PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天神乱漫 レビュー・感想

天神乱漫

天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?- レビュー・感想

※ネタバレあり


↑↑クリックよろしくおねがいします><















■咲夜

いきなり送られてった生物の中身は神様でした。んなアホなw
ダンボール箱につめられて送られた神様。なんということでしょう。
超絶不運体質の主人公を守るためにやって来ましたが・・・。
いとも容易く人間を操ったり車を吹き飛ばしたり大層な力の持ち主です。
なんだか無茶苦茶な気もしますが、もうノリで見たほうがいいやw

・・・しかも教室では完全に仮面を被っておられる。
キャラ変わってて怖い。あと体験入部のシーンが全部ネタです。
どう見てもテニプリみたいなことしたり色々。壊れすぎですwww

どうやら彼女は神様の検定試験を受けているようです。
神様になりたいようですが、なんでんなもんあるのかはツッコミ厳禁。

あと主人公が絡まれまくるらしいので強すぎる件www
「ガシ! ボカ! 俺は勝った。」は爆笑してしまった(´∀` )
それにしても私服の姫はキョン子にしか見えない俺は失明してるようだ。
なんでこうヤバい感じなのにSD絵でネタに持っていこうとするとはw
ハルキwwwwwwwwwwビームwwwwwwwwwwwwwwwww
セレビィ量産型のSD絵のカオスっぷりは異常wwwwwひど過ぎるwwww

挙句俺の目の前に現れたの・・・

先wwwwwwwwwwwwww行wwwwwwwwww者wwwwwww

これは酷いwもう酷過ぎるw検索してはいけないシリーズの一端が現れるとはw
もうエロゲ業界はそういったネタまでもってくるんだねw
・・・いや~ここは腹抱えて笑った。制服着せたのは反則じゃwww

なんだか同じ時間を過ごしているといつの間にか好きになってて、
思い切って告白したけれど、彼女は神で、
主人公の天罰をどうにかしたら帰らなくてはいけない。
だから主人公の想いが届くことはないのである。
これからもいつもの日常を過ごせばそれでいい、わけもなく。

文化祭のとこはちょっとイラっとくるな。
頑張ってる連中がアホを見るそのサマを見ていると腹が立つ。
あのタバコくわえてたクソは顔面に肘鉄でも食らわしたいもんだ。
あー、胸糞悪い。誰かあいつに神罰を食らわしてくれ。頼むから。
結局なんやかんやで文化祭の中止が決定してしまうわけで。

だけど諦めずに最後の最後まで主人公は抗った。
だから開催できた。そして姫は逃げてしまったけれども、
そんな主人公を見て、自分がいかに愚かか知った。神でありながらも。

・・・神様ですけどちゃんと下着はつけとるんですね。
ああ、買いにいったんですね。なんだこれwww
人間好きになったんで不合格。神なんで人間う好きになったらダメーw
あと虎太郎が悪キャラしてくれてましたねずっとw
中身神様なんで違う人ではありますが。声は・・・あの人ですが。

あー・・・・・・その、お幸せに。

■ルリ

穿いていない!!!!!!!!!!???
なんで??? 神様関連は穿かないのだろうか???
しかも成瀬未亜・・・声優さん豪華じゃのぉ豪華じゃのぉw

それにしてもどう書けばいいのか迷ってしまう。
とにかく主人公がおもっくそ運悪い原因がわかります。
どうやらそれにルリが関係しているようですが・・・、

ばーかばーかwww可愛いのぉw可愛いのぉwこれしか言えない。
いや、ルリの悪口はなんだか聞いていていい気分だ。・・・Mじゃないよw

髪が梳いてあるルリの立ち絵が凶悪すぐるwwwこれは興奮しちゃうぞw
えー、なんでかわかりませんが、ルリを助けるためにセクロスすることに。
どうしてセクロスしないといけないのか分かりません。でも羨ましいです(マテ

先祖さんが虎太郎に乗り移ったのですが、ルリといい感じ。
ルリが喜ぶサマを見れるのはいいのですが、ちょい妬んでしまう。
だからお風呂でヤらしいことするぜひゃっはー!!!

