PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【希スコマイベ終了やん?】スクフェス 攻略 その41【テクニカルモードでスコマが更に楽しく!?】

IMG_0824.png

ランダム楽しすぎた。

※302日目


↑↑クリックよろしくおねがいします><














今日でスクフェス初めて300日目が過ぎました。

5月までにランク300にできるかなぁ……。

最近は他のゲームに浮気したりとあまり走れてなくて、、、

いつも通り3枚取りはちゃんとできているんですが、

ずっと3桁位にいれたのに3000位とかまで落ちて……。

シャンシャンするのは楽しいのに継続して出来ないのが残念。

もっとがんばらんといけませんなぁ……。






































では、今回からスコマに追加されたテクニカルモードのことでも。

正規EXがランダム配置になって、しかも超難関も追加されています。

特に正規EXをランダム配置で遊べるってのが嬉しくて、

ラブレスとかトビラのランダムやってみたいなぁ……って思ってたんで、

今回のテクニカルからその夢が叶いました――

スコマも今後テクニカルモードのおかげでやりたい曲が来るだろうから、

がんばってスコマを楽しみたいですぞー。

ってことで今回のスコマのことでも(ノ^^)ノ





















































IMG_0781.png
IMG_0776.png
IMG_0779.png

キラセンは奇跡が起こって初見フルコン(∩´∀`∩)

愛太、パライブもなんとか初見で繋がってくれました。

パライブは序盤と終盤の同時押しんとこは運でした――























































IMG_0784.png
IMG_0788.png

Mスタは1回目は序盤でミスってしまって悔しかったですが、

2回目で無事に繋げる事が出来てフルコンできましたが、

まさかのリーズンで10回以上かかりました。。。

イベんときは2回目でいけたのにミスりまくりました(´`:)

やっぱサビ前の同時押しぶわああああんとこがキツいですね。。。

逆に繋がってもヘンなとこでミスったりのぉ……。































IMG_0798.png
IMG_0810.png
IMG_0803.png

WS、モノズ、CPは無事に初見フルコン。

特にCPは苦手箇所が崩れるんでランダムのが楽でした。














































IMG_0801.png
IMG_0809.png

ラブレスは2回目で、トビラが5回目でした。

ラブレスは苦手箇所が楽になるのですが、、、

やっぱりラストんとこはコワいです(´・ω・)

トビラも苦手なところが崩れるんで気持ち楽。

でもやっぱぶわーってこられると焦りますね。

それでもこの2曲のランダムはやってみたいと思ってたんで、

ほんとにプレイできて嬉しかったです(ノ^^)ノ

欲を言えばもっと当たって欲しかった。。。

他の曲ばっかり当たってあまり遊べなかったかな……。











































と、こんなもんで。

超難関も無事にフルコンできてますがスクショ撮っておらず。。。

夢夢夢はなんとか3回に1回はフルコンできるんですが、

乙女式は最初のロングと単押しんとこが安定しなくて、

あまりフルコンできなかったなぁ……。

なんでか縦連とか他んとこはちゃんと繋がるのに、

何故か未だに最初のロングんとこが苦手――

終盤のは変に繋がるから困る……もっとシャンシャンしなくちゃ。。。






























最後にテクニカルモードの感想でも。

正規EXがランダムで遊べるってだけで最高です。

あと超難関も来るんで腕に自信がある人や、

正規EXばっか飽きたぜ……って人にとてもオススメ。

自分はとにかくランダム譜面が大好きなんで、

あの頭では理解できてないのに指が勝手に動く感じ?

俺の指どうなってるんだ……ってなったりして楽しいんですよ。

あと何度かやって思ったことは、

とにかく死人が出る!!!!!!!!!!!

――これに尽きるかと。

結果発表で何度か0点の人をよく見かけました。

失敗稼ぎの場合もあるんでしょうが、

テクニカルはとにかく死人を見ました。

自分はなんとか一度も死なずにクリアできましたが、

一度だけユニット選択んときにアプリが落ちてしまい、

それしちゃうと切断みたいになってしまうので、

相手に迷惑をかけてしまうんで辛かったです――

わざとやってるわけじゃないのに、

ってかユメノトビラだったんでやったぜーって思ったのに、

まさか落ちてしまうとかショックですよ。。。

ほんとiosをアプデしてからたまにアプリ落ちるんで、

そろそろどうにかして欲しいところです……。

未だに起動して数分後かにキンクリ発生しますしね。。。

意識せずに遊んでるといきなり起こって焦ります――

これはアプデした自分の責任なんでなんともいえませんが。。。






























IMG_0823.png

そして配信曲は『もうひとりじゃないよ』でした!!!

大好きな曲なんでやばあああああああああい

譜面自体は易しいですが、涙腺にはキツいですぞ。

なわとび枠ですね……歌詞最強すぎて、、、

曲聴く度に泣きそうになってしまう。。。

ただハード初見余裕なはずだったのに、

最後の最期でなぜかBADが出てしまった。。。

どこか指があたったのかなぁ……。

初見フルコンできなくて悲しかったです (´;ω;`)

でもほんとなんでだろ……原因がわからなくて。。。

正直何も難しいところはないので余裕だったのに、、、

あとキミくせも初見できませんでした。。。

センターがセルフ無反応して――悔しいなぁ(´`:)

がんばります……。

次回イベもちゃんと走れるかなぁ……ほんとしっかりしないと。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| スクフェス | 00:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
