PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【遅くなりましたごめんなさい……海未イベ『幼なじみの二人』終了しました――】スクフェス 攻略 その29【なんだろう……マカロンイベントの最終日は――いつも何かが起こる予感!?】

海未イベおわりですおつかれさまです

※151日


↑↑クリックよろしくおねがいします><











部署変わるは、力仕事オンリーだわ、ムキムキになるわ。

……痩せたらいいな、どうでもいいですねごめんなさい。

昼休みにシャンシャンできなくなって辛いんですが、

残業なくてほぼ定時に終われててLP漏れないので問題なかったです。

仕事の合間に画面だけ眺めてもどかしい気持ちになってます。

え? そんなことしてないで働け? はい……働きます……。

さて、海未イベ終わりましたね。終わったの火曜でしたね――

忙しくはないんですが更新する体力を失ってしまって……、

ブログする暇ありゃシャンシャンしろよってなってますね。

更新は飛び飛びなってしまいましたが、まったりやっていきます。

今回イベは大好きな『勇気のReason』だったのでテンションめちゃ上がってました。

と、いってもイベ走行の勢いは相変わらず変わりませんでした――

――ただボーダーは低かったのでしょうか???

前回よりも走れていないのに200位とちょっと辺りにいました。

スコアもクールのBDURが2枚来てくれたおかげで9000位以内にいれて助かった。

































画面は見れても、シャンシャンできぬ……

それ僕、輝夜、CP、もぎゅはSSSできたので、

超難関もちょこちょこやってました――

それでも前回よりアイテムの数が足りなかった……。。。

イベ曲は正規EXは60回してからは、

ランダムを倍以上やっていましたが、やっぱり前回イベより回数少なかった。

でもほんとランダムがおもしろすぎてついついやってしまいます。

ただコンボCとかBばっかで効率は悪いんだろうなぁ……。

おいおい……なんてこったいだよですよ

正規は何故か初見でフルコンできてしまった――

ち、力が……これが俺の隠された能力!!?

いえ、運がよかっただけです……階段?っぽいのよく繋がった。

自分は階段が絡むと判定強化の効力を得られなくなるので……。

でももっとこう交互連打とかぶわーって乱打が来るかとばかりで、

ヒヤヒヤしていたのですが……☆9でよかったです。。。

なんやかんやで無事にフルコンできて一安心でした。

いきなり当たりを引いたみたいです

そしてランダムは2回目でフルコンができました!!

できたら曲の前か後ろにランダムって表記して欲しいなぁ……、

リザルトのスクショも撮っておかない俺が悪いんですけど――

でもフルコンできたので満足です(≧Д≦)

しかしサビ前はぶっちゃけ告白とかPGPよりエグいと思います。。。

でも1回目も実はしっかり繋がったのにロングの終点でGOODがでちゃって。。。

まさか夢のランダムを初見(?)でフルコンだったのに……勿体無い――

まぁ、それでもランダムでも過去最速でフルコンできてクソ嬉しいです。

さすがに配置が運よくエグいのがこなかっただけってのもあるんですけどね。

バラバラに飛んでこなくて近くに集中してて当たりだったと思います。

これを実力でちゃんと繋げればいいんですけどねぇ……(´・ω・)

しかもこの後、フルコンちっとも出来ずでいろいろ思い知らされてました。

やっぱりまだまだですね……グレとか50以上当たり前に出ますし、

相変わらず100とか出るときあるしなぁ……精度ぇ――がんばろ。。。





















































そしてマカロンイベント最終日は、何かが起こる!!?

前回もそうでしたが、最終日にソルゲに特攻してフルコンできたんで、

今回も奇蹟を信じて最終日で再度、特攻を掛けます!!!

あいつですよ……俺が、もう、無理、だって、思ってた、あいつを、

俺はぁあああああああああああああああああ

日付変わったぞ! 日替わり曲も変わった! 行くぞ!

