PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

77 セブンズ ~And,two stars meet again~ レビュー・感想

77.png

77 セブンズ ~And,two stars meet again~ レビュー・感想

※ネタバレあり。


↑↑クリックよろしくおねがいします><























・知の塔

■宙

もうねエロゲの主人公ってなんでこう可愛い女の子が、
いつも近くにいてね主人公のちょっかい出してk(省略
やっぱ絵がいいなぁ。笑顔が可愛い。あとポニテ可愛い。
表情がいい。八の字眉毛いいなぁいいなぁw可愛いなぁwww
なんかこの学園、塔がありまして「知の塔」かどっかの人らしい。
深夜にゲームしてたんですが、コロッケ食ってるCGで空腹に追い討ちされて、
なんだかとっても辛くなりました。あと主人公なんで銀髪なんだよw
さてさて三塔での争奪戦が終わってからイチャイチャしますわねぇ。
どうも争奪戦が終わってからなんかこう・・・なんていうんですかね?
なんでしょうかねぇ。見ててニヤニヤするってか・・・、、、
こう上手く二人になれないってのがまた、いいねぇ、いいねぇwww

なんというか照れてたり、顔を赤くしてる表情が可愛くて・・・
あー、やっぱ、てんまそ絵はいいのぉ~いいのぉ~って思いました。

幽霊がどっちゃこっちゃで宙がそいつかもしれないわけで。
なんかスケールでかくなってますし、葵ルートもそうだったけど、
ともかく規模がデカイ。もうそれは地球巻き込んじゃうレベルでwww
もう、ともかく島が浮かんでるのも超すげぇよくわからん現象も、
何もかもが科学。超科学。オーパーツ的なものでまとめられています。
いくらなんでも無理やりすぎてちょっと見ていてキツかった。
あと主人公の顔どうにかならなかったのか・・・笑顔が不気味でした。
とりあえず隕石おっこちてくるからどうにかしねぇといけないんで、
石っころを宇宙に返すんだって。なんだかワケがわからなかったよwww

■亜紀

見たことをすぐ言う空気嫁ない子。
エラそうにしてるけど美紀には頭が上がらない様子。
ホント宙のことも好きなのかそれとも・・・、
いっしょに誕生日プレゼント選んでくれるのもいい。
あとオバケが苦手なわけか。かわいいのぉかわいいのぉw
宙と付き合ってるんだけど看病するとこっちのルートへ。
そういやコロコロ変わる表情が可愛いなぁ。
猫みたいな口になったり、あとは目ん玉がぎょろってしたり。
いつも主人公のことムチャクチャ言ってるんだけど、、、
風邪ひいた亜紀を看病するところとかニヤニヤしまくってしまいました。
ってかこもわたSDはやっぱ卑怯。これ可愛すぎるんだよねぇw
あと宙がいい娘すぎました。いやぁ主人公がんばって欲しいもんです。
ウソ発見器で人様の好意を読もうとした亜紀は酷いと思ったけど・・・。
にしても可愛い絵だなぁ。メリクリでも思ったけどこの人の絵は素敵だ。
さてさて宙と付き合ってたはずだけれども、亜紀と付き合うことになったので、
亜紀も亜紀で宙から主人公を奪ってしまったと嫌われてしまうと恐れていた。
と言うか美紀が怖いんですが・・・怖すぎるんですけど。。。。。。
ってことで他の人にも認めてもらうためになんか勝負。
しかもクイズ。んなバカな・・・だがそれもいい。そういうノリ好きだし。

まぁ、サブなんでそう踏み入った話ではないですが、
それでも亜紀かわいかったんでどうでもよかったですw

■美紀

のほほんしていますが言うことが黒いです。
宙とはすげぇいいコンビ。そして亜紀の姉貴である。
上にも書いたが宙のことも大事なのか、、、
主人公が誕生日のことを忘れてたときに確実にキレてました。
スタンガン“のようなもの”で殺しにきましたしねw
ちなみに小説家だったりする。まさかの事実に驚き(´∀` )
あとやっぱ黒いようで・・・いろいろと怖い彼女。
そして取材される主人公。小説のネタにされているようです。
ってか付き合ってんかなんかよう分からん。有耶無耶してんのに、
ヤることだけはヤってて、もうなんだか俺にはよく分からん。
とりあえずあの笑顔の裏に隠してる黒さが恐ろしかった。可愛かったんですがねw

にしても姉好きの亜紀の妬み具合がまた可愛くて、、、
とりあえずしつこいぐらい言いますがこもわたSDは卑怯。
ってか3Pしちゃってるんですが・・・これどうなるんだ???

