PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タユタマ -It's happy days- レビュー・感想

タユタマ FD

タユタマ -It's happy days- レビュー・感想

※一応ネタバレあり。


↑↑クリックよろしくおねがいします><






■ゆみな

時間軸はましろが学園で監禁されてそっから自由になったとこから。
FDなんでなんかED後のなかなって思ってたらそうでもなかったんですよね。

ましろストーリーはたまたま買い物してたらもらった福引券で・・・、
なんか旅行がどうのこうの。しかもなんでか当たってしまうという。。。(´∀` )

ここでOPムビが挟まれて、、、なんだ?
時間軸が元に戻ってるというかなんというか・・・。
俺からするとなんだか意味不明な。それともよく読んでなかった?
まぁ・・・いいや。FDではありますが、
キャラ選んで速攻シナリオ入れるわけではなくて、
一応選択肢蒔かれてあるんで適当に選んでっと。

とりあえず最初はゆみなルートっぽかったので彼女から。
声がどう聞いても水橋(ry
にしてもやっぱあの某ZIP作品のキャラにしか見えないゆみな。
ってか声違うだけでまんまなんですがね。名前も同じですし。

えー、帰ったらもう先にゆみなは帰っていました。
穴子もいましたwwwやっぱ声よすぎるwww(´∀` )

前回シナリオのおさらいをしてくれたのはうれしかった。
やっぱプレイしてたんですがところどころ忘れていたとこもあるので、
こうやって復習できたのは助かりました。他のヒロインも同様です。
ところでこれ時間軸とかどないなってんの?
ましろ消え去ったんじゃなかったっけ???
あれ? もっかい前のやり直さないと思い出せないや。

なんかまたたゆたい(←何故か変換できねぇ)が海の向こうからやって来たらしい。
なんてこったい。これはみんなで力を合わせてやっつけないとw
でもたゆたい(←何故か(ry)ってどいつもこいつもネタキャラだった気が。。。

ってかみのも○た自重wwwおもいきってテレビwwwそれパチもんやw
しかも三次ではすでに終了してるのにw
しかもみのもん○の声やってるのちょこっと似てる不思議w

ゆみなの壊れっぷりは相変わらず。水橋(ryの高い声が耳を劈くwww
アメリが切れるのも無理ないwすぐにネガティブ入って

ってかたゆたい(←(ry)なんかマジきめぇwww顔きめぇwww
普通に敵っぽい感じがして、この作品に似合ってないぞ? いいのかい??

浮気(?)の証拠を見つけてしまい、なんだかこっからおもしろくなってきますね。
ぶっちゃけFDの方断然前よりおもしろいぞ??? ゆみなwwwwww
火スペくさい音が流れたと同時に、ゆみながヤンデレ化したwwwやめろwww
怖い。怖いぞ。ゆみながなんか怖いw微ヤンデレ化したゆみなを止めなければ。
主人公ダメだ。ヘタレめ。しっかしてくれないダメダメ主人公。
もう刺していいですよ。脊髄当たり。ゆみな溜め込んじゃう感じしてるし、
これ修羅場ってもいい感じなんだけどねぇ。殺すぜーみたいな感じの。
なんだか誤解拗れちゃった。ってことで始まった「ギワクのおんなたち!」
何? ゆみなシナリオのタイトル、こんな昼ドラみたいなやつなの???

ゆみなが完全にぶっ壊れてます。推理全部から回ってます。
これ過去のお手紙なんだよ? ゆみなー正気に戻れーwww
なんだろ・・・アメリがすげぇフォロー役に。それ彼女の仕事じゃねぇw
とりあえずありもしない浮気現場を見つけるためにもアメリと組んでなんかします。
浮気してねぇーって。誰かゆみなにいい薬をやってくれ(´∀` )
完璧に前回以上に危ない(被害)妄想であります。どう考えたらそこまで持っていけるのか。
一番意味不明なのは美冬が主人公に襲い掛かる妄想だったよね?
ゆみながなんでチ○コ咥えてるんですか。こいつマジ精神の病か何かかwww
だーかーらーなんでエロいことしてる絵はゆみななんだって。
ゆみながケモノ耳になってるのはいいんですが・・・、、、
よくこんなこと一人でデカデカと言えますね。なんてこったい。ただの変態ですw
だがこのバカげた妄想が・・・後にゆみながピンチってしまうワケで。
なんでいきなり大事になってるんだと。どうにかしてくださいよーw

