PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【――SID希イベント終了】スクフェス 攻略 その35【いろいろ挑戦>けれど失敗>それでも俺は――】

心底、絶望していたし、腐って堕ちていくつもりだった――そんな真っ暗だったあの日、俺は、彼女に出逢った。

メインストーリーのネタバレがあります、ご注意ください。

※211日目


↑↑クリックよろしくおねがいします><




















――希イベントお疲れ様でした。

みなさんはどうでしたか?

自分はなんとか今回も3枚取りできました。

今までイベントに参加してて最高が209位だったんですが、

今回は207位で一応、目標だった自己ベ更新。

ほんとは200位を切りたかったんですが、、、

まだまだですね……もっとシャンシャンしないと。。。

今回もランクは12ほど上げることが出来ました。

まだまだ300への道は険しいですが頑張りたいです。

ただ今までのイベントの中では一番走ったかなーって思います。

配信、再配信は今回もなんとかSSSにできましたし、

超難関も何曲かSSSにできたのでよかったです。

しかし今回の希さんさいかわですなあああああああああ

かわいすぎるううううううううううううううう

ほんと美しすぎる……ゲットしてよかった(ノ^^)ノ








































そして今回は初めてデイリー1億にも挑戦しました。

しかし先週は見事に失敗。

あともう1時間更新してくれればいけたんですが、、、

正直更新時間がいつ終わるかとかわかんないですよね。。。

先週は更新がストップしたのが22時40分だったのに、

今週挑戦したときは21時40分から更新されませんでしたし、

ってことで朝9時に起きてシャンシャンを開始しました。はい、遅いです。

もっと早く起きればいいのですが、今週ほんと仕事忙しくて……、、、

むしろ昼まで寝落ちしてなかっただけでもラッキー。

先週も大体この時間ぐらいから開始したのですが9400万で届かず。

原因は途中で風呂入ったり休憩挟んだりで他に時間を使ってしまったので、、、

さすがに同じ過ちを繰り返すわけにはいかないので休まず逃げずシャンシャンしました。










































IMG_0335.png

無事に達成しました。

スクショは夜の9時半ぐらいに撮ったものです。

1億なんでいつも稼いでる人からすれば鼻で笑われちゃいそうですが、

スクフェス始めて一度も到達したことなかったので達成感が半端なかったですね。

特に先週失敗したので再挑戦ってのもあって、そこからの到達なので余計に気持ちいい。

しかも石は1個も砕かずに到達できたのもおいしいですねw

イベ曲を200回ぐらいやるだけでいいのでよかったです。

ユニットが弱いし、しかもフルコンできないので50万届かないんですが、

それでも自動回復分とランクアップ時にLP全回復してくれるので、

その分もちょこちょこシャンシャンできるのでそっちでも稼げていいですね。

なんやかんやでまた一つ掲げていた目標をクリアできたので嬉しいです。

次は2億でしょうが……さすがに自分には無理かなぁと思います。

出来ることならば一度は到達してみたいものですが――










































IMG_0755.png

ってことで今回のイベ曲である『純愛レンズ』なのですが、

りんがべー同様にびっくりするぐらい難しかったです。。。

何故かこれは初見フルコンできてしまったのですが、、、

ぶっちゃけ運がよかっただけでこっからフルコンするのにかなり手こずりました。

判定あってもなくてもぶっちゃけ関係なくて……、

すっぽ抜けまくってミスを連発してちっとも繋がらない。。。

結局SSSになった頃にはフルコンできたのは3回だけでした――

そこから100回までやったんですがフルコンできず――

個人的には今までの☆10の中ではぶっちぎりの難しさだと思います。。。

どうもこの手のゲーム、最初にやるときが一番調子がいいので困ります。

ワイパーと上下に揺さぶるとこが超絶苦手でスカりまくって嘆いてました。

スクフェスの難易度が上がっていってる気がします……ほんと難しかったです(´`:)

そして今回も正規とは別にランダムが用意されていたのですが、、、










































IMG_0756.png
IMG_0757.png

ランダムも初見フルコン達成!!!

