PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくもの ~やどりぎロマンス~ レビュー・感想

つくもの

つくもの ~やどりぎロマンス~ レビュー・感想

※ネタバレあり注意。変なこと書いてるのでスルー推奨。

体験版の感想はこちら


↑↑クリックよろしくおねがいします><























■天音

ここ最近の新作の中でこの人の声を一番聴いている気がする。
それにしてもかわいいなぁ・・・なんでも出来てすごい人です♪

そういや回想シーンに優依のとこがあったので、、、
攻略できるのかなぁ?って思ってたらそうじゃなくて、
残念ながら麻呂太郎にヤられちゃうという可哀想な立ち位置。

残念ながらこっちのルートでも主人公ダメダメすぐる。
どこにでもいる王道のヘタレ主人公。鈍感すぎて麻呂にも怒られてる気がw
でも色々と話したりしてる二人は見ていて楽しいですねw
人間じゃなくて触手ちゃんに説教されたりしてますし(´∀` )
主人公がホントダメダメなヘタレなんでしんどい人にはホントしんどい。
見ててしんどい。ぶっ飛ばしたいwとりあえず麻呂こいつの首を絞めてくれ!

なんだか杏は頑張ってるけどヘタレはやっぱりすぐ諦める。
杏にまで叱咤される辺り、ホントダメダメ主人公なのである。
麻呂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
麻呂カッコよすぎwwwwwwwwwwwwwクソワロタwwww
麻呂の人間のころのCGあったけどあまりのカッコよさに吹いた(´∀` )

やけに元気のない麻呂ちゃん。どうやら昔のことを思い出したようで?
しかも麻呂ちゃんやっぱり紗絵ヤろうとしちゃうし、どしたんですか???
しかし天音まで犯してやると言ったとき主人公は躊躇わずにナイフを振るった。
同化している状態で麻呂を殺してしまったということは・・・自分も死ぬことになる。
それでも天音を傷つけるのなら、死を選ぶことすら躊躇うことはなかったのだ

大樹ともムシャクシャした感じになってたけど、、、
麻呂を切断した後はいい感じに。なんかホントおもしろいシナリオだったな。
主人公のヘタレだけなければホントいいシナリオだったと思ってますw
確かにこのルートは純愛で触手なシナリオだったかな???
それにしても麻呂バラしたはずなのになんで復活してんの???
麻呂ちゃんとはシリアスな別れをしたはずなのに・・・、
どうしてこう出て来る度に変なノリで復活してるんですかwww

天音と麻呂ちゃんとの邂逅はとっても奇妙w
そして主人公と麻呂の組み合わせで、それプラス天音でカオス。
天音が天然でよかった。普通、不気味がられて変態扱いされてるのに、
なんだかいい感じ。しかも折角告白できたのに前と変わらない。
麻呂のエロトークも華麗にスルーするとこ天音オモローw

にしてもやっぱメインヒロインだけあってシナリオは長め。
麻呂ちゃん可哀想です・・・こいつの生涯はホント聞いたときは切なかったです。
そりゃ女どうのこうのなると思いますよ(´・ω・)
でも、最後は最後まで暴走せず耐え抜いた麻呂ちゃんがカッコよすぎる。
正直、萎びていく彼(?)を見るハメになるんで、ここはかなり辛いシーンでしたね。
・・・・・・最後の主題歌挿入して、これはホント苦しかったな。

でも、それが麻呂の選んだ道だったのだから・・・あいつはあいつで幸せだったのかもしれない。
無意識の内に誰かを襲うこともせずに、最後の最後まで二人の幸せを願った麻呂。
ありがとうと・・・ただ言いたい。きっとここまでこれたのも彼のお陰だから。

純愛触手は伊達じゃなかった。ありがとう麻呂。ありがとうwいい話でしたハァ(*´д`)ハァ

■紗絵

黒髪長髪はやっぱいいですなぁwww
あとおっぱいおっk(ry変態死刑
紗絵さん綺麗ですよ紗絵さん!!!!!!ハァ(*´д`)ハァ
いやぁ~専用CGの美しさといったら、、、
これを触手で・・・ブヒヒヒヒッヒヒh(ry
おもっくそこの触手くんは彼女を襲おうと考えてます。
とりあえず阻止しないといけないんだけど・・・できるんですかね?
麻呂太郎・・・こいつかなり危ない存在のようだ。
なんか殺意のオーラでまくってるし、、、これ純愛無理だろw

