PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BALDRSKY Dive1 バルドスカイ ダイブ1 武器 一覧

バルドスカイ

バルドスカイ 武器 一覧

※参考程度にどうぞ。

画像の無断転載はお止めください。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

















◆兵器一覧

※<>内は開発に必要な兵器と数字は経験値を表しています。


■近距離兵器

ボディブロー

・ボディブロー

開発条件<最初から使用可能>

バルドシリーズでもっとも基本的な近距離戦闘攻撃。
威力も小さく、リーチも短いですが、ヒートゲージが溜まりにくいのが利点。
序盤はこれを使っていきましょう。コンボの始動に使っていきます。

アームストレート

・アームストレート

開発条件<ボディーブロー・50>

単純にボディブローの強化版でいいかな? 威力、リーチが伸びた感じ。

E・フィンガー

・E・フィンガー

開発条件<アームストレート・500/バズーカ砲・500>

相手を掴んだ後に熱を放出して爆発させます。相手のヒートゲージが若干溜まります。
リーチは短いので出来る限り引き寄せて使います。またヒートゲージがあれば溜めることも出来ます。

エネルギーフィールド

・エネルギーフィールド

開発条件<アームストレート・500/波動砲・500>

目の前に大きな光の塊を発生させます。複数の敵をまとめてダメ奪えるのはおいしい。
また小さな弾丸などから身を守ることもできます。攻め守りと使えます。


アームアッパー

・アームアッパー

開発条件<ボディブロー・100>

相手を打ち上げてます浮かし状態に出来るので・・・・・・、
空中に向けて攻撃するタイプの武器はこれを使って繋げていけばいいと思います。

アームショット

・アームショット

開発条件<アームアッパー・300>

勢いよく接近し相手を空中へ打ち上げます。威力は十分なのですが、、、
回避されるとかなりの隙があるので確実にヒットさせましょう。

インペリアルストライク

・インペリアルストライク

開発条件<アームショット・300/戦斧・100>

真上に巨大な槍を発生させます。ヒットさせずらいのが難点ではありますが、
その威力は半端ないです。また溜めることでタイミングをずらせます。

ブーストアッパー

・ブーストアッパー

開発条件<アームショット・500>

アッパーしつつ機体を浮かせることができます。空中へのコンボへ移行したい人はどうぞ。
またブースターが残っていれば外しても隙を消すことができます。そのまま空中コンボへ移行。

マグナムアッパー

・マグナムアッパー

開発条件<アームショット・400/タックル・400>

斜め上にジャンプしつつ打ち上げます。相手が空中にいないとヒットさせるのが難しいですが、
かなりの威力なので浮かせて確実にヒットさせましょう。管理人のオススメ兵器です。
また空振りしてもEXキャンセルを使えば隙を消せるので全く問題ない最高の武器です。


ショートエルボー

・ショートエルボー

開発条件<ボディブロー・300>

前進して肘鉄をぶつけます。離れた距離を一気に縮めることができるのもいい。
相手が回避するより出が早いのでそれもまらいい。接近兵器でコンボしたい人にはオススメ。

タックル

・タックル

開発条件<ショートエルボー・300>

勢いつけては突進し相手をふっ飛ばします。
威力が高くアーマー付与されるので適当に出してもいいかも。
またダメが高いのでコンボパーツに組み込みたいところ。管理人オススメ兵器。

ギャラクティックストライク

・ギャラクティックストライク

開発条件<ショートエルボー・300/ブーストキック・500>

浮いてから真下に向かって直下しつつ殴りつけます。
空中で出した場合はその場で落ちます。またボタンを押すことで空中に浮いた状態を作れます。
意外にも見た目とは裏腹にコンボを繋げやすいので管理人オススメ。
また空振り、ヒット後に関係なくEXキャンセルが使えるので混戦で使用しても問題なし。



