PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Primary プライマリー レビュー・感想

ぷらいまりー

Primary ~Magical★Trouble★Scramble~ レビュー・感想

※ネタバレあり


↑↑クリックよろしくおねがいします><


























■日奈乃・チャイム

日奈乃は主人公の妹です。チャイムとはなんか仲がよろしいようです。
ちなみに妹の日奈乃にはつくづく弱い主人公。
主人公のキャラが刹那・F・セイ太郎にしか見えんのですがw

さてさて寮をぶち壊してしまい部屋がなくなってしまったので、
どうすればいいのか迷っているのですが・・・実は日奈乃は目が見えないのである。
魔法という便利パワーのお陰で鳥公の目ん玉借りて見てるみたいですが、
鳥目のお陰で夜は見えないのでさすがに一緒に生活できる場所がないと、
主人公も妹の世話をしてられないので困ってしまいますが、
みんなのお陰でなんとか部屋を見つけられましたが・・・セラフィナの中の人の声久しぶりだ。

そんで部屋を見つけられたと思ったらそこでチャイムと出会うのでした。
・・・セラフィムの中の人の声久しぶりだわ(二回目
チャイムの姉ちゃんはセクハリャーなのですが俺は姉ちゃん攻略したかったw
中の人がいろいろと好きな人だってのもあったので。この声なんか好きだ。

日奈乃のレイプ目かわえぇwなんか日奈乃に主人公に似てる人の夢が。
さて、一体彼彼女は何者なのでしょうか。

魔法を使えないチャイムが練習をするのだけれど、
日奈乃はそれを見てなんだか嫉妬・・・主人公がしんどかったな。
女は苦手だ。俺はお前が苦手だよ。まぁ、某エロゲよりかは100倍マシだったが。
変にしんどい主人公だがしっかしてるとこはしてるから恨めない。
力の使いすぎで日奈乃は身体に負担がかかったのか寝たきりに。

ちなみに風呂いっしょに入って身体洗ったり主人公恐ろしい子。
彼曰く心眼で見えないらしい。ありえねぇwwwwww

遺跡に出てったケルベロスとかあまりに酷いデザイン。SDワロタw
ここで主人公がおもっくそエラいことになってしまうので、
大変ながら留年の危険も生まれてきた。あと子安はいいやつだったw

なんか主人公が危なくなっていきますが不思議生物のお陰でなんとか。
ついにで主人公をそのまま放置してしまうと嫁だらけ子沢山の危険なので・・・
日奈乃がどうにかしようと奔走します。単純にエロいことするんですね(´∀` )

さて日奈乃もですがチャイムのストーリーもあります。
・・・身体と中身が移動しちゃうとんでもないお話まで・・・。
ただそれのおかげで魔法使えなかったチャイムは主人公の身体で魔法使えるようになったから、
いろいろと練習になったんだと思いますね。おかげでかなり成長してました。
チャイムの成長するさまを見れるこのシナリオはとってもよかったですね。
あとなんでか主人公は常に不遇な状況なわけでした。
・・・日奈乃&チャイムシナリオはかなり中途半端に終わってしまいましたが、
個別エンドがしっかりと用意されているのでそっちを見ましょうw

個別エンドならいやらしいことしまくるぞ!
チャイム可愛いよチャイム。チャイムの頑張り屋さんっぷりがまたいい。
よく頑張って魔法服を着れるとこまで成長したと思う。
にしても魔法少女オーディションにて登場した鉄仮面Pさんがおもろかったwww
おもっくそコテコテの魔法少女なお話。王道っぽい感じがまたいいっすね。
もうなんかなんちゃらファイアーしてましたが突っ込むのはやめときましょう。

シナリオはちょっとシリアル?
あと鉄火面Pさんはこっちでは声が酷いことになってwww
いや・・・そんなことよりも、、、

Hシーンがない、だ・・・と?

