PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【両日参加、2日目の――】μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~【――感想とかいろいろ】

5th 感想文


5th参加してきました!!!

今回もどっか間違ってるかもです……すみません(´`:)


↑↑クリックよろしくおねがいします><







◆物販とか

1日目に物販並んだくせに、2日目にまた並びました。

と、いうのは……ブレードの2本目が欲しくなったってのと、

1日目で買えばいいのに、ポーチが欲しくなったってのがありました。

他の人がつけてるの見て、欲しい……欲しいなぁ……ってなって、

価格的にそんなすぐに売り切れないはず!!!

って、思って友人にお願いして2日目も物販に並びました。

友人は友人でキーホルダーとかリング欲しいなぁ……ってなってたんで、

2日目も結局、物販に並んでしまいました(´ω`)

しかしキーホルダーやリング関係は売り切れが凄まじくて、

並んだのは10時ぐらいだったんですが既に売り切れがチラホラ。

なんてさすがにこういうのはもっと早くから並んでないと無理だよなー、

って思ってたんであまり悔しくはなかったんですが、、、

スタッフの方が拡声器使って、売り切れ報告する度に周りがザワザワすんの面白かったです。

なんか穂乃果のコスしてる人が後ろで並んでたんですが、

穂乃果だけはぁ……穂乃果だけはぁ……と、呪詛のように漏らしててコワかったw

しかし無慙にも穂乃果のキーホルダーも売り切れになった途端、

なんかもう事切れそうになってました――もっと早く並ぼうね。。。

周りもやっぱこんな時間じゃ無理だよ……って半ば諦め入ってて、

友人と僕は最初から諦めてたのであまりダメージがなかったんですが、

周りのお客さんの反応が楽しかったり(クソ野郎

自分はブレードをもう1本と、のぞにこのポーチを購入。

のぞにこ大好きなんで、カバンにこの二つを付けて歩いてましたw

ほんとは全部欲しかったってのもあるんですが1つ2500円だったんで、

他の出費のことを考えて我慢しました……一応、にこと希は買えたんでいいかな。

ってか、ポーチは1日目もですが全種類しっかり残ってましたね――

友人もキーホルダーこそ買えませんでしたが、リングはことりとにこが残ってたので、

その二つを買ってました。2日目も結局、1時間半ぐらい並んで買えたと思います。

2日目では貰えなかったカイロも貰うことができたのでラッキー(∩´∀`∩)

そのまま11時半ぐらいだったんでお腹も空いたので一旦、ホテルの方へ戻りました。

友人がフカヒレラーメン食べたい!っていってたのもあったんで、

自分もいっしょに食べにいきましたw人生初のフカヒレだったんですが、、、

正直、食感がよかったなー……で、味がしなかったです。。。

◆ライブ開始前



1日目でも発表されてた劇場版のポスター!!!

本当は1日目のライブ終了後に貼り出されてたんですが、

あんな状態で撮って帰ろうとは思えませんでした。。。

すげぇことになってて……撮る余裕なかったんで――

あと映り悪いのも残念ですね……もっとちゃんと撮れれば……。

DSC_0183.jpg

ただ500レベルまで上がったらこっちにもあったのでパシャリ!

あまり人がいなかったので撮りやすかったです(っ´ω`c)

でもやっぱ映り悪いですよねぇ……撮んのヘタすぎですね(´`:)

そういや小学生のようなちいさな女の子がいたのは驚きました。

ラブライブ!恐るべし……。年齢なんて関係ないぜ!!!

◆ライブレポート

1/それは僕たちの奇跡

やっぱすげーよおおおおおおおおおおおおおおおお

1日目で聴いててもやっぱ興奮しちゃうのは当たり前。

初っ端から興奮しっぱなしでした(ノ^^)ノ

2/僕らのLIVE 君とのLIFE

次は何かなぁ……ってなったらぼらららうわあああああああああ

1日目は僕今だったし、2日目はぼらららとか最高すぎる!!!