主人公はあるものを手に入れるためにお金を稼ぎます。
にしてもびっくりなんは・・・カズって女だったのね・・・。
主人公は何のためにいろいろ悩んだりしてたんでしょうかね?
・・・これなんだったんですかねwwwwww

■佐奈

通称;千歳妹。まず声がいい!! さすが不落要塞アグミオン!!!!
声が半端ないぜぇ!!!!!111 テンションあがるw抜けちゃうw(死

なんだかとってもいい妹さんなんですが、テンパって目がグルグルしって可愛い。
なんでも他とは違った感じ。しかも幽霊かもしれないとか???
それを聞いた主人公が愕然としていますが、シリアス色に染まってしまうのでしょうか?
人間ではないようです。だからどうしても他の人にどう接していいのか分からない様子。
でもそんなもんどうでもいいことです。家族なんですから。何を考える必要があるのやら。
彼女の誕生日パーティーの場面はとってもよかったです。ホロっと来ますねぇw

どうして彼女はスク水なんでしょうか。みんなはフツーに水着着てるのに。
やはりこういったゲームでよく考えてしまう不思議です。
ロリにはスク水でしょうか? 意味不明ですねごめんなさい。

単純に血は繋がってないけど兄妹だから――と諦め入ってるヘタレです。
よくあるエロゲのシナリオですね。そういやこいつ幽霊だったっけ?

吹いたのはカラまれた時の佐奈と主人公の順応っぷりですw
兄さん事件ですの掛け声と共に路地裏へ。目からビームを出すまでもなくヤっつけますw
なんか主人公目からビーム出せるようになってたの? あれ姫のおかげだろwww

えー幽霊な佐奈はちょっとお疲れのようですがセクロスすると大丈夫です。
やっつけすぎるだろ。それでいいとか。・・・いいんですかねぇ?
ですがセクロスするのが怖くてなんだか出来ません。大変そうです。

彼女は幽霊みたいなもんです。消えてしまいそうになりますが、
神様とのゲームに勝てばどうにかしてもらえるのでゲームをすることになります。
果たしてそのゲームの中身とは・・・彼女を見つけなくてはいけない。
本当の彼女を見つけることだ。・・・神様タチわるいなぁ。。。

あ、終わった。

■葵

ほぉ・・・佐本はん、佐本はんやないか!!!!!!111
・・・ごめん。テンション上がった。
俺はこの人が演じるキャラはこういったのが好きなんで、、、
どうもマジスキのあっちのは合わなくて、、、
できればセルマみたいな死ね死ねボイス出してくれるといいんですが、
まぁ、それはさて置きまして、とっても可愛いのですハァ(*´д`)ハァ

やはりロリすぐる。髪梳かれたら別人じゃ。
いや、だからこそそれがいいんだwwwwww

幼馴染だからが口癖なんですが、両者ヘタレてる気がする。
これどうやって恋人同士になるのか見物だ。
逆に前みたいにいらないことされて混乱させられるなら、
フツーのエロゲやってくれるほうがいいので今回はおもしろいと思いました。
いや、あまりにフツーすぎてなんとも感想が。

なんか葵は周りにかなり告られているようですが主人公にはどうでもいい話。
でもやっぱりおもしろくない。聞いててイライラ。無駄にやきもち。
だったらさっさとお前がこいつをどうにかしろと思うんだがw

にしても一つ一つCGが美しすぎるw携帯電話で喋ってるとこだけでニヤニヤ。
もうずっとニヤニヤw葵かわいい。声がかわいい。おいしいw

ついつい姫とキスしてしまうとこ見てしまうんですよね。
あれはワケあってのことなんですが葵は勘違いしています。
いや、事情しらんだら余裕で勘違いしますがw
恋人同士にはなれても、なんだかおかしい。周りに隠す意味が分からない。
それでも葵は主人公のことが好きなのは変わらないようだが、
どうしても言えない事情があるのは確かなようだ。
えー、主人公の天罰をどうにかするために、一緒に不運になります。

生徒会長の演説。葵と姫の一騎打ち。演説のシーンはよかったです。

・・・それぐらいです(マテ

■まひろ

まひろも攻略できるんだwww正面の立ち絵がいいっすなぁw
あと笑顔がいい!! にしてもいつも思いますが、
ここの絵師さんは立ち絵も素敵ですねぇ。可愛いです(´∀` )

このエロゲでよくあるおっぱいに顔を埋めるってどうなったら起こるんだ?
落ちてきたのを庇ったらこうなりますかねぇ? 突っ込んだらダメですがw
なぜ「人間失格」と表紙があるのに人に見られて焦ってたのだろうか?

