いきなりリノンとヤっちゃったりなんか(ry
主人公ヘタレのくせにヤるときはヤるってか・・・いやらしいですねぇ。
女の声だけは若干気になるんですが、まぁ、気にならなくなるってか・・・。

世界を救う救世主は世界で一番情けない、んで一番タラし。手癖悪すぎwwwww
どいつもこいつも、なんてヤツだwwww主人公の手癖の悪さで世界救ってます。
女の子連中は全員ベーグルに騙されてるんじゃないかと。
ベーグルが騙されてるんじゃなくて、こいつら騙されてるんじゃないかとwww

世界観がおもろすぎです。こういうの大好きなんですよ。
この世界は神様の実験室みたいなもんで、人が増えれば壊れてしまう。
だったら殺し合いをさせて数を減らせばいい。減らしてしまえばどうにかなる。
そんなクソったれな世界、神様の忘れ物をぶっ壊すために、冒険は進む。

すっげぇええええええええええええええええええええwwwwwwwww
地核で扉の前でのリノンとベーグルの会話は泣けるw泣いたwww

「他のリノンは死んだとしても、僕のリノンは死なせない!!」

このセリフで鳥肌立ちまくりで、しかも思いっきり泣いたぞww
ここのベーグルのカッコよさは異常すぎますwここは惚れるぞwwww

カッコ悪いんです。どんだけ威張っても、どんだけ格好つけても、
全然決まってないし、それどころか醜態見せてるし、マジ情けないんですけど、
それが普通なんですよ。なんか俺つぇEEEしてる主人公よりよっぽどマシw
最高によかったですこのシーン。扉を開けるシーンは08年エロゲの中でも最高w
チャドの正体は意外なもんでしたね。ホント、地核以降から神ゲーすぐる・・・。

彼の名は“ベーグル・レスタティオ”
そう、世界で一番弱い男の子。そして、世界を滅ぼす時計を壊す者。

愚か者でなければその先には進めない。愚か者だからこそ先へ・・・。

・・・エンディングですがこれはかなりの賛否両論か???
世界の仕組みなどとても解りやすく、かなりおもしろい設定でした。
しかし基本、ラストは負けてしまい。その次の世代に任せるとなんとも切ない話。
なんとか時計の仕組みを次の世代に伝えることが出来たことにより、
次の世代の救世主がきっと時計を倒すであろう・・・そんな感じでしょうか???

正直、かなり個人的にはなんだかわからない状況。良いとか悪いとかじゃなくて、
なんかこういった終わり方は嫌いではないので(ふざけたハッピーエンドよりかは好き)
なんだかベーグルら・・・かわいそうじゃね???なんて思ってしまうんですよね。

とりあえずベーグルの世代で時計を倒すエンドがほしいところ・・・。
クリア後に出るデビルモードをクリアしたら何か変わるのならやりたいところ。。

ホントこれ家庭用なり続編なり出てもおかしくないような終わり方。
凄くラストの後が気になって仕方ありません。
またエンディングですが一部アニメーションを混ぜているのはとてもよかったです。

エンディングですが、かなり「なるほど!」と言いたくなるような終わり方です。
ただこの終わり方かなりいいんですが、まるで続編が出るんじゃないかって、
そう思わせるほどにびっくりな終わらせ方です。家庭用で出すとかやめてくれよw
一言で言うなら「俺たちの戦いは始まったばかりだ~」みたいな???

あとOPのアニメもゲームをやってから見直すとかなりのネタバレですね~。
すげぇニヤニヤできますね。にしても金かかってんなぁ・・・。

次は世界の仕組みについて・・・あとは憶測でモノ言います。

■エンディングまで見て解る世界の仕組み

世界は神の作った実験室(繁殖の仕組みなどを調べるため)

しかし世界、言わば部屋には一定の人数しか入れない。

神はもう実験する気ないし、その部屋を放置したまま消える。

その間、世界の管理は世界時計に任せる。

一定数以上を超えると世界は滅ぶので殺し合いをさせて数を減らしている。

戦争などで殺し合いをさせれば効率がいい。

もともと機械の兵器などは神のモノである。

人間に使えるようにしてワザと殺し合いをさせるように催促させる。

ベーグルらはまぁ、いろいろあって時計のいる場所に到着する。

なんとか時計を倒す。

しかし時計は不死身。

ベーグルは皆を逃がす。

ベーグルが一人で時計と戦う。

当然、敗北。時計に操られる。

スウェンのように操られている??

バディはこの時にまた生成されている???

時間が過去に戻る。

マリアは元の世界に戻る。

だが記憶は消えていない。

時計は二つ存在し同時に倒す必要がある。

時計の倒し方を忘れずにマリアは覚えている。

そして身ごもっている。
↓ 
ベーグルとマリアの子供が生まれる。

どうやら双子である。

(こっから憶測、間違ってる可能性大)

子供はやがて大きくなり、ベーグルと同じ境遇に?

