PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【絵里メドフェス終了しました!!!】スクフェス 攻略 その42【苦手箇所がやっとこさ繋がり始めた気がする……】

IMG_0895.png

時間かけて何度も練習すれば――

※316日目


↑↑クリックよろしくおねがいします><




















メドフェスおつかれさまでしたー。

個人的に上から下に交互連打して落ちていくのすごく苦手で。。。

孤独の序盤とか、サムデイの序盤・サビ前とか、、、

なんかこう手が動いてくれなくてつらかったんですが、

あそこは動け動けって意識しちゃうと失敗してしまうんで、

いつも目で追って、叩く箇所をしっかり見ると安定します。

車運転してるときにハンドルが勝手に動くあれです(意味不明

すみません上手く説明できないんですが……その……すみません。。。








































IMG_0883.png

あと前回できなかったLB・豆1・微熱の3曲フルコンできました!!!

前回は1回しか遭遇できず、豆1のロング地帯で失敗して。。。

そっから遭遇できずに終わってしまってくっそ悔しかったんですが、

今回は2回遭遇できて、2回目で無事に繋がりました!!!!

何が起こったのか豆1のロング地帯と、微熱の縦連・螺旋階段が繋がる謎。

なんかすごく安定して繋がり始めました――

これも意識せずに目でボンヤリ全体見るようにしてからなんとかなりました。

特にくっそ繋がり悪かった微熱の縦連の失敗率がかなり減りました。

同時押しになってる部分をしっかり目で追うようにするだけでなんとか。

ってか、文章にすると意味がわからんとです――

説明下手でごめんなさい……とりあえず適当に押すなってことですよ。

今まで豆1のサビんとこもそうだったんですが、

苦手なとこはとにかく適当に押してた気がしたんで……。

GOODとかBAD出てもいいんで遅くてもしっかり理解して叩くようにして、

って、それを繰り返してるとやっと苦手なとことが繋がり始めて、

あー、こうすればいいんだーってなってからが始まりでしたね。

そっからほんとびっくりするぐらい安定して、すごく嬉しいですねw

時間かかってもこうやって上達できた瞬間を実感できると、

やっぱめちゃくちゃ嬉しくて、もっと上手くなりたい!ってなります。














































IMG_0897.png

今回の追加曲は『勇気のReason』でしたッ!!!

ほんとソロ曲の中で好きでして、

ロボットアニメのOPに使われても大丈夫でしょwww

なんかこう異能バトルしちゃうんじゃね???

って、友人もカッコいいなこの曲!!!ってハマってました。

EX譜面大好きなんで早くEXもしたいですねぇー。

ただハード1発でフルコンできず……ロングの離しでGOODに。。。

くっそぉ……ちゃんと画面見ろよぉ――(っ´ω`c)

まぁ、仕方ないですね……ってことでこの辺で。



















































IMG_0912.png

と、いいたいところですが新規EXも出たので書いておきます。

今回のEXは『Happy maker!』です!!!

順番通りなんで当然ハピメなんですけどね♪

☆9でもノーツ数はもう500超え当たり前なのかな。。。

まぁ、毎度毎度こんなのばっかじゃないですけどね。

ってか、ノーツ数がエグいけどなんとかなる譜面でした。

りんがべーと比べれば優しい優しい……。

苦手な箇所は最初の交互連打からのちょっと間のあるロングノーツと、

最後の下から上にぶわーっていくとこぐらいで、

同時押しが階段っぽく来たりしますが間隔は広いので、

落ち着いてしっかり押していけばなんとかなるとこ多いですね。

あとちょこちょこ来る狭めの乱打っぽいのとか楽しいですね。

真ん中にも飛んでくるのでそこだけ取りこぼしそうでコワいですが。。。

それでも無事になんとか初見フルコンできてよかったです。

ほんとスクフェスは毎月新規EXを楽しみにしていますね!

配信と同時に突撃ーみたいなwww

次回も楽しみですwでは本当にこの辺でさようなら~。

次回のイベントはやっぱりマカロンですかね???

がんばろー。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| スクフェス | 00:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
