PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ!The School Idol Movie――遅くなりましたが観てきましたッ!!!(≧Д≦)

●いつもの戯言のような。


劇場版みてきました

劇場版、見てきましたー。

友人が午前は厳しかったので昼一で行こうと約束。

お昼の上映は14時からでしたので一時間以上は早めに映画館へ。

ド田舎モノズの限界集落の住人である自分としては、

映画館なんて行ったことないし、見たこともなく、

人生で初めてのことでした――

ラブライブ!ってほんと自分がこれまで経験したことないことを体験させてくれます。

ほんと映画なんてどうせあとからBDなりDVDで見りゃいいんだー、

って考えの人間だったので生まれてこの方、行きたいって思ったこともなく、

あといちばん近い地元の映画館ですら一時間半以上かかるとか、

ほんとどんだけ田舎なんだよってことで面倒で行く気にもなれず、

でも、ラブライブ!だけはやっぱ別格!!!!!!!!!!

そんなのやっぱり見たいに決まってるじゃないですか!!!

ってことで友人にお願いして一緒に行ってもらいました。

一人で行ってもどうすりゃいいのかわからないレベルで無知でしたし、

あとファンミで劇場版の前売り券が付いてきてくれたおかげで、

それで友人の分もあったので二人でいくことができました(∩´∀`∩)

しかし中高生がホント多すぎて、自分と友人は肩身狭かったですね。

ホント若い子に大人気のラブライブ!ですが、小学生とかもいましたね。。。

あとスマホやタブでスクフェスしてる子たちもちょくちょく見かけました。

そんな中でとりあえず友人の後ろを追いながら歩いていました。

とりあえずファンミのチケと一緒に貰えた前売り券片手に進んでいきましたが、






















































































9130.gif

満 席 で し た 。

バカな……こんなド田舎、ちょっと早めに来たら余裕なんじゃ、、、

なんて甘い考えでした。余裕で満席でした。

友人も一時間早く来たぐらいじゃダメなんだな……と、後悔。

やっぱすごい人気だな……まぁ、それは仕方ないので諦めて、

ただ14時の上映が見れなくなり、16時半からの席しかないので、

友人とそれなら時間潰そうってことで3時間ちょっと映画館の周りをブラブラ。

























































IMG_20150620_233414.jpg

物販もあったので買える分だけ購入。

正直、あまり出費ができない状況でしてスルーしようかと思いましたが、

ファンミに着ていくシャツあるといいかなーって思って、

ここでシャツを購入すればよかったのですが、、、

ポスターと希さんのマグカップも購入。

あとキティー好きの母にお土産のノリでクリアファイルも買いました。

パンフも当然購入です、キラキラしてて綺麗でした(っ´ω`c)

他はちょっと買えなかったのは残念でしたが……、

自分が買えないものは友人が買ってたような気がします。



















































そしておなかもすいてたので近くにあったラーメン屋で食べてから、

ゲーセンもあったので久しぶりに行ってみました――

と、いっても出来るゲームがないので店内を彷徨ってただけでしたが、

そこでメルブラあったんで友人と何回か対戦して店をでました。

――そのとき、僕は知らなかったのです、あんなことになるなんて……。






































































もうだめだおしまいだぁあああん

車 の 鍵 が な い 。

映画館に戻ってきてから上映時間まで待ってたら、

財布取り出して、あれ? 車の鍵がないぞ??

ってなって血の気が引きました。マジで焦りました。

何せ自宅から映画館まで一時間半の道のり。

車がなければ帰れませんし、友人も送れません。

やばいですはきそうですしにそうです。

ただ、ポケットから落ちるなんて要素ないだろ、、、

っておもったら、ゲーセンで友人と対戦したときに、

財布を台の上に置いたのをはっきりと覚えてたので、

そのときに一緒に落としたのかも……。

と、とりあえずゲーセンにあるはずと信じて走りました。

ほんとデブのおっさんが必死に走る無様な光景。

でも、ほんと焦ってました――

こんな気持ちで映画なんか見ても楽しめるわけないです。

んで、ゲーセンまで全速で走り、自分が座ったところを見ても、

ないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ぎゃあああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああ

ほんと半泣きでした。

んで、店員さんに……車の鍵……ありませんでしたか。。。

って聞いてみました、なかったらまじでほんと、もう……どうしよ、、、




















































やったぜ。

ありました……。

店員さんが回収してくれてたみたいで、

ほんと助かりました。ほんとほんとよかった、

よかったです……ほんとうに。。。

























































そして無事に上映時間に間に合い、席に座り、

なんとか劇場版ラブライブ!を見ることができました。

内容ですが、本当に最高でした。

……感想らしい感想は書けないんですが、

笑えて、泣けて、もう大満足でした。

個人的には5thで流れたシーンが映画館で見れたときが、

あの5thの夢のような時間を思い出して、

それでなんか泣きそうになってました――

しかもこれから再来週にはファンミがまってます。

本当に楽しみです。

ああ、劇場版見れてホントよかったです。

もう1回見に行こうかなって思ってます。

それでは唐突にさようならです~。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| 永久戯言 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
