PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【両日参加、1日目の――】μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~【――感想とかいろいろ】

5th 感想文


5th参加してきました!!!

所々、間違ってたらすみません(-_-;)


↑↑クリックよろしくおねがいします><














◆会場までの道のり

びっくりするぐらいのいい天気。

4thは酷い悪天候だったので心配だったのですが、

ほんといい天気でよかったですわ。

ってことで朝、6時半ぐらいに起床。思いの他、まったりと出発。

新幹線でガタンゴトンと4時間ちょい……時間見てないですが、

友人とは白猫の協力プレイして時間潰してたんであっという間に東京に到着しました。

到着した時は昼前ぐらいだったんですが、物販並ぶか迷ったけど、

友人と一緒に聖地巡礼に足を運ぶことにしました――

クッソ田舎の山奥からやって来たイナカモノズなんでビクビクしつつ、

友人がいなかったら多分ここまでこれなかったと思うんで感謝です。

◆聖地巡礼

UDXとか神田明神とか竹むらとかその他諸々、

とりあえず徒歩でいけるところは大体いけたかと思います。

写真上げるのも面倒なんでその辺は割愛ですが、

ここにμ'sのみんながいたのかーと、謎の感動。

付き合わせてしまった友人には申し訳ない。

◆SSA到着

15時ぐらいにSSAに到着しました。

まだ3時間ぐらいあったので2日目で並ぶつもりだったのですが、

そのまま物販も並ぶことにしました。

事前通販で欲しいモノは買えていましたし、

とりあえずパンフさえ買えればいいかなー程度でした。

1時間半ほど並んでパンフは買えたのでよかったです。

あとネックウォーマーも買いました。友人は買ってから即効装備してました。

さぁ、ついにライブ会場の中に入りますぞー。

◆ライブ開始前

自分は500レベルでしたが周りがほんとよく見えて、

入った瞬間、ほんとピカピカしてて見たことのない光景だったので、

まだ始まってもないのに勝手に感動してたりしてました。

おお、ついにここまで来たんだなーって。

本当なら来れなかったはずの人間でしたしね。

あと席が決まったときから友人が双眼鏡買っとこうぜー、

って言ってたんで、自分も安物の5000円前後のモノを購入。

どうせ使わないだろーって思いながらもちょろっと待ち時間で使ってみると、

結構、セットのところとかよく見えて買ってよかったって思いました。

この双眼鏡……まさか5thを更により良いモノに変えることになるとは――

◆ライブレポート

1/それは僕たちの奇跡

奇跡の中にいる。

俺も、その一つでいていいのか。

もう、いいや、とりあえず声出しとけ。

ライブに参加するのはいいですが、必要な知識も無いし、

何をしていいのかわからない。そんな俺がここにいていいのか?

そんなことはもうどうでもいい。ただ只管に声を上げてました。

2/僕らは今の中で

2曲目は……2曲目はなにがくるんだああああああああ!?

と、興奮冷めやらぬ状態での僕今ぁあああああああああああ

うわあああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああ

って、感じ。

МC

4thBD見ててよかったーって、基本的なことは多分できるはずだって。

いや、ほんと見ててよかったです。

なるほど……ここでは、こう返して……、

なんて、ずっとファンの方では当たり前のことでも、

自分にとっては初めてですので恥ずかしながら緊張してたり。

俺が緊張しててもなんの意味もないのにね(´`:)

Pile様のコールでは「真姫ちゃんさいたま~??」>「さしすせそー!!!!」でしたね。

3/Music S.T.A.R.T!!