この時点で目の前が真っ暗に。。。

■マリア

にへらぁーぽけぇー天然の人だ。
そういやいつの間にやらヤらしいことしてたようなw
ともかくモンブランが羨ましかった(´∀` )
それにしても蔓木さんの描くヒロインの笑顔可愛すぎるなぁw

残念ながら主人公がヘタれるんでちょこっとイライラしますが、
まぁ・・・すぐにいい感じに話が進むんでまだマシなのかもしれない。

おっぱいデカかったぐらいで感想はそれほど(マテ

■ミンティア

見た目とは裏腹に先輩です。とってもロリ小娘ですがw
あとミンティアの魔法服のカッコよさは異常。
魔法使いなのに剣装備ってだけで厨二脳をくすぐるぞぉおおおぉ(死

・・・子供だ。子供のいうことだ。一番先輩で強いのに言うことは子供じみてて、
これは確実に中の人補正が加わっている気がするけど、いいのぉハァ(*´д`)ハァ
こうなんというか毎回立ち絵の耳の部分(?)がピョコっと動くのがいい!
やばい。ミンティアやばい。動物のヌイグルミに囲まれてヤバい。
強さと見た目がインフレしてるのはホント大好き。悶える。ミンティア可愛いw

勇者なミンティアさんですが勝てない相手がいたようでドラゴンですが。
いや無理あると。ともかく主人公に稽古してくれてます。

あと「おにぎり」のお話がおもしろかったです。執事のおっさんの変わりようにw
最初おもっくそおにぎりなんぞwwwって草生やしてたくせに、
食ったら気狂ってワロタ。あとこれ見ておにぎり食いたくなったのは言うまでもない。

ちなみにHシーンはなんでか尻からという。
それにしても中の人の声はエロいっすなぁ・・・。これは使える(マテ

それにしても最後の〆ってか敵(?)がみんな同じなのは残念でしたねぇ(´・ω・)

■ライム

プリムの双子の妹。似てないし最初ゲームするまで気づかなかった。
ちなみにプリムはエラそうですが妹に弱いのは主人公と相変わらずでしたね。
ライム可愛いよねぇwww可愛いハァ(*´д`)ハァ
ちなみに黒い子。見た目的な意味で。主人公が好きなんだと思うよ。
優しい性格なのか黒魔術という破壊的な魔法しか使えないのが嫌なようです。

なんかエロいことしないと主人公ヤバいってわけなんだけど、
それよかライムルートなのにプリムの方が出てったり・・・修羅場りかけたり、
逆レイプしてたような。見た目が黒いだけに中身も黒かったようです。
ん? ・・・寝取られてないか?? ・・・プリムに寝取られているように見えたが。
そう見えただけで違いますが。おもっくそ姉妹で殺し合いしてたようなw

やっぱり最後の敵(?)は同じでした。たぶん。子安がいいやつだったのは覚えてます。

■プリム

主人公とは最悪の邂逅を果たしたので最初は取り付く島もありませんねぇ。
なんか立ち位置がおもくそかがみんなんですけど。
エラそうに言ってるけど寂しがり屋さんで、会話に入り込めないと割り込んでくるぐらい。
・・・青葉りんごボイスでこのキャラは卑怯だと思う。この時点でガチいいキャラしてますw
幽霊がすこぶる苦手でキャラぶっ壊れてましたね。可愛いなぁw

あくぇdrふぃぉp;@:「」:wd;qwpけfれkごえrkgけr
llqwぺlqwplpjふぃえfwfじえfぴおrgろpうぇごprjg
いygハアアアアアアアアアアアハハハアア(言語化不可能