ほんと2曲目で泣きそうになってしまいました(っ´ω`c)

MC

1日目と似てはいても、ジョルノのちょー声ちっさいエリーチカーでワロタ。

こんだけ大きな会場で、あんなに小さな声の掛け声とかみんなすごいなー。

3/夏色えがおで1,2,Jump!

よっしゃあああああああああああああああああ

夏色きたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

3曲目から全力疾走!!! 大丈夫かよ? 知るかそんなもん!!!

今はただ全力で愉しむしかないんだから。

ほんとみんなアニメと同じ動きですごすぎるんだよ。

……この再現度の高さがやばいんだよなぁ。。。

ドラマパート

1日目と同じでしたかね?

2日目から来た人もいるから初見っぽい感じの反応で見てました。

知ってる人はチラホラネタバレ言ってたりしてたんですが、

見てない人もいるんだからそそういうこと言わない方がいいと思いますね。。。
 
4/ユメノトビラ 

やっぱ衣装が可愛すぎてやばい!!!!!!!!!

1日目でもあったサビ前に光の柱が立つのがすごく好きで、

手を振るとこも好きだし、死角なさすぎだわこの曲。

うおおおおおおおおおおおおおってなってました。

MC

ゲームのことも言ってくれたんで、2日目でも来るのか?

ってなったら、ほんとにきたぞおおおおおおおおおおお
 
5/タカラモノズ

2日目でもモノズきたあああああああああああああ

っしゃあああああああああああああああ

トロッコこっちきたああああああおねがいあああああ

みんながよく見えてほんとよかったあああ

6/Shangri-La Shower 

やっぱこの曲が聴けるのがホント嬉しかった。

自分の中では勝手に歌わないだろうなーとか思ってたんで、

1日目で来たときは思わず泣いてしまいました。

本当に好きな曲なんで、これを聴きにここまで来た!!!

ってなれるほどでした。ほんと嬉しかったですw

ドラマパート

ソロの順番をどうするかってお話。

おもしろかったですwさすが穂乃果ちゃんですわ!

7/シアワセ行きのSMILING!

自転車じゃない!!!!!!!!!!

ってのは冗談でw駅長さんみたいでかわいい!!!

ずっと手を振ってましたwいいぞー、これいいぞぉー。

こっからBD曲が続いていきますよー。

8/ずるいよMagnetic today

後方からきたあああああああああああああああああ

よく見えるうううううやばいいいいいいいいいいいいいい

にこまきだああああああああああああああああああ

そらまるちょこっと歌詞忘れてたようなwww

磁石っぽい感じにトロッコがくっついていくのがよかったw

9/くるりんMIRACLE

にゃあああああああああああ

みらくるううううううううううううう

ふううううううううううううううううううう

びっくりするほど気持ち悪いなwwwwwwwwww

いやぁ、ほんとイエローがキレイすぎいいいいいいいい

シャボン玉と戯れるりっぴーくそ可愛かったtったたt

10/Storm in Lover

真ん中でステージがゆっくり回転してたような――

ほんとカッコいいよなああああああああああああああ

色っぽいし……なんかドキドキするですはい。

イケメンすぎてやばいです(∩´∀`∩)

11/もしもからきっと

よっしゃあああああああああああああああああああああ

いくぞぞzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ほんと歌詞が最強だわ。希さんの想いが伝わりますぞ。

しかしメインステージの上の方で歌ってくれてましたが、

途中でバレエ?みたいな振り付けが入ってまして、

これ誰に教わったんですかねぇ……って妄想が捗りますねぇ。

12/好きですが好きですか?