もうさ、なんで3曲目で興奮しすぎて記憶にないんだ。

もうなんか叫びまくってたのは覚えてる。

なんだかよくわからない。もう何が来ても嬉しいし、楽しいし、

みんなの声が合ってて、もうああ、なんだろ、うん、すごかった。

ドラマパート 

おもしろかったw相変わらず穂乃果ちゃん可愛い(っ´ω`c)

しかし他のパートもですがやけに希さんがハイテンションだぞw

4/ユメノトビラ

ぐういういぽおおおおおおおおおおおおお

衣装まんまやああああああああああああああああああ

ううううううううううううううううううううううううううう

あと映像の演出も実はすげぇよかったあああああああああ

サビ前の光の柱がぶわーってのすげぇ好きです。

もうほんとまんまアニメと同じ動きですごすぎるよ……。

ああ、ほんとまだまだ続くんだぜこれ……過興奮のまんまで死ぬわ。

MC

内容としてはユメノトビラの衣装の解説とかでしたね。

いろいろなネタが聞けてよかったです。

あとラブライブ!はゲームも出てるんですよーってのが聞こえた瞬間、

おい、おい……いや、まさか、まさかな……ってなってました。

5/タカラモノズ

もう前奏から身体の震えが止まってくれないんですが――

始まったらうわあああああああああああってなってました。

モノズが聞けると思ってなかったので、ほんと棒ぶんぶんしてました。

6/Shangri-La Shower

スクフェスはいいんですが、スクパラはいい声をきかないのですが、

まさかここで歌ってくれるとは思わなくて、あまりの衝撃に泣きました。

勝手にモノズ>パライブって来るとか思ってましたすみません。

ほんと好きな曲だったんでモノズの次にこれはほんと嬉しかった。

MC

おお、二年生組でやってくれるんだなーって思ってただけだった、

いやいや、その時点で気付けよwwwって笑われてしまいますね。

自分が気付いたのは「修学旅行に行ってきまーす」ってとこで、

……え? あれ? それって……いや、おい、まさか……、

って、ほんとそこでやっと気付いたので、エラいことになってしまい、

7/Love wing bell

ひゃ嗚アアアアアあああアアアアアああアアアアアあアアアアアアアアアアアアアアアあああアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

りっぴーのウェディングドレスウワアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

そして横にはシカコが並んで、これ結婚式ってやつだ!!!!!!!!!!

りっぴーのドレス姿は勿論可愛いけど、周りの燕尾服がまたクソびっくりちょーカッコいいからやばい。

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

もうなんか尊すぎるわなんだこれ、やべーよ……やべぇよ。

MC

帰りにそらまるが後ろの方もって、名前なんていうんだあれわからんですが、

あれを後ろで持って歩いて帰っていくとこなんだこれイケメンかよ。

ドラマパートもおもしろかったー。

8/Dancing stars on me!

最新型が負けるわけねえだろ 行くぞおおぁぁあああああああああああああああああ!!

ッっしゃああああああああああああああああああああああああああああああ

らああああああああああああああああああああああああああああああ

2期曲でいちばん好きな曲で、しかものんたんセンター、挙句に衣装もマンまだああああああああああああああああああああああああああああ

多分いちばん大声ではしゃぎまくってましたほんとやばいわ。

くっすんがクルクル回るとこで頭ん中ぐっちゃぐちゃになってたと思います。

手拍子したくなってついつい棒は置いて、手を叩いてたりw

MC

ダンスタ衣装のことでいろいろとw

にこっちの衣装はアニメでも大好きなんですが、ねぇ?

あのネコの格好はズルいと思うんだ……。

あとのんたんの使い魔的な立ち位置らしいんだよ……妄想が捗るぜ。

9/もぎゅっと"love"で接近中!

ふううううううううううううううううううう

ほんとこの曲はPVも大好きで、ってかどの曲も好きすぎて、

毎度、一言目は「大好き」ってしかいってないんで、

正直、この感想いらねーなってなってしまうんですが、

まぁ、それはさて置き、穂乃果ソロでのオレンジは圧巻アカン。

10/COLORFUL VOICE

俺は何も知らなかった。

カラボはなんか色をコロコロ変えるところがあったそうですが、

ライブ中は全く知らずにただただテンション上がって棒振り回してました。

それ知ってたらもっと楽しめたんだろうなぁーっと悔やんでましたが、

色変えのとこ見たら、俺には無理そうだ……ってなってました。

でも、まぁ、自分が楽しめればそれでいいかなって。

ドラマパート

まさかの1日目にBD曲ではなくて、ユニット曲とわかって、

おい、まさか!!!? まじかよ!!!!!!!!!!