ローキック

・ローキック

開発条件<最初から使用可能>

これまたシリーズお馴染み。まんま名前とおり。
リーチはボティブローよりあります。でも結局短いのです。
隙もないので出来ればコンボの始動または繋げに。

回し蹴り

・回し蹴り

開発条件<ローキック・75>

足払いで相手を完全にダウンさせます。
ダウンさせるので逃げたい時はこれで〆てもいいでしょう。
また空中で回し蹴りをヒットさせると敵を地上に叩き落します。


スライディングキック

・スライディングキック

開発条件<ローキック・300>

名前どおり。地面を滑りながらキックします。空中で出した場合は斜め下にキックします。

サイドステップキック

・サイドステップキック

開発条件<スライディングキック・300>

相手に向かって突っ込むように蹴りを入れます。
ヒット後、後ろに宙返りします。距離を離しつつ攻撃したいときに便利です。
また素早くキャンセルすれば宙返りを無視して次に繋げることができます。


ジャンピングニー

・ジャンピングニー

開発条件<ローキック・150>

斜め上にニーキックをします。機体が強制的に浮くのでここから空中コンボとなります。
空中でコンボしたい人にオススメの武器。また発生も早いので使い勝手もいいです。

ブーストキック

・ブーストキック

開発条件<ジャンピングニー・300/スライディングキック・100>

斜め上にジャンプしてからそのまま斜め下に向かって蹴り落ちていきます。
空中で出した場合はそのまま斜め下へ落ちていきます。

ヒールドライブ

・ヒールドライブ

開発条件<ジャンピングニー・300>

空中に浮いてからくるりと回りつつ踵をぶつけます。相手はそのまま地面に落ちていきます。
空中に浮いた状態で出した場合はそのまま踵落としを繰り出します。管理人オススメの武器。
カッコいいんですよね~見栄えとか素敵w下手な自分でもなんかコンボしてるっぽい感じに♪
外れてもEXキャンセルで五分れるんだしバンバン使っていきましょうwww


ビームサーベル lv1

・ビームサーベル

開発条件<最初から使用可能>

扇状に振り放ちます。前方に敵が固まっていればまとめて斬ることができます。
ヒットバックが激しいので遠距離系の武器などで繋げていくといいでしょう。
レベルが上がれば範囲が広くなり、ダメージも向上します。

ドリル

・ドリル

開発条件<ビームソード・300/アームストレート・300>

男のロマンです。ヒートゲージ対応でおしっぱでヒット数が増えます。
補正関係なくダメが取れるのが魅力。外すととんでもないスキなんで・・・
出すときはしっかり当てれるとこ。管理人大好きのウェポンハァ(*´д`)ハァ

メタルハーベスター

・メタルハーベスター

開発条件<ドリル・300/スライディングキック・200>

前に進みながら回転ノコで八つ裂きにします。ヒットさせると必ず相手をダウンさせます。
また空中で出すと落下から着地の部分でヒット数が増えます。当てるのは難しいですが・・・。

スタンロッド

・スタンロッド

開発条件<ビームソード・100/ブロックバリア・200>

ヒットさせるとその場で硬直させます。硬直が切れるまで浮かせ技などでも浮きません。
コンボ持続させるのでは便利だと思いますが、浮かせ技などをヒットさせた後に、
硬直が切れると浮くタイミングがズレたりするので注意してくださいませ。


クラッシュハンマー

・クラッシュハンマー

開発条件<ビームソード・300/ヒールドライブ・300>

振り下ろすのが遅いので単発で当てるのは難しいけれど威力は半端ない。
またやり様によってはコンボにも組み込めるので問題なし。
威力高いので、是非ともコンボレシピに組み込んでいきたいものです。
管理人オススメ武器wレベルを最大まで上げれば、、、
出掛かりが早くなるので繋げやすくなるのでレベルMAXまで上げましょう。
空振りEXキャンセルが効かないのは俺が下手なだけなのか・・・一体。。。