アメリの行った旅館の仲居さんが可愛すぎる件wwwwwwwwww
やべぇwwwこんな旅館いきてぇwww(爆・・・え? 攻略できないの???
どうやらアメリ、前作の件があってウザいとデスク越しの皆さんに思われてるのは、
やはり悲しいようです。・・・ウザいとこなかったけどなぁ。。。。。。

とりあえず忙しいからを理由にゆみなを放置してた主人公が絶対悪なんで、
刺されてもよかったんですが、ましろに諭されてなんとかゆみなの元へ。
いや、自分で気づけよ。気づかなかったらマジ修羅場だったのに。残念www

・・・・・・ところであの敵っぽいのは放置ですか??? 終わってもうたwww

■美冬

完全に走り屋してますね。鵺が攻略してぇなぁ。
とにかく趣味がおもっくそ合っているようですね。前作EDでも走ってましたし。
美冬は金持ちのお嬢様なんで主人公と楽しく遊べる時間もそうない。
勿論、それは主人公も同じで、今年しかもう遊べる時間はないようだ。
ましろはちっこい方が破壊力が大きいのぉ大きいのぉw北斗有情破顔拳じゃのぉ(イミフ

プールにいく羽目になったので皆で。だから鵺攻略s(ry
鵺可愛いなぁ。にしても親子にしか見えない。
とりあえず美冬も主人公も鵺に振り回されているような。
やりたいこともあまりできていない。だからツーリングだけでも、
そう・・・鵺に邪魔されず行きたいのでしょうね。
どうしても鵺が美冬と主人公の間の・・・ゲフンゲフンwww
貴重な時間が殆ど持っていかれてしまう。どうしても二人でいたい時間もある。
だがどうしても彼女がいるせいかいれない。要は邪魔ってわけですよwww
鵺はホントは構って欲しいのだけれども我慢してるようですね。

にしても久しぶりに二人っきりの時間ができたので、
なんだか興奮していますね。高鳴っていますねwSDですらヤラしいことしようとしてますねw
いいから早くヤっちゃいなさいよーと言いたいのですが、、、
鵺は自分が二人に陥れられたと思い怒っております。
んで鵺は泣いてしまいいます。美冬は自分のこと好きじゃないと。
なんだか勘違い、誤解でまた話が進んでいるような。。。
泣きやまさなければいけないけど泣き止んでくれないのでハンマー(笑)で殴られます。
ましろがエゲつないことをしているような・・・ましろwww
それよりなんでましろはチビになってんの? 別にデカくもなれるはずなんだがw

結局、鵺と美冬と三人で海で遊ぶことに。
なんやかんやで二人っきりで楽しむことなんて出来ずに、
どうしても鵺のことを心配してしまっていた。
それが鵺にも分かったのか彼女は泣いて謝った。
なんで俺はここで泣きそうになってんのやらwww

鵺が成長する貴重なシナリオでした。とってもよかったです。

オマケシナリオでは更に後日談で、もう結婚しちゃってまっせ。
チャイナ服もいいけどウェディングドレスも素敵ですね。よう似合うw
オマケシナリオではとりあえず美冬の親父連中を騙しているのに気が引けてて、
どうしようか悩んでいるお話。ホントのことを言うべきか?
でも言ってしまうともしかしたら関係を切られるかもしれない。
騙し続けることに耐えることなどやはり出来ないのだから。