って、なってましたwww

11/永遠フレンズ

この曲は友人がいつも口ずさんでるんで、

俺より遥かにお気に入りだと思うんで、

なんか友人のテンションがエラいことになってましたw

ちなみに俺はずっとピョンピョンしてました。

MC

えみつんが豆粒に見えてるー?みたいなことを言ってたような。。。

俺は見えるよおおおおおおおおおって叫んでました。

12/小夜啼鳥恋詩

これ初見で読めた人は天才だわ。

あと映像の演出はこの曲もすごくよかったw

映像の鳥籠から羽根がぶわーってなってるのすごく好き。

あまり聴いてなかったのが悔やまれる。

ライブで聴いて一気に評価が変わった一曲。

13/秋のあなたの空遠く

やっぱ最初が好きですねこの曲。

昭和っぽい感じほんと好きです(っ´ω`c)

しかしみんな若いのにすげぇなぁ。。。

MC

おもっきり昭和ユニットって言ってましたね。

あと今回も調査?みたいなことしてましたw

14/ふたりハピネス

この曲も映像での演出がよかったなーって。

歌詞で「幸せ」って出る度にハートマークを書いてねって言われたんで、

映像でもハートマークが出ててよかったですw

ただちゃんとハートの形を描くことはできなかったかも。。。

15/Trouble Busters

次は「冬がくれた予感」でっしょーって思ったら、

違ったwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかしこの曲、テンションあがりますわぁー。

あとなんだあの衣装wwwwwwwwwwwwww

そらまるが歌詞を忘れてたのか、マイクがおかしかったのか、

なんか一瞬だけ途切れてたところがあったような気もしますが、

もうなんかとりあえずテンション上げとけwwwww

みたいなことになってましたねw

MC

生のBiBiコールを体験できてハッピーでしたwww

あの近未来謎発光衣装はなんなのだwwwwwwwwww

16/冬がくれた予感

友人がドハマり中の曲再びw

俺よりうおおおおおおおおおおおおってなってましたが、

曲自体はそんな騒ぐもんでもないのでおとなしくしてましたw

ディスコグラフィー映像

ただ曲流してるだけと思うなかれ!

キャストの一言コメントがおもしろいw

ついつい画面をジっと見てました(ノ^^)ノ

17/輝夜の城で踊りたい

フィーバー!!!!!!!!!!!!!!!

衣装かっけぇえええええええええええええええええ

これが生輝夜かあああああああああああってなってた。

ショートで残念ではありましたが生で聴けてよかった。

そして……、

18/だっただって噫無情

ううううううううううううううううううううううううう

続けて噫無情とかやばあああいいいいいいいいいいいいい

最後の床にペタンと揃ってお辞儀したところで死んだ。

すげぇ……よな、でも、ここから更に――

19/Snow halation

映像に映るは雪。そして流れる曲は、

もう何が来るかはわかってる、そうだ、そうだな……、

でも、いちばん驚かされたのはここで2期の映像が流れる。

それで、おい、おい!!!!!!!!!!!
おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うわああ、うわああああ、あああ。。。。ああああああああ。。。

って、もう腕がぶわぁーって鳥肌立って、すげぇことになって、

がああああああああああああああああああああああああああああ

って、ほんとすごかった。PVと2期の映像と間にみんなが並んで、踊って、

そして、白からオレンジになる瞬間はもう言葉を失いました。

やばすぎて、しかも500レベルなんで会場がよく見えるんで、

白からオレンジになる光景がすごくて、もうなんか、とりあえずすごい。

すごかったんですよ……。

20/Wonderful Rush

休む間もなくWRがああああああああああああああああああああ

ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

スノハレ>WRのデスコンとか耐えられるわけねぇよおおお

もうなんかすげぇはしゃぎまくって頭おかしくなってました。

ディスコグラフィー映像

普通に手に入らない特典とかの曲とかも流れてましたが、

まさかの「ぷわぷわーお」には笑ってしまいました。

フルが欲しいです――

21/No brand girls

4thBD見ててよかった!!!!!!!!!!!!

