PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【――花陽スコマイベが終了しました】スクフェス 攻略 その30【前より少しは走れたかな……】

第13回スコマおしまい

今回の敵――風邪。

※ 166日


↑↑クリックよろしくおねがいします><















500万DLとかはえーよ……。

まず始めに――500万ダウンロードおめでとうございます!

ってか速過ぎだろwwwwwwwwwwwww

二ヶ月ぐらいじゃないかな???

公式のトップは300万記念のムービーが置かれたままだというのに、、、

そして今回の500万DLの記念でこれsome衣装とは別に――

なんとユメノトビラ衣装まで来るそうですよ!!!!!!!!!!?

覚醒前もパジャマ姿だというから楽しみでたまりませんな!

いやぁ……楽しみですねぇ……追加されたら勧誘しなくちゃ(´ω`)

そして今回も石もくれるそうですよ、運営さんほんとありがとうございます。

しかも投票イベントも開催されるようですね!

1位に選ばれたヒロインがログボURで配布されるとか――

クリスマスに『誰』に『何』をあげたいかを投票するそうな、、、

自分は既に投票済み……1位になるといいな……。






































――今回のイベントのことでも……。

一次も二次も先行も死んで、けれども彼は奇蹟を信じて、

5thを一般で1日目を手に入れて大勝利するものの――

次の日に突然の38度を超える熱に魘されてしまうのだった。

しかも風邪なんていつも一日経てば治るはずなのにちっとも治らない。

一週間ずっと風邪できつかった……三連休すらもってかれた。。。

ほんとイベ初日――無事にSR花陽は獲得できたものの……、

朝、起きれば、喉は痛い。熱は下がらない。身体も重い――

――だが、まぁ、ちょっとした試練か何かだろう。

『会社は出社する』『イベントも走る』

『両方』やらなくちゃあならないってのが『社畜』のつらいところだな

 覚悟はいいか? オレはできてる







































おわた。。。

正直、キツかった……。

やっぱ風邪ひいた状態でシャンシャンとかキツいですね……。

元々精度なんてものをどこかに落っことしてるのに、

この状態でやればもっとひどいことになるとわかっているのに。

それ僕のサビ前の階段んとこでクシャミでたときは死を予感しました。

それに風邪がなかなか治ってくれなくて……、

仕事も休めないし、かといってスクフェスをサボるわけにもいかない。

キツいけど、面白いから止められないんだ……シャンシャンするの楽しいの。

あれはイヤなことや辛いことを忘れられるいいものなのだ――

なんて状態異常のままシャンシャンしてましたがなんとかなりました。

別に上位に行くわけでもなくただ走るだけなんですけど――

スコマはあまり走れてないから前のスコマより走る。

ランクだって200が近いから出来るだけ上げたい。

と、目標を立てていたのでとりあえずちょこちょこ走ってました。

しかし家にいるより会社でシャンシャンしてる方がいいんじゃないか?

ってぐらいに休日の方がペースが落ちてしまいます――

ほんと平日の方がしっかり走れる謎。

ここんとこ仕事終わっても会社で寝泊りしてます。

一時間以上かけて出社帰宅する時間が勿体無く思って、

ガチでやってる人には鼻で笑われるんですが――

とりあえず仕事終わってから3~4時間程度シャンシャンしてましたが、

それでも少しでも時間がもったいないと思い仮眠室を占領しています。

――てか誰も仮眠室利用しないんだもんな。家が近いから必要ないよね……。

地元なんてロクに働ける場所ないんだもん……田舎ぇ――

と、まぁ……俺の事情なんてどうでもいいから置いておきまして、、、

――会社だとほんとシャンシャン楽しいんだよね……。

そもそも私物ないし、PCもないんで、スクフェスしかすることないからなんですが。

昼休みとかシャンシャンできないんで、仕事終わってからがスタートです。

しかしイベントが捗る捗る……今回も3枚取り出来るぐらいには走りました。

自分はユニットが弱いのでスコマでは常に一位は取れないので……、

一時間に稼げるポイントがだいたい6000~7000ぐらいでしょうか――

ちゃんと測っていないのでどれくらいほんとは稼げてるかわからないんですが、

ポイント見てだいたいこれくらい増えてるので多分合ってるかな。。。

さて今回のスコマなんですがいつもよりはちょっと走ってみました。

いつも絡んでくれるフレの人が花陽推しなので背中を追いかけてました……。

なんて次の日みたらぶっちぎられてるんでちっとも追いつけませんでしたが(´ω`)