だが親父はそれを知っていた。すでに主人公を認めていたのだった。
美冬の親父がマジでいいヤツって分かるシナリオだ。
このオマケシナリオはとってもよかったのじゃ。

■アメリ

アメリやっぱ可愛いわwww
正直、アメリの言われようはひでぇと思う。
バイブ突っ込んだら人気落ちるとかどんだけ純愛スキーなんだw
曲芸(笑)のゲームしてればいいじゃんwww
今回もそうしてくれるのでは俺は思っていたよ(マテ
いいじゃないっすか。別にウザいとこなんかないけどなぁ。
神経質すぐる。穹(笑)ぐらいクズじゃないとウザいって思わんけど。
あの前作のシナリオも好きだったんだけどなぁ。
ホントあっからどう恋人同士に発展していくのか楽しみだったんだけど、
どうやらダメだったようです。エロゲにビッチ臭いのはダメなんですね。

だがこの髪梳かれたアメリの破壊力は異常。
これはヤバい。前作もこの髪型でのHシーンもあったので、
満点ですよ。最高です。最高ですともハァ(*´д`)ハァ

なんだかアメリのルートではましろがいないし、あの娘と呼ばれている。
どうしてそんな呼び方してんだっけ? 前作でなんか言ってたっけ?
ダメだ・・・・・・思い出せないorzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ましろ達が消えてしまった以前に、自分のせいでこの世界に引っ張り出してしまった。
確かにその原因を作ったのはアメリかもしれない。
だが消えたのは彼女の責任ではないはずだ。だがアメリはずっと気がかりだった。
心の傷になってしまっているのかもしれない。自分のせいだと・・・いうことが。
そんな時、ふと美冬が助言してくれた。何もかも忘れた遊べばいいと。楽しめばいいと。

最初は喧嘩ばかりで天敵のような関係だった。
だが気がつけば自分が欲しいものを手に入れるために、
彼は一人の少女の夢を奪って、大好きな人の友達を奪ってしまった。
もうこの世界に人外の存在はいない。だがそれを消してしまったのは、
少なからずアメリのせいではないはずだ。・・・もしかしたら自分のせいなのかもしれない。

旅行に行くことになったが、学生では何分難しいものがある。
どうにかならないだろうか・・・そんなとき、ふと出てきたのは一枚の封筒。
何もかもが彼女のおかげ。アメリは・・・何一つしていない。
彼と恋人同士になれて、今を楽しめたのも、きっと自分の力じゃない。
全部きっとましろのおかげ。そうましろの――――――

それでも、アメリが泣いている顔なんてもう二度と見たくなくて、
だから・・・あの、雨の日に泣きじゃくる彼女をきっと笑顔にするためにも、
これまで一緒にいたんじゃないか・・・だったら、もう逃げるのは止めなければいけない。

あれだけ悲しみに憂っていたのに。なんで杞憂で終わらなければないのだ。
これだけ悲しませといて、心に傷を背負わせといて、そんな向こうからやって来るなんて。
幾らなんでも卑怯極まりない。人外が揃いも揃って人の内に入って来たのだから。

この旅行のおかげでアメリは前を見て歩けるようになれた。
主人公も何をすべきか、少しずつ分かってきた。
そして二人は一緒に。また皆と会える日を信じることにするのだ。

Hシーンわ~いw髪解いてくれてるwwwこれは嬉しかったwww
シナリオもまぁ、よかったってことでハァ(*´д`)ハァ

オマケシナリオではビッチっぷり健在w
今回もバイブを突っ込んじゃうぞ!!! いいぞもっとやれwww
なんだかスタッフはもう開き直ってるとしか。。。
元々こんなことしたから人気下がったんじゃね?
俺はいいんだけどね!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんだか陵辱臭いよねw軽いけどさ。ああ、これでまた皆に嫌われちゃうぞw
しつこいけどこういうの大好きだ!!!!!!!!!1111
一番おもしろかったのは熊さんの気ぐるみきもってヤったこと。
シュールすぎてつい笑ってしまいました(´∀` )