振り付けの練習んときに流れてたであろうBGMが来て、

ボカーンって爆発して、振り付けだって自分もちゃんとできてよかった。

もうほんと、ここに来れてよかった!!!!!!!!!!!!

22/KiRa-KiRa Sensation!

衣装がほんとカッコよすぎるんだよぉ……、

曲もカッコいいし、歌詞すげぇいいし――

でも、この曲が終わったら、もう……なんて、

アンコール

自分もがんばってアンコール言ってましたが、力尽きてました。

アンコールアニメ

アニメの中でも最初のMCみたいになってたり、

なんかもうヒロインみんなと喋ってる感じでしょうか?

すげぇことになってました。あとことりのおやつにされました。

23/START:DASH!!

キラセンでスタダってずるくね?

アニメ1期の中でもほんと思い入れの強い曲。

とりあえず泣くことしかできなかった。

24/Happy maker!

終わっちゃう……ライブが終わっちゃう……、

なんて寂しい気持ちもこれが流ればまだがんばれる!!!

トロッコで回っていくみんなを延々と双眼鏡で追いかけてました。

25/Oh,Love&Peace!

やっぱアニメの影響もあってかすごく好きになりました。

元々好きな曲ですけどねwでもほんといいですねぇ……。

26/Dreamin’ Go! Go!!

聴いてなかった――

一般でも一応プレミアムで取れたんですが、、、

ちゃんとCDはもらってるのに聴いてないとか。。。

曲自体ちゃんと聴いてなかったのがほんと残念すぎる。

4thでもエンパレ歌ってないってのもあったんで、

こないだろーって勝手に思ってたのがいけなかったのですが、

こんなことなら聴いておけばよかったとクソ後悔してました。。。

MC

えみつんの想い強すぎてやばい……。

あと生でくっすんのμ'sの未来が見えるんやーって聴けてよk、

うわああああああああああああああああああああああ

映画の映像だああああああああああああああああああああああ

これはうおおおおおおおおおおおおおおおおってなっちゃいますね。

あとベストアルバムも出るみたいですよおおおおおおおおお

なんかすでに情報がお漏らしされてたみたいですが、

自分は知らなかったのでここは情弱でよかったのかもしれませんね。

27/どんなときもずっと

歌詞が出てきたので、ここは当然へったくそながら歌ってました。

どこでくるんや? っておもったら最後できました!!!

映像でもみんなが一斉に羽根を掴むシーンが来てやばかったですね。

そしてこれで本当に1日目は終了しました。

4時間超えてたのにあっという間でほんともう終わりかよってなってました。

◆まとめ

本当に最高の時間でした!!!!!!!!!!!!!!

行くまではやっぱ大変でしたが、友人のおかげもあってか、

無事に会場に辿り着くことができましたし、、、

何より聖地巡礼ができたのも嬉しかったですね(´ω`)

天候に恵まれたのもホント助かりました……。

地元は雪がパラパラしてて不安だったんですが、

近付くに連れて雲一つない晴天でよかったです――

楽しい時間は一瞬だけど、その一瞬を精一杯楽しめてよかったです。

ライブ終わった後、駅まで行くのがいちばんキツかったりw

しかもまだもう一日あるとかやばすぎますよね……。

ほんと両日参加できてよかったです。

あと上の方にも書きましたが双眼鏡大活躍でしたw

まぁ、棒ふりまわしたりと忙しすぎてあまり見れなかったのもありますが、

思いのほか、くっきり演者の皆さんが見れてすごくよかったんです!!!

友人とやべぇ!!!やべぇ!!!めっちゃ見える!!!!!!!!

ってテンションがまたへんなところで上がってました。

500レベルだったのでどうしても肉眼では見えないのですが、

モニターに映ってるしそれ見ろよってなるかもですが、

やっぱこの目で見たいなぁってのもあったんで双眼鏡使ってました。

ほんと短い時間ではありましたが、みんなの顔が見れてよかったです!

ってことで次回は2日目の記事を書こうと思います。

それでは~。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| 永久戯言 | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
