PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツンな彼女 デレな彼女 レビュー・感想

ツンデレ

ツンな彼女 デレな彼女 レビュー・感想

※ネタバレあり注意


↑↑クリックよろしくおねがいします><





















・ツンなヒロイン

■凛彩

声がアグミオンでテンション上がったwwwwww
この人の声ホント大好きだわw一番使えるし(???
・・・なんで遥、攻略できんねん(´・ω・)
妹だったんだ・・・え~ん、攻略させてよーw
「な、なんでやねん・・・」って可愛すぎんだろ。。。

残念なことにアホ主人公は彼女のことあんま覚えてない。
でも凛彩はしっか覚えてて、アホ発言の主人公に切れてビンタ。
うん、当然。このドアホしっかしてくださいよ~してくださいよ~。

なんだこれ。なんでこの声でツンデレさした? 致死量だぞ!!!!(アホ
全ヒロイン中一番ツンの部分が出てるので大変。すんごく大変w

だが・・・メガネと遥はなんか知ってるっぽいのか???
なるほど、そういうことだったのか。なるほどね、、、、、、。
ただメガネも遥も自分の想いに素直になりたかったので、
喩え主人公が、凛彩が・・・どう想っていてもこの気持ちだけは伝えたい。
隠すだけではやはり酷だから。だから最後だけ―――
だがなんなだか上手くいかずにいつの間にやら主人公と凛彩が上手いこといってる。
他のヒロインにも言えたことだがセクロスに行く展開ぱねぇwww
早すぎるwまぁエロゲってそんなもんですけどさwいきなしこれは(´∀` )

くそ・・・黒髪長髪でアグミオンだなんて劇薬もいいとこだぞぉ。
メガネと遥がホントお似合いすぎるし、なんだよこのワケワカメな状況www
そういや凛彩もケーキでヘドロ生産してたけど、後々、おいしくなってるからすごく嬉しかった。
どうも料理下手ってか意味不明なもん作るヒロインは大嫌いなんで、、、
主人公がなんか上手くなってるって言ったとこはよかったわ。

なんとか凛彩との付き合いを・・・周りは認めてくれていると思っていたが、
まだ、まだこの交際を認めてくれない人物がいた。だから、これでまだ終わりではない。
それどころか遥なんだか黒いぞ(?)。メガネもちょこっとwおもろいけどwww
メガネも遥も二人ともなんだか上手くいかないぞ? もういいからお前らが付き合えよw
こう主人公と凛彩の仲を別れさすためにいろいろ細工(?)は施すが、なんだか失敗続き。
それどころかメガネと遥がマジでいい感じに・・・正直こっちの仲がどうなるかの方が気になっちゃったぞ!
だ、ダメだ・・・遥がトンチキ起こしすぎだ。なんでもええ方に持っていきすぎだろがwww
メガネくん・・・メガネくんがどう考えてもフラグを違うところで立てて(ry
あっるぅぇー(あっれー)どう見ても遥までもがフラグを――――――
つ、終にやっちまった。やっちまったよ。メガネと遥おめでとーおめでとう!!!!1
なんだか主人公よりもメガネくんメインじゃね? がんばってくれ・・・。

ってことで遥とメガネくん上手くいってないみたいなんで、
今度は主人公と凛彩で上手いことやってあげましょうとあれこれしちゃうぞw
どう考えてもメインが背景バケてきたようなぁ・・・・・・、、、
そして何故か主人公サイドはいろいろやっても上手くいかないのでした(´∀` )
最後は二人とも身を呈しましたな。主人公サイドのやり口はエゲつないのだw
四角関係(?)もなんとか元のカンケーに戻ってよかったよかった。
酒癖悪すぎんだよwww遥ひっでぇwwwwwwwwwwwwwwww

あ、あれ??? これ誰が主人公だ??????????????????