紗絵と結婚するとか言ってる奴が二股してるということが発覚。
まぁ・・・許せませんな。ありえん。死刑(´∀` )
にしてもまさかドライアイスを食って活気戻るとか・・・
麻呂はどんな身体してんだ??? ドライアイスおいしいとかwww

ここで美亜が何なんなの分かりますね。やっぱ死んでたようですが、
まさか車が壁にぶち当たって、それでも助かったとか・・・、
主人公運がよかったというか、、、にしても酷い話だ(´・ω・)

なんで蒼一ってこんなジャイアンなの? バカなの??
見ていて今回は主人公以上にアホっぷりですな。ヘタレじゃねぇ。ただのアホだ。
ってことでとりあえず麻呂ちゃんこいつを絞め殺すんだwwwwww
なんでだろ? 紗絵シナリオだとなんでか椎名とかもいいキャラしてる。
椎奈シナリオ後にやると是非とも悪かったイメージを払拭できるのでオススメ。

蒼一も蒼一でもうなんか殺す発言しとるし・・・、
教師なのにそれはどうなんですかね? ホント思い道理にならんだらそれ、
ホント、こいつアホの子ですね。鬱陶しいからぶっ飛べよw
何故だか杏も椎奈も切れてるし、、、主人公に協力してくださりますし、
何これ??? 他ルートでは悪人だったくせに、なんだかおもしろいw
これは最後に回してもよかったかもしれないってほどにいいシナリオwww
おお・・・これが純愛触手ゲーと言うものか。。。いや、ホントおもしろかったw

このルートでは主人公が孤立しないので好きでしたw
他のヒロインもちょくちょく出てきたり、しかも協力的でね。
なんだかすごくおもしろかったと思います(´∀` )

まさかの蒼一もバケモノなわけ。なんだよこれwww
この展開は全く予測できなかったぞおおおおぉおおぉ!!!
にしてもこいつが主人公だったら見事に陵辱ゲーなってたっぽいね。
まぁ、それも一興でしょうが、これはね純愛触手ゲーなんだおw
だからこいつはボコボコだwwwwwwボコボコよ!!!!!!!11
主人公カッコよかったなw「ばーか」とかこの台詞一つで興奮したw
にしてもやっぱりMVPは麻呂ちゃんだったねwカッコよすぎ強すぎwww
ホントここはすごくおもしろかったのです。熱いぜコイツらwww

大樹くん不遇だねぇ・・・まぁ、男なら仕方がないんじゃないですかね。
気兼ねなくセックスできるよ~なんて誘われたら、普通無理っしょ。
偽善者じゃあるまいし。だから大樹が惑わされたのも仕方がないわけ。

結構このシナリオは話のスケールが半端なくデカい。
学校は吹っ飛んでるし、なんか爆死しとるし、麻呂の黒っぽいの出てくるし、
挙句にすんげぇ戦闘モノになっちゃってますし・・・蒼一バケモンなってるし、
なんだこれ??? 流石、人丸さんと言えるか、、、こういうデザ好きそうだもん。
にしてもカッコいい。ここはマジで熱いんでホントいい!!!
触手と触手で殴り合いしだしますのでwこれはもうすごくおもしろかったです。
麻呂がいっつもいっつも女犯すぜ~とか言ってたくせに、
最後は主人公に感謝してたとこも素敵なシーンでした。
にしても大樹が簡単に殺されたとこはあまりにムゴかったと思ってますけどw

麻呂も炎は怖いのに、主人公だったそうだったけれども、
バケモノになった蒼一を斃す為にもその恐怖に打ち勝って、
そして蒼一を斃すそのシーンはとてつもなく熱かったです。
麻呂カッコよすぎです。自分燃やしてまで蒼一を燃やすとこはすげぇw
ダメだwこのゲームの新の主人公は麻呂で決定w続編だそうね(マテ

結局、麻呂は消えてしまったけれど・・・
主人公は麻呂の能力引き継いで完全にバケモノになっちゃってましたねw
不思議パワーその1、変に怪力に。羨ましいw
不思議パワーその2、身体が触手化。きんもー☆
変な身体になってしまったけれど、紗絵は大丈夫と言ってくれてよかったね。

