PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマガスペシャル レビュー・感想

スマガスペシャル

スマガスペシャル レビュー・感想

※ネタバレあり


↑↑クリックよろしくおねがいします><






















■感想

なんかいきなし語りが入りますね。うんこマンの声でw
ってことで前作してる人は待望のファンディスクでございます。
さてさて世界をどこもかしこも救ってこれで終わりかと思われたはずの、
そんな世界のもう一つの物語。それがスペシャルである。

まず、冒頭は同じ。そしてうんこマンにはいきなし声付き。
全く同じだけれど・・・だけれど、何かが違う。
それは魔女の登場。スピカではなく別の魔女が登場する。
あれ? 何かがおかしいぞ? 何かが変だぞ? どうなってんだろうか?

このスペシャルで登場する新キャラのデネブとカペラである。
ちなみにデネブかわいい。かわしまりのマンセー(死刑
なんとかカペラが助けてくれて死なずにすんだ。よかったよかった。

落ちていくうんこ(マン)は落ちながら思った、どこかで見たような。
それもそうだ。これ全部同じ。なのにどこか違う。
これはスピカやミラ、ガーネットより少し前の魔女の物語なのだから。

一回目の落下でありながらうんこは知識を持っていた。
ちゃんと魔女のことも空襲のことも悪魔のことも知っている。
知っているのにわからない。知っているのに思い出せない。

攻撃する時の掛け声も違いましたね。
あと3人じゃなくて2人と少ないのに強さは同じ、それ以上?

カペラとデネブが迎えにきてくれるんだ・・・けど、
やめてーーーこの音を流さないでぇええぇwwwなんか呪いがぁああぁwww
なんというか呪われる音楽がボンボン流れる。怖いよぉー。。。
ちなみにここではカケルになってました。うんこマンなのに。

びっくりするぐらいシステム半端ないです。
ともかくデータまとめてくれてあるのはついつい読んでしまいます。
吹いたのは校門とかまで用意されてたのw細かいなぁ・・・。

カペラはロリなのになんだかお姉さんっぽい。
逆にデカいデネブはいつもカペラにいろいろ言われてる。

自宅にて黒いスターリットを発見する・・・。
これは一体誰のだろう? いやあの人のものなのだけれども。
物語を進めながらいろんなことを思い出していくっぽい。

なんかいきなり白石のルート入ったんですけどw
しかも覗きの。風呂を覗くのが勝利条件らしいけど無理だろw
おっぱい見るためだけに生き返りを繰り返していた男。
マジであれ死んでたんだ。前作・・・死んでたけど復活してたわけで。
おっぱい見るためだけに何度も死んで何度もリベンジしてた男。
おっぱい見るためだけに・・・そのためだけにこいつは全てをかけていたのか。
おっぱい見るためだけに5回も挑戦してたのか。こいつバカだな。。。
ってかこの何度も挑戦するシーンって、前作主人公のと同じなんだよね。
いや、世界を救わなければならないデカい話だったのに、、、
まさかねぇ・・・こっちでは白石がおっぱいのために1000回以上死んでます。
おっぱいのためだけに命を張るこの人たちなんなの?なんなの?おもしろいしwww
完全に前作の主人公の名シーンのパロすんじゃねぇwwwひでぇwww

やはり主人公が思い出すにつれて町が元通りになっていないか?
白石復活してるし・・・ギターのおっさんおるし、、、どうなってるんだろう?
あとスピカとガーネットは本編そっちのけでメシ食ってました。
いろいろとプライドを捨ててメシを食い続けていたわけです。壊れてるし。
なんかもうぶっ壊れてますわね。でもおかげで二人も復活ってわけで。

イミフキノコ鍋食わされて気おかしくなるし・・・、
なんというか前作からずっとどうなるか気になっていた鈍感白石についに終止符。
おっぱいおっぱい連呼するのに鈍感エロゲ主人公を気取ってくれる白石が、
ついにあのユカと結ばれる・・・時が!!? ここはニヤニヤしてましたよ。
しかし最後の最後でやはりギャグすぎる、、、白石やめろwww
なんでクレヨンしんちゃんみたいなしゃべり方に聞こえてたまらんz(ry
せっかくええ話になってたのに・・・この二人どうなるんだろ。。。。。。

あれ過去のアリデットやばくね? 全然キャラ違うじゃねぇかw
あまりのキャラの変わり具合にびっくりしてしまいました。
ついでに姫ヶの過去の話もありましたね。親死ぬとこですが・・・、
とりあえず幼女化してて目に毒です。怖かった怖かった~。
こんなちっこいのになんとまぁ・・・見てて辛かったです。

偽ミラとじっちゃんの話もあったけど、ここはマジで鳥肌もの。
特にラスト出てくるCGはやばい。もうずっと鳥肌でしかも半泣きでした。
ついでにじっちゃん・・・じつは3つ子だったんだねw三郎おるよとかwww
まぁ・・・確か前のラストでなんかいってたような気もしますけれど、
とにかくここの話も素敵でしたやっぱこの作品おもしろすぎる。

ガーネットの改造計画おもしろすぎるwww
メガネを外すと3になるとかイミフすぎるwどうなってるんだ(´∀` )
最後はなんかネコ耳メイドにされてる始末。もうムチャクチャw
そして結論、ガーネットがツンデレ化してしまう始末。こりゃヒドいwww