■つぐみ

野神奈々の演じるキャラってホントいいキャラしてんよねw
好きな声なんですよwこの人なんでも出来るしwww
にしてもニヤニヤさせてくれますわハァ(*´д`)ハァかわえええええぇ!!!1
いちご牛乳ね・・・いちごの部分に何使われてるか知ったら(ry

あ、あかんwwwこの可愛さは・・・お、おかしなる。
あひゃこをsこll;;;をこl;;@dqwだ、ダメだ・・・早くなんとかしないと。

「俺はロリなんて嫌いなんだよ。ましてやツンデレ? いらねwww」<ビフォー
「なんて可愛いんだ。やっぱこういったキャラのデレは興奮しますね」<アフター

いい!!! いいぞぉおおぉ!!! もっとMOTTO俺にデレを見せるんだハァ(*´д`)ハァ
なんかどーでもいいや~ってヒロインが一番可愛くなる不思議w
ひゃひゃっひゃwwwこれは本当に可愛いのであるwwww

主人公うっぜぇ~ホントこのアホ頭どうにかしてくださいよーw
まぁ、それでもさすがにエロい格好で迫られたらさすがの鈍感ちゃんでもいろいろあります。
とりあえずつぐみから行動してるあたり・・・主人公ダメダメすぐるw
幼馴染のままの関係を壊したくないからそれ以上の関係は望まない。
・・・甘ちゃんすぎて疲れるぜ。もうそういうの見飽きたってヴァ。

すごく兄貴がいいキャラしてるwつぐみが風邪で倒れてそれで休めって言うんだけど、
嫌いになるぞって言ったらいつもみたいに行かすんかなって思うんだけど、、、
構わないってカッコいいこと言って後から結局「うわぁぁ~ん!!!」とかwww
おもしろかったw兄貴がいいキャラしてたんだよ(´∀` )

元々身体も弱いから、昔からみんなに迷惑をかけてきたけれど、
それに手術の時は主人公と約束をして、それを本当に叶えたくて今まで過ごしてきた。
ただ・・・関係となると幼馴染を理由に逃げるのは悲しいものだ。
つぐみは泣いているのなら・・・それに応えなければいけないだろう?
さっさと泣いてばかりの彼女を笑顔にしてあげなさい。早く、もっと早く。

デレ入ってから半端ねぇwwww凶器だwww人間凶器だ!!!!(落ち着け
もうだめ。抱きしめたいw頭すんげぇ撫でたいwwwwやべぇwwwニヤニヤwww
ニヤニヤがニヤニヤがあああああああああああああああああああああwww
sqwでえれrytじゅいぃお;お泣くななくなghj2wなくい<なぜか変換できない
久しぶりにデスク越しで変態顔になってましたよ。もうだめwこの子かわいすぎてwダメwww

ひぃーーーーーーーーひぃーーーーーーーーーーー!!!!!11111
クマのぬいぐるみ渡すとこ反則ぅううぅ反則ぅううううう!!!!!1???
もうダメwwwwwこの感動(?)は是非ゲームをやってくれぇええぇ!!!!
もう悶えまくってwwww机バンバン叩いてしまったw落ち着け、落ち着け俺ぇえぇ!!
だ、ダメだ・・・もうわけわからんなってきたwあまりにも可愛い。可愛いからぁああぁ!!

ってかこれ選んだ後に全員が告白してくるとは・・・、、、
もうつぐみを選らんでしまってるだけにこ、これはどうするんでしょうか?
でももう隠し通せる話でもないから、もうバラすしかない。
一日経って、でも一日じゃどうしても元あったものに直すことは出来ない。
そんな時・・・そうですね、アカネはいいキャラしてた。やっぱこういうキャラは嫌いじゃない。

しかし・・・つぐみの身体だけど、手術はしたが完治はしていなかったのだ。
だから、もしかしたら一時的に抑えられていた病気が、また・・・再発し、
そして、いつの日かもしかしたらつぐみの身体がもう壊れてしまいそうだったのだ。
幸せになってもらいたかった。だけどこればっかりはどうにもならない。
だからつぐみの兄もまたどうしても主人公には言い出せなかったのだった。

そしてつぐみルート最大の・・・最高のシーン・・・それは、、、

弁当っ!!!!!!!!!1111

そう・・・つぐみは俺の大嫌いなメシ作るのがダメダメという設定があった。
俺はいつもエロゲのシーンの一つで一番反吐が出るのが、
あのモザイクかけた方がいいんじゃってぐらいのヘドロを生産した挙句に、
主人公に食わせようとするシーンがあるんですが、あんなもんただの迷惑です。
味見すらせずにあんな化学反応おこしてるだろうがボケってぐらいカス料理をね?
食えって??? アホか????舐めとんのかwwwwwwwwwww

