PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今回も両日参加ですよ!!】ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜【感想文書きましたヾ(≧∇≦)】

lovelive_arigatou_project_header.png

ファイナルライブ両日参加してきました!!!

遅くなりましたが感想文書いておきます――

ところどころおかしなとこあったらすみません(>_<)


↑↑クリックよろしくおねがいします><














◆最初に

今回はこれまでの2日間のライブとは違い、セトリが(ほぼ)同じでした!

もう何がすごいってダンスの完成度やばすぎてね……。

アニメと同じ動きを、現実で見れる――演者の皆さんがそれをしている。

もう感動ですよね。2日もそれが見れるなんて幸せすぎて夢のようでした。

◆セトリとか

公式のページにセトリが詳しく載っていたのでそこからコピペさせて頂きました。

ちょこちょこ感想を書いていくのでよろしくお願いしますm(__)m

M1  僕らのLIVE 君とのLIFE/μ’s

南條さんもみんなと踊ってる時点で泣くでしょ?

ってことで開幕ぼらららからの9人みんなが踊ってるって時点でやばすぎた。

伝説が開幕した最初の曲――それを最初に持ってくるとかもう熱すぎる。

もうほんと9人揃ってるってそんなの嬉しいに決まってますよね。

南條さんの足のことはちょくちょく言われてて、

ファンミとかも踊ってなくてファイナルライブではどうなるか……、

なんてやっぱり不安でしたが、本当にここで踊ってくれて嬉しかったです。

ありがとう……本当にありがとうございます!!!

M2  僕らは今のなかで/μ‘s
M3  夏色えがおで1,2,Jump!/μ’s
M4  Wonderful Rush/μ’s
M5  友情ノーチェンジ/μ’s
M6  もぎゅっと”love”で接近中!/μ’s
M7  baby maybe 恋のボタン/μ’s
M8  Music S.T.A.R.T!!/μ’s


ほんともう嬉しくて、去年は500レベルでほんと小さくしか見れなかったみんなが、

今年はかなり近いところで見れたことが嬉しくて大声を上げていました。

もぎゅラブではPV衣装であるメイド服の衣装を着てくれてたのも最高でした!

みんな可愛過ぎだろぉ……もう同じことしか言えずに語彙力なさすぎ自分。

M9  ユメノトビラ/μ’s
M10  ススメ→トゥモロウ/高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南 ことり(CV.内田 彩)・園田海未(CV.三森すずこ)
M11  Wonder zone/μ’s
M12 これからのSomeday/μ’s
M13  Love wing bell/μ’s


ここから9~13曲目まではメドレーで一気に駆け抜けていきました!

ショートだけではありますがそれでもやっぱ歌ってくれてほんと嬉しい。

特にユメトビは大好きな曲なんで聴けて満足なのです(≧∀≦)

M14  Dancing stars on me!/μ’s

もぎゅ衣装にパンプキンな色した何かが!!!!!!!?

いつの間に!!!!!!!!!!!!!!!!?

ってなりましたねwwwしかもこっちはフルで歌ってくれました!

くっすんセンターってのもあってめちゃくちゃ嬉しい!!!

しかも2日目では三塁側だったので近くで見れて最高!!!!

もうほんと発狂してましたわ(≧Д≦)

やっぱくっすんのくるくる回ってるとこで感動ですわ。

M15  Happy maker!/μ‘s

みんなこっち歩いてきたり、映像と同じ動きしてるわで、

しつこいぐらい言ってるけど、シンクロしすぎなんだよなぁって。

これは1日目見切りんときよく見えたような気がします。

あかんわ……ちゃんと覚えてない俺のクソ脳みそ死ね。

M16  WAO-WAO Powerful day!
   Printemps(高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南 ことり(CV.内田 彩)・小泉花陽(CV.久保ユリカ))
M17  NO EXIT ORION
   Printemps(高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南 ことり(CV.内田 彩)・小泉花陽(CV.久保ユリカ))
M18  sweet&sweet holiday
   Printemps(高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南 ことり(CV.内田 彩)・小泉花陽(CV.久保ユリカ))


ここからPrintempsのターン!!!

ノリノリに乗れる曲ほんといいっすよね。ラブマジ衣装ほんと可愛い!

