PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星空のメモリア -wish upon a shooting star- 感想・レビュー

星空のメモリア

星空のメモリア -wish upon a shooting star- 感想・レビュー

※ちょっぴり辛口・ネタバレ注意


↑↑クリックよろしくおねがいします><














■明日歩

声wwwww神wwwかぁああぁみぃいいぃ!!!!!!!!!11
いつ聞いてもこの声は素敵なんだwww最高wwwww可愛いなwww
メイド(?)の格好がお似合いすぎるんだwそして声までお似合いすぎるんだw

ってかシナリオ空気すぎんぞ・・・なんかこももとか他のが出てくるんだけど???
長い前置きの末になんとか恋人同士になりやした。なんか右耳が悪いらしい。
まぁ、耳悪いヒロインはどっかで見たことあるのでそんなに気にならない。右だけだし。

とりあえずメアがメインだってことはよくわかった。
あとシナリオが家族のことも深く入り込んでくるので俺は大好き。
家族ってテーマのシナリオはいつも涙が・・・ええ話やった!!!

■千波

五月蝿すぎてちょっぴりイラっと来るときがあるんだwww
でもこの声は好きだから問題ないんだ。。。あーちょっとウザっ(ry
・・・あ、一発ほど殴りたいところ、、、が、、、生まれ―――

それはさて置き、やっぱ可愛いんだよね。妹キャラはワケあって苦手なんですが、
千波はまぁ、可愛いから許す。×な顔が可愛いんだ。あとデコいいねw

『お兄ちゃん×3>うるさい>手刀>はぅ!』が何度も何度も。
それにしても顔グラが豊富だな。。。こいつ・・・いいなぁハァ(*´д`)ハァ

とりあえずイケメンの主人公。お姫様抱っこで妹を撃退。
・・・やりおる、、、にしても妹ウザいけどおもろいんだよねw声もいい感じw
おとなしい千波は可愛さが倍化するから素敵っすわぁ・・・可愛いね!!!

ふと思えばいつも笑顔でいるけれど、あれは本物なのか。嘘ではないかと不安になる。
オルゴールが物語る千波の悪夢。千波は“いらない”存在なのか。彼女は一人苦悩する。
何故、自分を産んだのか。きっと苦しむにきまっていたのに。悲しい結末しか待っていなかったのに。
なのに・・・どうして傷ついてまで、自分を産んでしまったのか。だから千波は悩んでいた。
父も母も兄も自分がこの世界にいるせいで傷ついた。父と母もいなくなった。今はもう兄しかいない。

オルゴールは家族の証。全てを繋げた容。家族の元へ・・・そう、家族の方へと。
恋人同士になったとしてもいつものように変わらないままでいい。ずっとこのままでいいのだ。

妖精さんの正体はなんなのでしょうかね?
とりあえず千波に髪梳きが可愛すぎたwww
髪梳きあったけどセクロスにはそれしてくれなかったのは涙目(アホ

実は主人公の昔の代から天文学部で死神の話ってあったわけで・・・、
上手く繋がっていてとてもおもしろかったですハァ(*´д`)ハァ
個人的には千波ルートが一番好きだったかもしんないっすwww

あんだけ最初ウザかったのに、なんか一番いいわwww

■こもも

ツインテのツンデレ。テンプレツンデレ。姉。三流悪役。
こさめにはよく百合られる。ついでになんかパターンが同じにwww
子安がいいキャラしてますなぁwwwwwwおもろすぎる(´∀` )

それにしても可愛さが半端ないwwwwwwwwww
お姫様抱っこされた後からすげぇ、、、もう悶えるじゃないwww

よく見る悪夢。夕焼けに落ちていく夢。そして終わっていくだけの夢。
そんな悪夢はいつか消えてなくなっていたのだけれども、それでもまた見るようになり、

ふと・・・小さな死神のことを思い出した。彼女なら出来ることだから。

髪梳きふぉおおおおおおおおおおおおおぉおおぉ!!!!!!!!111
エロシーンが大満足なんですわ!!!!1おっぱいデカいしね!!!(落ち着け

にしてもまさかのこさめの身体の秘密。なんか死んでるらしい。
身体は既に死んでるのに、普通に生きているというイミフな体質になってる。

ってことでいつの間にか終わってました。え~っと、いいお話でしたw
死なないのならいつどうやって消えて無くなるんですかね? ん? 後のことは放置??
とりあえずこさめルートをやってみることにしましょうwww

■こさめ

ツインテツンデレの妹。声が知ってる。素敵だねw
姉曰く運痴。うんちw(マテ
とりあえずよく百合ってます。エロいっすなぁwww

なんか悪役やってる。メア殺そうとしやがったw???どうなってんの???
とにかくこももルートでいろいろ分かってはいましたが、
こさめルートではそこから突き進んだシナリオとなっています。

