PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人が選ぶ素敵な素敵な名言・迷言・名場面・迷場面・その8

0e8f7e23.jpg


注意;管理人がこれまで見てきた漫画、アニメ、ゲームなどから、

好きだと思った場面や台詞を取り上げて行きたいと思います・・・。

その為、ネタバレを多く含むので閲覧する際は注意してくださいませ。

ネタバレを見てしまってお怒りになられても責任は一切取れません。

了承出来た方はどうぞ続きから書いてあるので、下にスクロールして見てください。


↑↑クリックよろしくおねがいします><







・管理人の大好きな台詞~その71

名言・その71

「お前も、墜ちる気か?」

『BLASSREITER』/第2話「栄誉の対価」より

悪魔から守ってくれると英雄だと称えられたゲルトだったが、
それでも心の平安を求めてジルの元へと向かった。
しかしそれは裏切られ、彼は暴徒と化した。
そんな時、彼の前に現れたジョセフが言った台詞。
結局、悪魔となって人を襲う化け物に成り下がるのかと・・・。

とにかく調子に乗った相手にはこれを言って、
何勘違いしているんだよろしくで、ボコボコしましょう。

・管理人の大好きな台詞~その72

名言・その72

「抵抗するんじゃない! いっちゃえよっ!!!」

『劇場版 機動戦士ガンダムF91』より

「ほら見ろ!」って台詞でワンセットですね。
よくゲームとかでこっちが有利だと言います(´∀` )
当然ボコった後に「ほら見ろ!」を使えば効果的wwwwww

・管理人の大好きな台詞~その73

名言・その73

「タ ノ シ イ ?」

『デジモンアドベンチャー02』/第19話「合成魔獣キメラモン」より

当時トラウマになったシーンあのタケルくんが・・・小学5年生が・・・
あまりにも黒くなっております。これ仲間(主人公)なんですよね???
なんという黒っぷりに見ていられません。「暗黒のパワーなんていってるけどwww」
「いい加減大人になんないとねwww」「君それしかいえないのwww」
「それはどうでもいいんだけどねwww」「今度は僕の番だねwww」などなど。
あまりにも怖い。怖いよぉおおおおおおおおぉwなのにデジモンは可愛いです。
ともかくこんなのタケルじゃない!!! そうだといってよ――――

・管理人の大好きな台詞~その74

名言・74

「「チセ」はアイヌ語で、「家」という意味です。」

『最終兵器彼女』/第7巻「ラブ・ソング」(5)より

未だ続く戦争の中で「チセ」の街と呼ばれる場所があった。
生き残った人々はそこへ集っていた。だが「チセ」は死神だの悪魔だの、そう思われ、
そしてそれを世界へ放ったシュウジは罪を犯したと嘆いていた・・・。
そんな時、この人の言った言葉が少なからず彼を救ったのかもしれない。

この台詞、大好きです。そんな意味が・・・って思って、
この漫画ホントいい漫画なんですよ。泣いちゃいましたしね。

・管理人の大好きな台詞~その75

名言・75

「最高の……レースだった――」

『BLASSREITER』/第6話「悪魔を憐れむ歌」より

やはり悪魔を抑え込むことはできずゲルトはジョセフに一つの願いを告げた。
そしてヘルマンと最後のレースをする。自分の手で大切なものを奪いそうになった時、
ジョセフはゲルトに刃を振るう。そして誰一人死なずに済んだ。
だが・・・残された者はただ悲しみに耽ることしかできなかったのだった

ゲルトが死ぬ前に残した台詞。これは涙なくしては見られない。
ってか6話でここまでしちゃうとは・・・さすがですよここのスタッフ。。。

・管理人の大好きな台詞~その76

名言・76

「花を、見ること」

Rosebleu『Stellar☆Theater』より

二人が交わした約束。忘れ去った消え去ったはずの約束。
それを思い出した瞬間。もうここはやばかったっすねぇ。素敵です。
必ず再会する約束、普通の生活を望んだ約束、そして・・・花を見るというそんな約束。
些細だけれどずっとずっと大切な、大事な、忘れてはいけない約束。

彼女は彼を信じている。だから彼は彼女を信じさせてあげる。そして進む。前へ。

・管理人の大好きな台詞~その77

名言・77

「なに俺の女ボコってんだ、殺すぞ」

light『Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-』より

いや、マジでお気に入りのシーン。こういう自分の女以外はいらねってのがね。
もう最高にカッコいいシーン。ここ大好き。追加パッチでマジで神ゲーになったわ。
ってかホントさ・・・こんなん作れるんなら怒りの日なんて回避できたんじゃね?

・管理人の大好きな台詞~その78

名言・78

「わたしの男ボコってんじゃないわよ、誰にも渡さないんだから」

light『Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-』より

蓮に対してマリィも同じ台詞を吐いてくれます。もうお前ら最高!!!
ってことでこれは↑↑のと二つセットで神台詞ってわけでwww
マジ邪気眼じみた台詞なんかよりもこういった方がずっとカッコいいんだよねハァ(*´д`)ハァ

・管理人の大好きな台詞~その79

名言・79

「そうなったら、いっしょに飢え死にしましょう。ね……?」

light『どんちゃんがきゅ~』より

俊夫は言いました。どんちゃんを幸せにはできないかもしれない。
裕福な生活はしてあげられないかもしれない。お金がなかったらどうしたらいい?
どんちゃんはいいました。そんな時は自分が働けばいいだけだと。
当然、好きな女性を苦しませたくない。そんな時彼女がいった言葉です。

この作品でよくキャラが口にする「死」の言葉が大好きです。
DMFとか潮風でも簡単に「死」を口にする主人公やヒロインの何気ない言葉が好きです。
でもそれは安易に言ってるわけじゃないんです。簡単に死ねるぐらいその人のことが好きなんだから。

・管理人の大好きな台詞~その80

名言・80

「やる!」

“propeller”『きっと、澄みわたる朝色よりも、』より

このたった三文字の台詞ですが篭められた想いは半端ないです。
あの若が・・・神如き崇拝を繰り返していたみるくちーをタダでやるというね。
ここは涙モノ。やっぱプロペラ作品はどんな形でさえおもしろいわけです。

それにしてもここはホントよかった。彼女攻略できたらどんだけよかったことか。。。


その9へ続く・・・


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