ランス

・ランス

開発条件<ビームソード・100/アームアッパー・200>

槍を斜め上に振り、打ち上げます。相手は空中に浮きます。
2ヒットし、そのまま空中のコンボにも移行することが出来るので便利。
また浮かせた敵にぶつけてみてもいいでしょうね。オススメですw

フィッシャーストライク(初回特典)

・フィッシャーストライク

開発条件<ランス・400>※初回特典のみ

その場に浮いて真下を銛で突き刺します。ダメージは高いのですが、
ヒットさせるのが難しいのが欠点です。出来るだけ相手の真下を取るといいでしょう。

朱槍

・朱槍

開発条件<ランス・500/サイス・500>

赤い槍を地面に刺し、そのまま斜め上に浮かせて、浮いてから槍の先端をぶつけます。
地面に突き刺すモーションからダメージ判定があるので出来るだけ初段をぶつけたいです。
初段を空振りしても二撃目を当てれば問題ないです。またEXキャンセル可能です。
空振りしても問題ないので、適当にやってもいいでしょう。コンボに組み込みやすいのもいい。
管理人のオススメ武器。こりゃカッコいいなぁwwwwハァ(*´д`)ハァ


戦斧

・戦斧

開発条件<ビームソード・300/ローキック・500>

斧で振り上げて敵を無理矢理、空中へと浮かせることが出来ます。
ダウンさせた敵を強制的に浮かすことも出来るのでかなり便利な武器。
コンボを作る上でかなり重要なコンボパーツになりえるであろう便利兵器である。
しかもこれでダメージも高いのだから最高である。管理人オススメ兵器。

デュアルハーケン(予約特典)

・デュアルハーケン

開発条件<戦斧・200>※予約特典のみ

両手に持った斧で叩き切ります。押しっぱなしにすることで切る回数が増えます。
レベルが上がれば切りつける回数を増やすことができます。コンボの繋ぎに。


インパクトロッド

・インパクトロッド

開発条件<ビームソード・200/ショートエルボー・200>

ゆっくり移動しつつロッドを打ち付けます。移動中は動くこともできるので、
攻撃を回避しつつ攻撃できます。コンボの繋ぎに使えばすぐに発生させることができます。

サーベル

・サーベル

開発条件<インパクトロッド・300/ライフル・200>

サーベルを構えてから目にも留まらぬ速さで一閃します。
構えた後の発生の速さはピカイチ。コンボにも組み込め見栄えもよくカッコイイw
管理人のオススメ兵器。それにしてもこれで敵を倒したときのエフェクトが好き(´∀` )

スウェーバックナイフ

・スウェ-バックナイフ

開発条件<インパクトロッド・200/サイドステップキック・200>

勢いよく後ろへ後退した後にそのまま元いた場所へ戻りつつナイフで突進します。
浮かせた相手を拾うにはかなり便利な技で、
単発で出せば相手の攻撃をかわしつつダメをとれる便利技。
こりゃホント便利だと思う。管理人のオススメ兵器だったりします(どうでもええ

ブンディダガー

・ブンディダガー

開発条件<スウェーバックナイフ・300/ドリル・200>

両手に備わった光刃で斬ります。ヒートゲージがある分だけ斬る回数が増えるので、
出来るだけ後のほうで出したほうがお得です。ダメ変わりますしね。


クォトワイヤー

・クォウトワイヤー

開発条件<ビームソード・75>

自分から近づいてコンボするのが苦手な人にかなりオススメのウェポン。
ってかバルドシリーズで最もリスペクトしている究極の武器だ!!!(イミフ
ワイヤーを投げて、相手を捕まえて自分の目の前まで引き寄せます。
ダメージこそ少ないですが一気にコンボを叩き込めるのでおいしいです。
最初はワイヤーの長さこそ短いですが、レベルを上げればワイヤーが長くなります。

エクステンドアーム

・エクステンドアーム

開発条件<クォウトワイヤー・500/ドリル・300/ブンディダガー・200>

ワイヤーに電ノコつけて切り刻みます。リーチもあるので当てやすいですが、
外れてもノコギリ部分は出たままで動くこともできますので、
かわされても焦らずに強引に先端を当てていけば問題ありません。
威力は少なめでしょうか・・・少し特殊な兵器ですね。