うっちーもお腹(?)出しててすっごく可愛い(≧∀≦)

個人的にはプランタンはアンバラみたいな曲が大好きなんで、

NO EXIT ORIONほんといいですね! 可愛い。

M19  思い出以上になりたくて
   lily white(園田海未(CV.三森すずこ)・星空 凛(CV.飯田里穂)・東條 希(CV.楠田亜衣奈))
M20  ふたりハピネス
   lily white(園田海未(CV.三森すずこ)・星空 凛(CV.飯田里穂)・東條 希(CV.楠田亜衣奈))
M21  春情ロマンティック
   lily white(園田海未(CV.三森すずこ)・星空 凛(CV.飯田里穂)・東條 希(CV.楠田亜衣奈))


よっしゃリリホワきたでええええええええええええええええ

くっすんくっすんっくssssssss

思い出以上になりたくての振り付けくっそええぞ!!!

まさかふたりハピネス歌うとおもわんだけど。

めっちゃ近くでリリホワ見れて最高でしたよヾ(≧∇≦)

MCで花咲かせようぜって一面ピンク色にしたのはほんと綺麗でした。

そして春情ロマンティックもほんといいぞぉ!

はじまりですか~←きたきたきたでぇえええええええええええ!!!

やっぱ僕はユニットだとリリホワがいちばん好きだな(のんたん補正

M22  Cutie Panther
   BiBi(絢瀬絵里(CV.南條愛乃)・西木野真姫(CV.Pile)・矢澤にこ(CV.徳井青空))
M23  PSYCHIC FIRE
   BiBi(絢瀬絵里(CV.南條愛乃)・西木野真姫(CV.Pile)・矢澤にこ(CV.徳井青空))
M24  錯覚CROSSROADS
   BiBi(絢瀬絵里(CV.南條愛乃)・西木野真姫(CV.Pile)・矢澤にこ(CV.徳井青空))


ほんとBiBiの人気っぷりやばいよなって……。

PSYCHIC FIREのコールほんとすごかったなって。

あと後ろの画面も上手いこと編集?されてて、

そして恒例のそらまるBiBiコールおもろかった。

ってかみんなやらされてて笑ったw

M25  Angelic Angel/μ‘s

南條が AAで 絢瀬なんだ! (イミフ

いや、あの、もう、その……センターで南條さん踊っててね、

もうほんとがんばれ!!!ってなって、

ってか本当に足が不調なのか?ってぐらいに動いてて、

もう凄すぎて……劇場版通りに扇子が動いたときの軌道を描いてるのが画面に映ってて死ぬ。

なんかもうしつこいですが再現度おかしすぎて――

ありがとうってしか浮かばないんですよね。

M26  輝夜の城で踊りたい/μ‘s
M27  だってだって噫無情/μ’s


そしてここからはいつものおおおおおおおおおおおおおおお

5thではショートだった輝夜がフルで歌ってくれるううう

コールも今回は合ってました? どうでした?

そして続けて噫無情!!!!!!!!!!!!!!!

なんかこれセットから火が噴くんですけど、

熱い!!!!!!!!!!

見切りんときは真後ろだったんで熱気余裕で伝わりました。

しかし離れててこんだけ熱いのに、

演者のみなさん相当熱いはず……顔色ひとつ変えずにやばい。

見切りの利点としては半分見えなかったんですが、

かなり近いところでみんな見えるんで、

そらまるが階段上がるときに汗拭ってるとこ見れたり満足やわ。

ほんと見切り席は3000円安いし、近くで見れて最高でしたよ。

M28  Hello,星を数えて/星空 凛(CV.飯田里穂)・西木野真姫(CV.Pile)・小泉花陽(CV.久保ユリカ)
M29  ?←HEARTBEAT/絢瀬絵里(CV.南條愛乃)・東條 希(CV.楠田亜衣奈)・矢澤にこ(CV.徳井青空)
M30  Future style/高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南 ことり(CV.内田 彩)・園田海未(CV.三森すずこ)


劇場版で歌われた1年生~3年生ユニット曲!!!

相変わらずの再現度!!!!!!!!!!

一年生なんかまんま映画やんけ!!!!!!!

セットまで凝っててほんとやばい。

特に嬉しかったのは三年生近くで見れたこと!

くっすううううううううううううううん

ずっと叫んでて左右のお客様には多大な迷惑を――

2年生曲もススメ髣髴させる感じほんと好きです。

M31  それは僕たちの奇跡/μ’s

紅白でも歌われたそれ僕!!!

ここで挟んできたかあああああああああああ

ってもうコールしまくってましたね。

M32  ミはμ’sicのミ/μ’s

ファンミほんといけてよかった!!!