もうほんとびっくりです。完全に当たりを引いたんだと思います。

判定でゴリ押しはしていますがそれでも1回でフルコンは嬉しい。

まさかのランダム&超難関で☆11とか泣きそうになりましたが、

これのおかげでランダムと☆11の初見フルコンを同時に達成できました。

☆11で最速でフルコンできたのは硝子だったのですが、

今回で始めての☆11初見フルコンになったのでテンション上がります。

ランダムも最速で2回目だったので、1回目でのフルコンは今回が初なんで、

さすがにそれは無理だろって思ってたことが出来たので本当に嬉しいです。

ただ判定抜いてフルコンするのには59回かかりました――

あとは118回目と119回目でまたなんとかフルコンできましたが、

本当に今回のランダムはムズかったです……腕はアレなんで運に頼ってましたね。

何度も何度も叩きやすいのが来るのを祈りながらシャンシャンしてました。

しかし正規はちっともフルコンできなくて悔しいですね。。。

スクショ撮り忘れたんですが正規が100回でランダムが150回ほどやったんですが、

ちっともフルコンできなかったので悔しいです……もっと頑張らないと。。。

次回いつ配信されるかわかりませんがそれまでには繋げれるよう成長したいです……。

これ以上、成長できるのかな(´ω`)


















































そして判定無しで豆2をついにフルコンできましたぁああああああああああ

これはすごく嬉しいいいいいいいいいいいいいいい

判定あってもフルコンに110回かかったのですが、、、

ついに155回目で判定なしでのフルコンも達成できました!!!

しかもなんか今回イベ曲がワイパーなんで練習にもなったのか、

そこから更に4回ほどフルコンできて絶対無理って思ってたのに、

思いのほか繋がってくれて自分でもびっくりでしたw

グレは100とかおもっきり超えてますがそれでもフルコンに変わりはない。

……できればグレは削りたいとこですが、、、さすがにキツいですね。。。

どうも豆2は全体的に苦手で、ロングの離しでGOOD出したり、

なんかどうでもいいところでミスことが多くて……、

そして何より最大の難所であるワイパーの2箇所。。。

折角繋いでもどこかでミスったりととにかく自分の苦手なものが全部乗せされてて、

けれどスクフェスの中で一番大好きな譜面で、

ラブライブ!の中では一番大好きな曲なんだと思います。

好きだから何度もやってしまいますね――ほんと楽しいです。

でも今回イベでタロット集めでやってたんですが、

それでも何度かフルコンできたので嬉しかったです。

前まではフルコンなんて出来るわけないってそんなレベルだったのに、

ほんと続けていれば前よりはちょっとでも上達できてるんですかね。

IMG_0339.png
IMG_0745.png
IMG_0749.png

おかげで今回イベ中に乙女式、えんじぇー、にこぷりの3曲もフルコンできました。

判定入れてフルコンは何度か出来てたんですが、

上の4曲は判定抜いてガチでフルコンが出来てなかったんで、

今回のイベントの途中で無事にフルコンできたんでよかったです(ノ^^)ノ

他の超難関はすでに判定無しでもフルコンなのでこれで現状全てフルコン達成です。

ソルゲや告白は何故か早めに判定抜いてフルコンできちゃって、、、

夢夢夢やアネモネ、硝子もなんとかフルコン。

この4曲は苦手だったので今までやらずに逃げてたんですが、

今回再挑戦してちゃんとこうやって結果が出せてよかったです。

相変わらずグレの数はあれなんで……これを50未満にはしたいですね、、、

さすがに普通のEXすらグレ数一桁できたことないんで無理なんですが、

減らせるなら少しでも減らしていきたいものです(´∀` )






