俺はあのシーンとシーンを繋ぐクソ寒いギャクシーンは正直いらんのですよ。
だからこの作品でもつぐみがイミフ弁当を生産して主人公に消費させようとするとこは、
正直、あまり好きにはなれなかったのですが、、、つ、ついに!!!!111
なんと・・・料理の腕を上達して、デートで主人公に食わすという!!!!!

さ、最高だぁああぁああぁ!!!!!!!!!!!!!!11
これは今までやってきたエロゲシーンで一番感激できたところである。
いつもいつもダメだったから、練習して主人公に褒めて貰いたいから頑張ったって、
それでヘドロを詰めたわけじゃなく、ちゃんと食えるもんを持ってきた!!!

これだよ・・・これやで!!!! こんなシーンを待ってたんだよ。
料理下手じゃなくてグロモン作って笑い誘うようなカスシナリオなんていらんのだよ。
だから、こうやって上手いもん作る。下手なら練習して上手くなる!!!
そんなつぐみの向上心に・・・もう敬礼するしかないじゃないか!!!!!!
だから・・・つぐみ、お前はホントいい女やハァ(*´д`)ハァ

病気が再発すれば、もう外には出られない・・・ずっと狭い部屋の中。
再発すれば・・・もうつぐみにどう接していいのかわからなくて、
だけどそんな時、彼を励ましたのは、彼が選んだ女の子ではない・・・
周りにいる全ての人たちが彼を支えてくれている。だからもう、逃げるわけにはいかない。

皆はきっと好きな人と同じ時間を過ごす事ができるのかもしれない。
だけど、つぐみにはそれが出来ない。だからそれが悔しくて、悲しくて、
何もできないまま・・・もしかしたら短い時間しか一緒にいられないのかもしれない。
泣くしかなくて、最期の最期まで彼女と一緒いると誓っても、
それでもやっぱり何も出来ないのは・・・とても苦しいものだから・・・。

選択が出来る。つぐみを救ってこの星から離れるか・・・、
皆と一緒に・・・短い時間しか生きれないつぐみと共に生きるか。
これはとても残酷な選択となるのかもしれない。悩んでしまう。悩むに決まってる。
だけど・・・つぐみを救うことができるのなら、もう答えは出ていたのだった。
アカネも覚悟してその選択を提示したのだ。だから彼女を恨むことはできない。

ただそれはあまりにも残酷だ。だけど答えは出ていたのだ。
だから喩えつぐみを悲しませても、それでも彼女を愛する者の責任はここで全て取る。
死んでしまったら・・・もう二度と逢うことさえ叶わないのなら、
それなら、絶対に救ってやると。そして二度と逢えなくなっても・・・
つぐみが星の下で、ずっと・・・生きていてくれるなら諦めない。だから大丈夫。

・・・最後ヤラれた~って!!!!!!!!!!11111
ヤバイ・・・あかん、これはずるい。ずるいぞ!!!!!!!!!1111
アカネお前いいとこ持っていったらあかんよ・・・ダメっすよぉ。。。
涙腺完全崩壊wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あー泣いた泣いたー泣かされたーずるいわーこれは泣くわー。
ま・・・まさかホントに宇宙人の超文明を使いやがるとは、、、
とは行っても、こればっかは超パワーで助けていいわ。おもしろかったし。
いつもなら不思議パワーは認めないんですがねぇ・・・。
とりあえずつぐみがニヤニヤさせてくれたからいいよwww(死刑

ありがとうつぐみ。最高のシナリオでした。

■凪

邂逅はSD絵で正面衝突(´∀` )
ぶつかったぐらいで骨折れるかwwwwwwwwwww

主人公に不思議特性があってデジカメをショートさせてぶっ壊すのね。
・・・なんで名前で呼ばせようとすんの?主人公何様なの??
13万もするデジカメぶっ壊す。13万・・・とか。。。
流石に大金なんで弁償も出来んから彼女の同好会に入ることに。
それでなんとか許されるなら仕方がない。にしても主人公の体質ってなんだ?