まさかのプリム幼女化は卑怯だと思う。おにいちゃん・・・オニイチャンだ・・・と?
これはいいうぃwwっうぃえうぇうぇwwwwwwプリムルートを最後に残しておいて正解だ!
みんなもプリムルートは必ず最後に残しておくんだ!!! 
このサプライズイベントの素敵っぷりは異常!!! この声はズルいわ!!!!!
あの舌足らず声wwwwwwwwほぉおおおおおおおおおおおおおおおおぉ!!!1
プリムが一番ズルい。他のヒロインと違って容姿まで変えちゃうのは卑怯やw
ということで何らかの原因でロリ化してしまったようなので、元に戻るために頑張ります。
すぐに戻れてしまったのは超絶残念ですorzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
ああ残念だ至極残念だと何度も呟いていると再びロリ化。っしゃあああぁ!!!!
しかも今度はそう簡単に元に戻れないだって? このままでいたまへ!!!
だがやっぱりあの変態貴族幽霊に聞いて問題解決。ちくしょう(´・ω・)
サンドイッチ頬張るSDとかメチャ可愛すぎるし、プリムだけSDあったり優遇されすぎ。
もう何? なんなのこの可愛い生命体wwwマジでやばいプリムやばい可愛すぎて死ねる。
はぐはぐきゅーっとかやばい。すげぇ可愛い。悶えれる。これはとても悶えれるよ!

シナリオ? まぁ、ラスボス同じだしそれほど・・・。
そんなことよりチビプリムが可愛かったからもうどうでもいいや(´∀` )

事件を解決できたんだけどプリムの身体がまたまた小さく。
何回小さくなるんですかこの子wwwとっても可愛かったの一言ですね。
ただロリモード・・・・・・の、、、

エロは、ない・・・だ、と?

ああ、最後の最後まで目の前が真っ暗なまま――――

■感想

主人公がもろ邪気眼の人なんですね。まぁ、体験版したら分かることですが、
ともかく単純にこってこての俺がガンダムだな主人公ですよ。
臭い台詞はなんのその。説明口調はまつでJOJOのようです(イミフ
主人公香ばしすぎるwwwこいつのことは刹那・F・セイイェイ!と呼ぶ。
とはいっても他のエロゲとそう変わりない主人公だったなぁ。なんかどこぞで見たような。

そういやスカイフィッシュ最近なんか子安よく見るなぁ。
今回は悪キャラでしたが。それでも嬉しい限りですわ。
あと凄かったのは画面の大きさを変えれたのはびっくり。
いや何がどうすごいのかって言われたらあまりどうでもいいことかもしれませんがw

あと作品はさながらエフェクトなどの演出が多いので好きです。
そういやアニタが可愛すぎるなぁ。攻略できないのが残念だ。
あと前作品でもそうですがキャラ多すぎ。名前あって声あって立ち絵もしっかるんで、
白銀とかも鋼炎とかもそうでしたが蔓木さん仕事しすぎですなぁ。
自分はシャロンが攻略しt(ry
残念だったのはラスボス(?)が全部よく似ていたのが(´・ω・)
一つクリアしたら殆どネタバレ臭いんもちょっとね。

シナリオですがおもいっきり魔法が出てくるので厨設定満載なんで、
その辺が苦手な人にはキツいかも????????
と言ってもここの作品は必ず一つとんでも設定がくっついてるんで、
それ知っててやってるはずなのでそういうの好きな人がやってると思いますが。
あと可愛そうだったのはサブは所詮サブで魔法服着てない・・・。
描いてあげて欲しかったですね。にしてもサブキャラよかったなぁw
描写が少ないんだよねぇ・・・はぁあぁあぁ!!! なんちゃらソード!!!
みたいなノリでやられるんで、それで敵もうわぁーやられたーみたいな感じで寒い。
おもしろいとこはちゃんとありましたし何よりプリムのロリ化がヤバい。
残念なのはエロが・・・・・・・・・・・ないんや(´・ω・)

主題歌は最高。Ritaさん歌歌いすぎじゃないっすかね今年?
上半期でも結構な数の歌を歌っているような。がんばってください。
絵がいいと思った人、厨設定好きで細かいことは気にしない人オススメ。

とこんなもんで〆。ここまで読んでくださってどもでした。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 01:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
