PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Areas ~空に映すキミとの世界~ レビュー・感想

areas.png

Areas ~空に映すキミとの世界~ レビュー・感想

※ネタバレあり


↑↑クリックよろしくおねがいします><






















■このか

なんかサバイバーな生活してますね・・・兄貴と。
昔はいろいろいいことあったけど、続かなくて、捨てられたわけよ。
とんでもなく酷い仕打ちである。あと兄貴の見た目が(ry
横穴開いた土管が家とか、もうアホかと・・・なにしてんねん。
いつまでもこんな生活を続けられない。続けられるわけがなかったのだ。
結局、子供な二人では自分たちで生きることだけでも苦しいことだった。

結構思ってたより始まりは残酷。
いや、デモ見た程度だけではこんな始まりを誰が予想できたかと。
なんか普通に人とか死んでとんでもないことになってます。

このかも主人公のこと好きだから、他の女と楽しそうにしてるのは不快。
そしてギクシャクする二人の関係。兄妹でありながらもどこか違和感。
無理をするこのかを見ていて心が締め付けられそうになった。

いろいろと悩みを他のヒロインに打ち明けるとこは見ていてニヤニヤした。
こういうの大好き。うん。やっぱこのかルートはおもしろかった。

何故かこのかの本当の母がこのアリアスにいた。
このかを捨てた・・・本当の母がこの島にいたのだった。
でもその母はこのかのことを知らないと言った。拒絶されたこのかは塞ぎ込み、
そのまま何も言わず、ただ黙り込む。だけど彼には彼女しかいない。
だから、そう、誰もが彼女を拒むなら自分だけは彼女を肯定するのである。

そういや序盤でどうこう言ってた特殊能力はなんだったの? 空気??

全てのシナリオを見た後、ついに最後のお話。
このかが完璧にメインってことが解る。やっとこさ特殊能力発動。
序盤以降全くの空気だったのにこっからなんかいろいろ言いますね。

このかが突然消えていなくなってしまう。違う。誰もが、そこにいた全ての人間が、
いきなり綺麗サッパリ消えてなくなってしまったのである。何処へ行った?
それはタチの悪い夢だったのかもしれない。だがその夢は現実のもとのなり・・・、

んでこのシナリオでこのかの母親が自分から謝りに来るわけでして。
このかルートの後にいきなりこの展開は予想できんかった。。。

アリアスが占拠されてしまう。二日後、この世界の終わりが待っている。
逃げることが出来る。だがそこにいる者が逃げる選択をすることはなかった。
三日以内、世界を守りきれば・・・勝利する。しかし二日、二日後に敵は来る。
これは守る戦いである。自分たちがこれからも自分たちで在り続ける為の。

ただ鍛錬された銃所持の兵士が普通の一般生徒にいいようにされてるのはどうかと、、、
普通に優勢すぎてびっくりした。こいつらどう考えても人間じゃねぇwww
ちなみにせつ子が銃弾喰らってもダメ無しとか強すぎワロタwwwwww
・・・兵士なんだったの? 何しにわざわざ海底トンネルから来たの?????

バイオ2みたくアリアスにミサイル撃ったるわとかイミフ発言。
もうふざけんなwww殺菌作業でもするつもりかwwwwwwやめてくれwww
5時間後、アリアス全土が吹っ飛ぶミサイルてwwww核じゃねぇか(´∀` )
どう考えてもぶっ飛んでいます。いくらなんでもこの作品の日本はガイキチの類www
主人公がいきなりのヘタレ発言。どしたんだろう。突飛すぎて唖然とした。
とりあえず俺はあの時のヘタレ発言が本音でないと信じたい。だが、しかし・・・。
よかった・・・主人公演じてただけだった。ちょっとハラハラしたよ。
まさかのぶこ撃たれるとは。こりゃのぶこ死んでまうでwwwwwwwww

せつ子がまさかの人語wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最長老の木wwwwwwせつ子ちゃんwwwwwwwwまさかの奇跡パワーwww
ついには主人公までもが特殊能力を開放!!!!!111
とりあえずさっさと核ミサイルをどうにかする作業に戻るんだwww

まさか鉄砲で・・・撃ち落とすとか。。。。ありえん。。。。。。
せつ子まさかの人間化。そして終わる。・・・なんっすかこれ???

■リィズ

最初の邂逅はすっぽんぽん。そして失神。痴漢扱い。
声がいいっすよねwwwあと金髪ツインテ。最www高wwww
ただすんげぇ早い段階で恋人同士になってしまっている。気がつかなかった(マテ

なんだか気がつかない内にセクロスにまで持っていかれてる。
しかも主人公が早漏すぎる件。短いわwwwwwwww

序盤とはうってかわってなんか普通のエロゲ。
自分が特別の存在でいたいから他の人間よりも自分を見てもらいたい。
でも・・・主人公がダメダメくんなんでな~んも上手いこといきません。
んで、リィズばっか主張するんでダメダメくんの主人公も切れそうになるし、
もうダメだこりゃwwwみなさんしっかしてくださいよwww

・・・フツーのエロゲでした。最初の展開はなんだったの???
エンディング曲がよかったですwうんw最初に攻略したのがリィズでよかった。
マジで最初の展開とかどうでもいいシナリオでしたし(´∀` )

■湖音

なんかいきなり「おにいちゃん」だの言ってくっついてきた謎の娘。
当然見知らぬ女の子。誰でしょうか??? ><の顔が可愛いのだ!!!

