PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルドスカイ レビュー・感想

バルドスカイ

バルドスカイ レビュー・感想

※ネタバレあり


↑↑クリックよろしくおねがいします><


























■感想

最初はいきなし始まります。わかりやすく言うとディエスイレと同じ。
まさかね・・・主人公にもボイスがあるとは驚きです。。。

それにしても序盤は普通のエロゲ。ホントにロボットでドカドカすんのかよとw
そう思いましたwwwwwwなんか主人公は軽いノリwでもそれは噛ませ犬。
やっぱりバルドはバルド。その夢のようなものが終われば待っていたのは戦場。
ぶさいくロボットに掴まれているわけでした。なんですかねwこれはwww

主人公は中尉。でもなんか記憶が曖昧。なんだかイミフ・・・。
でもレインはなんだか解っている様子。レインは少尉ですハイ。いい声w

ってか演出半端ねぇwwwwwwwwwwwwwwww
グラフィックもぶっ飛んで綺麗になってるしどうなってんだこりゃwww

情けないw主人公情けなさ過ぎるwwwwいきなりぶつかって吹っ飛ぶなよw
ホンマ記憶が混濁している様子。どうなってんのか意味不明な状態ですねwww

体験版から思ってたんですけど・・・ロリだね。うん、、、ロリだ・・・。
ノイはどう見てもロリにしか見えんぞ。。。うわぁああああっぁあああぁ!!!!!
ってか主人公の顔が時折崩れるwだがおもしろい。それがいいw

主人公の記憶がぶっ飛んだ原因。どっかのネット世界で頭吹っ飛んだせい。
脳内チップが半壊し、普通ならば脳死になるところだったが、チップの装置のお陰で助かった。
そして・・・ロリ医者の凄腕のお陰で更に助かったわけでしたwww
わけわからん注射をされたのでエラいことに。否応なしに針ぶっ刺さられて俺爆笑したwww

そしてそのまま意識が途絶え、過去へと往くこととなる。
どうやら昔は普通に学園生活を満喫している普通の少年だったようで。。。
そういや子安いるのか・・・声優豪華だねぇwwwww

そこで彼がシュミクラムを手にするところまでの記憶が戻る。
そのシュミクラムは・・・亜季が作ってくれたものだった。彼女が何かを成し遂げた時に作ってあげると。
彼女は言った政治と宗教だけは、そんな関わってはいけないものに関わってはいけない。

シュミクラムは誰かのために乗るのではない。自分が何かを成し遂げる時に乗って欲しいと。
亜季可愛いよ亜季www黒い髪は素敵wそしてなんかこういったボケボケなん嫌いじゃないw

そういやなんかメルヘンな世界で会った少女は・・・バルドでいう憐みたいなキャラだったな。
一体どうしてあんなところにいて、、、そして何者なのか。謎は深まるばかりですな・・・。

あれだけ楽しかった日常がこうも反転し、今は荒れ果てて狂ったまま。

そして・・・甲の故郷は・・・ただの瓦礫に化けていた。全てが、もう風化してしまったのだった。
いつか空が割れて、その世界が割れていた。記憶はとても綺麗だった。だが現実はとても汚れていた。

あの頃には皆がいた。笑っていた・・・人生を謳歌していた。
やりたいことをした。目標もあった。守りたいものを守り続けていたそんな日々。

そして滅びてしまった世界に仲間は一人しかいなかった。
もう頼れるのはレインしかいなかったのだった。
だからやることはただひとつ、全てを奪った元凶を追い詰めるのである。

過去に真という少女がいた。現実世界では上手く生活できなかった。
彼女は病を患っていた。そして電脳世界から出ることが出来ない病気。

ってか上手いことしてある。リアルよりネットの方がいいそうです。ニートですね。
でもテキストの出し方がホント特殊でおもしろかった。すごいっすなぁww

ついに亜季と出会えました。よかったよかったwwwってなんでここにいんだwww
そして菜ノ葉とも再会。まさか生きていたとは・・・記憶の中にいた皆が生きている。
死んだと思っていたのに、なのに生きていた。こんなに嬉しいことはない。
もしかしたら・・・きっと、そうこれなら皆にまた会える気がしたから・・・。
あと千夏も出てきましたがなんだか昔のようなイメージと違う。。。
雅も刑事になって再登場。どいつもこいつも変わってしまいましたね・・・。

レインの私服可愛過ぎだろ・・・。

そういや物語が進むとやっぱいろんあキャラが出てきますねw
神父の巫女可愛いなぁハァ(*´д`)ハァ ・・・こういうのスキなんでwいやホントw

実はレインも昔は普通の学生だったわけで・・・ちなみに主人公のことは好きだった。
そんな時、空にはよく相談に乗ってもらっていたことを覚えているわけで。

シルベルトのクソ野郎めぇ! なんだあのスライムみたいなんはwwww
未遂とかイミフなことしやがってぇええぇ!!!!!!!!(マテ

それにしても普通にええ終わり方でしたね。謎は残るけどハッピーエンド。
バルドシリーズって最初のエンドはこんなの多いのよねwww

死んだ人間を目の前に出しては殺させる。とんでもないやり方。
だけども・・・大切な人を自分の手で殺されるその非道。決して許せない。
だから、この悪魔を倒さなければいけない。そんな時、声がしたのだ。
彼女の声が・・・大切な人の、本当の声がしたのだ・・・。