サイス

・サイス

開発条件<ビームソード・200/ジャンピングニー・300>

斜め上に飛んでから鎌で斬りつけます。ボタンを押しっぱなすことでタイミングをずらせます。
ヒットさせずらいこともありますが浮かせれば問題なし。あとカッコいいので好きです。
だから、とりあえず管理人オススメ武器だったりしますハァ(*´д`)ハァ


■遠距離兵器

ハンドガン

・ハンドガン

開発条件<最初から使用可能>

シリーズ通して初期設定の武器ですね。ヒートゲージが溜まりにくい程度で、
連射も効かないし、威力も少ないので使い勝手はやっぱ残念なのであまり使えないww

ダブルサブマシンガン

・ダブルサブマシンガン

開発条件<ハンドガン・75>

ボタンおしっぱで連射可能。連射すればヒートゲージは溜まるので注意。
固い敵にはあまり効き目がないのは残念。とりあえず牽制にでも。
威力もリーチも微妙な感じだけどレベルが上がれば使い勝手は一気に変わる。
牽制武器にはかなり打って付けの兵器。また距離を離しつつ攻撃するときにも便利。

ライフル

・ライフル

最初は二発しか撃てないがレベルが上がれば弾数が増える。
また射程距離も長く一直線上に飛んでく。そして貫通効果もあるので、
射程の軌道上にいる敵を巻き込むことも一応は出来ます。

開発条件<ダブルサブマシンガン・300>

ガトリング

・ガトリング

開発条件<ダブルサブマシンガン・500>

ガトリング砲を出してからすぐに攻撃できないので注意。
牽制にはあまり使えないかもしれない。ヒートゲージがあればヒット数が増えます。
どちらかと言えばコンボに組み込むべきでしょうか???

ショットガン

・ショットガン

開発条件<ダブルサブマシンガン・300>

散弾銃なので複数の敵を巻き込むことも出来ますが、何より零距離でぶつければ、
かなりのダメージを与えることができる飛び道具の中では一番使い勝手いいかも?
ってことで・・・管理人オススメの一品ハァ(*´д`)ハァ

炸裂弾

・炸裂弾

開発条件<ショットガン・200/タックル・200>

小さな鉄球を撃ち出し、爆発後に鉄飛礫を撒き散らします。
単体に当ててから、他の敵を巻き込むこともできるので便利です。


バズーカ砲

・バズーカ砲

開発条件<ハンドガン・250/スプレッドボム・100>

弾速は遅めですが威力は高め。またボタンを押しっぱなしにすることで、
タイミングをズラすこともできます。爆風も広いので敵を巻き込むことも出来ます。

スラッシュバズーカー

・スラッシュバズーカ

開発条件<バズーカ砲・300/ブーストキック・300>

自分の斜め上をバズーカ砲で迎撃します。相手を浮かせて出せばいいでしょう。
逆に空中で使った場合は地面に向かって発射します。

グレネードランチャー

・グレネードランチャー

開発条件<バズーカ砲・500/ヒールドライブ・200>

少し浮いてから地面に向かって撃ちます。空中で出した場合はその場で撃ちます。
単発ヒットさせるのは難しいのでコンボの〆などにどうぞ。
まぁ・・・地面で爆発した爆風をあてるならやろうと思えば簡単かも???


