PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢みる恋の結びかた レビュー・感想

夢みる恋の結び方

夢みる恋の結びかた レビュー・感想

※ネタバレあり


↑↑クリックよろしくおねがいします><





















■明日夏

典型的な幼馴染キャラ。良く言えば王道な。
逆にこのヒロインの中でヘタってたヤツ。エロゲあるある。
他の三人が主人公のこと好きっていってんのに違う違うと連呼して、
正直こういうヒロインは苦手だ。あと五月蝿い。ツンデレ五月蝿い。
シャンプーハット被って頭洗ってるとこは可愛かったですけど。

あと主人公アホだから告白されたヤツのことは意識してるけど、
こいつには告白されてないからお決まりの鈍感っぷりを発揮してくれるよw
相乗効果が生まれて二人してウザさがパワーアップだ。もうなんだ、死ね。

付き合うことになってカナヅチの明日夏を泳げるように。
周りの協力のおかげもあってちょっとずつ上手くなってる。

そして気がついたら終わってた。

■えみり

唯一声優がわかった数少ないキャラ。あと一番可愛い。
一番なんともなさそうにしてて一番積極的だったりしてね。
ちなみに一番みんなのことを考えている良い子だったりします。

いきなり同棲するんだよ。意味不明。主人公に殺意。
それにしても可愛いんだよ。くしゃみのとことか。
どうも家族のことで悩んでるっぽい。
あと親が苦手で、それは他人の親も同じらしい。
だから主人公の母親ですら余所余所しい態度を彼女見せる。
でもそんなのおかしくて、そんな時、彼女を救ったのは案外近くにいる人だった。
まぁ・・・なんか主人公のおかんのおかげって感じがするわね。

これも掲示板のネタかよ。マジで匿名でボロクソ書けるのは怖いね。
ただ明日夏を疑った主人公は死ねと思った。いや死ね。三度ほど。
いきなし主人公が明日夏を疑ったのはハァ?って思ってしまっただけに。
とりあえずモテる男は大変ですね。いやホントwww自惚れ面白いっす。
こうなんでエロゲの主人公は勘違いするかね。女周りにいて耄碌してんじゃね?
まぁ・・・どうせ仲良く何もかも元に戻る素敵な技使うからいいっすけど。
放送室にいきなり潜って、えみりと結婚するぜぇ~とか・・・、
ああ、なんだろ・・・う~ん、おめでとう。ただそれ放送室使っていうことか?
なんだかこのシーンは白けてしまった。おかしいのか俺は、、、ともかく微妙。。。

■紗々弥

いきなし告って来てフラグ立てまくる巫女の人。
ときおり恥ずかしがってる表情がすんごく可愛いんですよねぇ。
一緒に祭りにいったらそのまま恋人同士になれてました。
まぁ、初見から惚れられてたんで難なくって感じですね。
それにしてもイチャイチャイチャイチャ・・・恐ろしいことしますしね。

桜の木、雷落ちて、真っ二つ。エライことになってます。
恋を成就させるであろうそんな伝説を持った樹が死んでしまう。
紗々弥は必死だった。どうにかしたい、でもどうにもならない。
奇跡なんてものはそう起こらないし、魔法が使えるわけでもない。
もし、この樹が死んだら・・・紗々弥はどうなるだろうか?
彼はそれだけが不安でたまらなかった。真っ二つになったままの桜。
・・・でも花は咲いていた。桜の蕾が。まだ死んでいないと信じたい。
そしてその桜の樹の前で二人はもう一度誓い合う。これからもずっと、と。

やっぱ彼女のルートはおもしろかったかな~って思います。
それにしてもエロがいいなぁ・・・絵が好きなんでその辺満足でした。

■小枝

紗々弥の次にフラグを立ててくれる友人の妹。あと兄貴が五月蝿い。
まぁ、他ヒロインもそうですが即効でフラグたってイチャついてくれるます。
兄貴は五月蝿かったけど妹思いのいい奴ってのはわかります。誤解・・・しますが。
嵐がきて、小枝の育ててた花なりなんなりが台無しにされそうな時、
なんとか主人公も助けにいけてなんとかなった臭いけど、そっからエロいことすんじゃねぇ!!!

ちなみにあまりの終わりの速さに、
エーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!?
っと叫んでしまいました。いやいや、終わるの早すぎるwww

■感想

ここのブランドの作品は初めてします。
絵がいいですよね~。好きな絵なんですがやったことなかったんで、
今回この作品が初めてとなります。絵が可愛いなぁ~って。
ちなみに声優はえみりの中の人以外全員わかりませんでした(´・ω・)
いきなしフラグを立てて話は進む。ってか告白されてるし。

やっぱ攻略ヒロインが少ないかなぁ? いや少ないのは別に構わないんですけど。
キャラが少ない分ボリュームあれば素敵なんですが、そうでもなく。。。
もう少しシナリオどうにかできればきっとおもしろかったと思うんですが。

ともかく書いてたのが消えて萎えた。。。上書きしようぜ。。。

絵がマジでいいです。専用のとか立ち絵とかこの辺は何も言うことないです。
どのヒロインも可愛いし、特に顔を真っ赤にしてるのとか最高によかった。
絵や音楽面にシステムも何もいうことないし、せっかくその辺良い感じにできてるのに、
肝心のシナリオは・・・良くも悪くもないというなんだか微妙な感じ、、、
絵がいいだけにここでシナリオもよかったら最高点だったのですが、
何分シナリオはどこにでもあるフツーのエロゲみたくな感じだったのでその辺は残念。

オススメかどうかは絵がよけりゃって感じですかね?
それほどおもしろいわけでもないけど、おもんなかったわけでもないんで。
自分はあまり点数で評価するのは苦手で、するなら100、50、0点でしか出来ないんで、
このゲームは50点って感じですかね。シナリオがほんと短いってか気がついたら終わってたって感じですし。
しつこいほどプッシュしますけど絵がホントいいんですよねぇ・・・。
こんなもんでいいですかね。保存したはずが消えてて萎えた。じゃあこの辺で。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 15:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