もう一個のオマケシナリオでは更に後日談が語られていますね。
アメリの我が侭は見ててニヤニヤできるんだよな~。
見ててモロ嫉妬って分かるから。そこがいいんだ。ウザくねーよw

■ましろ

なんかいきなり飛んでるってか・・・、、、
あのゆみなルートでちょこっと出てった場違いな敵キャラさん。
なんだかギャグすぐる。このゲームが戦闘モノになるのだけは勘弁してくれ。
さぁ、主人公のチート能力で即死させるのですよ!!!
結局何の描写もなくお喋りバトルで終了しました。残念ですねw
まぁ、これにはそんな描写微塵もいりませんし塵芥なりにでもなってくだされば。
で? あの黒いおっさんなんだったのさ??????

あ、メインなのにあんま感想書いてない・・・。
いや、、、だってあの感想・・・思い浮かばなくて。。。
主人公はチート化してるし、普通にましろといるし、
仕事のしすぎだと、旅行に行くことになって、
なんでしょうねぇ・・・よかったですねとしか。
前の話もよく理解できないまま終わってしまったのでなんとも。

普通に結婚式してましたね。おめでとうございます。
Hシーンでチビの方のあったらよかったのに(アホ

最後に後日談が書いてくれてありましたね。
他のヒロインもいろいろしているようですね。
応龍がどう考えても某ストリートファイターでしたw
蘭ちゃん攻略したかったなー。理事長そういや空気だったな。あとぬーべもw
穴子さんはいたんだけど、まぁ、いっかなwww

ただEDは前と同じでなんだったのかさっぱでした。

それよりも醍醐味はましろちっこくなる事件w
元に戻れなくなるわけ。なんかクリア後のオマケシナリオw
こっちの方がおもしろかったぞいハァ(*´д`)ハァ
穴子のぶるぁあああぁああも聞けたしwwwwww

そして全国のちびましろスキーご待望。
セクロスシーンもあるんだぞwこれはテンション上がるよね!
・・・俺は全裸セクロスを所望s(ry

■感想

各キャラのことは上に書いたんで問題ないとして・・・、
とりあえず一応全体の感想をば。

鵺が箱○だったっけ攻略できんの?
はぁ・・・これで攻略させろよFDなんだし、、、。
もういいから新作早く作ってね(´∀` )

絵は萌木原さんなんでまぁ、どこ突っ込めと。天才だわ。
システム面は前と同様で触りやすいけど、なんだろ・・・、、、
これちょこっとだけスペックいるんじゃねぇかな。

5pb.はもう一般でやっててくれ。主題歌びみょすぎる。
もうなんでエロゲにまで来るんだと。どうでもいいけれども。
あとムービーの音がすげぇ小さいから何言ってんかわかんねぇw

とりあえずFDなんで前作やってる人はどうぞ。
・・・新作早く作ってくんねぇかなぁ。正直これのFDはもういいや、、、。

FDなんで4、5時間ありゃすぐに終わらせれると思います。
FDだし所々突っ込んでも仕方ないし、これぐらいで。

とにかくしつこいのはわかっているがさっさと新作出してねw
キャラ絵ゲーだからシナリオのとこはあまり書けないんですよね。
これは今、やってる天神なんちゃらも然り。
ともかく絵がいいとこはシナリオがなぁ・・・・・・
絵だけでいけるブランドはシナリオが寂しいのぉ寂しいのぉw

あとクリア後にサブシナリオってかいろんなオマケあってよかった。
これはFDならでは。特に勝手にましろがエリザベスにされててwww
とにかくオマケはやっぱはっちゃけて欲しいんで、
ネタとかやって欲しいのでこういったおもしろネタには大好きです。

あとクリア後の壁紙もらえるのおもしろかったですw
誰がこんなん壁紙にすんだよwwwってのもあったしwww

オススメってかとりあえず前作やった人はぜひともしてくださいませ。
それではこの辺でさいなら~ばっはは~いwww


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