・・・自分にはちょっとさっぱりなシナリオだったんであまり書きように書けないわけで。
なんで半裸であんなことしてたんっすか? 服着てても別に問題ないと・・・
、、、セクロスまで一気に飛んでましたしね(´∀` )
とにかく人間じゃないっぽい。んで他の連中に討たれるかもしれない。

にしてもどのシナリオでもメアが基準だなぁ、、、
・・・あんまこういうのは好きじゃないんだけど。

いや、だってメアがどう見てもメインじゃないっすか。もしらばみたいでなんかなぁ。
自分の力じゃなくて他人に諭されて前に進むようじゃ、なんか温い。
とりあえず、不思議パワーでちゃっちゃと解決してくださいな。

にしても裸の多いシナリオだった・・・。

■衣鈴

なんか色々と黒い感覚が・・・まぁ、そういう娘大好きですがw
何故か普通にツンデレだのなんだの言っていますが、、、どうして・・・。
鈴葉って妹がいる。これはいいロリだな。俺のモノになるn(ry
それにしても鈴葉といる時の衣鈴はいい笑顔。ついでに千波の挫けない心は凄い。
どんだけ酷い言われようでも全く効かない。恐ろしい娘・・・千波!!!

にしてもこの絵師さんのちっこい娘の絵は可愛いから困る。メシ食うとことか最高!
いや、それにしても台詞が素敵だなぁw毒吐きすぎwww

見ない望遠鏡で空を見つめても暗闇しか見えない。この場所からは見えない星。
衣鈴は想い出の星が好きなだけであって、空に輝く星には興味を示さない。示せない。

それにしても冬服の制服の色合いが好き。あの赤い感じの色がまたねw
最後らへんのプラネタリウムんとこはホントよかったですね素敵でしたハァ(*´д`)ハァ

「コレは、わたしのものです・・・」←悶絶した。

・・・衣鈴がデレ入ってからマジで悶えまくった記憶しかないw可愛すぎんだろが!!!
ぶっちゃけメアが悪夢を狩るのは分かるが、もうちょっとタイミング考えようや。いくらなんでも空気読めとらん。
しかも衣鈴も衣鈴で勘違いの仕方がちょっとおかしい。・・・ここはちょっと俺にはイミフだったなぁ。
衣鈴可愛いから問題ないけどね。あんだけ感情露わにしてる姿はホントよかったけどw

ラストに登場した女の子は何者だったんでしょうね??? きっとどこかで分かるのでしょう。

それにしても友達とかそういうの含んだシナリオもやっぱ好きだな。
千波と衣鈴のお話はとってもよかったです。泣きそうになった。よかったですw

■夢

やっとこさシナリオを終わらせていけば出てくるルート。
まさかの隠しキャラ(マテ そして明日歩が可哀想なシナリオ。
とは言ってもそんな酷いもんじゃないので問題なし。

主人公がずっと昔から追っていた、思い出せなかった少女のお話。
冒頭、想い出の彼女。いつの間にか彼女は小さな真っ白い部屋で待っていた。
必ず再会すると言いながら約束をした。そしてその約束を対に叶える。

しかし、それは勘違いだった。約束した少女とは違っていたようで・・・。
でもやっぱり話をする内に同じ想い出の少女と同じわけでして。

・・・失恋。友達以上の関係を思っていたのかもしれない。
それでもそれは叶わなかった。だから、もうこれからも友達。友達の関係。

岡泉(子安)が二重人格ってどうでもいい設定には笑いましたがwww
それにしてもこれはホントに夢ENDと言うのか???
フラれたからメアとキスしたシーンはどう見ても・・・いや、止めておこう。

エロシーンないと騒ぐのであまりこういう書き方はダメなんだと思いますが、
病人相手にセクロスすんのはどうかと、、、恋空じゃないんだし(マテ
あー、でもなかったらなかったでなんでないんだぁ~って騒ぐと思うんで、
これ以上の突っ込みはやめときますねwww(´∀` )

・・・正直、混乱させられる。主人公タラシじゃんかよw

主人公の友達がいいキャラしてたな。いい友達だった。
そういやこいつにもなんかあったらしいけど・・・一体何があったんかな?
妹が行方不明になったらしいけど、こいつの話もなんか欲しかったな。

最後は不思議パワーで奇跡の復活。よかったですねwww
・・・ぶっちゃけ意味がわからんだんですが。。。

俺は死んでくれればどれだけ泣いただろうかと。

■メア

昔、約束した少女は・・・なんか、不思議ちゃんになって現れた。
死神らしい。まぁ、、、周りが好きそうなヒロインだねぇwwwwww
「死神に○○なんてないわ」が口癖・・・なんだろ???

