PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここより、はるか レビュー・感想

ここよりはるか

ここより、はるか レビュー・感想

※辛口・ネタバレあり。


↑↑クリックよろしくおねがいします><


















■うらら

なんか後ろに羽根が生えてるぞ・・・飾りか? じゃない??
そういや中の人、久しぶりに声を聞いたぜ・・・前のすく~るふぁいぶといい。
それにしてもやっぱ声がいいのと絵がヤバすぎてすげぇいいんですよね。
羽根はおもっきし空を飛べるのがすごかったけど・・・どうなってんだ???

そもそも最初に気づくべきだった・・・羽根生えて飛んでるのになんの説明もないのだから、
その時点でなんかおかしいって思わないといけないのに、、、まさかそんな。。。

なんでこいつは空を飛べるのか? 羽根が生えてるのか・・・きっと意味はあるはず。
そういや普通に主人公の腕掴んで空飛んだ辺りとんでもないパワー。。。
主人公は・・・なんかあって、ここにいるみたいだけどそれは過去にあるんだろう。
何かを犠牲にして今を生きている。でもそれは思い出すことはできないまま。

ついでに羽根は性感帯。エロいっすなぁ・・・水軍さんの絵がまたハァ(*´д`)ハァ
あとなんかホント記憶が戻るといきなり話の展開が変わりますね。
主人公はやっぱりウザすぎるんだよ。こいつ死んでくれよ。ホント久しぶりにクズな主人公だわ。
女に当たるようなクズ男は死んでくれませんかね? なんだこいつ???

自分に嫌なことありゃ鬱陶しい連呼っすか。いいご身分だことで。
今回はヒロインより主人公がしんどい作品か・・・水軍さんもつくづく運の悪い。。。
お人よしの女の子でよかったですね。普通なら絶対殺意抱くけどなwww
なんか主人公はもう死んでたっぽい。なんだよそれ。エンディングどうすんですか。。。

死んだことを悲しむよりも、過去、何もできないことを後悔した。
そしてその誰かをもう一度助けるためにこの世界に来たのだが・・・、

・・・あー、やっぱ主人公がウザいわ。誰も頼んでないだのなんだの、
いっぺん死んだんだろ?もっかい死ねよ。一生死ね。気分悪いわ。
こんないい女いねぇっすわ。こんなハゲのためによくここまでするわ。
・・・そんなに主人公もこの女のこと大事なら自分が首括って死ねば終わるだろうに。
嫌われ役になったら? はぁ??? 本心だろうがテメェのよぉwwwwwwww
どう見ても嫌われ役を演じてるんじゃなくて素です。綺麗事だ~いすきwwwww

事後、なんかいい感じに。よくここまで持っていけましたな・・・。
んでいつの間にやら終わってた。どう見てもうみがメインだってことは解った。
主人公が・・・救いたかった少女って誰だったのやら・・・それはきっと・・・

誰もが誰もハッピーエンドになれないのは悲しいけれど自分は好きです。
主人公がどこへ行ったのかも解んないし、何がなんだかよく解んないけど、
とりあえずうらら“だけ”でも幸せになれたからそれでいいです。

■こなつ

村上水軍様の金髪女の子は可愛いことこの上ないのだ!!!
あと・・・この声、最近よく聴きますねw名前知りません無知なんでorz
それにしても素晴らしいテンションの高さだ。これが逆に裏目に出なければいいが、、、
ウルウルした目をやめるんだ・・・襲い掛かってしまいそうだぞ!!!(アホアホ
それにしても笑顔が素敵。ダメだ・・・水軍さんの絵が凄過ぎて。。。
階段の背景に違和感。超傾斜。おぞましい階段だなオイ・・・。

なんか性格変わってる(?)ってか・・・なんで剣持ってんだ???
んで周りもたまに似た人を見ると怯えてるけど、一応こなつなんで主人公はよく会いに行きます。
なんであんな剣持って、しかも性格変わってんのか気になるとこ。

ヤバい。こなつ可愛過ぎてヤバい。水着が似合いすぎててヤバい。
うららよりこなつ派っすね。口が可愛いwあの不敵な笑みがまたなんともハァ(*´д`)ハァ

んでアホなこと言ってるくせに腐っても主人公。
他の男にエロい目で彼女らが見られてるのは我慢ならんのだって。
じゃあお前もいつものその寒いギャグ止めてくれよw説得力ねぇからwww