ともかくSD絵の可愛さが半端ないwプリクラ(?)趣味なんだ・・・
う~ん、他のヒロインと比べればツン度は低めだが、それでもいい感じだ。
まさかの許婚が彼女だったりする。何よそれwwwどうなってんのwww
父には逆らえず、残念ながら凪は主人公とこに住むことになってしまいました。
一体何人と結婚の約束してんだこいつは!!!!!!!!11111
いろいろそういったとこからギクシャクするんですよね。なんじゃこりゃw

初恋の相手がまさかのメガネくんらしい・・・???
それにしても初めてメガネと会った時は見事に噛んだとことか可愛過ぎる!!!
ふぉおおおぉおおぉ!!!!かわしまりのぉplどぉぺ@pうぇw
んで・・・カメラはメガネのだったが持ち主は・・・主人公wwwww
どんだけフラグ成立させたら気が済むんだこのガキは!!!!!!!!11

あ・・・ボーっとしてたら凪とセクロスしてるとこまで進んでた(爆
それにしてもやっぱツンのヒロインはええのぉええのぉ・・・。
最初で飛ばしすぎた。なんか感想書くのがしんどくなって(ry
とりあえず書かないと・・・それにしても凪は可愛い。中の人がいい!!

ただ、好きな・・・初恋の人を、ただ主人公と重ねているから、
もしかしたら・・・それを理由に付き合っているのなら、それは・・・寂しいものだ。
それが理由なだけで付き合っているだなんて、そんな悲しいこと面と向かって言われるのは酷だ。
だけど、凪はどうしても思い出して欲しかったようだが・・・、
主人公もまだ凪には「好き」と言ってもらっていないことが気がかりだった。
もし違ったら、凪は主人公のことを好きでいるのだろうか? いてくれるのだろうか?

でも、初恋だったからとか・・・そんな理由で恋心を抱いているわけじゃない。
ちゃんとした想いがあったから。それが喩え不鮮明なものだったとしても、
今はこうしてしっかりとはっきりと見えているのだから、もう迷うことはないんだ。

な、、、なんで迷宮チックなとこに???????????
どうなってんだ。。。。。まぁ、もう凪可愛いから何してもいいやw
怖すぎたのは美里の方だよ。。。。なんでそんなこと知ってんだ????

思えば最後まで「好き」って言葉を聞いていない。一番聞きたい言葉なのだけれども、
どうしても凪からその言葉を聞いていない。聞きたいのに、聞けない・・・。

でも、最後は最も恐れているものにすら打ち勝ってまで、
彼の元に帰って来た。そして・・・一番聞きたかった言葉を―――

・デレなヒロイン

■美里

前作のキャラに似てるな。中の人つながりで・・・。
こうもなんでエロゲのヒロインって主人公一筋なんか、、、
どう考えてもダメ人間にしか見えませんけど???
あ~んだ・・・と、ありえん。ここの学校はおかしいのか(マテ
切れるとなんかスタンドのようなものが後ろから・・・
あの黒い影はいったい。。。どう見ても近距離パワー型の(ry

やっぱ前作『つくして~』のヒロインに見えて仕方が無い。
性格といい容姿といい・・・まんまじゃないか???

一番関係の深い二人だったからこそ、一番仲がいい、けれど一番奥が深い。
だから最もこの関係を壊すことを恐れていたのであって・・・、
だけどなんとか恋人関係にまで発展させることはできたのだけれども、
どうしても周りは納得できないままで、限界だったのだ。

そう簡単に納得できるわけもなく、美里以外の女の子だって、
自分の気持ちを言うより早く二人は恋人同士になってしまっていたのだから。

ならどうやって納得させればいいか? 誰一人が味方でなく、
ただ頼れるのは大好きな彼だけ。だけど・・・それを周りは快く思わない。
だって・・・好きな人だったのだから。もう届かないところにいる。

