PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Million KNights Vermilion ミリオンナイツヴァーミリオン レビュー・感想

ミリミリ

Million KNights Vermilion レビュー・感想

※簡易です。

攻略はまた今度にでも。


↑↑クリックよろしくおねがいします><






















■感想

今回は一般ゲーの感想ですが・・・まぁ、同人なんですけどね。
価格は2500円ほどです。結構同人ゲーの中ではクオリティは高いのでは?

使えるキャラは8キャラ。今のところ8キャラで・・・、
デモ見る限りなんか2人ほどなんかいますが使えるのでしょうか?
それはまた今後になりますが、とにかくキャラは少ないですが、
まず声優が豪華なんでそれだけでも釣られて買ってしまう。
ちなみに自分は何の予備知識もないまま買ったので何か分かってませんでした。
絵もセンコロの人みたいで、それすら気づかなかったワケですw

とにかくそれはおいといて、システムのことでも書いてみますね。
まず操作方法はレバー+4ボタンです。何の問題もないですね。
A、B、C=弱、中、強ボタンとこれは普通の格ゲーと変わりなく、
ただしこのゲームの4つ目のボタンであるVボタンが結構特殊ですね。

Vボタンはいろんな用途に使え、コンボに組み込んだり防御面にも優れています。

Vボタンのみだと中段技を出します。なんだかダストっぽく思いましたが、
これがまた結構変わってて、ゲージの上にヴァーミリオンって書いた細いゲージがあって、
中段が成立するとなんか演出出て、相手が浮いたまま動けなくします。
落ちて来るんで落とさないように殴ればそのゲージが無くなるまでボコボコですw
上手く繋げれば地面に落ちようが関係なくなりますけどね(´∀` )

3ゲージあればVボタンを使った必殺技が出来たり、
逆にリベンジロックと言ったシステムもありこれも3ゲージ消費ですが、
サイクバースト兼追い討ちできちゃうみたいなことできます。

ダイナマイトゲージは相手を前に押し返して距離を離します。
アドバンシングガードみたいな感じでしょうか?
ですがアドバンシングガードみたくパンチ3つ同時押しじゃなくて、
→+Vなんでガード解かないといけないので危なくてやれませんwww
またダウンさせられても1ゲージの半分で起き上がり受身が取れたりもできます。

いろんなことができるんでまぁ、おもしろい。
メルブラと操作もそう変わりないんですぐに遊べました。
コンボは他のゲームとはちょっと変わっているところもあって斬新。

おもしろいので是非やってみてはいかがでしょうか?
周りの評価は分からないですが、自分としては結構おもしろくて、
友達と対戦してみておもしろかったです。コンボ理不尽なものが多いですけどw
北斗とかカプタツと比べたら全然可愛らしいので文句もないですし。
それに全キャラ触ってみて、なんだかコンボおもしろかった。カッコいいし。

ただちょっと気になってるのがあって・・・



























誰よあんたらw

こいつらどこにいるんですか?



OPデモは主題歌ありとなんだか気合が入りすぎです。
男性ボーカルだし、なんだかカッコいい。でもこのデモにいる二人組はどこ?

全然出てくる気配が・・・アーケードもただのCPU戦のみで話もないし、
なんか厨っぽいだけに話の内容も気になっていたので残念です。
公式がどういった動きを見せるか見物です。ってかラスボスぐらい用意してほしかったです。

なんだか残念です。対戦自体同人ゲーとしてはかなりおもしろいので。
これでもうちょっとキャラいたらいいのになぁってわがまま言ってみる。

とりあえず主人公の猫背とカモネギ背負ってんのどうにかなりませんかね?


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| レビュー・攻略 | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