ことぱなだああああああああああああああああああ

トロッコで左右から来てやばいwwwww

二人のエプロン姿かわいすぎいいいいいいいいいいい

シカコが炊飯器もってごはんたけたよーってやばいwwww

あとうっちーがフライパンを落としてたそうですw

ああ、くそ頭ん中融解しますわこんなんヾ(^v^)

13/ススメ→トゥモロウ

ふううううううううううううううううううううう

まさかここでススメも聴けるなんてええええええええええ

しかしなんでここでススメが来るんだ……って思ったら、

それは次の曲でわかりました(もっと早く気付け

14/Love wing bell
 
騒いどる観客にりっぴーが「しぃー」ってすんのやばかった。

静かにしろよって思ったけど、これが聴けてラッキーでしたw

そんなことよりりんぱな結婚式だアアアアアアアアアアアアアアアああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

2日目でも見れて超絶幸福ですわあああああああああああああああああ

そして1日目では縦に並んで帰っていきましたが、

2日目は横に並んで帰っていきましたかね?

その時なんですが、見間違いか、勘違いか……ですが、

Pile様がりっぴーの背中にそっと手を添えていたような。。。

あそこで……おいおい、またイケメンかよ!!!!!!!

ってなってました……違うかなぁ……そんな気がするんですが。。。

ドラマパート 

1日目と同じでしたかね?

15/Dancing stars on me! 

もっかいくっすんがクルクル回るの見れるううううううううう

って、昨日見たはずなのにやっぱり嬉しい堪らないッ!!!!

ほんと大好きな曲なんでめちゃくちゃいいなあああああああああああ

みんなの衣装が完璧すぎいいいいいいいいいいいいいいいい

ほんと手拍子すんの楽しすぎました!!!!!!!!!!!!

くっすんサプライズバースデー
 
終わった後、くっすんを前に立たせてその背中にケーキ置いてあって、

うわぁあああああああああああああああああああああああああ

あと俺らがロウソクの火の代わりってのもまたよかったなぁ。

上手くグルっと光が消えていく光景が凄まじすぎた。

そして相変わらずそらまるがグッジョブすぎてねw

台車を押すとこめちゃくちゃ可愛くてやばかった。

使い魔のわたしがいただいていくねーみたいな感じのやつ。

あの格好であんなん可愛いに決まってんだろふざけやがってぇ!!!

かわいいいじゃねけえぇぇわSぁああああ、LS、Sこ、。

くっすんが涙を浮かべて、もうやだ死ぬしぬしぬsmしいにぬ

そういや驚かす前にそっと手を伸ばしてくっすんの手を掴んであげるジョルノ――

少なくとも小さな花園が形成されていたと思う。

16/もぎゅっと”love”で接近中!

そっからのもぎゅうううううううううううううううううう

ううううううううううううううううううううう

2日目でもやっぱり穂乃果ソロのオレンジがやばすぎた。

PVもいっしょに流れてるのほんといいよなぁ。

いや、ほんと穂乃果ソロがやばいよな……凄まじい威力だ。

17/そして最後のページには

BD曲これだけ来てなかったからいつ来るかなーって、

ここできやがったぁああああああああああああああああああ

アニメの映像が脳内で流れまくってやばいんですよこの曲。

始まりは3人。いつかの9人。終わりまで9人。

そんな9人の終わらない物語。

終わるはずのない物語。

夢を叶える物語。

夢を叶える為の物語。

そしてみんなの夢を叶える為に、ここまで来た。来れた。

悩みすぎたかも、気にしすぎたかも。

いまはそれさえ笑い話、ずいぶん強くなったみたい。

ほんと9人の成長が見えてやばい。

また後ろの映像の演出もやばすぎて……。

ノートの表紙に「ありがとう」って出たときは泣きました。

ディスコグラフィー映像

1日目と同じでしたかね?
 