だが、それは“嘘”だった。ずっと前から、そんなこと分かっていたのだ。
諦めるとかそんなんじゃない。分かっている。吹っ切れていたのだ。
だから皆が祝福してくれる。もう何も悩むことは無いし、これからは楽しく一緒に・・・。

あ・・・感想ちゃんと書くの忘れてた(´・ω・)

■莉奈

あの耳っぽい不思議な形の髪型は・・・???
ってか声優豪華っすなぁ、、、マジでええ声してますわw

なんでこけたらキスするまでに発展するんですか。
主人公はトラブルメイカーかなんかの類か!!?新手のスタンド使いか??
そういうイベントが起こるように上手く立ち回ってんのか???
ん!!!!!!!!??? なんか同じのが二人!!!??!?!??!?
なんでも妹らしい月奈っていう。るな???? DQNネーム????(マテ

なんかもう二人とも相手にしてる主人公・・・。
でも莉奈を選んだって感じだけど、月奈がいくらなんでも不憫だ。。。
ってことで両方ともにしなさいな(落ち着け
でも・・・な、、、やっぱ二人ともっていろいろ問題あるねw
なんだか月奈は諦めてるような感じでしょうか。でもそんなワケないのでして。
主人公はどちらを選んでもきっと幸せ。でもそれは・・・おかしい。
きっと幸せになれても、不幸になる女の子がいるのである。

あんま感想書けてないっすなぁ・・・あんまデレヒロイン感想書けない(マテ

■アカネ

まぁ・・・ツンでもないしこっちに分けていいかな?
いきなり顔ボコボコにされて大変な目に。
生まれつきだよって言った主人公には笑ってしまいましたがw

宇宙人か? UFOどうのこうの・・・宇宙人なのか??
いきなし主人公と結婚するとかイミフ発言した挙句に置いてけぼり食らうわけで。
アカネひでぇwwwんでキスっすかwwwなんっすかwww主人公は何者だwwww
なんでこう歩くだけで上手いぐらいにキスされまくっていくんですかwww

八重歯が可愛いなぁ・・・どういう技使って学校入った。。。
こいつら絶対人間じゃねぇ・・・恐ろしいやつwww
逆にあまりにしつこすぎてウザがられるかもしれませんね。
とんでもないキャラすぎてウザい通り越して呆れを(ry

宇宙人でした。んで空からまた変な変態(重複表現)がやってきて、
なんだこれwwwただの変態が空から降って、アカネ追ってきたらしいw
しかも宇宙船吹っ飛んで住む場所なくなったんで主人公の家へ。
もう、なんで主人公の家ってこんなに住むとこあるんだよwwwwww

このアカネの声すごくいいんですけど・・・何者じゃ!!!?
大胸筋サポーターwwwwwwwwぶらじゃないよぉーーーwwwww
これは爆笑したwwwこのネタがずるいぞwwwこれもってくんな(´∀` )
エロいことしまくりだわ。こ、これはエーローイーゾー(死刑

突然倒れてしまうわけですが、何があったのでしょうか?
夏風邪で済んだらしいけど・・・大丈夫なのかなぁ・・・。
梢愛の中の人ホント演技上手いな~一色さんの声が素敵すぎハァ(*´д`)ハァ
是非、攻略させてくれると・・・嬉しいんだけど残念ですorz

主人公がまさかの宇宙人説!!!? な、なんだ・・・と。
しかしそんなことよりもアカネの身体のことの方が大変・・・。
アカネの身体はこの地球では不適合だった。だから自然と身体が弱っているのである。
この状況を打開するには、もうアカネを本当の星に帰すのみ。
しかし一度母星に帰ってしまったら、もう二度と地球には帰ってこれないのだ。
それはどうすることはできない。だけどアカネが苦しむのならそれしかないのでは?
だけど最後に、この星から去るまでに結婚式を挙げる約束をした。

結婚式のシーンは・・・とてもよかったです。これは泣きそうに。。。
最後また地球に帰って来てくれたとこ最高。ありがとうwおもろかった!!!