って、この曲が流れたときは思った(っ´ω`c)

振り付けもファンミで見れてたし、

あと曲と曲の合間に流れてた映像の最後でこれ流すの反則よ。

ライブでもまた見れて幸せでした――

M33  Super LOVE=Super LIVE!/μ’s

ブレードの色入れ替え綺麗すぎ!!!

と、いっても自分はそんな器用なことできんので、

ずっと眺めていましたwwwwwwwww

絶対ライブでやってくれたら盛り上がるよな!!!

って思ってたけどほんとに歌ってくれるとは……。

M34  No brand girls/μ’s
M35  KiRa-KiRa Sensation!/μ’s
M36  SUNNY DAY SONG/μ’s


今回はノーブラやる前の振りつけレクチャーなくて残念……。

っておもったらサニデイでやってくれたあああああああああ

キラセンもほんとアニメ2期のラスト思い出させてくれて、

こう涙腺に効きやがるしいいいいいいいいい

ただサニデイの振り付けタイミング全然わからんだクソ雑魚。

動きくっそたどたどしくてあかんわこれ恥ずかしい……って、

なったけどそんなもん気にしてられるかあああああああ

EN1  START:DASH!!/μ’s
EN2  Snow halation/μ’s
EN3  Oh,Love&Peace!/μ’s


ここからアンコオオオオオオオオオオオオオオル

やっぱスノハレだよなああああああああああああああああ

今年ほんとすごかったですよね。

眩しすぎてやばい涙流れそう……。

しかもこんな近くで見れるなんて――

原作みたくな光の演出だわほんとやばかった。

EN4 きっと青春が聞こえる/どんなときもずっと

1日目は青春。2日目がどんときでした――

今年のライブは両日ほぼ同じセトリでしたが唯一違うのがここでした。
去年同様に全力で熱唱させてもらいましたあああああああ

EN5  MOMENT RING/μ’s

個人的にいちばん涙流れた――

いやそこは僕光じゃね?って思いますがそれはいろいろあってですね。

振り付けの中に9人がぎゅーってくっつくとこあったはずです。

もうあそこで歌詞と噛み合っててさやばすぎて、

ほんとお前らずっと一緒にいろ!!!!!!!!!

ってなって泣きましたわ。

あと映像の演出すごくカッコよくて熱くて泣いた。

熱くて泣けるってないですか? ないですか……。

いやもうほんとありがとうありがとうラブライブ!

W-ENCORE  僕たちはひとつの光/μ’s

インパクト強すぎて開いた口が塞がらない。

見切りんときはセット裏なので何が起こってるかわからんだけど、

ドームの真ん中にデカい花が現れた時はもうはぁ????

は? え? ちょ、は? おまえ、は?

っておい画面の中から飛び出してくんなよwwwwww

とか、もうびっくりして現実と思えませんでした。

やばすぎるだろ……もうやりすぎだろってレベル――

ファイナルの名を冠する辺り、ここまでやってくるとは思わなくて、

もう衝撃強すぎて、もうとにかく感動しっぱなしでした。

そして何よりも、終わり際に観客みんなで僕光を歌って見送るとかね、

やっぱ泣きそうになりましたねほんと……今が最高でした。

◆最後に

2日目のMCほんとやばかったですよね。

特にうっちーのとこがね……。

1日目と違って、なんか声がおかしくないか……?

って違和感はあったんですが、突然、涙を流すし――

それがアンコール後のMCで理由が明かされたときは、

ごめん、そんなんさすがに泣くわ……。

最初のMCの涙の後のうっちーマジで覚醒してたよなって。

声の違和感なんてもうどっかいってさ、問題なくやり遂げて、

ほんまプロやなって……すごすぎて――

ナンジョルノも足の不調を感じさせないダンスの切れに鳥肌もんだやし、

一人一人のクオリティが完璧すぎた(´ω`)

もういくら俺がここで何書いてもあんま意味ない気がする。

ってことでいつもの勢いだけで書いてるやつなんで、

読みにくさ全開ではありますがこんなもんで――

5thとは違ってかなり間近でみんなを見れたのは幸せでした。

特にμ'sのみんながこっちまで歩いてきたときは、

もう完全に狂ってました。だってみんな可愛いんだもん。。。

くっすんくうssssssssssssssssんn

とかいいまくってましたが、

ぶっちゃけみんなくるたびに名前叫びまくってましたよ。

こんな近くで見れてチケとってくれた友人には感謝。

そして見切れでもチケとれた俺よくやった。

そんなこんなでおしまいです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| 永久戯言 | 10:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。