・力の塔

■葵

薙刀を頚動脈に突きつけられての邂逅。死ぬわ。
ってか相方の人らもええわwってかちっこいwwww
思っていたよりもずっと小さくてびっくりしたw
声・・・はちょっと知らない人なんですが(後々分かるんですが
いやとってもいい声。素敵。可愛い。俺の娘にs(ry
デフォルメ侍、SD侍、ネーミングwwwひでぇwwwww
ここの学校おかしいだろwww力の塔の授業おかしいってw
空気椅子で受けるとかwwしかも凛にいたっては空気椅子で、
しかも足組んでてワロタwwwこもわたのSDがさらに笑いを誘うw
そして声がいい。可愛い。子供っぽいところがホント可愛くて可愛くてハァ(*´д`)ハァ
演説(?)でダンボールの上に乗って、必死に喋ってるとこがまたwww
それにしても恐ろしいぐらいに可愛いSD絵である。可愛いぞぉおおおおぉ!!!
事後では髪を解いているのに・・・どうして、、、ないんだ(´・ω・)

変な髪形の親父でてくるし、後付がひどすぎる。
もうムチャクチャすぎて、何やってんのか意味不明。
ただ葵が更にちっこくなるとこはよかったですハァ(*´д`)ハァ

■ステラ

声がふーりんかぁ~やっぱいい声だなぁ。
しかもメイドらしいが、、、なんかロボットみてぇだな。
そういやなんでブルマ??? すてらって文字が可愛いね。
やっぱロボットだったみたい。どんな作りになtt(ry
ちなみにロボットなので身体測定を受ける必要もないそうです。
あとメイドロボなんで主人公の世話もしてくれるんだってねw氏ねよw
まぁ、つっこんじゃいけないのはこんなロボットいるわけn(ry
火事の犯人がまさかのステラ? でもそんなわけないと主人公は信じている。
だがステラ自身もその時は意識がなくて、自分かもしれんないとか言い出す。
そんなわけない。信じたい。一緒にいたいのに離れ離れにされてたまるかと。
目の色が変わったとこが好きでした。髪の色に赤色が合ってるように思える。
なんか綺麗。素敵。ただ不思議展開でしたね。いつの間にか終わってましたね。

■凛

声がゆかりボイスでキャラ合いすぎだろ。。。
あと「繁殖したがり」って周りに言われすぎであるw
どうも安産型だそうです。知らんがなwwwwww
デカ尻すぎてワロタwwwどいつにも繁殖繁殖言われてるwww
男女に友情は成立しないそりゃそうや。んでどっかで聞いたなそれw
にしてもやっぱこのキャラにこの声は合いすぎてびっくりするぐらい怖い。
あとかわいい。可愛い。ロール髪はやっぱ可愛いハァ(*´д`)ハァ
ちなみに打たれ弱くて褒められることがすごく苦手なよう。
ちょっと褒められただけで顔真っ赤にしてるしwww可愛いんですけどぉー。

気がついたら終わってましたw

・運命の塔

■瑠ヶ

やっぱ井村屋さんの声もええわ。
ってかこれ声優豪華すぎませんかね???
いやぁ~この声もキャラに合いすぎですなぁ。
のほほ~んってしてて、ええなんだか見てて癒されます。
とりあえず主人公曰く仕草で人を撃ち殺せる人らしい。
まぁ、その表現強ち間違ってないわけで。いやデスク越しに死に掛けたし。
周りのキャラが濃すぎて運命の塔の人ってキャラ薄いかなって思ってたら、
そうでもなく、、、運命の塔の話になってからおもしろかったです。

この声とキャラがびっくりするぐらい合っているので脳みそ溶けそうでした。
実は歌そのものにすげぇパワーがあった罠。
なんか科学がどうのこうのいってたと思ってたら魔法臭いしなんでもありですねw
ネタだったのはこいつの左にくっついてる変な生命体(?)の表情が毎回変わってるとこ。
特にHシーンの時は白目向いてるのを見たときはちょっと笑ってしまいました。