ふとした事故でキスしてしまう二人(主人公はその気なし
それがこなつの勘違いかどうかは解らないけど、裏(?)こなつが出て来て殺されそうにw
酔っ払ったとことかヤバすぎてwww声が可愛いんだ!!!!!!!11
ここでやっとこさ声優さんのことを思い出したんだ・・・すげぇいい声!!!
ただ、料理が出来ない(致命的)なのは残念極まりなかった・・・。
ついでに恋だのなんだのそういう表現が意味不明らしい。なんかこのシナリオどっかで。。。
すんげぇデジャビュ。そしてこの声が更にそれを助長している。なんだ・・・これは?
それ以降からはこなつ(裏)がずっと出てくるわけ。さっぱw

主人公が遥かにウザすぎる。タイトルの名前どおりはるかにウゼぇwwwwww
もう何がウザかったって「女って面倒くさいな、訳もわからずキレられても戸惑うってーの」
この発言w死ねよwwwwwwwwwww俺はお前に戸惑うってーのwwwww

まったくwwwwwwwww手のかかるwwwwwwwwお姫様だぜwwwwwwwww

何様wwwwwwwwwwwwwホントこいつ何様っすか?????????
草も生やしたくなりますよwwwwこんなヘタレってかただのガイキチは死んでくれw
まったくもってこなつ(裏)がイラつくのも仕方がないよwwwこんなアホのどこが好きなんだw
マジで変態じゃねぇか・・・こんなにアホな主人公そのご自慢の剣で斬ってくださいよぉーw

んで杏奈が酷い教師。これなんで教師になれたんだ???
マジでゆとり教育を遥かに超えた給料泥棒wwwwwwwwwwww
それはさて置いて、、、なんかこなつが色々思い出して、でも主人公はサッパ。俺も。
・・・なんか思い出したんだけど一人でどっかいっちゃうし、、、どうなってんだ~。

んでいきなりこなつの台詞が難しい言い回しいいおって、どしたんっすか??
ここなんか現実逃避の世界とか言い出した。え? これなんですか?????
ここは未来がない逃避の場所。なんでそんなもんがあんのかは解らないけど、、、
それは他のシナリオできっと解るはすだ。でもここがファンタジーなんは、
ここが夢にも近い世界だからで、だからいろいろとんでもないことが起こっても問題なし。

主人公の顔が案外幼かったなぁ・・・あんなアホ発言ばっかするのに似合わねぇ。。。
あとセクロス危なすぎwww剣持ったまんまやめろwww死ぬwwwwww

終わり方は悪くなかった。こういう終わり方は嫌いではないので好きw

■このみ

すんげぇキョドってるってか、まぁ、男嫌い。
しかも重度の。なんとか・・・なつき(妖精さん)がいるので上手いバランス。
巫女服似合いすぎハァ(*´д`)ハァこれはかなり可愛いぞ!!!!

さて・・・三人目のシナリオとなるとこの世界の仕組みも解ってきたし、
なつきが何者かも気になってくるところである。そもそも設定の説明がないので、
なんで妖精がいんのかわかんないから・・・そこで怪しまなければいけないのである。
ちょっとキョドりすぎですね。もうちょっと落ち着いて欲しいものですw

なんか悩みを持ってるんだけど、それを明かしてくれないのが残念に思う。
そして・・・このみだけではなくなつきもまた何かに悩んでる。
んで時折見せる苦しげな表情。やがてこのみは倒れてしまう。何が・・・あったのか?

なんだか主人公がカッコいいぞ・・・???
なんだろね??? 水軍さん描いたヒロインの時の主人公クズすぎて、
こっちは別人すぎんだろwww男前すぎる(´∀` )
なんだか主人公が普通になったぞ・・・どうなってんだ???

頭の痛みから逃れるようにこのみを欲し、そしていつしか記憶が戻る。
彼を睨む眼が見える。彼の心を覗き込むようにずっとずっと此方を睨んでいる。
このみを愛する度にその眼は彼の心を睨み続けるのだ。彼女を愛するのは間違いなのか?

そして愛する度に壊れそうな彼を見て・・・このみもまた悲しくなる。
もし自分のせいで彼が壊れて消えてしまうならもう好きになることは・・・、
本当の世界では汚く酷く、なつみの好きだった人を奪っていた。
・・・いつの間にかなつみはいない。どこへ行ってしまったのか???