兄貴にそっくりらしいのだが・・・いくらなんでもこれは、、、やりすぎじゃね?
しかもいつの間にやら関係までもが変化している。じょ、序盤のあれはなんだったの?
それにしても話は結構飛び飛びなので、いつの間にやらセクロスして恋人関係なってて、
なんだろ・・・展開早いのな。これは、、、ホントどうなんのか気になるとこ。

なんか兄貴の失踪の真相を知りたくて主人公が奔走する。
そして・・・やがて兄の失踪は湖音にとっては悲しいことだった。
この島だけが全てではなく世界は外にも存在し、兄は往ってしまったのだ。
そしてもう帰らぬ人になった。それをしった湖音は信じられずただただ拒絶する。
もし、またこんなことがあったら・・・ずっと兄を信じて待っていたのに、
もう二度と帰って来ない、来れないと知った時、どうすればいいのか解らなくなる。
頼れる人は・・・彼一人だけ。大好きな人を頼ることしかできなくなった。
だから、一緒にこの悲しみを乗り越えていくことにしよう。

・・・終わってもうた。勢いよくぶん投げる感じで、、、終わってもうた。。。

■唯

小さな修理屋さんである。古ぼけて壊れそうになったモノを直し続ける彼女。
ワケあって唯のところで働くことになる。そして彼女は人力飛行機を作っていた。
たった一人で。だから主人公は唯を手伝おうとする。そしてその夢が近づいていく。

・・・エロいなぁ。絵がホントエロいわ。短いけどw

パソコンもなにもないから・・・さらに作業は難しくなるけれど、
それでもこの夢を叶えたい。だから諦めきれなかったのだ。
そして一度失敗し、くじけそうになりながらも主人公とその弟は諦めず前に進む。
・・・唯は心を折られ、もうダメだと嘆いているけれど、ここで全て投げ捨てても意味は無い。
だから、だから彼は最後の最後まで進むことにした。空を目指すことにした。

いつしかみんなが一緒にいてくれることを知り、みんなで最後まで空を目指すことにした。

なんかあまりにもフツーすぎて感想はあんま浮かばないですね。
でも逆に言えば悪い点もなかったんで普通におもしろかったですハイ。

■彩菜

空気すぎてなんだかルート入らない限り絶対出てこない人。
あんま喋んないし、何だかわかんない。ちなみに加奈子ってキャラ出てくる。
中の人がまきいづみでびっくりw攻略させてーよぉーーーーー(アホ

あまりに素っ気なさすぎてこっからどうやって恋愛関係に持っていくのが気になるとこ。
なんでも彩奈は新しいパンを作ろうとしてるみたいだけど・・・・・・。
だがさすがエロゲの主人公は格が違うぜw強引っぷりが半端ないwこの行動力w
惚れ惚れします。そりゃ女の一人や二人余裕で作れるぜぇえぇ!!!!1
ちなみに新作のパンのネタはせつ子からゲット。
そりゃこんな不思議生命体の形のパンあったら買ってみたくなりますわ。

彩奈にも何か『弱さ』を持っており、それのせいでパン屋を止めさせることとなる。
それを克服できなければ・・・もう、何もかもが消えてしまいそうだったから、
だから彼もまたどうしても彼女のことを知りたくなったのだ・・・。
そしてその弱さを克服するために彼は彼女を支えることにする。

ジジイの絵が・・・細すぎるだろ・・・。
最後に彩奈が見せた笑顔は素敵すぎましたハァ(*´д`)ハァ

■感想

絵とデモだけでは、これが不思議パワー関係してる話とは思えない。
だから序盤の始まり方には驚いた。これって結構残酷なお話だったわけ。

立ちCGと専用CGでたまに違和感を感じるところはありましたが、
可愛かったので問題なしです。左右の目のサイズがおかしかったり、
足がおかしな方向に曲がってたのだけは流石にスルーできませんでしたが。。。

如何せんHシーンのボリュームの無さが見受けられる。
これはぶっちゃけどうでもいいことかもしれんがあまりにも早漏すぎ。
すぐに終わってしまうので、正直いらなかったのでは?とさ思ってしまう。
とりあえずエロゲーだしエロシーン足しました程度で使いもんにならん(爆
数はあるが殆どが薄いので残念。瞬間で終わりますよ。なんっすかこれ?
絵がいいから余計にねぇ・・・すんごく残念(´・ω・)

最近の自分の感想文は汚いことばかり書いていましたが、他よりはマシ???
・・・ともかく普通にいい話だった。悪いとこもそうない。
我が侭言うなら、セーブロード画面をもうちょいマシなんにして欲しかったことかな?

ホントこのかシナリオ以外はどうでもいいって感じ。
いや、ホント。何より短すぎて・・・何とも言えないってのがデカい。
とりあえずおもしろかったのだけは救い。

おまけシナリオがあったりといろいろあったんは良かった。
おもしろかったです。オススメはデキると思います。主題歌もよかったしw
全てのENDを見た後、皆が何をしているのか書いてくれてあったのは嬉しかった。

おまけシナリオでは・・・せつ子が人間なって普通に喋ってる。
ひどい、、、シナリオだったが。。。。(いろんな意味で

とりあえずこんなもんで〆。
ここまで読んでくださってどうもでした。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
