PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『fripSide LIVE TOUR 2014 -infinite synthesis 2-』に行って来ました。

●いつもの戯言のような。


『fripSide LIVE TOUR 2014 -infinite synthesis 2-』に行って来ました。

人生初めてのライブ参加です。友人がチケ当ててくれてホント嬉しかったです。

……ラブライブ!のライブにはどうせ行ける要素ないんで悲しみにくれてましたが、

fripSideのファンである友人が1枚余ってるけど相方都合悪いけどお前どうする?

って、言われたときに……悩むことなく――行きますって言いました。

と、いってもライブは初めてでどうすればいいのかわからないので――

とりあえず光る棒いるよな……って、名前すら知りませんでした。

fripSide自体はこんなブログですがエロゲーレビューブログですし、

知らないわけがないですし、昔の頃から知っているのですが――

最近の曲の方が実は知らないものもあって……これじゃダメだと思い、

ライブの名前にアルバムのタイトルが入っていることもあったので、

アルバムを購入してずっと聴いてました――予習はばっちりです。

コール云々はわからないし、性格的にこういった場でちゃんとノリに乗れるか不安でしたが、

友人が回りに適当に合わせてれば大丈夫だからって言ってくれたので、

――心強い味方がいてくれるおかげで本当に助かりました。

そんな友人がいてくれるので会場までは迷うことなく到着して、

番号は後ろから数えた方が早かったのでまったり待ってました――

実はこういったライブはなんかこう殺伐としてて怖いイメージがありましたが、

全然そんなことなくてよかったです……実は会場に到着してからビクビクしてました。

IMG_20141004_154402912.jpg

場所は大阪公演である――難波Hatchでした。

写りが悪いのは相変わらず……もうちょっとちゃんと撮ればよかった。。。

会場入りしてから、立ち見でしたが結構後ろの方で、背が低いこともあって、

ぶっちゃけあまり見えなくて……でも南條さんの生の声で歌が聴けて感動しました。

ほんと生で『Hesitation Snow』聴けたのは嬉しかったです――

全ての曲のタイトルをちゃんと言えるレベルじゃない自分が参加するのは場違いかもしれませんが、

それでもやっぱり参加してよかったと思います……ほんとよかった――

あとセトリ云々はツイッター等で上げてくれている人がいますのでそちらを。

初めてのライブで不安もあったし何故だかビクビク緊張もしましたが、

それでもキンブレぶんぶんしては必死にぴょんぴょん飛び跳ねたり、

声出したりで回りに合わせながらも自分なりにホント楽しめてよかったです!

――ほんの少しか見えなかったかもしれなくても、

それが遠くからしか見えなかったとしてもfripSideのメンバーの皆さんが見れて嬉しかった。

ライブってこんな楽しいものだったんですね……もっと早くから参加すればよかった。。。

友人にもお前がこういうの参加するの珍しいなって言われました。

……まぁ、その……ほんといろいろありまして――

今年はいろんなことに手を出してる年だと思います。いいことですホント。

ってことで今日はこんなもんで。


●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ!】スクフェス上達のために何かトレーニングしてる奴いる?

上達すると信じてスクフェス続けていればいけるはず!

【ラブライブ!】アルバムで合体絵見られるって知ってた!?【UR】

知ってはいるがURがない。

【ラブライブ!】二期始まった頃からやってる人は今どれくらいだと頑張ってる方だと思う??【ランク】

二期の五話あたりから初めましたがまだ200に届いてないです。。。

【ラブライブ!】ハーフミリオンのクール・・・どう??

センターそのままでシリアルURに変えたら自分と同じなんですが――

ラブライブ!】やはり巫女服というものは素晴らしい!!(^O^)

原作でも三年生の巫女服は最高でしたね。

【ラブライブ!】ここまでくるとさすがにSRより強いなwww【大変】

つよい。

【ラブライブ!】今月のぞぱな確定で更に5周目色=3周目色と仮定した場合【予想】

は?

また……俺を試すのか……?


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| 永久戯言 | 01:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