なんだかエロゲのノリではなく、フツーに交際を求められてしまい。
なんでしょうねぇ、よく分からないが付き合うことになってしまいましたw
フツーに初々しい恋人同士で見ていてニヤニヤしちゃうのですね。
だがどうも上手くいかないので主人公も焦り気味。なんだかよく分からなくなって来る。
デートは上手くいかない。恋人らしいことは何一つ出来ていない気がする。
それなのに恋人だの言っていていいのだろうか。悩みだけが膨大になっていく。
彼女は自分を押し殺していたわけで。優等生でいる内に本当の自分を見失ってしまった。
いつだって自分自身を殺し続けていた。だからこそ最後に一度だけ・・・、
一度だけでいい。本当のデートをして、それで区切りをつけようと彼は呟いた。

おっぱいデカイっすね。ええ。ちゃんとした恋人同士になってから素敵です。
気がつけば終わってしまっていました。何もなくてフツーのシナリオでした。

■紫

紫せんせー攻略できるんだぞ!!!!!!!11
こんなに嬉しいことはない!!!!!!!!!1111
マジでテンションあがったwこれは紫せんせーをクリアするためにするんだ!
ってなぐらい紫攻略できるって知った時はテンション上がりまくったw
鬼太郎ヘアー大好きなんだ俺w(マシな喩えはできない

慌てるとことか可愛すぎるw顔真っ赤にしてヤバすぎるw
これだwwwこれだよwwwこれで年上で先生かよすげぇ威力だ(イミフ

ついつい拾ったライターは彼女にとってとても大切なものだったようです。
主人公はそれを守るためについ怪我をしてしまいます。
にしても先生・・・なのか? 若すぎんだろ。この人・・・美しいw

どうもライターをパクったカス野郎がネチネチ粘着してきます。
とりあえずがし!ぼか!俺は殺したをしてくれると嬉しかったんですがね(バカ
先生がぶん殴ってたとこでスカっとしました。あと主人公も殴ってくれてまたスカっとしましたw

問題発言。処女でした。いや、このゲームはそれの方がいいらしいですが。
彼女は年取ってるのに処女なんが悩みだったそうです。いや、だからこういったゲームでは処女(ry
Hシーンですがどう見ても年下ですありがとうございました。
これ年上に見えんわ。若すぎる。ロリすぎるwww

まぁ、メインではないのでシナリオはそれほどではありますが・・・。
自分の中で攻略できないと思っていただけに嬉しかったですw
あとあのナンパ野郎を社会的に抹殺してくれたのでせいせいしています♪

■おまけっぽいの

全員攻略後に見れるオマケ。
皆勤賞なみるさんなんで朋花がちょこっとカンケーしてるシナリオ。
シナリオってもんじゃなくてヤらしいことするだけですが。
とりあえずイヤらしいことします。見てねw2Pなんはいただけねぇw

なんなのこれ? 渉さんは??

■感想

主人公がぶっ飛んで不運なヤツ。ミギテックスみたいな感じ。
システムが前よりずっと使いやすくなっていますね。

紫せんせー攻略できるのに渉さんクリアできないのは残念(´・ω・)
正直、このゲームのメインはどうも興味の対象外。
というより年上キャラの方が好きだ。ロリすぎて。。。

あとここの絵師さんの一番好きなとこはやっぱ男キャラのカッコええのなんのってw
それはGOD以降既知なんで問題ないけど、ホント男キャラいいよなw
EXEもそうだし、カナタも男前ワンサカいたし、なんでこうカッコいいんだろうw
ヒロインもかわいくて、男はカッコイイ。問題ないねwww
ただキャラ絵ゲーなんは相変わらず。まぁ、前よりは不思議パワーないからまだ。

そういや背景のところどころにネタが散りばめられてましたよねw
カナタのヒロインいたような気がします。勘違いかもしれませんが。。。
これは俺の勘違いかもしれんが律に似てるやつもいたような・・・。

会話の最中、他のキャラが会話をするという演出はとってもいいと思います。
ですが、できれば何を喋っているのかどこか文字に起こしてくれれば親切設計だったんですが。
それほど主人公との会話と別の会話を両方聞き入れるのは難しいので聖徳太子じゃないんで。
マジスキみたいな感じの会話の起こし方をしてくれればよかったんですけどね。

OPデモは中途半端なアニメにするなら静止でやって欲しかったのもありますが、
曲はいいですね。振り付けは・・・・・・・・・・・・・・ですが。

結論はフツーのエロゲなんでオススメかどうか、絵ですね。
絵はやっぱ文句なしです。シナリオは、ホントフツー。なんともいえないw
絵がよければどうぞって感じです。長くもねぇし短くもない。
丁度いい感じの尺だったんでやってて楽しかったですw

書くこともないんででこんなもんで。ここまで読んでくださってどうもでした。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 01:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