イチャイチャしてる二人に対して兄貴が無駄に嫌がらせを出してくるわけで。
なんか歌がどうのこうのいってたのに羽生えるはなんかで意味不明。

■カレン

なんというかカレンっていうか中の人っていうか、
髪の色は赤くないといけない気がしてきた今日この頃。
ちなみに全ヒロイン中カレンが一番好き。見た目的な意味で。
にしてもなんだか前と違ってなんだかネジが一本飛んでしまった?
SDがホント可愛いなぁ・・・にしてもでけぇ乳だw
キャラはやっぱ瑠ヶと被ってるかなって思ってるけどそうでもないか。

アーティカルバイスってwwwwwwwwwwww
おいおいwwwそれマギステのネタやんwwwまさかのマギステネタ。
何??? もしかしてマギステの世界観も入ってるこれ???
って・・・思えばカレンの髪型は、、、色的に。。。まさかな。。。

とりあえず瑠ヶがいいヤツすぎる。それはさくらルートん時も思いましたが、
まぁ、好きな男取られて修羅場られるような黒いゲームなわけないんで、
ってかエロゲ基本そうだから当然ではありますが、それでも彼女はいい人でしたw

■さくら

あの怯え具合がいいですねぇ。
思えば運命の塔の方々は一番常識人に見える。。。
いやズレているだけなのかもしれんが???
さくらだけが唯一勇者の塔でまともな??????
まぁ、まひる声してる邪悪生き物の邪悪さを唯一知っていたようだし。
極度の人見知りだそうで主人公が会いに行くと慌てふためくよ。
残念だね。でもポコは可愛い。関係ないかw
ケガした猫をさくらに見せに行くとさくらルート突入ですな。
何この可愛い生き物??????????
やばい。さくらやばい。さくらが顔赤くするたびに変に右へ左へ俺が動く。
そしてこもわたSDがぶっ飛んで可愛い。困る。もう可愛い。死ぬ。
動物とお話できるさくらなんで、やっぱ動物関係してきますね。
んで無事に動物絡みの事件は解決できたんでそっからいい感じに。
サブなんでシナリオはそんなに長くなかったですが、
いつも同じこといってますが、さくらが可愛かったんでなんでもいいやw
いやホントこもわたさんのSD可愛すぎてヤバいんですけど。
出て来るたびにニヤニヤしてホント変な顔してました(´∀` )

・???

■くぅ

何者かは不明。宇宙人かね? 頭の上でなんかクルクル回ってるし。
なんだこの超絶電波娘はwww三次でこんなのいたら真っ先に病院逝きだYO!
にしてもホント何者なのだろうか・・・たま~に出てくるけど、
何者かはまったくわからないまま。とりあえずゆいにゃんが声してるのしか知らん。
もうなんだこいつ可愛すぎるだろwwwwwwwwやばぁいいいいぃいぃwww
散々、空気でしたが最後の最後に攻略ヒロインとして登場。
ハンバーガーを食ってるCGが特にお気に入りです。かわいいのぉかわいいのぉw

なんか地球が終わる臭いこといいだして、んで・・・くぅってなんだったの???
宙ルートでもいってたけどNANAってのもよくわかってない自分。。。
しかしまさかの展開が待っていたわけで。地球が終わったっぽいのに、
なんでか日付が逆走するという不思議。いったい何が起きているのやら。

やはりメイン(?)だけあっておもしろかったですね。
日付が逆転したのは焦ったし、こっからどうなるんだと楽しみになりました。
ただ散々、地球全土で公害を被る親父は死んで欲しいと思いました。
このゲームの大きな減点対象は主人公の親父でした。ウザすぎてゲームやめたかったです。

■感想

いやこれは渦巻きの本気が垣間見れた。
まずそうですね・・・作りこみが半端ない。
システムとかもうその辺の出来栄えはヤバい。
あとは77ライブラリーがいいっすね。
ようわからん用語が出てきたらそれ見たらいいし。
77の名に因んで77つあるのはまたおもしろいですね♪
あと追加されたら左上に追加報告してくれるのもいい。

そういや舞台が空中に浮いてるってねもうムチャクチャですけど、
まぁ・・・おもしろいし問題ないですわ。どんだけ未知のテクノロジー。
さてそんなムチャクチャな舞台の上で出てくるヒロインの数がまた多い!!!

