PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【まさかの5thの帰りに――】ねこまつりカフェ〜コロプラ初のコラボカフェ〜【――感想とかいろいろ】

ねこまつりカフェいってきました。

東京の吉祥寺で期間限定オープンの『ねこまつりカフェ』に行って来ました(≧Д≦)


↑↑クリックよろしくおねがいします><


































◆はじめに。

5thが終わって次の日の月曜日。

平日ですが仕事はお休みを頂いているのであとはゆっくり帰るだけ。

5th両日を堪能したし、やることもないしあとはお家に帰るだけのはず。

でも友人が吉祥寺で白猫のコラボカフェやってるっぽいってなって、

行きたい!!!って友人に言ったら、じゃあ帰る前に行ってみよっかー、

ってなったので、吉祥寺でやってるねこまつりカフェに行くことになりました。

まさか最後の自分のやってるゲームのコラボカフェに行けるなんて嬉しいなぁ。

偶然が重なって……運がいい……ド田舎すぎて100%足を運べない位置にありますし、

もし東京にいなかったら行くことなんてなかったんでラッキーですね。
























◆レポとかいろいろ。

開店15分前ぐらいに到着したんですが人はちょろっと並んでる程度。

5thの物販に並んでたのもあってさすがに余裕でした。

こういったコラボカフェって休日なら間違いなく混雑するはずですが、

やはり平日なのでそんなに人が並んでなくて助かりました。

と、いってもそれでも開店前からチラホラ人が並んでましたね――

ってか女性の方ばかり!!!!!!!!!!!!!!!!

男が俺と友人しかいなくて肩身が狭すぎるwwwwwwwwww

ほんと女性にも人気あるんだなぁ……って思いました。

友人が「おい、俺らホモかなんかかと思われるじゃねーか」って言って、

俺も「やめろ不安になる」って返してました。でもほんとそれぐらい男性いなくてw

帰る頃には結構、男性客いたんですが並ぶときはマジで俺ら以外、男いなくてwww

あと自分が来たタイミングにもよるんでしょうが、

白猫してる人が全然いないwwwwww

黒猫とにゃんこしてる人が殆どでしたw

それと結構お歳いってる方とかも一人できてましたね。

でも前の方で白猫してる女性がいたんですが、

「そいつ殺せ、こっちがこいつを殺す」みたいな物騒なこと言ってて思わず噴き出しました。

そして開店から並んで15分もしないうちにすぐにお店の中に入れました。

整理券を持ってなくてもちょっと待ったらすぐ入れてよかったです。

並んでるときに店員さんが写真ガンガン撮っちゃってOKでーすって言ってくれました。

席に案内されたからは別に店の中、好きなだけ撮っていいみたいで、

席に着いてからは他のお客さんの顔が入らないようにちょこちょこ撮ってました。













DSC_0211.jpg

まず席に案内される前に入り口近くでランチョンマット選べました。

選べるのは黒猫、白猫、にゃんこからどれか一つでした。

自分は当然、白猫やってるんで白猫を選択しました。

他の種類があるのかはわかりませんが、自分も友人も絵柄は魔職のみなさんでした。

開店と同時に入ったのですが、さすがに重いのは食べれそうになかったんで、

友人と僕はジュースとパフェにしてまったりしてました。


































DSC_0196.jpg

入ってすぐにウィズとキャトラがいるーーー!!!

席に座ってからすぐに撮っちゃいました。

あとその後ろに声優陣のサイン色紙が大量におかれてました。

さすがに数があれなんで写真は割愛しますが、

全員分のサイン色紙もばっちし撮れました(∩´∀`∩)

ほんと豪華声優陣だよなぁ……好きな声優さんもいっぱいいますね!








































DSC_0210.jpg

あと壁にも白猫や他のみんながチラホラ描かれていました。

ツイッターにも1枚だけですが上げてます。

しかし白猫主人公はそろそろ喋ったり、もっと前に来て欲しいですね。。。

ってことで注文したコラボメニューもご紹介(´ω`)


















































DSC_0213.jpg

ミラ様の懺悔デビルコーク。

ステッカーはガネさんで友人がソフィでした。

コースターは当然ミラ様です(っ´ω`c)













































DSC_0216.jpg

アンナお嬢様のブリリアントパフェ。

これがめっちゃおいしかった!!!!!!!!

友人がすげぇ上手い上手いって言ってたのと、

自分は甘いものが苦手でパフェなんてそう食べたことなくて、

そんなに甘くないし、ゼリーがおいしかったんですよねぇー。

そしてこっちで貰えたステッカーはアンナとシャオフーでした。

シャオフウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

店員さんがステッカーくれた瞬間、

友人が「お前、絶対こっち欲しいだろ」って言われて、

シャオフー推しとしてはマジで欲しかったので、

素直に欲しいですって言ったら、友人が譲ってくれました。

ありがつううううううううううううううううううううううううううううう


















































そこからイベント協力プレイに☆8が解禁されてたんで、

友人と一緒にプレイしてました。

他の人も黒猫とかにゃんこしてましたねー。

んで一時間経過したんでそのままお店を出ました。

あと注文したときにゲーム内アイテムももらえちゃうんですね。

白猫ではタウンに設置できるデコでした。

効果とかそういうのはないんですがやっぱここでしか手に入らないし、

ねこまつりカフェ行ってきたぜ!って証になるんで貰えてよかったです。

あと一つ注文で一つ貰えるんで、二つ注文したんで二つもらえました。

しかもこれ相方と一緒にシリアル打たないといけないので、

ぼっちだとちょっと厳しい……友人と一緒に打ち込んでゲットしました。

挙句に友人がもらったシリアルをこっちも打ったんで全部で4つももらえました。

貰えたのは『ねこまつりの像』でおっきくて可愛いデコアイテムでしたw

もちろん4体ともアジトの前に置いておきますねぇー(ノ≧∇≦)ノ












































ってことでこんなもんでねこまつりカフェのレポはおしまい。

まさか5thの帰りにここに来れるとは思わなかったです。

5thのことしか頭になくて、終わった後にそのまま真っ直ぐ帰るだけだったんで、

友人がたまたまやってるの見つけてくれたのでよかったですw

自分の好きなゲームのコラボカフェにもこれて、

そもそもこういったお店も来た事なかったし、

本当に5thもそうですがあの三日間はいろんなことが経験できました。

楽しかった……本当に楽しかった……帰るのが辛くなるレベルで。

でもいろいろ見れたし、体験できてほんとよかったです。

しつこいですが本当にド田舎野郎なんでこんなとこ初めて来ましたし、

楽しかったんですよねぇ……もう同じことしかいってないですね。

ってことでもうそろそろこの辺でおしまいということで。

ではでは~。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| 永久戯言 | 11:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