なんだか色々とすごい展開を見せた紗絵シナリオでしたが、
とってもおもしろくかったです。純愛ってか戦闘モノになってましたけどw

■花夏

二言で言うならメガネ。そして空気。
だが俺はメガネが好きだから欲しいわけ(アホ
あと中の人って明るい感じのキャラを演じるのが多いので、
なんだかこの陰キャラがまた斬新でいい感じ。キャラは淫キャラでしたが。
ピンク(?)でメガネはやはり淫乱だったわけか・・・???

なんだか天音も陸上部のマネやってるし、、、
他の女にもあんま良い様に思われてないし、主人公は孤立な状態。
ふと・・・そんな時に相手をしてくれたのは花夏だったりする。
一人悩んでいる時、ふと彼女が声をかけて来るのである。

体験版でも見ましたが、椎名をフルボッコにするシーンは見れて気分いいぞw
こいつどうも嫌いですので・・・いや、ゲームやれば分かりますよ。
Mでもなければこれは好きになれん。悪口言われて悦べるわけない(´∀` )
軽い(?)ストーカーなんだよね花夏って。怖いです。不気味ですよwww

自分の周りから誰もいなくなるような・・・そんな気がする。
昔の関係もいつの間にやら壊れているようで、もう自分には何もないようなそんな感覚。
そんな時、花夏がいた。彼女は何もないのではなく最初からなかったのだ。

専用CG綺麗すぐるwww可愛いじゃないw綺麗だ!!!ハァ(*´д`)ハァ
ついでに・・・性のことでちょっと気になっていはるのか主人公で実験(マテ
平然とエロいこと真顔で言うので恐ろしい女の子でありまする。
しかも花夏にもなんか触手くっついてたみたいね。胡蝶とか言う???
麻呂と色が違う感じだけど・・・何者??? 宇宙人???

花夏は人間じゃない。背中にあんな化物を飼っているのだから、
人間ではないのかもしれない。そして主人公も彼女と同じだった・・・。
そしてやっとこさ、“こっち側”に行くことが出来た。
もう人間ではないのかもしれない。それでも独りではないのだから、
だからもう寂しくはない。これからはずっと一緒。喩えそれが奇妙な関係でも。

「ひゃい」禁止wwwwなんでそんな可愛い声出るんですかハァ(*´д`)ハァ
花夏可愛すぎるwwwだめだこの可愛さは異常すぐるwwwwwww
それにしても最後に必ず産卵シーンあるんっすね。
これキツい人にはキツいかもしれませんなぁ・・・俺? 全然いk(ry

■深鈴

なんか不良しちゃってるんだけど、、、
一番最初にヤられちゃうのはこいつなんだよねぇ・・・
そりゃ殺意の波動持ってる麻呂ちゃんの前でその体勢はダメだよw
それにしても麻呂ちゃんの身体はどうなってんだwww
伸縮自在変幻自在。なんでもできちゃう便利なボデーwww

このルートはどうも三角関係。とても触手とは縁遠いシナリオ。
麻呂ちゃんが喋ってくれないとホントただのエロゲになるんですね。
どうもおじゃるには深鈴が他人には見えないのかもしれない。
彼女は孤独で、叱ってくれる大人もいない。そしてそのまま孤独は死に至らしめる。
そんな孤独というものがどれほどおぞましいものか麻呂はよく知っていた。

主人公がヘタレてたんでいろいろと疲れるシナリオでしたね。
それにしてもやっぱり麻呂ちゃんがいいキャラしてましたwww
さすがこの作品の中で最高の萌えキャラである(勘違い
いや・・・先にしたシナリオがちょい陵辱濃かったから、、、
これは普通にええシナリオだったと思ってます(´∀` )
麻呂ちゃんの昔話は是非とも聞きたかったな。
麻呂の/\(^o^)/\の手の形がまた可愛かったのよ♪

ぬぬぬ・・・主人公がレイプするのはいいが、
どうでもいい背景がレイプしようなどとこれは許せんwww
ボコボコよwwwwこいつら皆殺しにしてやんよぉおおwww
主人公もやっとこさカッコええとこ見せてくれたし。
まぁ、とりあえず最初のヘタレんとこは許してしんぜよう。

