PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人が選ぶ素敵な素敵な名言・迷言・名場面・迷場面・その1

0e8f7e23.jpg


注意;管理人がこれまで見てきた漫画、アニメ、ゲームなどから、

好きだと思った場面や台詞を取り上げて行きたいと思います・・・。

その為、ネタバレを多く含むので閲覧する際は注意してくださいませ。

ネタバレを見てしまってお怒りになられても責任は一切取れません。

了承出来た方はどうぞ続きから書いてあるので、下にスクロールして見てください。


■どうでもいいページ

 1~10

 11~20

 21~30

 31~40

 41~50

 51~60

 61~70

 71~80

 81~90

 91~100

101~110


↑↑クリックよろしくおねがいします><



















・管理人の大好きな台詞~その1

名言・その1

「貴様らに笑みなど似合わない―――」

DARKER THAN BLACK~黒の契約者~』/第四話「新星は東雲の空に煌く・・・(後編)」より

余りアニメは見ない自分ですが、そんな中最後まで見た数少ない作品。
ホントカッコよくて大好きなお気に入りの台詞ですハァ(*´д`)ハァ
それにしてもこの作品は台詞以外もいろいろと素敵な部分があるのですよw
この台詞からは命を奪い、嘲笑する契約者を前に、
・・・黒<ヘイ>の静かな怒りが感じ取れる台詞ですね。

・管理人の大好きな台詞~その2

名言・その2

「いい女―――だからさ」

“propeller”『あやかしびと』より

強攻するドミニオン。だが虎太郎の余りの強さ輝義、一兵衛と瞬殺し、
残った麗奈にはトドメを刺さずにそのまま背を向けた・・・。
その時、敵に情けをかけられたと憤怒する麗奈が言った言葉に対して、
煙草を吹かせたまま言った虎太郎の台詞である・・・・・・。

加藤虎太郎さまさまwwwぶっちゃけ男も惚れるはこれw
あと『あやかしびと』ではこのルートが一番好きでした(´∀` )
麗奈もこのルートではおもしろいキャラでしたし♪

・管理人の大好きな台詞~その3

名言・その3

「諦めてって・・・言ったでしょ?」

『喰霊-零-』/第壱話「葵 上-あおいのうえ-」より

ラスト三分・・・これほど衝撃的なラストがあっただろうか???
これ、第一話ですよ!!!??? まさかの第四課全滅という凄まじい終わり方。
始まり方といいどう考えても、こいつらが色々やらかしてくれると思ってたのに。。。
どうやって二話するんですかって突っ込みたくなるほどのとんでもない終幕。
「四課の一番偉いさんが実は黒幕だ~」なんて予言も見事に外れて唖然としてたの覚えてます。
ちなみに原作のノリとは正反対すぎて、またそれがおもろいんですよねwww

ちなみに黄泉の中の人は「~だってヴァ」らしい(´∀` )

・管理人の大好きな台詞~その4

名言・その4

「人間は外見じゃないよっ」

“しゃんぐりら”『暁の護衛』より

もうね・・・説得力無いのよ。そりゃ中身で勝負かもしれんが、
雷太が言っても誰も納得してくれない。まるで俺みたいだからまた人事じゃねぇ。。。
そんなこの作品の迷言の一つである。雷太案外嫌いじゃないwww
何で、何で・・・イケメンだけが!!!! イケメンだけが!!!?!?!?

そういやFDも出てるけど肝心の続編はいつ発売するのかなぁ・・・。

・管理人の大好きな台詞~その5

名言・その5

「それは、運命、ディスティニー」

“ruf ”『ユメミルクスリ』より

自分の中でネ申ゲーである『ユメミルクスリ』です。
そんな中で、主人公がねこ子に振り回される時に毒吐いた時にねこ子が返した言葉。
こうなることは最早、運命なのであると・・・んなバカな・・・・・・。
ケットシーねこ子なんてぶっ飛んだ名前だけど、これホント凄いゲームなんですよ。
だからもし未プレイな人がいるのなら、廉価版も出たので格安でプレイ出来るので、
是非ともプレイして欲しいですハァ(*´д`)ハァ 超オススメゲーwwwwww

・管理人の大好きな台詞~その6

名言・その6

「・・・ありがとう」

“コットンソフト”『レコンキスタ』より

・・・・・・暮葉の数少ない“自分”を出したシーン。
いや本来なら感謝一つ出来ないはずなのに、
そこで彼女が主人公に感謝を述べるこのシーンは、
なんだか切なくなって来ます。過去・・・何があったかを知れば、尚更です。

コットンソフトはこんな感じのゲームを作ってくれてもいいですね。
『アンバークォーツ』は流石にやりすぎだった気がしますが・・・。

・管理人の大好きな台詞~その7

名言・その7

「サレスの・・・・・・ひんにゅーフェチーーーーーっ!!!」

“XUSE”『聖なるかな-The Spirit of Eternity Sword 2-』より

希美ルートのラストで希美が言うおもしろ迷言。
この前にデカい戦いがあったってのにやっぱ希美は希美だな~って。
それにしてもサレスが本当に貧乳フェチかどうかは・・・、
その真相は謎のままである・・・サレスのキャラ的に判断は難しいもんがある。
正直、貧乳フェチ(?)なんは主人公と瞬じゃn(ry

・管理人の大好きな台詞~その8

名言・その8

(ふふん。このワシに出来ぬことなぞ・・・・・・
うむ、ちょっとしかないぞ?)

“SkyFish”『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』より

澪璃って序盤はあまり活躍しなかったんですが後半とんでもない活躍っぷりで、
攻略が完了した後って一番好きなヒロインになってたんですが・・・、
そんな中でもファゾルトってチート野郎を従えてる辺り余計に好きになったのかも。
また声がマスターアジアだった気がする。豪華すぎてね・・・・・・。

彼女の身体を借りて喋ったりするんだけど、神とか豪語してたくせに、
出来ることはちょっとしかないって発言に、画面越しに「ちょっとかよ!」って、
ツッコミ入れたのはいい思い出です。でもファゾルトってホントおもしろいキャラだったような。

・管理人の大好きな台詞~その9

名言・その9

「文化の違いワロタ」

“PaseSoft”『ツンな彼女、デレな彼女』より

この星の人間じゃないからって、決闘のルールは土下座だと言ったら、
相手はホントにそれ信じちゃってwww「おゆるしくださいませ」は爆笑しました。
この作品の中で一番吹いたシーンだったと思ってます(´∀` )

それにしても主人公がまたあくどい顔してますなぁ・・・・・・。

・管理人の大好きな台詞~その10

名言・その10

「スピードは俺が上だったな・・・」

DARKER THAN BLACK~黒の契約者~』/第十話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる・・・(後編)」より

志軍との戦闘で優勢である志軍は「スピードは私の方が上のようだ」と余裕綽々だったが、
・・・油断させるため攻撃を受けた振りをしていただけであり、強襲を仕掛ける黒<ヘイ>
その時に一撃を加え、志軍を斃した時に言い放った台詞。ホント格好いいんだよ・・・。
クールで一瞬で敵を叩きのめす黒<ヘイ>の強さとその格好よさは興奮モノですハァ(*´д`)ハァ



その2に続く・・・。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| 永久戯言 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