唯一攻略キャラの中では原画さんが違っていたのですが、
周りは知りませんが自分はすごくよかったです。普通に可愛いですよね。
え? いや普通にいいだろ・・・エロいし、おっぱいデカいし(アホ
デレヒロインの中ではアカネが一番好きだったなぁハァ(*´д`)ハァ
主人公のおかんアカネそっくりすぎだろが!!!!!111

あ・・・・・・いや・・・俺やっぱこっちの絵の方が(ry

■感想

結論;ツンレデは狂喜凶器!!!

ってなわけでツンヒロインが怖いぐらいかわいかったw
つぐみ可愛過ぎてもうダメw死ぬww死んだwww

典型的ヘタレ主人公の思考から始まる。
ついでに隕石落ちてた。おい・・・どうなってんだw
主人公が苦手な類だ、、、初対面でもこの喋り方嫌いだ。
どうもそういったどうでもいいとこ見てる。
でもな~もうちょっと喋り方とかしっかして欲しいな。
馴れ馴れしいのはエロゲの主人公の特権だから別に仕方ねぇけど、
なんでもかんでもタメで喋るのは苦手っすなぁ・・・。
前作の主人公は絵がどうのこうのでしたが、今回もまたなんかやってるっぽいな。
天体観測か何か。あとは写真同窓会もあったし写真かな???

シナリオ的に思えば、まだ前作の『つくして』の時のがよかった。
なんてのは最初だけよ。後から全然おもろなってきますよぉ~(´∀` )
ちなみに前と同じく話数でお話が進みます。全部で20話前後かな?
OP、ED毎回流れます。OPはYURIAさん!!!!!!!
久しぶりに聞いたけど・・・やっぱ神曲すぎるハァ(*´д`)ハァ

いくらなんでもチャイムなり乱入が都合よくおき過ぎてる・・・。
なんか聞きたかったりするとすぐにチャイムとかで聞けない仕舞いとかで、
見事なまでに阻止されすぎです。なんてこったい・・・・・・・。
でもそれのせいで話がなかなか進まないってのもあってその辺はちょっと、、、
共通(?)が長すぎるのもちょっとしんどかったな。まぁ、それは人それぞれだが。

システムだが、つくしてのお返しディスクん時のまんまだった。
まぁ、別に問題はないと言えば問題ない。プレイに支障もなかったですし。
絵はやはり100点満点である。この絵は最高だわw立ち絵でいける(マテ

初っ端からパロネタしたりとまぁ・・・苦手な人はキツいかな。
俺も前まではパロネタは苦手でしたが、そんな気にしない。
それに某エロゲと違ってあまり乱発しないから大丈夫なのです。
う~ん・・・序盤からポンポン出してたな、、、やっぱ乱発か???
それをどう捉えるかはプレイヤー次第だ!!!!1

あと所々出てくるSD絵が可愛いのねんw素敵素敵~w
この絵どっかで見たけど知識ないから誰かわかんね(´∀` )

梢愛が攻略できなかったのは・・・そう、残念だ!!!!!!!11
すんごくすんごく残念だ、、、残念だ。。。残念だ。。。。。。。。
なんたってサブにも魅力があるんだからやっぱ攻略できないとなると残念無念。
でもジョー○アのエメラルドマウンテンつぶす時のメメタア自重wwwwwwwwww
パロネタで一番吹くって言ってるじゃないですか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これはホント爆笑してしまったwww毎回潰しますがwwwwww

そういや記憶がマチマチだからあんま自信はないんですが・・・
背景で『つくして~』のヒロインいませんでしたっけ???
あんま自信ないままこういうこと書いてはいけないとは思いますが、
なんか似たヒロインを何人か見たってか・・・いたような気がする。。。

エロも数あるし問題なし。それにアグミオンいるからいろいろ使えるぞ!(イミフ
いや~ホントいいねw最近はエロもしょうもなくなってきてたからねwww

すごく残念だったのは魅力的なSD絵の閲覧ができないのは、、、
・・・え~ん、、、すんげぇ可愛いのに見直せないとか(´・ω・)

普通にオススメ。マジおもしろかったwwww
ってことでやってよかったので皆もやりましょう。
と言ってもこれを読んでる人は・・・攻略してるかもしれませんね。

こんなもんで〆。
ここまで読んでくださってどもでした~♪


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 02:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