しつこいほど言っていますが全裸が大好きです。
服とか邪魔です。いらないです。だからこれのHシーンは大好きです。
そういやおもっくそ触手されてんのになんでなんとも思わないんだろ?
どうも不快な気分にもなってないし・・・いっかwwwハァ(*´д`)ハァ

最後は丸く収まってホントよかったwええ話でしたよ♪
触手ホントどうでもよかったなwwwwww
麻呂ちゃんはいなくなったけど主人公が完全に人でなくなっている気がwww
やっぱり腐っても、これは触手ゲーだったんですね(´∀` )

■椎奈&杏

まさかの同時攻略。別々に~なんて思ってたけど、
シナリオ見てる限り無理そうだなぁって・・・orz
なんだか二人は仲が良さそうに見えるけど、、、違うのか?

どうもこの二人の前(特に杏)ではヘタレなんで・・・
ここはどうやら麻呂三郎の必殺技でやっつけることにするぞwww
ウザいって言われてもお人よしの主人公は我慢するんだけど、
デスク越しのこっちとしてはしんどいので麻呂様の奥義で即死よ!!!
いくらなんでも主人公ボロクソ言われすぎだ。許せん!!!!!!!11

この麻呂ちゃんと主人公のタッグはいいよねぇwこの組み合わせおもろい。
他のエロゲにない、おかしな会話だよなぁ~麻呂いいよ麻呂wwwええのぉwww
ストーカーにされた挙句にのぞき魔・・・これは流石に反撃していい。酷いしな。
紗絵にも頭を下げさせるハメにもなった、誤解だけで酷い目にあった。
これは・・・流石に陵辱臭くなっても仕方がない。反撃なのだからなwww
おおwwwこのタッグはいいwww主人公と麻呂ちゃんの組み合わせいいわぁwww
こういうの大好き。よし早速あのバカDQNの二人をさっさとレイpしてやろうやwww
いやね・・・勝手な噂を流して主人公を性犯罪者にしたてあげようとする輩を許さんねぇ。
挙句に主人公の友達にまでアホな噂を流しこみやがった。殺意が・・・これは流石に殺意が。。。

我慢の時だ。我慢のね・・・はぁ、、、イライラする。。。杏もだったけど椎名もウザすぎて、、、
このアホどうにかしてくれないかなぁ・・・
とりあえず麻呂ちゃんの一撃を見るまでは我慢するしかないけど、
もう無理・・・ここはスキップしたくなるな。どうもこういうの反吐が出るわけよね。
しんどい。イジメ臭いのしんどい。誰かこいつをボコボコに殴ってくれえええぇぇぇぇぇえぇ!!!!

とりあえずあのアホ二人の恥ずかしい写真を撮ることにするのだけれども・・・
デジカメを使わないといけませんので、麻呂ちゃんのデジカメの使い方を教えることに。
なんかこの二人仲がいいなぁ・・・可愛いのであるハァ(*´д`)ハァ
蛇臭いけど、麻呂ちゃんは昔チョー強い最強な立ち位置だったらしいけど。。。
ひゃっはああああああああああああああぁあああああああああ最高wwwwwwwwww
触手ゲーはこうでなければねwでもこれはこいつらが悪いので仕方ないのだ。
散々我慢してたので、死ぬまで犯してやってくれると助かりますwww
主人公だけじゃなくて麻呂と共犯でやってるとこがいいよね。これはおもしろい♪

正直このルートはかなり陵辱色が濃い感じかな???
そもそも主人公も堕ちてるってか、酷い様でしたしw
逆に純愛触手なんてつまらないぜw俺の陵辱を見ろ~な人にはオススメのルート(イミフ
どうも麻呂ちゃんに犯されると記憶が飛ぶっぽい? なんでだろ??
しかしこれかなり都合がいいので恐ろしいかと思いますよ。