18/Snow halation

やっぱスノハレのBGMからの「学校が大好きで……」の演出がね、

とてつもなくて……1日目も震えまくってたけど、こんなん泣くわ。

わかっててもやっぱりヤバいんですよねこの演出――

ああ、もうほんとここにこれてよかった――神さまに感謝しなくちゃ。

1日目でも見た光景を別の角度からもう一度見れるなんて幸せに決まってる。

やっぱり白からオレンジの神秘的すぎる光景を忘れることなんてできない。

あの日、あの時、あの場所で、自分も確かにμ'sと一緒になれたんだなって。

本当に、本当に、本当に、

19/Wonderful Rush

って、感慨耽ってる場合じゃねえええええええええええええええ

うらあああああああああああああああああああ

このスノハレ>WRのコンボはほんとやばすぎて、

興奮しっぱなしでめちゃくちゃはしゃぎまくってましたね!!!

もうほんと最高だああああああああああああああああああああ

ディスコグラフィー映像

こちらも1日目と同じでしたかね?
 
20/No brand girls

やっぱりこれですよね!!!!!!!!!

爆音からの一進一跳ッ!!!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

もう動きっぱなしでやばかったですwwww

そういやうっちーの「いみわかんなくなーい!」ってセリフも脳死しました。

21/KiRa-KiRa Sensation!

衣装は当然、1日目と同じで完全再現!!!!!!!!

画面の向こうから現実に飛び出して来たんじゃないかって、

ほんと1日目の1曲目からずっとそう思ってて、

これまでの集大成のようなこの曲は、ほんとカッコいい!!!

アンコール

ここでみんなが舞台からいなくなって、ここからアンコール!

自分も何度も何度もアンコールと叫んでました(ノ^^)ノ
 
アンコールアニメ

よっしゃああああああああああああああ

アニメは1日目と同じかな? でもいいぜ!!!!!!!

ってなってたのに、最後が違うううううううううううううう

みんな僕今の衣装になっててえええええええええええええええ

ああああああああああああああああああああああああ
 
22/僕らは今のなかで

そっからの僕今あああああああああああああああああああああああ

うwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
dklぺk3

kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

ああああかんんんんんんんんんんんんんんんん

こんなもん泣いてまう……泣いてしまううううううううううう

MC

みんながラブライブレード持ったのってここでしたっけ……。

なんで一週間前のこと思い出せないんだ――

なんか興奮しっぱなしで所々結構曖昧なとこがあって。。。

間違ってたらすんません。
 
23/SENTIMENTAL StepS
 
――何度、俺を泣かせるんだ。

勝手に自分の中ではこれは2期の11話を思い出させるのもあって、

こんなもん流れたら反射で泣くわ。

しかもスクフェスでも31日に解禁されたばかりもあって、

何でそんな上手いこと合わせてくるんだってなってました。

ほんとこの曲は歌詞がやばすぎて……もう耐えられませんでした。

Wアンコール
 
ここでアンコール再び!!!!!!!!!

自分も延々と叫んでました! 死にそうになってましたw

24/Happy maker!

穂乃果の歩き方と同じようにえみつんが歩いてるの可愛すぎてやばいししいじぇj

どっかのチューチューなトレインよろしくくるっと回って、ジャンプするとこが再現されててやばい!

マジでアニメと同じ動きをするからこの9人やばすぎる――

ほんと終わりが近付いてきてやばいけど、そんなもん関係ねぇ!!!

25/Oh,Love&Peace!

やり遂げたよ、最後まで――

あの台詞が頭の中で再生されて、もう目の前が歪んでました。

そしてゆっくりとトロッコが動いていくなかを目で追いかけてました。

アニメのおかげもあってラブピもっと好きになりました。

26/Dreamin’ Go! Go!!

ちゃんと聴いてきたぞ!!!!!!!!

1日目ちゃんと聴かずにいたので後悔してましたが、

2日目はしっかり聴きこんで来ました!