空は殺された。機械の光によって溶かされた空、そして彼女を殺した敵を見つける。
・・・先生と呼ばれた人。そう直樹と再び邂逅を果たす。
しかし先生は昔と変わらなかった。そして彼には彼の成すべきことがあった。

そしてその中で・・・菜ノ葉を守るためにも戦わなければいけない。
彼女の心を守るためにも、この戦いに勝たねばならない・・・。
・・・世界よりも、愛する者のために。今、甲の機体が疾駆する。

アセンブラに犯された菜ノ葉を救うためにも・・・誰が敵であろうとも容赦ない。
誰かが死ぬ結末は終わった。終わるなら一人は嫌だ。だったら・・・なら、進むしかない。
それはただの我が侭だったのかもしれないけれど、それでも、もう目の前で誰かが死ぬのは嫌だ。

荒れた大地に落とした・・・たった一つの希望。そして咲かない大地に咲いた花。
往こうか、もうこの手から大切なものを零したくはないのだから―――

・・・なんとかクリアできて千夏編に突入します。
そういや親父いいキャラしてたなぁ・・・好きだわwこいつwww
ここでは嫌いな親父の部隊に入ることになるんですね(´∀` )
銀髪で褐色。うん大好きwww少佐エロいやwwwにしても義体だったとはw

千夏もまた甲と同じく心の傷を背負った者であり、甲以上に孤独であり、仲間がいなかった。
そして何もかもを敵と認知し、破壊し続けていくことで生きていた・・・。
そんな中で、嫌悪を滲ませる千夏を前にしても甲は彼女の手を離さなかった。
喩え嫌われたとしても、敵かもしれなくても、それでも同じ仲間に変わりない。だから助けるのだ。

千夏は既に人間でなく、機械の身体になってしまっていたのだ・・・もう人間は止めてしまった。
それでも彼女は彼女だ。ロボットなんかじゃない。だから彼女を、守りたいのだ。

気がつけば大切なものは焼け焦げていた。自分の身体も爛れて消えた。
だけど、それでも・・・千夏は生きているんだ。だからやっぱりこの手を離すことはできなかった。

・・・まさかのエンディング、、、ロリ化し千夏も悪くないなハァ(*´д`)ハァ
にしても絵がいいっすねぇ・・・ホント菊池の絵は好きだわwww

あと千夏編のラストで主題歌と挿入歌のコンボで戦闘はかなり熱かった!!!
これは絶対負けられない!!!って感じ。ホント熱いwだから好きwwバルド最高!!!!

■システム

ヤバい。この一言に尽きる。細部までこだわった作りがもう辛抱たまらん。
出撃準備の際のインターフェースでもすごくカッコよくてテンション上がる。
なんかその・・・戦闘行くぜぇ!みたいな感じ???(イミフ

また武装を増やすために【開発】をしたり、機体の能力や機能を増やす【機能拡張】
一度クリアすれば【シナリオチャート】で分岐などを見直したりと攻略の手助けもしてくれ、
何より凄いのは成績が解る【戦歴】や敵のデータや自分の装備のことが解る【機体情報】【兵器情報】など。
上げるだけでもキリないぐらいいっぱい要素が盛り込まれていてそれだけでお腹いっぱい。

武装も豊富で、カッコいいし・・・何よりコンボが前よりやり易い感じがしますねw
自分はコンボとかは下手なんで、、、あまり上手くは出来ませんが、それでも楽しいです♪

戦闘ですがフォースとはかなり一変していますね。
まずダッシュがデフォになり、なによりキャンセルが豊富。ロマキャンみたいな?
なんかすごいですw奥が深いってかなんというか・・・とにかくおもしろいんですよねw

とにかくその凄さはやった人はきっと解っているはずですハイハァ(*´д`)ハァ

■最後に

これ二部構成なんですよね。最初はホントなんで二部なんだよバカヤロー!
って言っていましたが、あまりの長さにこりゃ二部じゃないと無理か????
なんて思ってしまいました。何よりシナリオがすごく面白いんですよねぇ(´∀` )

そんな中で『Dive1“Lost Memory”』はレイン、菜ノ葉、千夏の物語です。
という事は二部である『Dive2“RECORDARE”』では亜季、真、空なのかな??
その辺りは全く解りませんし、何より真や空はどこへ行ったのやら・・・????
以下はプレイしていて結局解らんままに残った謎の残滓共です。

・真は何処へ行ってしまったのか?

・聖良や永二が言った『ノインツェーン』とは?

・良き師であった直樹はどこで狂ってしまったのか?

・グレゴリー神父、その本当の目的とは・・・?

・思えばグレゴリー神父はどうして阿南を追っていたのか?

・アークって結局・・・???

・神父といつもいる“巫女”の正体とは??

・クゥ、空に瓜二つである“ナビゲーター”の正体とは?

・そして空は何故、死ななければならなかったのか??


その謎は全て・・・『Dive2“RECORDARE”』に繋がっている・・・。

上に挙げたんは一部であって他にも伏線臭いのは存在してましたし、、、
こりゃホント楽しみw↑↑考えれば解る部分もありますが頭悪いのと、
ちゃんとテキスト読んでても理解できてないバカ野郎なので放置ということで(´∀` )

実は今回、感想は書かないでおこうかと思いましたが、、、
やっぱこれだけおもろいと二部が楽しみでならないのでついつい書いてしまいましたが、
かなり手抜きです・・・読みにくい文章はいつものことですが申し訳ないっすorz

それでは今回もこのぐらいでwここまで読んでくださってどうもありがとうございました!


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