序盤ではあれだけダメダメって麻呂に言ってたのに、
今は主人公がダメダメ状態。ってか鬼畜。ただの陵辱主人公。
完全に杏ぶっ壊したりしてましたけどね。こいつはひでぇやwww
しかも声が声だから可愛いだろwwwハァ(*´д`)ハァハァ(*´д`)ハァ
麻呂ちゃんの射程距離に入るとどうやら一度犯した相手はおかしくなるっぽい?
だから距離が離れて入れば杏はいつも通りだけど、近づくとおかしくなるのかもねw
デレ(?)入った杏は完全に別人ですwww可愛いから問題ないけどねwww
椎名も一番大切にしていた杏を変人にされてしまったんだから堪えてますね。

結局、二人をヤっちゃったし・・・やることもやったんで、
もうこれで終わりかなって思ったら、なんとまぁ、ヤり足りないので全員するかとw
これは酷いwww完全にこのルートはおもっくそ陵辱臭いのねん(´∀` )

なんかワケわからんでかい樹みたいなんが出てくるし・・・
んでそこで産卵しおってからに。これなんだよwどうなってんだ???
あのデカい樹が親玉で、産卵させてエサ作ってるだけか・・・。
そして主人公と麻呂ちゃんはそれを作らせるためだけに踊らされてただけか。
でも、結局は女がいたらヤるのが男なんだし、まっいっかwな感じで終わってしまうwww
こんな終わり方でホントによかったのだろうか??? この二人のルートは寂しいもんでしたね。

■感想

純愛触手なADVだったそうだけど・・・陵辱でした・・・よ?

と言っても全部が全部陵辱ってわけじゃない。
一部陵辱臭いシーンがあったって感じ。おもしろかったんですけどね♪
残念ながら全てにおいて軽い陵辱なシーンがあって・・・、、、
全部が全部純愛なシナリオになってるとは言いがたいですね???
結局んとこ主人公は我慢してたけど決壊しておかしくなるのが多かったですw

ちなみに・・・ちょっとクセのある絵だから敬遠される???
俺は好きな絵師さんなんで問題ないってか・・・触手の時点で人は選ぶか(´∀` )
とりあえず絵いける、触手いけるって人にはおすすめwww
あと触手ゲーやってみたい人にも是非ともオススメ(そんな人がいるのだろうか?

今回もグラフィックでは座談会が広げられていますw
是非とも全てのグラフィックを見て笑ってあげて下さい(´∀` )
ザウス作品の中でいつも楽しみにしてるんですよね~w
シリアスな場面のCGとかにもツッコミいれるこいつらおもろすぎw
聖かなや最果てのグラフィックモードもおもしろいので見て欲しい限りです♪
本編ではまともな大樹くんがここではキチキャラになってたのがねwww

専用CGの綺麗さは異常www特に花夏とか綺麗すぎてびっくりしたw
みんな綺麗だし可愛いのぉハァ(*´д`)ハァ CG文句なしですね><

シナリオですが天音は出来れば最後がいいかな?
他のシナリオだと麻呂の親元が何者か分かりますが・・・、
やはり天音ルートは内容も長くて、結構おもしろかったですw
純愛触手って意味が分かりますね。いや、ホントよかったwww
個人的な順番で言えば、椎名&杏やって花夏か深鈴で紗絵で天音がいいかな?
特に紗絵と天音はいい。純愛っぽいハァ(*´д`)ハァ
触手で純愛って難しいですからね~。それでも純愛っぽくやってくれてよかった。
普通におもしろかった。逆に普通の触手ゲーと比べると内容は薄い。
触手ゲーやっていたい人おすすめwちなみに産卵あるんでちょいそこはキツいんじゃないかな?
俺はホント触手大好きなんで問題なく出来ました。おもしろかったです♪

主題歌はRitaさんで、天音ルートで流されたのは反則でしたね。
それにしてもホントおもしろかったです。自分としてはオススメです。
とは言うものの触手ゲーだから敬遠されそうですが、、、そんなグロくなかったしなぁ。
なんかエロシーンもグロいことすんのかなって思ったけど・・・
それほど酷いものなんてなかったし、ホント普通におもしろかったといういうか。

こんなもんで〆ってことで。
触手なんでシナリオらしいシナリオなんだろって、
そう思ってただけに逆に裏切られていい気分でした(´∀` )
普通におもしろかったです。またこんな感じの出して作って欲しいなぁ~。
でも、その前に聖かなの続編をお願いしますねザウスさんwww

では、この辺でさようなら~。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 02:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