てんまそさんの絵はやっぱええっすなぁ。
あの人の描くおっぱいエロすぎなんだハァ(*´д`)ハァ
・・・チン○は相変わらずですが(ry

生徒会長と先生の絡みがおもしろかったなぁ。
生徒会長は某ユニゾンのバカイチョウを彷彿させるキャラだねw
そしてそんなバカイチョウのせいで主人公がいろいろ巻き込まれちゃう。
さて琴音さんを攻略させてもらおうかしら!!?
・・・だってぇー南姐さんなんだもんwwwやっぱ声いいっすわw

あと前から思ってたけどこもわたSDの可愛さは異常。
何度見てもSD絵の中で一番好きですわ。いや素敵www
ヒロインで仮面かぶってるのなんてエロゲでそういないぞ?
ってかポコとモコの声まで豪華すぎワロタwwwww
なんでまひるwwwwwwwwwww一番好きな声優なのにwww
しかも一番おもしろいんですけどwこのキャラw笑ったwww
とりあえず一番可愛いのはやっぱポコだわ。うん。チョー可愛いw

こう3つの塔をまたいでシナリオが進んでいくんですね。
力>運命>知の順番でシナリオが進んでいって最後に個別っぽい感じかな?
全部のヒロインと絡んでいけるのはおもしろかったですね。
ホントよくわからんけどドンジャラみたいなことしてたんもワロタw

ってかこれ絶対FD出そうだね。いや今までもここは出してるから、
たぶん出るんでしょうけどね。仮面のと南姐さん攻略できたらいいやw
いやマジで仮面の子攻略させてくれwwww顔見せてくれwwww
こいつ可愛すぎるんですけど(´∀` )メシの食い方おもしろすぎるw
あの運命の塔の皆様が全然料理できなかったのもまたwww
SDずるいなぁ。やっぱこの人のSDはかわいすぎるハァ(*´д`)ハァ

あと世界観がなんか前作のと繋がってるのかな?
魔法使いいますしね。掛け声はやっぱりアーティカルバイス。
ここのはこの一言で殺人だろうが治癒だろうがなんだって出来る奇跡の言葉ですからね。
それ言っただけでなんでも出来るのは前回の感想でも書いたがムチャクチャすぎるw
前作に魔法生物かそういう不思議生命体いたかは記憶にないけど、
そうやって前作とちょっとだけリンクしてるのはやっぱ遊んだ人間からすると、
やっぱりニヤニヤできるわけでして・・・おもしろかったです♪
ただシナリオ自体はどうですかねぇ・・・普通と。
すげぇ科学がそこにはあって、魔法使っちゃう。もう無茶苦茶してくれます。
そんな無茶苦茶な状況を黙って最後まで見ることが出来るのなら問題ないと思います。
正直な話、学園が島レベルで浮かんでる時点でヤバいとは思っていましたが、、、
最後の親父が出てからもうなんというかシナリオが破綻してるってかワケわからんなって、
自分の中では三塔で競い合うとこまでがこのゲームのおもしろいとこだと思ってます。
まぁ、くぅルートもおもしろかったんですが・・・、、、
ぶっちゃけこれってあの親父がただのバカなせいで振り回されてるとしか思えないんですよね。
正直、あの親父をネタみたいに使うよりかリアルにぶっ殺してしまったほうがよかった気がする。
何度も何度もメインヒロインのシナリオに入るたびに出てきて地球全土に迷惑をかけるので、
見ていてしんどかったです。むしろ死んで欲しいキャラの一人に選ばれました。ウザいです。
主人公の兄でもある銀河はネタキャラな立ち位置だったからいいけど・・・・・・
親父はただの迷惑キャラ。公害しか被らないキャラとかホントいらないし、死んで欲しいです。
シナリオは微妙だけどヒロインは可愛いからいいかなって思ってます。
オススメかどうかでいうと勧められるレベルですが、満足は出来ないかも。
というより親父がウザすぎるからマジでこのクソに耐えられるかどうか。見ててしんどいとキツい。

演出よかったしSD可愛かったし絵もいいしシナリオもまぁいいですし曲もいいので、
やっぱりおもしろかったと思います。それでも最後まで親父だけはしんどかったです。
あとあの髪型といい服装がキモすぎてマジで久しぶりに思ったいらないキャラでした。

ともかくこんなもんでシメ。ここまで読んでくださってどうもありがとうございました。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