もじゃ王かなんか忘れたけど怖い。怖すぎる・・・夢に出てきそうだ。
あの見た感じといい声といい、、、確実に夢で出てきそうなフォルムである。
もうやだ。怖い。何あれ・・・何あのブサイク。。。助けて(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんとまぁモジャ王にヤられていく男性キャラの皆さん。挙句、主人公まで。
ついでに怖がりのスピカは役立たず。そんな時、現れたのがデネブだったり・・・。
とりあえずモジャ王をやっつけちゃいました。よかったよかった・・・怖かった。。。

なんかミラ脚本で劇するとかいってたらもうムチャクチャになってた。
町を滅ぼすぐらい。ってかどこまでが本気かさえ分からなくなってきたぞw
気がついたらそれは実はマジで、ついには五人のヒロインが集結する。
ついにあの伝説、ってか前作登場できなかったあの・・・あのロボットが!!!
オヅボットついに登場ですw顔www顔やめろwwwそれはズルいwww
まさかあのロボットの顔にあんなものがくっついていたとは、さすがにこれは吹いた。
にしてもさすがオヅボット。前作はその後ろのブースターだけで世界救ったのに、
ニトロの大好きなロボットネタ出してくれたらもうチート。クソ強い。

なんか姫ヶが泣いて飛び出してくるんだが、、、くそう、、、可愛いなぁ。。。
前回、誤魔化したオナホのことのようです。なんか勘違いされていますね。
しかも雨火は幼児後退するカレー料理をバラまいている始末。おそろしい・・・。
あとなんかおっぱいのデカさでいろいろ変わってる世界観に急遽差し替え。おい、やめろw
貧乳は生きている価値がないらしい。怖い。貧乳怖い。可哀想。。。。。。
ちなみにおっぱいでかくして雨火がやっつけてくれました。なんかもういろいろ。
そんなことよりその次にやってた姫ヶがオナホ使ってたのにビックリ。しかも尻尾に。

悪魔デザが怖すぎる・・・白目剥いてんじゃないっすか。。。吐きそうになりました。
そういやいつの間にかデネブいなくなって、いつの間にやらアリデットがいた不思議。
なんかカペラが自爆ってそのままなんかデネブとエロいことしてますね。エロいよぉ!!?
二人はとっても仲がいいのに、いつしか世界を巻き込んで喧嘩しています。ひでぇw

そして、もう全てが終わりだと諦めかけた時、
そう・・・うんこの奥さんが現れるのです。すげぇwwwこれはテンション上がる。
さすがにこいつ出てきたときは叫んだ。熱すぎる。熱すぎるぜぇええハァ(*´д`)ハァ
アリデットは全部分かってるんですよ。この二人とよく似ていたから。

毎度のことながら何度も死んでやり直しますね。
そしてついに元の世界のお話も見れたりとテンション上がります。
特にうんこマンのホントの名前また見れたりとなんか素敵でございます。
色々と魔女の世界を具現させるにはもってこいの色んな物体がw
あとこっちの有里の魔女服がすごく可愛かった(´∀` )
そして前回スマガのエンドのちょっと後のお話も見れます。ここは鳥肌もんです。
うんこマンなぁとってもカッコよすぎて困るwww
しかも、しかも・・・あのアリデットですらあったエロシーン、、、
この子はなかった、なかったから、ここでエロいことしたのはビックリ。

そしてなんかいきなしかまいたち風になったのは爆笑した。
みんな半透明になってるwwwなんぞこれwwwwwwwwwwwww
なんか背景までそうなってもうみんなどしたんですかwww
いきなし白石が頭潰されて死ぬという意味不明なことが起こっています。
選択肢までなんかかまいたち風になってるしもう何この悪ふざけw
途中、どう考えても携帯小説(笑)のことを書いていたような???
そしてピンクの栞でハーレムしてます。何やってんのみんなw

ロリ姫ヶはよしとして、ロリガーネットはどこいった?
すんません完全に見落としているか、それとも記憶から消し飛んだのか、、、

完全にFDなのでどう見ても前作していないと意味不明です。
とはいうもののFDなんでやっている人は必ず前作をしていると思います。
個別エンドというものはなく、デネブとカペラをハッピーエンドさせればいいんです。
そっから見事なまでにオマケなりなんなりあるんでそれ見るんですね。

ただ前作のことを考えると何分、物足りなく感じてしまいます。
「え? もう終わり??」なんて思ってしまったのもしばしば・・・。
前作は鳥肌連発、涙腺崩壊ともう神すぎたので仕方がないというのと、
FDなんだし・・・(FDなのかは不明ですが)まぁ、それでもいいかなと、
自分の中ではなんだかプレイする前から色々と完結していたのもありました。

主題歌は最高でした。ゲームプレイ後にOP曲聞くとホントやばいですw
あといとうかなこさんがED曲歌ってるんですがマジで歌詞最高っすハァ(*´д`)ハァ
もう歌詞そのものがこのゲームの内容歌ってるように思えたんで。

ってことでそろそろ終わろう。おもしろかったですし、
スマガの続きっちゃあ続きなんで物足りないとかそんなもんよりも続きあってうれしかったのもあります。
特に有里マジで幸せになってくれって・・・ともかく前作してる人はぜひとも。
自分は最近まで放置してただけにダメダメですね、、、、(´・ω・)

ともかくおもしろかったですwニトロさん最高~w
スマガはホントニトロ作品で一番好きな作品なんでおもしろかっただけに、
こうして続編(?)みたく出してくれただけでも満足だったんで、
最後の最後まで楽しめました。これからも楽しいゲームを作ってくださいませ。

それではこんなもんで〆。ここまで読んでくださってどうもでした。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 00:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
