PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【この夏……またみんなに会える!?】ねこまつりカフェin大阪【――感想とかいろいろ】

おおさなねこまつりかふぇやで

ついに大阪の梅田でも期間限定でオープンしました『ねこまつりカフェin大阪』に行って来ました!(≧Д≦)

※行こうと思っている人や気になっている人の参考になれば幸いです(っ´ω`c)

東京でもオープンしていた『ねこまつりカフェ〜コロプラ初のコラボカフェ〜 』にも行っていますので、そちらの記事はこちらから→


↑↑クリックよろしくおねがいします><

























と、いうことであの!!! あの!!!!!!!!!!

あの!!!!!!!!!!!!!!!!

コロプラ初のコラボカフェとされていた『ねこまつりカフェ』の、

なんと!!!!!!!!!!!!

大阪でのオープンがきまりました!!!!!!!!!!

自分はとあるライブの帰りに東京のねこまつりカフェにもいけた幸せ者なのですが、

やはり地元(と、いってもくそ遠いのですが……)なので!!!

今回もやっぱり友人と一緒に行って来ました(ノ^^)ノ

東京と違って全然、近いんでほんと嬉しいです――







































と、いうことで休日もあって並ばないといけないと思い、

開店三十分前に行ければいいかなと友人と話をして、

朝の十時に行けるように出発しました――

ただ大阪で友人と合流することになり、、、

一人で電車に乗るのは何年ぶりか忘れましたが、

久しぶりすぎて緊張……電車なんて滅多に利用しないので。。。

ですが、無事に友人と合流できたので、

そこからは友人頼りですぐにお店の方に到着しました。

ほんと友人頼りになります……助かります。

しかし、ここでいきなり最大のミスをしてしまうことに――

――入り口での看板を撮るのを忘れてしまったのです……。

帰ってフォルダ見て気付きました……ほんと最悪です (´;ω;`)
















































IMG_20150725_100241.jpg

お店に入ったらキャトラとウィズが出迎えてくれる!!!

しかも、開店三十分前だってのにもう開いてるんですよね。

そのおかげもあってか五分も並ばずにすぐに入店できました。

メニューも東京のものとほぼ同じでしたし、

それどころか大阪限定のメニューが追加されていたのはいいですね。

……自分はどれも食べていないのですが。。。。。。

今度いったらタコチューのたこ焼きとキャトラのかき氷は食べたいです。




















































――東京と大阪の根本的に違うのは、

食べれるモノは殆ど同じなのですが……、

セットメニューになっているということですね。

A・B・Cの3つのメニューから選ん感じで、

他に食べたいものがあれば追加で選ぶって感じでした。

3つのメニューは白猫・黒猫・にゃんこの3作品からのコラボメニューです。

ってことでその3つのメニューから選んで料金は2100円。

しかもすごいのはお店がスイーツパラダイスというのもあり、

なんとスイーツ食べ放題でドリンクバー付き。

ついでに入ってから知ったんですがパスタも食べ放題。

セットメニューとこれがセットでこの料金。

最初ぶっちゃけ正直、「高くね?」とか思ったんですが、

とんでもない……めちゃお買い得ですやばいです。

時間制限は1時間ではありますがそれでもガッツリ食べれます。

メニューがどんなものなのかは実際の公式ページで見たほうがいいですね。

東京と比べてほんとボリュームがやばすぎます。

確かに価格は東京と比べて少々お高めかもしれませんが、

ドリンクバーついて、ケーキ食べ放題で、パスタまで食べれて、

しかもコラボメニューがセットで来るとかやばすぎます。

ですが、案外コラボメニューが胃にダメージが大きくて、

ケーキは一皿にちょっと乗せて食べた程度でした――

逆にパスタは結構おかわりしてたり(∩´∀`∩)

ペペロンチーノおいしくて、正直なとことコラボメニューより好きでしたw

あとからトマトソースとかカルボナーラとかもあったのでパクパクっと。

ジュースも飲み放題だし、大好きなメロンソーダもあったので嬉しかった♪

あと追加メニューはプラス500円でできますので、

コラボメニュー以外で食べたいモノがあるのなら、

プラス500円すればちゃんと1品追加できますので><

あとステッカーとかもらえます――

ただ東京と同じ、ガネとソフィが被ってしもうた。。。

けど新しくクライヴとダグラスをゲットできたのでよしとしよう。






































2番のアイスティー

自分は当然、白猫をやっていますのでコラボメニューは白猫を選択。

ランチョンマットは自分が行った日はアーチャーのみなさんでした。

そしてドリンクは『ハルカの白魔術師アイスティー』にしました。

これは東京のときに『ミラ様の懺悔デビルコーク』を頼んだので、

やはり被るのはちょっとやだなーって思ったので選んだのですが、

私、どうもホイップクリームが苦手で……、

そもそもケーキとか甘いのちょっと苦手な方でして、、、

胸焼けがおこってちょっとキツかったです。。。

食べ放題のケーキも実はチーズケーキとかタルトとかをチョイスしてたりしてます。

どうも生クリームとかが苦手みたいで……なんでだろ……。

嫌いじゃないんですけどね……くそう……(´`:)

