PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナツユメナギサ レビュー・感想

ナツユメ

ナツユメナギサ レビュー・感想

※ネタバレあり


↑↑クリックよろしくおねがいします><



















■歩

ふーりんボイスはやはりいつ聞いても何度聞いても最高ですねぇ。
最初のペンギンとの件はいったいなんだったのか気になるとこですね。
一人でも攻略すると別口で進みます。なんでいきなり、
こいつはパンモロさせて、おもっくそ寝ていやがるのか、、、
そして主人公は普通に面識があるように見えるのだがこれは一体???

妖精王さんと同じ声の新キャラまで出てくるけど、、、
君ら何モノ??? 男キャラも出てくるし、、、
もうどう見ても彼女がメイン中のメインっぽいですね。
どう考えてもシナリオの量だって多いし(´∀` )

ついでに男が苦手らしいが病気並に苦手です。
うろたえ過ぎ。狼狽しすぎ。悪いがちょっと引く。
男が立ち絵ん時と専用CGで老け具合が変わる不思議w

怪我したペンギンが治るまで面倒を見てやることになるが、
OPで出てたペンギンはこいつなのかな???
いやホント他のと比べたらおもっきり長かったなってイメージ。
ただそんなに記憶に残るようなシーンはそれほどって感じで。

ただまさかのEND後に衝撃の事実。
こっからおもしろくなるかな? いやここからおもしろいはず!!!
4章まで進めて最後のナツユメってとこからおもしろかったです。

■羊

ごめん、最初、半と思ってた。一本足らないねw
にしてもアグミオンか。あとあの猫かなんかよう分からん生き物は?
あと可愛い。もうどいつも可愛い。声がすごいし。
八重歯もいいですなぁ。あと頭にのっかってる謎生物も。
そして一番可愛いのは髪を解いてるとこに違いない!!!
髪を解いてぇ~Yシャツ??? 死亡ねますね(しねますね

それにしてもなんで家の場所を知られなくないのだろうか?
なんか避けられるし、しかも理由がものもらい。なんじゃそりゃ。
挙句になんでかラブホによってそのままヤっちゃってますし、
ってかロリ体系の割りに乳デカいって卑怯や。可愛すぎてヤバい。

そういや主人公記憶喪失ってマジだったんですね。
最初ずっとネタだと思ってたんですが、、、まさか。。。
なんか火事で腕と顔に怪我を負ったらしいが・・・、
あれ? じゃあなんであの時は問題なく顔出してた???
だけどずっと一緒にいたのに結局、羊のこと何も知らなかった自分を、
そう・・・彼は自分のことが憎かった。もっと彼女のことが知りたい。
彼女はもう会いたくないと言った。騙していたから。怪我のことも、過去のことも。
だけど何度も彼は羊の元へ来た。逢いたいから。もっと彼女のことを知りたかったから。

包帯を巻いてる羊はとっても可愛かったです。もう何しても可愛かったです。

■つかさ

黒髪が好きな自分ではあるが、この作品では一番この娘が好き。
なんというか立ち絵といいもうなんか可愛い。
裸で抱きついてくるCGで悶絶鼻血即死しました。
あとゆかりボイスでこれまた素敵すぎる。なんとまぁ豪華声優陣。
ってかこの作品つくづく主人公の名前ちゃんと読まさない。
もうなんでしょうね。ゴンベェてwww渚って名前は主人公が苦手。
やっぱ歩がメインだから他のヒロインは短いかな?
まぁ、その辺はちょっとだけ残念だけどそれでもつかさ可愛いよつかさwww
とっても早い段階で恋人同士になってしまいますが、それもいいでしょう。

裸で抱きついてくるとこはずるいわ。可愛いわw死ぬw
ってかなんでいきなりこんな壊れ方をするんですかね?
いきなし赤ちゃん化してるんですが・・・どうしたのだ!!?
幼児退行するつかさは半端なく可愛い。そしてエロい。やばい。

なんか妖精王がどうちゃらこうちゃらで、
しかもそれがペンギンの気ぐるみかぶって王冠かぶったイミフ存在。
何モノこいつ??? 声が・・・成瀬さんなんだが、、、。

お父さんのこと好きだったんだね。離婚かなんかかな?
それで家族バラバラになって彼女は母を恨んでいたのかな・・・。
クリスマスはいつも一人。母は嫌いになってしまった。それがダメだと分かっていても。
それでも父がいなくなってしまったのは母のせいだと恨んでしまう。
・・・本当はダメだと分かっている。母のことを恨んではいけないのも分かってる。
それでも・・・時間の経過はいつしか後戻りできないところまで傷を広げていた。
だけどもうそれも終わり。彼女には大切な人がいるから、もう過去に縋ることはないだろうと。
もう誰も憎んだり恨んだりすることなく、一緒に歩いてくれる人と、一緒にいようと。

やっぱ家族が関わってる話はいいなって思う。

■はるか

溺れてるとこを助けてもらい、ドザエモン呼ばわり。ひでえw
この娘も可愛いのぉ。とりあえずお前はドザ様やめろ(´∀` )
常に日傘を差しているのと、あとね髪を解いてるのはやっぱ素敵。
どうも髪解かれるのはきますね。一番好きなシチュなんでニヤニヤします。

雨の日、突然消えてしまったはるかを探すことに。
だが案外すぐ見つかってよかった。ついでにそっから展開がwww
もういきなしエロいことするし、そして未だにちゃんと名前は呼ばれない。
立ち絵で髪解いてくれてんの用意してくれてんのはうれしかったなぁ。

あ、終わってたw

■真樹

初めての邂逅はペンギンの気ぐるみ纏って一緒に寝るというね。
もうむちゃくちゃ。白スク可愛い。最高。素敵。おっぱいd(ry
そしてなぜにオッドアイ。邪気眼がうずくーうずくぞぉー。
あと何回か登場する妖精王さまですが、なんでペンギンの気ぐるみなのか。

あ、終わってるw

・・・と思ったら歩ルートを進めていくと、
こいつには実はもうひとつエンドがあるのが発覚。
ってことで置いてけぼりを食らったので、もっかいそいつのルートへ。

いきなり消えてなくなってっちまった真樹ですが、、、
歩ルートの3つ目まで見たら解決します。
まぁ・・・正直よく理解できてないバカな自分。。。。。。

■感想

絵が存外に素晴らしい。満点。すごい。最高。
シナリオですが歩がメインすぎて他のは薄い。
なんかアリエスかなんか忘れたけどそんな名前のエロゲ思い出した。
正直かなり短い。歩以外はすぐに終わるとおもう。あせる。
短いながらも自分としては羊、つかさのルートは好きでした。。
逆に長かったはずの歩ルートはそれほどって感じになってしまい。。。
その辺はちょっと残念だったかなぁ・・・。
でもナツユメで挽回してくれました。すごくおもしろかったですw

エンディングが飛ばせないのはちょっとしんどかった。
一回見たらもう見ないんで飛ばしたかった。

それにしも主題歌は素敵すぎる。
最近のKOTOKOの曲の中ではとってもいいと思ってますw
あとED曲も最高。BGMとかいい感じだったと思います。
その辺はちょっと音感ないんでなんともいえないし、
いいとしか言えないんですが、とりあえずOPは一生聞いときます。
オススメかどうかですが、シナリオは可もなく不可もなく普通。
絵はとってもいい。だから絵がいいと思ったらどうでしょうか???

短めですがこの辺でおしまいです。ここまで読んでくださってどもでした。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
