PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと、澄みわたる朝色よりも、 レビュー・感想

朝色

きっと、澄みわたる朝色よりも、 レビュー・感想

※ネタバレ注意。不快になる書き方をしている恐れあり。好きな人は見ないでください。


↑↑クリックよろしくおねがいします><




























■感想

まさかの一本道ルートなんで別々で書く必要はないかと思うのでこのまま書きます。
・・・一本道ルートだなんて誰が分かっただろうが。騙されたわ。
蘭のフラグ立ってますけどこれどうなんの???
え? これこんな早いの??? 他の娘どうなんの??????
かと思ったらいつの間にかどうのこうので話が進んでて、いつの間にやら終わってた。
そして次へ。全部で4つのストーリーに分岐しており、分岐ってか一本道。
クリアする度に増えるストーリーを楽しむことになるが、
なんだろう? 時間が逆行しているというか、なんか元に戻ってる。
このよく分からん世界観。どうなっているのか分からない。
『きっと、澄みわたる朝色よりも、』は蘭となんかいい感じだったのに未遂って終了。
とりあえずここまでは体験版と同じ内容なので前回書いたからスルーして次から本題。
『今、確かに此処にいるあなたと、』では黄組の制作物が壊されたことでひよが犯人扱いにされたが、
・・・そこで青姉妹がやけに関わってくる話でもあるわけだけど、青姉妹・・・昔いたっぽいね。
しかも作品をぶっ壊していたのが妹だって・・・マジっすか。しかもこいつ相当のクズだからね。
あと誰だっけ?あのヘタレ。そうそうひよとかいうやつ。ごめんここしんどかったわ・
犯人に仕立て上げられて最悪な状況であるが、こっからどうなることやら。。。
ねぇ、このひよとかいうクソどうにかしてよ。もうこいつしんどくてたまらんよ。
自分が悪い悪いって嘯くくせになんちゅうザマよ。ありゃしない。見てられん。どうにかしてよ。
クソガキに舐められてるくせに愚かなザマばかり見せてコチラはしんどいだけですわ。
この話ではホント青姉妹のこととなんかようわからんひよのことが分かるようだよ。
ひよをイジメてたそうだよ。イジメ格好悪い。まぁ、よくがんばって言ったと思います。
怖いんでしょうね。イジメられてたからそいつらが怖い。当然です。でも一人じゃないなら、
逃げずにどうにかしなさいな。三四郎か佐三郎か三丸か忘れたけどアンタにはハゲの人がいるじゃないですか。
一人なら逃げろ。二人ならどうにかしろ。一人なら諦めていい。助けてくれる人なんかいないから。
二人ならどうだろうか? どうにかできるはずだ。だからさっさと前に進んでください。お願いします。
おふざけの妹にボロクソ言ったとこはよかったです。しかも早い段階で。
このままネチネチ続けられていたらデスクを叩き割りそうになってましたから。
イジメがどうのこうのは見ていて一番吐き気がしそうだから。胸がムカついてくるんですよ。

なんとかひよは前進してくれたが状況は変わっていない。犯人に仕立て上げられて、
正直、キツい状態。でもハゲが切れたとこはマジでおもろかったな。
いや、なんかここだけプロペラっぽい感じがしてねぇ。いい感じでした(´∀` )
ハゲにもいろいろあったんですね。なんでこいつがハゲのこと気にしてんのかは知らんが。
いや、毛ちゃんとあるやん。生えてますのにどうしてこうもまぁ少ないとか思ってるのかw