それでもそんな赤い瞳よりも、このみを愛することを選んだ彼は・・・
何もかもを受け入れて、その先に進もうとした。だから・・・もう怖くない。
そんななつみはこのみの背中を押した。もう一緒にいなくてもいい支えなくてもい。
だからもう大丈夫。だからもうなつみにごめんねを言いに還るのである。

だから勇気を出して、その先の向こうへ歩くのだ・・・。































なんだ・・・普通にええ話やった・・・主人公は???

■うみ

なんか電波発言ばっかして、主人公だけ取り残されてる。俺も取り残されてる。
弱い弱いってお前は世紀末覇者かよwwwもう独りよがりされてます。
なんかメイン臭いな・・・いつも出てくるし、ラストにもひょっこり出てくるw

さて、これが最後のお話。主人公の物語である・・・。
なんか梢もちょっと関係してる。そういやここでいろいろ分かるわけですが、
梢って声が女っぽいし、なんか女みたいな仕草も見せるし、、、
これはまさかとは思っていたけれど、やっぱり・・・・・・

主人公が他人をおちょくってるシーンはもうしんどい。見飽きた。
すぐに茶化すし、真面目なとこでも空気読まないあたりクソしんどい。
でもうみは黒髪長髪でおもっくそ可愛いwかわしまりのサイコーwwww

なんか人間じゃなくてこの世界を管理できたのは彼女しかいなかった。
だから主人公を一人で行かせることしかできなかったのだ。
もう、この世界から切り離すことが出来なかった。だからここから離れられない。
だが、こんな壊れた世界で結婚式をする。好きだから。誓いのキスをし、愛し合った。
身体を失っても、想いは消えない。だから・・・ずっと想い続ける。

・・・最後まで主人公はよう分からん立ち位置でしたね。

■感想

不遇はやはり不遇であった―――
村上水軍さんはこれで一体何度目の敗北となるのか(マテ

熱帯低気圧少女から見なかったですけど、やっぱ絵は100点だわ。
この人マジでレベル高杉www表情とか半端なく可愛い!!!!

あまりに高レベルな絵すぎて背景とマッチしていない件www
クソ上手すぎる水軍さんwwwwwwwwwwwwww
あと無駄に口がパクパクしてる。これ久しぶりに見たわ。

先生の声がゆいにゃんハァ(*´д`)ハァハァ(*´д`)ハァハァ(*´д`)ハァ
ロリな教師・・・なんで攻略できん? 勿体ねえ・・・勿体なさすぎんぞw
なぜにオッドアイ????????すんげぇ気になるとこだわさw

主人公が寒い。これマジで全キャラが主人公のボケをツッこまなかったら、
絶対、氷河期の世界に化けますよ。主人公が誰彼かまわずボケるけど、
これがマジで痛い。正直、バカにしか見えん。しかもおもんないから尚更寒い。
ホント一度でいいから主人公のボケに一切ツっこみを入れないシーンが欲しかったな。
主人公がツッコミ役ではないのはこういうゲームでは珍しいんですけどね。
ホント主人公とゆいにゃんが演じてた教師がヒドすぎる。こいつらやる気なさすぎるw
ってかロクにちゃんと会話成立させないあたり主人公がしんどい。黙って欲しいとこもあった。

世界観はかなりファンタジック。なんか日本なんだけど、、、
羽生えたヒロインになんか妖精さんをつれたヤツとかいろいろ。。。
そもそもうららはどうなってんだあれ?????
あまりにも水軍さんの絵が上手すぎて背景がwww背景がwww
背景がいくらなんでもひど過ぎる。背景がぶっ飛んでるように見えるw
そういやこれって皆、現実逃避してるわけなんだよね・・・、
じゃあ背景にいる連中も入れると、、、結構な数だ。まぁ、現実はそんなもんだよw

正直、エンディングがハッピーエンドなのかと問われたら難しいとこ。
そもそも主人公いないし。うみENDもなんだかよくわからん。
難解とかそんなんじゃない。よくわからんのだよ。梢どうなったん???

主題歌はゆいにゃん。うんwいい曲だ!!!
・・・なんで杏奈攻略できへんねん(´・ω・)

こんなもんで〆。ここまで読んでくださってどもでした。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| レビュー・攻略 | 16:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