あと1日目でもタオルを振り回してねーっていってたんで、

2日目は速攻で物販タオル売り切れてましたね。

さすがに左右に人がいるのでブンブン振り回すことはしませんでしたが、

かなり短めに持って小さくクルクル回してましたw
 
MC

セットがアニメのものと似たように作ってるーっていってて、

500レベルでしたのでマジでよく見えるんですよ。

ちゃんとLOVELIVE!の文字も床に書いてありましたしね。

再放送とかでOP見た時、マジでまんまだ!!!ってなりました。

あとは1日目と同じように劇場版とアルバムの告知でしたが、

やはりなんといってもNext Liveの開催が発表されたのは驚愕でしたね。

ってことで6thも決まって、絶対来年も行きたいなーって。

既に5thでくるりんミラクルが起こってしまってるので、、、

奇跡は二度も起きないだろうし……行けないかなぁ――行きたいなぁ。。。

しかしもうどこのMCのタイミングでいったか記憶飛んでるんですけど、

Pile様がなんか支離滅裂ってましたが、なんだか伝わるのがすごいw

あとくっすん泣かないで……ほんと、こっちも泣いちゃいます。

27/愛してるばんざーい!(Piano mix)

そして、えみつんのMCからのこれは原作通りでやばいわ。

最終回と同様のピアノ版愛ばんでこんなもん涙腺ぶっ壊れるわ。

みんなもいっしょに歌うとことか完全に2期最終回と同じでえらいことに。

28/どんなときもずっと

やっぱり最後はこれですよね!!!!!!!

もう涙が止まらない――本当に、終わってしまう……。

楽しい時間はあっという間、あっという間の二日間でした。

感動をありがとう!!!!!!!!!!

6thも絶対行きたいです!!!!!!!!!!!!!!!

◆まとめ

ライブが終わってから余韻に浸る間もなく、即効で会場を出ました。

と、いうのは1日目でマジで肉の海に放り出されて、

圧殺されかけたのがコワくて、友人と走るぞ!!!ってなってました。

ってか、友人が先に「おい、早く行くぞ!」って置いてかれました。

会場から駅までの距離をダッシュで駆け抜けるのはクソしんどかったですが、

おかげでなんとか無事に駅に辿りつけてよかったです。

なんでも終わった後の駅が入場規制かかってたそうです……。

なんとか駅に入れて、電車にも乗れて良かったです(っ´ω`c)

どうしても曲数が多いのと、2期寄りでしたので、

青春とかラブレスとマメ1とか上げたらキリないんですけど、

やっぱ聴きたかったーってのはありました。でも仕方ないですよね。

そこはどうしても時間の都合上無理ありますし割り切りました。

――本当に最高の2日間でした。

ラブライブ!に出会うまでは声優とかライブには一切興味がなくて、

自分の中では絶対関わることはないって思ってたのに、

まさかこんなにドハマりするとは思わなくて、

コミュ障の人ごみ苦手で、ってかコワいレベルなんで、

こんなん絶対いかないいけないって思ってたのに、

ここまで来れてよかったです。でもそれは友人のおかげで、

友人が新幹線とかホテルとかとってくれて、

ここで友人がいなかったら俺はSSAに来ることもできなかったと思うから、

本当に友人には感謝しなくちゃいけないなぁって思います。

辺鄙な地図ににも載ってないんじゃないか?ってぐらいのクソ田舎から、

よくもまぁここまで来れたと思います――本当に最高でした。

さすがに2日目終わってからの時間帯から地元に帰るのは難しくて、

結局、地元に帰ってのは次の日になりましたが、

事前に仕事も休みが取れて本当に助かりました……。

なんか所々間違ってたり、ヘンなことばっかり書いてありますが、

5th2日目の感想はこんなもんで終わりってことにします。

本当に、本当にありがとう!!!!!!!!!

ファンミーティングもあるし、劇場版もある、6thだってあるし、

まだまだ終わることのない、終わりなんて見えないラブライブ!!!!!!!!!

自分の力じゃなんの意味もないかもしれないけれど、

自分が出来る限りの応援を、これからもしていきたいと思います。

本当にμ'sのみなさん、スタッフのみなさんありがとうございました!

もうありがとうしか言えない……本当に楽しかったです!

ありがとうございました!!!


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| 永久戯言 | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