・・・ってかなんでこいつチ○コ咥えてんのさ。
しかもなんか人間が四散するし、病原菌がどうのこうの。
こっから超展開し出すね。やはりライターなだけにすげえ世界観作り出してますね。
もう意味わからん。病原菌バラまいたんはひよだって無茶苦茶なことこじつけ出すし、
こいつらどんだけアホなんかと思うわ。ひよ何もしてないのにいきなり何?
医学に精通してるか、親が医者かなんんかで犯人扱いてwwwwwwwwwwwwwww
いやいやここはもうアホすぎて草も生やしたくなるよwww
誇りwwww高いwwwwなんちゃら学園のみなさんwwwwしっかしてくださいよwww
なんちゃら祭であんだけどうのこうの言ってたくせにまたこんなんなって無様すぎ(´∀` )
しかもひよ本人がいきなり自分のせいですーとか言い出して、もうわけわからんなってた。
あのなんなんっすか? 人が消し炭になるんですけど。青姉妹とか消えておらんなったんですが。
半がなぁ・・・なんか蘭のこと好きだったん? なんかみんな消えちまったw
若と喋ってる途中におしまい。次の物語へと進みます。なんですかね?
『出逢いの数えだけのふれあいに、』ではひよとお喋りしてるとこまで戻ります。
なんだろ。同じところを延々とループしてる感じなんかな?若は覚えてるっぽいけど。
もうその若、アンタ誰なんですか???ってか攻略させえくださいよぉ~。
なんでさ・・・若さん、、、あんたが俺、一番攻略したかったんだ。。。
それなのに・・・それなのに、、、なんだよそれ、、、嘘つき。嘘つきぃぃぃぃぃ!!!
こっからはなんか若さんがメインぽく感じてならない。空気なっとるヤツもおるし・・・、
ってかこんな若さんガンガン前に出てくるんだから攻略させてくれてもええやん(´・ω・)
おもくそシリアルなのにヨダ絵でぶち壊したり、おもしろいとこはホントおもしろかったけどw
なんか難しいなぁ・・・ホント理解力なくてすんません。わかりませんでした。
いつ空と同じ目に合ってしまった。ハゲはなんか超納得して若に説教してるけど、
俺はもう何やってんのか分からんまんま終わってもうてたwww
とりあえずアララギはロリのくせに乳がデカくて、なんでエロが未遂やねんって、
もうそれだけしか浮かばんだわ。ってかほかの女攻略させろよ!!!ヽ(`Д´)ノ
難しいのはもう俺がアホなだけやから仕方がない。難しいとかほざいて、
理解することを諦めた俺の責任だから中身をどうのこうの言うつもりは微塵もないけど、
エロが3つ(2つ中途)で一本道だけなんは悲しかったですな。え?終わり???
何??? 何???? 学園なくな、・・・何これ???世界???ひぇ??????
そしてついに最後の『この手はつながっている。』が始まります。
これが最後のお話となります。もうどこまでも行ってくださいなwww
なんか最初の話とよく似た始まり方なんですが、どういうことなんでしょうか?
ってかこれホントにエロゲなんですよね??? どこでセクロってましたか???
最後はいろんなキャラが出来なかったことやりたかったことをしていますね。
青姉妹ホントよかったです。皆成長した?って感じで。おもしろかったおもしろかった。
半がハゲになってたのが・・・なんでハゲに???ってか中の人が演じてるキャラが、
前のと比べて180度反転しててこっちは見ていて悲しかった。。。。。。
もっと・・・こうベイルみたいな、、、すげぇトリガーハッピーなキャラを・・・、
して欲しかったんですが・・・なんか舎弟になるっす~とか言って萎えた(´・ω・)

とりあえずひよの一人勝ちでした。おしまい。若、どこいった???

ホント最後は泣いたなぁ・・・若がみるきちーをくれるんだよ?
あんだけ崇拝してたんだよ??? いやいや、、、すごかった。やっぱシナリオは最高でした。
それにしてもエロゲ至上最高のタイトルの長さ。ムチャクチャ長いエロゲのタイトルだろ。。。。






