スコマなんですがいつも15万いくかいかないか程度しか走っていないのですが、

今回は20万は超えてくれました――あと好きな譜面ばかりで嬉しかったです。

初めて252521pt稼いだ気がします――

もっと走ればいいんですが、やっぱり自分はこの辺が限界のようです。








































しかし今回のイベントとにかく切断率がひどすぎる。

これまでのスコマはたまーにしか切断されてなかったんですが、

それ僕の切断率すさまじかったですね……2回に1回は誰か切断するレベルでした。

ユニット選択ミスって4位確定だわ……って思ったら、

なんか3人とも切断して1位になれましたしね――

ラブレスんときも何度か切断見かけたけどそれを超えるレベルだったような。。。

何度か3人とも切断してぼっちにされました。一位になれるんで嬉しいですけどねw

自分も苦手なんであまりやりたくない部類の譜面なんですが、

苦手だからってやらなきゃダメだと思ってがんばったんですが――

やっぱあのサビ前がびっくりするぐらい繋がりませんでしたね。。。

失敗稼ぎとかなら別に待ち時間ないんでいいけどやっぱ切断はなぁ――

自分もアプリが落ちて数回切断紛いなことになって相手に迷惑かけてしまって、

……意図的に切断するなんてことは絶対しないんですが……、、、

やっぱ選曲された曲はキチンとこなしたいですよね(´ω`)















































あと今回のスコマはスクフェスを始めた頃にやったEXが再び来てくれて、

ほんとフルコンどころかクリアすらできなかったEXが来てくれて、

その中でもフルコンに118回かかったパラライと50回かかった知らLOVEの2曲を、

今回スコマでは1回目でフルコンできてしかも安定してフルコンできたのが嬉しかった。

スコマは前にやったときと、今とでどれくらい出来るかはっきりわかっていいですね。

あり果てのラスト同様に孤独も序盤の交互で死ぬほどGOODだしまくってたのに、

びっくるするほど繋がってくれてホント成長感じれてテンション上がります。

やっと交互連打はホントどう叩けばいいかやっとわかってきた感じなので、

ここでもう一度、ラブレスとかに再挑戦したいものです――楽しくなってきたぞ!

でも乱打はやっぱダメだ……毎度のことGOODが出てしまいますね。。。

間に合ってないってのもあるし、あと違うの叩いてたり……まだまだですね――

















































































米女神がいっぱいやで……

こういうのなんかいいですね……イベント終わったって感じします。

今回も無事に3枚――常にシャンシャンするほど勢いはなくても、

イベはずっと3枚取れる程度は頑張って走りたいですね――














































あり果てきたか

そして今回の配信曲は『ありふれた悲しみの果て』でした!

スコマでも何回かやってたのに1回目でフルコンできんだああああああ

なんで最後でGOOD出しちゃったかなぁ……2回目でフルコン。

































くううううううううううううう

新EXは『どんなときもずっと』でしたぞおおおおおおおお

開幕の階段でGOOD出してもうたあああああああああああああ

なんとか2回目でフルコンできました……☆9でよかったよ。。。

勝手に青春の階段みたいなんが来るとか思ってました――こなくてよかった。


































成長を感じれる……

再配信EXは『Wonderful Rush』でした!!!

こっちは1回目でフルコンふううううううううううう

初めてスコマでやったときは最初のとこで死んだのに、

本当によくここまでこれたと思います……もっと上手くなりたいですね。















































永遠フレンズ――だと?

新曲もきたぞおおおおおおおおお

なんか音ズレしてたとかどうとかで、、、

自分はわからなくてリズム感0なんだなって思った。

そのくせ続いてるからすごいな……がんばれ俺。

でもハードがほんとフルコンできない謎の現象が。

フルコンボって出てんのにリザルトでコンボAにされてる。

1回目はちゃんと見てなかったんでラス殺しにひっかかった?

とか思って、心底悔しい気持ちになってました。

それ僕やってなわとびもしてたし、ひっかかんなよ!!!

なにやってんだおれはああああああああああああああ

とか、思って2回目はしっかり見てたら……、

フルコンボって出て、よし……フルコンボだ!!!

ん? あれ? なんか、おかしくないですか????

ってなって、やっぱり不具合だったそうです。

でも直ってから再度プレイしたらGOOD出してフルコンできず。

結局、4回目でフルコンだったんですが……、

不具合なけりゃ一度目でいけたのにな――残念。

しかし良い曲や……絶対買うぞ!!!

延期してしまったそうですが気長に待ちます。

ってか、ちょっと伸びた程度だったような、、、気にしない気にしない。



























































試練が再び

……なんてこったい。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| スクフェス | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