ミサイルランチャー

・ミサイルランチャー

開発条件<ハンドガン・150/手榴弾・150>

目の前に不規則な弾道ミサイルを一斉掃射します。
軌道がランダムすぎるので狙って当てるのは難しいですが、
ミサイルの数も多いので一発ぐらい簡単に当てることが出来ます。
ザコが密集したところに撃てばいいでしょう。また零距離で当てれば全弾ヒット余裕w

リサーチミサイル

・リサーチミサイル

開発条件<ミサイルランチャー・300>

左右にミサイルを射出します。そこから角度を付けて飛んでいきます。
相手をロックするのでホーミング性能は高いです。
レベルを上げれば弾数が増えるので是非ともレベルを上げましょう。

パラレルミサイル

・パラレルミサイル

開発条件<ミサイルランチャー・200/インパクトロッド・200>

リサーチミサイルと似ていますがホーミング性能は若干劣ります。
しかし爆風に依存性があるので壁などにぶつけてその爆風を相手にぶつけたりと、
狭いところで適当に出すだけで効果があるので便利な飛び道具です。


スプレッドボム

・スプレッドボム

開発条件<最初から使用可能>

まさかの初期武器。序盤から十分使える遠距離兵器。
ヒットさせてから爆風が依存するので、そこからコンボを繋げていけます。
接近して再び近距離攻撃をするのもよし、スキのある遠距離兵器をぶつけてもいいでしょう。

鷹落とし

・鷹落とし

開発条件<スプレッドボム・100/アームアッパー・200>

自分の真上を撃ちます。相手が空中にいないと当てることが難しいので、
コンボで相手を強制的に浮かせて当てればいいでしょう・・・。
ちなみにヒートゲージがあればヒット数を稼ぐことができます。

フォトンランサー(ソフマップ特典)

・フォトンランサー

開発条件<鷹落とし・300/ランス・200>※ソフマップ特典

光の槍を投げ放ちます。飛び道具に使えますし、いろいろとおもしろい武器。
ボタンの溜め具合で射出方向を変えることができます。最大溜めで真っ直ぐ投擲します。

対空スプレッドボム

・対空スプレッドボム

開発条件<鷹落とし・200/フォトンブラスター・200>

自分の斜め上に光弾を撃ちます。最後までヒットさせると爆発します。
当てるのは難しいので相手を浮かせてぶつけるといいでしょう。


波動砲

・波動砲

開発条件<スプレッドボム・300/チャフ・200>

ヒートゲージがあれば溜めることができます。また射程やヒット数も変わる特殊な武器。
使いどころを考えなければなりませんが溜める状況を作っていくのが重要です。

ラインレーザー

・ラインレーザー

開発条件<波動砲・200/スタンロッド・300>

リーチは全兵器一番の長さ。画面端まで届きます。ヒートゲージがないと、
ヒット数が増えないのだけが難点ですかね。とりあえず適当にぶっ放していいかな?

スマッシャーキャノン

・スマッシャーキャノン

開発条件<波動砲・200/ショットガン200>

胸から緑色の光弾を発射します。ヒートゲージが溜まっている状態なら、
溜めることができ、一発から最大三発に化けます。
またホーミング性能もあり、敵を追いかけてくれるので適当に出してもいいです。


フォトンブラスター

・フォトンブラスター

開発条件<スプレッドボム・1000/エネルギーフィールド・200>

小さな光弾を掃射し、徐々に膨れ上がってその場で依存します。
射程こそ短いですが依存性が高いので複数の敵を巻き込めますし、
使いどころは多く、すごく便利な武器だと思います。管理人オススメ武器w


手榴弾

・手榴弾

開発条件<最初から使用可能>

投擲後、時間差で爆発します。上手くぶつけるのは難しいですが、
相手に触れた瞬間に爆発するので、覚えて起きましょう。
またサイズが大きい敵などは接近して無理やりぶつけたりできます。
上記の画像ぐらいが丁度手榴弾の射程距離となります。参考にでも。

サインミサイル

・サインミサイル

開発条件<手榴弾・100/ミサイルランチャー・200>

斜め上にミサイルを撃ち、そのまま地面に向かって落ちていきます。
レベルが上がればミサイルの数が増えます。当てるのは難しいですが、牽制などにどうぞ。

DDミサイル

・DDミサイル

開発条件<サインミサイル・200/バズーカ砲・200>

自分の頭上にミサイルを射出します。時間差で落ちてくるので奇襲などに。
またコンボの〆などにも使えるのでコンボに組み込んでみてもおもしろいかも。
時間差を考慮して、とりあえず出しておこうって感じでもいいかもしれませんね。