最後にどうでもいいことでも。

なぁ・・・なんでエロが3つで1つは未遂なんだ? もう一つなんて意味わかんねぇ。
なぁ・・・教えてくれ。本番は一回だけどかなんでだ? ゼロは何も答えてくれない。

最初にとりあえず言っておくことは、シナリオでそんなに勝負したいのなら全年齢でやれ。
と言いたいわけ。ライターはすごい人らしいが、エロが3つうち1つが未遂。
ってか本番は一つだけ。もう一つはチ○コ銜えて終わってしまうわけ。
もうなんそれ??? しかもエロいことすんのはひよだけだしさ。
ちゃんとしたエロは1回だけで、しかも1人だけ。他の連中はなし。
・・・いや、はぁ? プロペラ作品??? あとキャラの名前が酷い。
正直、ライターの人はプロデューサーしてる方がいい。俺はそう思った。
あのクロノベルトのプロデューサーこの人だったし、内容とか神すぎたけど、
こっちといったらはまぁ・・・何も期待せずにやってました。
そもそも熱くなれるシーンなんか殆どないし、よかったんハゲが切れたとこぐらい。
発売した当日からこの話を聞いて、いやエロゲなのになんそれ?
としか言えないわけで。それに中央東口でもなけりゃ東出祐一郎でもないんで期待する要素はない。
ぶっちゃけ周りでも樋口秀樹とWHITE-LIPSだから~と聞きますが、
残念すぎ。前作品の感想文書いたら絵がしんどいとか萌えないとムリみたいなこと書かれたから、
そんなにテンプレよろしくな純愛見たけりゃ曲芸のエロゲでもしてろよって思ったし、
今回のこれはフツーのエロゲって感じ。なんかフツー。それ以外なんも浮かばない。
フツーじゃぁないとは思うけどなんか雰囲気ゲー。絵とか演出とかシナリオもまぁよかったけど、
・・・まぁ、プロペラじゃなくて余所の会社でやって欲しかったわけで。
あやかしとかバレバドの体験版した頃のあの興奮は得られなかった。
ともかく前は絵がどうのこうのとかいってた連中も、
樋口秀樹とWHITE-LIPSが使われたらプロペラでも買ったんだろう。
結局これに釣られて買う人いるんだろうな~。他の感想見てもそればっかだし。
俺は前みたいに男性ボーカル使って欲しかったけど、、、
作品からみてそれは絶対ありえなさそう。これは神曲ですが(´∀` )
樋口秀樹とWHITE-LIPSだからやっぱすごいわ。
別にアンチじゃない。ただプロペラってのがな・・・。
ってかはるはろ作ってよ(もう無理だが
タイトルからして雰囲気ゲーってそんな感じするし。
まぁ、中身ちょっとだけ・・・主人公にボイスがあるのは相変わらず。
自分は主人公にも声があるのが大好きなので問題なかったです。
あと豆知識どうのこうの、、、あんまいらねーw
未だに主人公の名前をちゃんと読めない。ヒロインの名前が読めない。
誰かが名前呼んでくれない限りどうしても読めん。覚える気にもなれん。
絵師は変われどもやはりさすがプロペラと言うべきか。

男性キャラは魅力あってすごくよかった。これは体験版する前から思ってた。
半宣雄が自分の中ではかなりいいキャラしてる。
中の人が杉崎和哉でガチwプロペラ作品でこの人の名前知らない人いないだろ。
敵役でいつもいいキャラしてくれてたんで今回もどんな感じで出てくるか楽しみ。
声聞く限りマジで敵キャラにしか見えないけれどもwww
やっぱり半はネタキャラにしか見えないw声のせいだwwwwwww
おもっくそアホにしか見えないwこもっと楽しませて欲しいです。
玲人は変人の立ち位置でネタキャラにされるんかな? 変キャラすぎてw
男性キャラはこれまでのプロペラ作品に出てる人らなんで嬉しかったです。
女キャラっすか? いやここの作品の女キャラ興味ないんで(マテ
ヒロインはどうでもいいんですっ飛ばしますね。中身の感想は他のブログ等で見ていただければ。
ところどころ出てくるネタがいい。(笑)とかwwwとか草生やされたり。
やっぱここの作品はネタが笑えるというかおもしろい♪
やっぱここのは日常パートとかのネタがおもろすぎて腹抱えて笑いましたね。
先生邪気眼発動したり、ぷろふぇっさーとか、ごぶりんとかともかくおもろかった。
後、先生ここの机に置かれてるラノベがまたwww
左辺りに見えるのはバレバドのやつではなかろうか???
どうやら昔っからの幼馴染ともう一度会えたことが嬉しかったのだが・・・
なんだか周りの感じが昔とは違っていて、やはり時間のせいだろうか?
だがたった一人、変わっていない人がいた。
それはひよと言う。彼のことを“だんなさま”と呼んで慕ってくれた彼女。
八重歯が可愛かったのですハァ(*´д`)ハァ
男子寮も女子寮も存在せず、クラス単位で住む場所は分けられている。
同棲余裕っすな。主人公役得っすな。羨ましいのですな。
それにしてもなんだか空気が重い。何かあるのだろうけれども・・・。
変わらないものなんてない。昔の関係も何もかもが変わってしまっていて。
浮かれていた自分はとても愚かで、気がつけば木に吞み込まれて溺れていた。
皆に遭えることをずっと楽しみにしていたのに。
結局、何もかもが変わってしまっていた。もう二度と昔には戻れないのだろうか。
何も変わってしまったのかもしれない。けれど何もかもが無くなってしまったわけじゃない。
なら信じなければいけない。彼女らを信じて、きっと昔のような・・・
あの温かな日に戻れると信じて、ただ前を向いて歩けばいい。