しかしここ最近のスクフェスの難易度なんですけど、、、

前回の凛イベでもそうですがイベント楽曲の難易度がヤバいことなってます……。

純愛レンズも☆10では最強なんじゃないでしょうか――

ワイパーもなんですが自分は上から下とか下から上にいくあの交互連打が死ぬほど苦手で。

これとワイパーで難所が4つもあってどこかで必ずミスってしまって(´`:)

ほんと正規もランダムも初見フルコンしたのは運がよかったとしか思えません。。。

豆2でもそうなんですがとにかく指が追いつかないとMISSになるんで、

判定強化でゴリ押ししても意味ないんですよね……指が動いてくれないと(´;ω;`)

ただ今回のイベ中に判定抜いてフルコンできなかった超難関である、

えんじぇー、にこぷり、乙女式、豆2と一気に4曲もフルコンすることに成功したので、

やっぱ諦めずに続けてたらいつかは出来るんだなーってモチベがまた上がりました。

こうやって目標を立てておくと次にも繋がるのでいいと思います。頑張ります!!!




















































そして今回のメインストーリーはクリスマスパーティーなお話でしたね。























































IMG_0351.jpg
IMG_0352.png

わああああああああアアアアアあああアアアアアああアアアアアああアアアアアああああアアアアアアアアアアあアアアアアアアアアア嗚ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

今回のストーリーでのぞにこがああああああああああああああ

ぶほおぶううううほおおおおおおおおおおお

うわああああああああああああああああ
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

自分はどのカップリングも大好きですが、のぞにこがとても好きなので、

んでこういう会話がまたもうふうううううううううううううう

ふううううううううううううううううううううううううううう

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ありがとうありがとう感謝とても感謝しています。

希とにこの二人の会話が見れただけでも気持ちいいってのに、

最後にこの希の台詞をボイス付きで聴けるだけで幸せでお腹痛い。

ことぱなも見れてわしゃ満足ですぞ。

次回のストーリーも楽しみです。

スクフェスはシャンシャンするだけじゃーないんですね。

ほんとこういうの見てニヤニヤするのもこのゲームの愉しみです。






























だってだってえええええええええあああああああああああ

さぁ、今回の配信曲は『だってだって噫無情』ですな!!!!!!!!

何が来るかなーって思ってたんですが、まさかコイツが来るとは。。。

これが来るってことは他のカップリングも来るってことです!!!?

ってことはCVとかSSSが来たら多分、俺は死ぬことになるだろう。

是非とも来て欲しいものですね――こりゃ来月も楽しみです(∩´∀`∩)

それにしてもハードで結構難しかった。。。

初見フルコンこそできましたがヒヤヒヤするところが多々――

スクフェスの難易度も上がってきてるからこれもきっとエグいことなりそう。。。






























そしてURはことりでしたね……。

かわいいなぁ……欲しいなぁ。。。。。。

今回も課金するお金がないので見送りです。。。

ってか希のURが来るまで我慢なので当分我慢っぽいです。

そして次回イベではついに新イベが開催されます!!!

その名も『メドレーフェスティバル』だそうです(っ´ω`c)

どんなルールなのか今からとても楽しみですね!!!

しかも前日にはアプデもされるのでそちらにも期待しています。

今回のイベは11月29日であるイベの最終日前日に、

初めてデイリー1億を到達したり、

ランダム&☆11の初見フルコンとか、

今まで出来なかったことがまた出来て良かったです。

ここ最近のスクフェスの難易度が上がっていってる気がしますが、

置いていかれないように練習して頑張っていきたいですね(´ω`)

最初の頃と比べれば遥かにマシになっていますがまだまだです。

イベの上位とか楽曲ランキングの上に行くのはさすがにキツいですが、

Pスキルぐらいは今より少しでも上げていければなと思ってます。

仕事しながらでもなんとかなってますし、これからも続けていきたいですね。

ってことで次回のイベまでまったりシャンシャンしておくとします。

それでは~ヾ(^v^)


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| スクフェス | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