みんなおいしそうに食べるだけに自分だけなんでこんなことに。。。

























































IMG_20150725_102040.jpg

そして、メインは『カムイ丼』です――

東京のときこちらもやはり食べなかったので、

これを選択するのはやはり当然でしたね。

実はガッツリ食べれるのは『バロンの男前肉食プレート』な気もしますが、

黒猫やってないのにそっちを選ぶのもさすがにできず、

ってかそれだと黒猫のコラボメニューを選択することになるので、

ここはやはり白猫を選ぶのが自然でしょうね……。

味はほんとおいしかったです。鮭が全然、骨ないんですよ。

すっごく食べやすくておいしかったです(≧Д≦)

鮭の上に乗ったイクラとワサビをちょこっと混ぜて食べてました。





















































正直いちばんうまいのはこれ。

そして最後は東京でも食べたこれ!!!!!!!!

そう『アンナお嬢様のブリリアントパフェ』です!

これですね……、

絶対、食べるべきです!!!!!!!!!

僕と友人と超オススメの一品です――

アイスがめちゃくちゃ美味いです!!!!!!!

友人が冗談で「バケツいっぱいくいてーわ」って言ってましたが、

ぶっちゃけ過言じゃないと思います。ほんと冷たくて甘酸っぱい=おいしい!

ただですね……東京と比べてサイズは小さいです。

そこは価格的に仕方ないと思いますが、アイスはほんとうまいんで、

もし食べたことことない人は是非とも食べて欲しい一品です。

ぶっちゃけまたいったらこれ食べると思います。


































































IMG_20150725_105024.jpg

お店の中のことでもちょこっと書いておこうと思います。

まずはサイン色紙ですが4枚おかれてました――

白猫ではなんと1周年記念ガチャで登場したドラグーンのお二人ですw

黒猫はすみませんやってないのでわかりませんが……、

声優の方のお名前は余裕で知ってる人たちでした。

やはり黒猫も声優さん豪華でいいですね(っ´ω`c)

あと東京との違いは、テレビがなかったかな?

確かテレビで白猫の映像が流れてたような気がしますが……、

こちらにはそういうのはなかったです(別に気になりませんけどね























































IMG_20150725_100900.jpg
IMG_20150725_101740.jpg

お客さんが座っていないときを狙いパシャリとできたのはこれだけですが、

東京よりもちょっと小さくはありますがキャラの絵が飾っていましたね。

無知で申し訳ないですが黒猫キャラも撮れたのでパシャリと。

あとは他にもお客さんが座っていて写真が撮れなかったのですが、

壁にはカスミ、ダグラス、ロッカ、カモメ、マールとかありましたね。

全員ちゃんと覚えてなくてすみませんもっといたかもです。。。
















































さて、殆どの方は知っていると思うんで書く意味ないかなと思いますが、、

……これは結構、近くにいたお客さんもちょくちょく見かけたので、

一応、ここで書いておこうかと思います。

それは入店後にもらえるアイテムのシリアルコードのことです。

と、いうのは入店するとアイテムがもらえるのですが、

それは購入時のメニューでもらえるアイテムが違うということです。

なんて、事前に調べて来ると思うので問題ないと思いますし、

ここで書いても仕方のないことかなぁ……って、思ったんですが、

なんか結構、周りのお客さんが失敗していたのを見てしまったので(偶然ですが

例えば当然といえば当然なのですが、、、

白猫のメニューを頼めば白猫ですし、黒猫のメニューを頼めば黒猫です。

ですがついつい自分の食べたいものが黒猫のメニューだったり、

それでつい黒猫のメニューを頼んで、もらえるシリアルは黒猫になってしまうので、

白猫が欲しかったのにーって言ってる人がちょくちょくいました(っ´ω`c)

自分も実はメニューは黒猫のが食べたいものが多かったりで、

内心は黒猫のメニュー頼みたかったのですが、我慢して白猫のメニューにしました。

やっぱりもらえるアイテムは自分がやってるゲームのものが欲しいですしね。

ただ我慢してまでやだ!って人は追加メニューが500円プラスでできるので、

その分でもシリアルコードがもらえますんで、

メニューは黒猫のもので……追加を白猫のものにすればもらえる、かな?

友人がそれでもらえてたので大丈夫だと思います……いけるはずです。





























































IMG_20150725_101720.jpg

最後に、東京のねこまつりカフェにもいけたのに――

今回、大阪の方にも足を運べて本当に嬉しかったです。

友人が誘ってくれたときはほんと感激でした――

実は都合あわないし盆休みまでは無理かなぁと思ってたので、

こんなに早く遊びにいけたのはほんとラッキープレゼントです。

是非ともコロプラ作品で遊んでいる方々にはいってもらいたコラボカフェです。

東京のときも満足でしたが、大阪も当然、満足です。大満足です。

あれだけ食べれて、あのお値段――めちゃくちゃ安いと思いますよ。

それに好きなゲームのコラボカフェってだけで感動しちゃうし、興奮します。

東京のときはさすがに2度行くことは無理でしたが、、、

大阪ならなんとか足を運べますので、また期間中に行ければと思います。

それでは唐突で申し訳ありませんがこの辺でおわりとさせていただきます。

ここまで読んでいただいてありがとうございましたkε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| 永久戯言 | 00:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。