PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PROTOTYPE プロトタイプ レビュー・感想

プロトタイプ

PROTOTYPE プロトタイプ レビュー・感想

※ネタバレ・・・注意。

本編攻略

操作方法

↑↑未完成ですがこちらにもいろいろ書いてます。


↑↑クリックよろしくおねがいします><



























<感想>

ってことで一週目が無事に攻略できたので感想でも書いてみることに。

まずは折角の箱庭ゲーなんですし走り回って見るのもいいかもしれません。
海外版なので説明書を英語。操作がとにかく自分はさっぱりでした。

ちなみに自分はGTAなどはあまり好きではなく、
そもそも箱庭ゲーというものは殆どしたことありませんでした。

どちらかと言うと銃持って町壊したり、人殺すよりかはバイクや車に乗って、
町を移動してるほうがおもしろかったです(´∀` )
ってことでこのゲームも殺戮な感じがプンプンしますが、
まずは走り回ってぶっ飛んだニューヨークを観光してみます。

酷いですね。逃げ惑う人々、ウィルスに侵されてゾンビってる人間。
果ては装備した軍隊。主人公はたった一人その町のど真ん中に放置されてます。
味方はそこにいなくて、信じれるのは自分自身。
ともかく片っ端から近づいてくるやつは殴ります。切ります。
ともかく基本、主人公の能力は半端なくてその攻撃力はぶっちゃけおかしいです。
無双し放題です。ともかく分からなかったら回りの奴らを八つ裂き串刺しにでもすりゃいいです。

グラフィックがどうのこうのと話を聞きますが、
自分はあまり綺麗だのなんだのはどうでもいいので、
んなことより中身なんで、システム面が楽しみでした。

正直、自由度高いです。建物垂直で駆け上ったりとかw
あと温いですがスネークっぽいことできますしね。
変装(?)して近づいたり、敵に化けて命令だしたり。

自由度高すぎなんですよね。スパイダーマンかってぐらいピョンピョン跳ねます。
空も飛べるし、戦車パクるわ、ヘリまでパクるはやりたい放題。
しかもパクり方がやばい。蓋ムリヤリこじ開けたり、ヘリはまんまスパイダーマンみたいに、
鞭みたいなんロープ代わりに接近して操縦してるおっさん外に放り出すしw

武装が豊富だったのがうれしかったです。
爪、剣、ハンマー、鞭、肉体強化(?)etc、etc・・・
盾もあるわ、挙句はブラスレイターかよって突っ込みたくなるアーマーまでw
鞭がお気に入りです。横に薙いでゾンビの集団吹っ飛ばすのとか快感。
ともかく破壊行為が楽しすぎますwww派手な演出がまたカッコいいですwww
爪の地面から針出したりとか、ハンマー(拳)は最強の肘鉄がありますしね(´∀` )
剣の直下型落下して一刀両断で戦車とかヘリ落とすのもまた最高♪
ともかくストレス感じることなくガンガン遊べました。

英語なんで何言ってんのか分かりませんが、ストーリーもちゃんと用意されてていいですね。
これが日本語の字幕でも出てくれればとってもうれしいのですが我が侭ですね。
とにかくおもしろかったの一言。アクションゲーなのですぐに終わるかもしれませんが、
最近アクションゲーもしてなかっただけにテンションあがりっぱなしでした。
ハイスピードすぎます。戦闘はもう縦横無尽に駆け上がりながら落ち着けっていいたくなるぐらい、
もうマリオも真っ青なぐらい飛び跳ねるは飛行しまくるわ、ボス戦熱かったですハァ(*´д`)ハァ

PS3、XBOX360、PCとあるので、
是非プレイしてみては如何でしょうか? とてもオススメです。

日本版の発売は無いそうですし今のうちに買って遊んでもいいかと。
とにかくグロいですしね。こりゃ無理かもしれません。
だからグロ無理な人はキツいかもです。真っ二つになっちゃいますしw

ただミッション中の殆どは戦車なりヘリなりに頼った方が楽な面もあり、
またぶっちゃけ化け物よりもロケランの部隊が一番厄介なんですよね。
だからあまり無双できないのだけ残念。ロケラン奪った方がいいんですよね。
折角の能力が勿体無かったです。もっと無双できるステージもあれば。。。

戦闘もですが、移動はとにかく楽しかったゲーム。
どんだけ遠くても超スピードと飛行能力があるんですぐに到着w
あと障害物を避けながら走ってくれたり、壁を走ってくれるんで基本地面関係ないのもw

難易度は少し難しめ? 簡単とも言い難いです。でも丁度いい難易度。
最近のは簡単なんばっかですし、これぐらいの難易度の方が燃えます(´∀` )
あとボス戦はとにかく冷や冷やできるんで自分は好きでしたwww

まさにアメリカ人が作ったってのがよく分かるゲーム。
自由度高いわ、殺戮しちゃうわ、主人公カッコええわ、あとダークすぎるwww
残虐なゲームを求めている人にはとってもオススメであります♪



またムービーもカッコよかったです。見ただけで購入意欲が湧くものです。
自分もこれ見て即効で予約してしまいました。とにかくしつこいようですが・・・
カッコいいの一言です。途中でも何度か他のムビ見ましたが素敵でしたw
あと主人公のアレックスがまたカッコいいんですよねwフードwww
ずっと脱がないんでハゲを隠しているのか、なんなのかその辺とっても気になるけど、
見た感じまんまダークヒーローっぽくてwこの主人公のデザインが大好きでしたw

なんか適当に思ったこと書き連ねっただけなんで無茶苦茶な文章ですが・・・
こんなもんでいいかな・・・ともかくオススメ。無茶苦茶やりたい人是非どうぞ!

ここまで読んでくださってどうもでしたハァ(*´д`)ハァ

PROTOTYPE(輸入版:北米)PROTOTYPE(輸入版:北米)
(2009/06/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


(Xbox360)PROTOTYPE(輸入版:北米版)(Xbox360)PROTOTYPE(輸入版:北米版)
()
不明

商品詳細を見る


Prototype (輸入版)Prototype (輸入版)
()
Array

商品詳細を見る



↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 01:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