またも砂漠でリノンと出会う?・・・ループ???????

もしかしたら時計の謎は解っているのでマリアの子供らが時計を倒す?

もし負けても第二第三のマリアのような子供を生む女性が世界に戻る?

そしてまたその子供らは時計に操られてバディを生成しながら敵となる?

しかしまたその子供らがきっと時計と戦い続ける・・・???????

以下ループするがいつか時計を倒すことは出来る?

■???(管理人の思った不鮮明な部分・そして憶測)

バディの「―――っちゃん」←兄妹でおk?

時計を倒した世界はどうなるのか?(人間の増加による崩落はなくなるのか?)

何故、エンディングでリノンがいないのか?(ヤハやナタスはいるのに)

ヤハやナタスも神の一人。エンディングに二人はいるのにリノンがいないのは何故?

マリアの子供(?)の双子はリノンの髪の色をしているが・・・?

もしかしたらその二人がリノンなのでいないのか?????

メギドの丘で呼んでいるのはベーグルなのか?? 他の可能性はないのか?

どうでもいいけどラストのベーグル(?)の左眼なんで厨っぽいの???

前回、スウェンは正気に戻った。裏切らないようにさらに洗脳??????

イベント内では喋り合ってたけど結局セシリア、エミリア、ナタスは何をしたのか???

ラストのエンディングにはいるが・・・特にナタスはどこへ向かっているのか。

・・・エンディングで写るリノン以外のヒロインの記憶ってどうなってるのか?(リノンはいない)

周りは忘れていてもヤハは覚えているかも???????

確か時間が過去に戻ってるらしいけど、死んだ人間ってどうなってるんだろう・・・。

ラストで誰かの足が見えた。ってことは・・・????

そしてエンディングのアニメーション。最後の絵の意味は・・・・????

■システムの感想

憶測でモノを言うのはこれぐらいにしましょう。
んで間違ってることも言ってますが気にせずに・・・では最後にシステムの感想。

システムには殆ど不満はないです。かなり細かいとこまで作りこまれてましたし、
何より武器でマリアの攻撃モーションが変わってくれるのは最高に嬉しかった。

ただ武器が改造でしか変えることができなかったとこはちょい不満かな?
普通のRPGみたいに売って欲しいなって思ったとこもありました。
しかし改造するシステムはかなりおもしろかったです。
経験地獲得金の部分を30まで上げたり~とかいろいろできてwww
んで最強武器ってか最高クラスの武器の名前カッコよかったですね。

エンカウントのとこは一番の不満でしたかね。
ただ画面発光して変わるだけなのは残念。もうちょっとその辺変えて欲しかった。

・・・それ以外は戦闘の難易度もよくて、簡単じゃなくておもしろかった。
レベル上げるとこはしっかり上げないとクリアできないし、、、
ってかRPGは苦手なのでかなりキツかったですが、途中で投げ出すなんて出来ないので、
ムリなとこは思いっきりレベル上げまくって進んでましたね・・・。
普通の楽しめる難易度で最高におもしろかったです。ラスボスも二形態あっておもしろかったし。

スキルラインですが強化すればするほど消費が激しくなるので、
計画的にスキルを強化しないと後々燃費の悪いクソ技にバケるのも怖いです。
ですがその辺がまたおもろかったです。正直、難易度は温くなく、案外おもろい。
ましてやRPGが苦手な管理人にはかなり刺激的でした。
難しいと燃えるで・・・ゲームのシステム性はMいのは好きです。
どうでもいいですが自分はMではありませんむしろボコってる絵とか好きなSです。
ええ、どうでもいい話でしたね・・・脱線すんまそん。続きいきますね。

逆にゲームが得意な方にはかなりどうでもいい難易度だったかもしれません。
しかしレベル上げしっかしないと進めないとこもあったし、、、
難易度的にクソ簡単ってワケでもなかったと思います。戦闘シーンは熱かったです。
自分はやっぱりラスボス前で戦ったあのフザケタ顔のヤツが好きでした。
ってか興奮しました。ヤハのエロい姿に。あそこ好き。倒すの勿体無かった(アホ

ボス戦も負けることが多かったです。まぁ、ヘタクソなんですが・・・、、、
久しぶりってか数年ぶりにRPGしましたがおもしろかったです。
逆に何年もやってなかったから余計に面白く感じたのかもしれませんね♪

とりあえずラストのエンディングは良いか悪いかどう考えるか人それぞれですが、
自分はかなりオススメですね。おもしろかったです。絵もよかったです。
ただエロシーンもよかったけど、エミリアのなかったのが最大の汚点ですねw
勿体無い・・・勿体無さ過ぎるぞ・・・・・・・・・(´・ω・)

それではこの辺でおしまいとさせていただきます。
こんなどうでもいいレビュー・・・感想文読んでいただきどもでした。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