ガトリングビット

・ガトリングビット

開発条件<手榴弾・500/インボーバー・300/ガトリング・300>

手前にビットを設置し接近する敵をバルカンで自動で追撃します。
レベルが上がれば設置できるビットの数も増えるのでレベルを上げればかなり便利。
時間が経過すると勝手に壊れて消えます。再度設置し直しましょう。


地雷

・地雷

開発条件<手榴弾・200>

自分の足元に円形の爆弾を設置します。相手が踏まない限り爆発しません。
また一度設置した後に、別の場所に設置すると先に設置した地雷は爆発します。
このゲームはもともと騒がしいので適当に設置しても問題ないでしょう。
また使いようによってはコンボの〆などにも使えます。

インポーパー

・インボーバー

開発条件<地雷・500>

不規則な動きで小さなボールのようなものを飛ばします。
何処かに触れるか一定距離進むと爆発し、依存性があるのですぐには消えません。
3つからレベルを上げれば最大5つまで出すことが出来ます。
牽制でかなり役立つ兵器w管理人オススメ兵器(´∀` )


チャフ

・チャフ

開発条件<手榴弾・100/スプレッドボム・100>

目の前に光る壁(?)のようなものを展開します。
ミサイルや機銃など飛び道具から身を守ることができます。
守りの兵器なので一切ダメージはありません。

ラディカルスピナー(TG5月号特典)

・ラディカルスピナー

開発条件<チャフ・200/メタルハーベスター・200>※TG五月号特典

手裏剣のようなものを目の前に投げ、ブーメランのように自分の位置に戻ってきます。
自分から離れれば離れるほど追いかけて来るので、わざと戦場を駆けてもおもしろいです。
ちなみに複数投げれたりしますんで、投げる>逃げる>投げるを繰り返してもおもしろいかも。

ブロックバリア

・ブロックバリア

開発条件<チャフ・200/クォウトワイヤー・200>

目の前に緑色のブロックを展開させます。相手の飛び道具を防いだり、
また相手は触れると微少ながらダメージを与え痺れさせることができます。


◆フォースクラッシュ

※FC兵器は入手条件を満たさなければ使用できません。

■近距離

メガブーストアッパー

・メガブーストアッパー

アームアッパー>アームアッパー>ブーストアッパーって感じの三連撃です。
外れた場合は高らかにアッパーします。出来るだけ引き付けて出すのがポイントです。

メガブーストキック

・メガブーストキック

頂上に飛び上がりそこから急速落下して蹴りを出します。
ボタンをおしっぱにすると距離を変えることが出来ます。
空中で出した場合はふわり浮遊してから直下型に蹴りを繰り出します。

ギガンテックフィールド

・ギガンテックフィールド

ヒートゲージ対応で出す時は出来るだけヒートゲージがある状態で出すこと。
前方に大きな光球を発生させます。他の敵も巻き込めるのが特徴です。

レセクトンブレイド

・レセクトンブレイド

一番最初に覚えるFC技。ビームサーベルのように扇状に振り回す。
使い方はビームサーベルと同じ。敵を一つにまとめにして真っ二つにでもw
ただし威力は他のFC技と比べれば安い方です(´・ω・)

アサルトバルディッシュ

・アサルトバルディッシュ

レイン編・第九章で覚えるFC技。戦斧の強化版と思っていただければw
浮いた相手にぶつけるとおもしろい。また二回切り付けるのですが、
かなりの高威力。範囲は短いですがたまに周りを巻き込んでくれます。

ゴライアスハンマー

・ゴライアスハンマー

発生がとんでもなく遅いですがその分高威力。また上手くバウンドさせて使うと、
コンボの〆にもちゃんと組み込むことが出来るので使い勝手は悪くもないです。
案外使えますしねw威力が高いのでボス戦で上手くヒットさせれば大ダメージです。