怒った時の呂律回ってない感じの喋り方がまたいいね。
にしても可愛いっすなぁ・・・絵師さん素敵すぎるのねw
どう見ても他のヒロインのフラグ立つんかと思わせるほどに、、、
主人公がメアにベタ惚れしてるんですよね。そもそも天クルも廃部にしたくないのって、
主人公はメアと一緒にいたいから頑張ってるから余計にメア一本にしか見えない。

なんか宇宙人探そうって話になって、でもそれ不思議ドラゴンなんだけど、
メアの頭に乗っかってる時の立ち絵とかすげぇ可愛いんだよねwwwwww

メア=S=エフェメラルとはスプリングエフェメラル、それともサマーエフェメラルの意。
ってわけで夢ルートを終わらせてやっとこさメアルート。最後のルートに入ります。

一応夢と主人公の娘みたいな感じで言ってた割にはセクロス持って行くからおぞましい。
いやいや・・・なんだか見てて違和感。別にどうでもいいことなんですがねwww

ぶっちゃけ一番メイン臭いのに、一番どうでもいいエンドだったんですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・死神って何さ???????

ええ? ちょっと待って・・・ええ??? これで終わり・・・?????????
ちょっと待って、、、俺をおいていかないで。。。なんだったの。これはなんだったの?

■感想

昔、幼い頃に出会った少女は初恋の人。星が見える展望台で交わした約束。
・・・しかし時が経てばいつしかその展望台への道は閉ざされてしまっていたのだ。

システム面はホント完璧っすな。ゲームプレイに支障ないってか最高です。
オートモードにしてクリックするとオートが解除されない!!!
もうこれだけで俺は好きになれる。うん。素敵すぎハァ(*´д`)ハァ

絵はすげぇ。もうすごいとしか言えない。塗りとか上手く言えないけど、好きな塗り。
☆画野郎っぽい感じ。違うかwwwwwwwwwwwww
勿体なかったのはところどころSD臭い絵が出てきて可愛らしいのに、
それがCG閲覧で見れないところですね。すごく勿体ないなって思った。

演出面も妥協することなく、小さなエフェクトなどが出たりと綺麗だ。
あと男キャラの声が豪華すぎるんですわなwww最高www雷電やろこの声はw
ついでにさ友人の声も・・・リックに聞こえるんだけど俺の勘違いかな???
男キャラの声が素敵なんでそれだけでテンション上がるんですよね(´∀` )
子安もついにこっちの業界に移転しましたね。また子安かwwwwwwwwwww
バルドでは「どこへ行こうというのかね~」とか言ってたくせに結局こっちでも普通に登場。
なんだ子安どしたのだ・・・子安wwwwwwまぁ、俺は好きだから問題ないけどw

とりあえず天文学部を守るために頑張るお話。ついでに死神出てくる。
あと制服が可愛いっすね。前もどっかで書きましたがいデザインのいい制服っていいね。
まぁ、それがいいか悪いかは見た人間が決めることなんだからその辺は置いておきますが、
自分の中ではこの作品の制服も好きだな。特に夏服と冬服がべっこで用意されてて素敵。
冬服の色合いが自分の中ですごく綺麗に見える。なんかいいなぁハァ(*´д`)ハァ

共通(?)が長すぎるのが難点。
スキップには選択肢まで飛べる機能があればよかったな。。。
お陰で同じとこをグルグル見ていて悲しい感じがする・・・。

どいつもこいつにも悪夢がありまして、それを狩ってる死神がいる。
んで一番メインのそいつの話が一番薄すぎて、なんか意味不明なんですわ。
夢ルートで大体言ってたからもうそれでいいということで、、、
メインはメアってか夢なのかな??? メアルートが寂しすぎて泣けてくるわ。
メアが噛ませ犬臭いから悲しい。周りじゃ良いと叫んでいそうですが、、、
シナリオがアレなんで微妙。ホント夢がメイン臭いな。

曲がマジいいから是非ともフルで欲しいとこ。
ホント普通におもしろかったとは思う。オススメはできます。

良作って感じ。エンディングがよかったかな。
ホント突出しておもろいってわけじゃないけど安定しておもろかったと思う。
そもそも飽きさせない作りこそがおもしろいゲームって言われるキャパだろうし、
最後まで楽しませてもらいましたね。楽しませてもらったからこそ、、、
メアルートとかもうちょい作りこんでくれてたらよかったのにな~って思う。
ホントどのヒロインでも顔出して鎌振り回してただけにね・・・・・・。

星空のタイトル通り雰囲気の凄くいいゲームなのでホントよかったと思ってます。
まぁ、良作って感じではありますが上に書いたとおりオススメ度はかなり高いwww
普通にエロゲしたい人にはオススメ。ってことでこんなもんで〆。

いつもみたく適当な感想文ではありますがこの辺でさようなら~w


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