わざわざ食事のCGもあったのはすごかった。
すげぇ美味そうでした。プレイした後に白飯と味噌汁食べてました。
自分おもっくそメタボなんでこういうの見たらすぐ腹減るってか。。。
メシを食べてるCGじゃなくて、まんまメシだけを写したCGってのがすげぇw
これ絵師一人なんですよね? 違うのかな??
なんか・・・たま~におかしく感じて。。。勘違いだろうね・・・。
春告って何? ひよに睨まれて感じるの? Mなの?? どっちなの???
興奮したのは蘭が主人公のとこで寝てるとこ。
髪梳きしてくれてるし、おっさん言うなーが可愛い。
でもおっさんだわコイツ。Hシーンでは是非とも髪梳きで頼むわ!!!
でもHシーンがマジないのがクソ残念。エロなんかいらんわと思う人もいるだろうが、
エロゲでエロなかったらそんなもんエロゲじゃねぇし、
どこぞのエロゲメーカーみたくエロゲの会社なのに出すものどれもかしこも全年齢とか作ってる、
よう分からんやりたい放題の会社と同じようにしちまえばいいんですし、
んなことならもう全年齢対象で家庭用機器で出しゃいいんじゃんねぇか。
エロゲのブランドなんだから別にエロに力を入れろと言ってるわけじゃないけど、
最低限メインっぽいキャラのエロシーンぐらい用意しとこうよと。そういうことです。
いや、一本道だし、メインはひよなんだからこいつしかいらないと思うけど、
それならアララギのはいらないだろ。未遂とか余計にいらないし、それなら消していい。
軽い詐欺紛いだけど、まぁ、エロあるなしはあまり他の人には関係ないし、
ぶっちゃけどうでもいいことなのだろうし、気にしすぎだろうから・・・、
踏み入ってどうのこうのはこれ以上書いても仕方がないからこの辺でやめておくとします。
ともかく若もおもしろいキャラしてたよな。見た感じそう見えなかったけど、
これやって見事にネタキャラやってくれておもろかった。
意外にも表情のバリエが多かったのでそれもそれでまたwww
半wwwww半さんwwwwwwwwwwwwwww
顔真っ赤にして可愛いすぎて困るwwwなんでこの声でwwwやめろww
この声でネタキャラにされてる。笑うしかないw半の初登場んとこは爆笑したw
人くんの声はプロペラ作品ではいつもネタキャラしてくれる人ですが、、、
今回も見事に笑わせてくれますねハァ(*´д`)ハァ
このMっぷりは異常wwwwwwwwwwwwwwww
蘭が可愛すぎる。んであのぶっ飛んだ絵がまたおもしろい。
ヨダって人でしたっけ? これ酷いなwwwいろんな意味でw
蘭のHシーンですらネタになってるし、、、やめろwwwネタだけでしたけどね。
最後に若が登場して、なんだかよう分からんことされてそのまま進むんですよ・・・。
それにしてもシナリオは普通におもしろかったですけど、
ライターが前に宇宙見せてくれたんだけど、やっぱコスモってたな。
またなんかスケッギョルドぶんぶんとか~はぁああぁ!!俺の能力を見てくれ~とかなってた。
正直、このままの流れを期待したいがライターがライターなんで、
超パワーが発動して世界観を一変させそうで怖いのであるのであるのである
そもそもあんまこの人の作品やってないんでなんとも言えないわけで、すごい人らしいけど、
いつ空しか知らんのはいただけなかったのかねぇ。なんか他の作品も見ておくべきだった。

こんなもんで〆。前書いた体験版の感想を併用して書いているので、
手抜きしてるとこもありますが、まぁ・・・とりあえず感想はこんなもんで。
オススメかどうかといえば、おもしろかったんで一応オススメ。
ただしエロゲとしては何か足りないことされてるんでその辺残念。
とかいいつつ、エロなんかいらねぇって人には全然問題ないからまぁいいっすかね。
ホントごめんなさいね。アホなことばっか言って。ゆるしてください。すいません。

でも、どうしてもそこだけは言いたかったので書きました。
ぶっちゃけエロなんてオマケって考えでいいんです。
別に短すぎるのもいいんです。でもないとか言われたら・・・
ないって・・・短いとか長いとか以前に存在しないものなんだから悲しいじゃないですか。
こんなこと言ったらアレなんですが、やっぱエロゲなんでエロを期待してしまうんです。
長い道のりの中で最後、途中などに待っているエロシーンを見るのが大好きなんですが、
そんな楽しみを得られない、、、とか玩具を親に取り上げられて泣きじゃくる子供のような気分です。
ああ、何をワケわかめなことを言ってるんだ俺は・・・アホすぎる。。。
エロなんてどうでもいいじゃん。どうでもいいんですけど・・・やっぱよくないかな。
エロゲなんだもん。エロがないとかエロゲじゃないじゃんゲじゃん。

ああ、もう同じことばかり書いてるこんなもんで〆。〆ますね。
ここまで読んでくださってどうもでした。変な気分にさせてすみません。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