貫壁

・貫壁

かなり見難いですが・・・その辺は申し訳ありません(´・ω・)
少し溜めてから端までとんでもないスピードで突進します。
威力も十分ありますし、コンボの〆にも最適。また敵を巻き込めるので便利。
発生が若干遅く感じます。しかし発生保障があるのが一番の強み。
敵に囲まれたときなど、適当に出せば攻撃を受けても発動するのはいいですね。

グリカントランス

・グリカントランス

ランスのように斜め上に突き刺し、ヒット後に連続で突きます。
最初の一撃が空振りすると成立しないので浮かせた所を狙うのがポイントです。
またヒートゲージがあれば突く数が増えますのでコンボの〆にどうぞ。

黒旋風

・黒旋風

コマのように回転しながら浮上し、最後に叩き斬るFC技。
威力も高いですが、外すとスキだらけなので出来るだけ引き付けましょう。

デスペレイター

・デスペレイター

浮いた後に二回切り裂く技。サイスの強化版でしょう。
威力は申し分ないのですが、ヒットさせ難いのが難点。
上手く相手を浮かせたりして出せばいいでしょう。
かなりの威力なんでボス戦などでは重宝します・・・きっと。

傾奇御免

・傾奇御免

これまた高威力ではありますが全ヒットさせるのがキツいFC技。
地形やヒットさせた距離で外れてしまうのでかなり使い難いですね。。。
出来るだけ引き寄せた状態で当てるといいでしょうか??


■遠距離

ジェノサイドショットガン

・ジェノサイドショットガン

ショットガンの強化版です。またヒートゲージ対応です。
出来る限り引き寄せて使います。威力も結構ありますし、、、
全弾ヒットさせればとんでもないヒット数を出すことができます。

アトミックランチャー

・アトミックランチャー

弾道がとてつもない速さです。
爆風は小さめですので他の敵を巻き込むには不向きですが、
威力もあり、また当てやすいのが強みでしょうか??
浮かせた相手の〆に当てるのは難しいかもしれません・・・。

テクノブレイカー

・テクノブレイカー

全FC技中残念な威力。ですが全FC技中とんでもない範囲です。
ヒートゲージ対応なので出来るだけゲージがある状態で出せばいいでしょう。
ウィルスなどのザコ敵連中なら一瞬で全滅させることが出来ます。

ホライゾンボム

・ホライゾンボム

コンボの〆には不向きではありますが、全体にミサイルを飛ばすので、、、
混戦している状態で出せば大量の敵を巻き込むことが出来ます。

グラルバトン

・グラルパトン

自分の頭上に巨大なミサイルを射出する。単発でヒットさせるのは難しい。
ただ凄く遅くゆっくりと落ちてきます。また爆風は大きいのでその爆風に勝手に当たってくれるかもです。
コンボなら上に飛ばして出せば当てれないこともないです。

収束波動砲

・収束波動砲

ヒートゲージ対応FC技。出すときは出来るだけゲージを作ります。
また最大までチャージすれば威力は変わります。チャージ中の前方の出来る光にも、
ダメージ判定があるのでコンボの〆にも使いようには使えます。

メガマイン

・メガマイン

見難いですが地雷を地面に設置します。触れると地雷以上に大きなドーム型の爆風を発生させます。
コンボの〆で敵がバウンドしていたり近くにいる時はその目の前に設置するといいでしょう。
また発生も早いので乱戦になったら適当に出してもいいでしょう???
〆にも使えるし他の敵も巻き込めるのでかなりいいw管理人オススメFC技。
ただ発動して攻撃を受けると発生しない弱点もあります。

スペクトラルミサイル

・スペクトラルミサイル

後ろにミサイルをばら撒いてから一気に敵に向かって飛んでいきます。
威力はそれほどですがほぼ確実に命中させることができます。
出来れば使うときは広いステージで使うといいでしょう。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。