今度こそssssssssssssssssssss

おまああああああああええええええええええうぉおおおおおおおお

豆222222222222222222222222222





























































人間だいたいなんとかなる

やったアアアアアあああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

日付変わって、一発目でフルコンできましたwwwwwwwwwww

さすがにいきなりフルコン通知飛ばしたんでフレからおめでとうメールが来ましたw

いっつもいっつもプロフで嘆きまくってましたけど……やっと、やっと、、、

俺……ゴールできたよ……やっと、フルコンできたんだよ。。。。。。

でも、いつもなら飛び跳ねたり、奇声を上げてるんですが、

あまりにも呆気なくワイパー全部繋がってしまったせいで、

(゜-゜)←繋がってるときも、フルコンしたときもこんな顔になってた。

んで、数秒して現実ってわかってから家の外を飛び出して二周ほど走りこみました。

マジで繋がったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

旧超難関のフルコンにかかった回数はこんな感じ。

 乙女式:23回

 豆2:110回

 ソルゲ:23回

  告白:27回


豆2がやっぱり時間かかりました――

ブログでも毎度、愚痴のように出来ないと連呼していたけれど、

プロフでも愚痴ってればフレの人にアドバイスもらえたりで、

やっとこさここまでこれました。

もうすぐスクフェス初めて5ヶ月ですがもっと上手くなりたいですね。

音ゲーなんて初めてだけれど、ここまで来れてホント続けてよかったと思います。

13万UR0枚事件からのその後に補助チケ実装で本当に心折れたけど、

あのときEXラブレスをフルコンしてもうちょっと続けようって思えてよかった――

超難関はとりあえずサービス終わるまでにフルコンできればいいな――とか思ったけど、

まさかこんなにも早く旧超難関をたとえ多少ズルしてもフルコンできたのはびっくりです。

ねぇ……過去記事を見返せば、ハードぼららら即死した!!!

ハードWSとか豆1は放置だ!!! イージーすらフルコンできぬ!!!

とか、いってたけれど……ここまで来れるんですよ……もっとがんばろう。

――友人には格ゲー完全にやめてまでこっちにハマってしまったか……、

と、遠くを見るような目でそんなこと言われたけれど、面白いから仕方ないんや。。。

ってなわけで、ズルはしていますがやっと旧超難関の4曲を撃破できて嬉しいです。

判定数枚入ってる時点でダメですけどね……。

艦隊できるほど数はないけどやっぱ入ってるとダメなんだと思います――

ってことで、一度フルコンしたら再度抜いて挑戦しているのですが、

ついにソルゲですが89曲目で判定強化無しでフルコンできました!

告白とソルゲはやっとこさ判定強化無しでフルコンできたのですが、

豆2と乙女式の判定強化無しフルコンはいつになったらできるのやら。。。

さて、今月またBD曲のEX来るし、超難関だと思うんでがんばるぞ――

夢夢夢とアネモネは既に判定強化無しでも無事にフルコンできたし、

えんじぇーもGOOD1まで来てるんで可能性は感じれます!

モチベめっちゃあるのに、もっと勢い良くイベント走りたいなぁ……。

あとユニットも強化したいし、、、勧誘ほんといつやろうかな(´ω`)





















キラセンやあああああああああああ

そして今回の配信曲は『KiRa-KiRa Sensation!』でした(ノ^^)ノ

もうほんとどの曲も好きすぎて何が来てもテンション上がります。

実はハードは初見でフルコンできたのですが、、、

ノーマルは4回もかかった悲しみ……なにやってんだよ。。。

今回のイベ曲もなんかノーマルが難しかったです……。

なんでGOOD出るんや……くっそおおおおおお。

しかしキラセンのハード見てたら乱打来そうな怖い配置ですね――

















































そしてURは花陽ちゃんでした。

いつも絡んでくれるフレの人がここ最近イベント走ってなくて、

この為に石を溜めてたのかなぁーって思いますが、回してないな。。。

10以上ランク差があったのですが追いついてしまいました。

俺も回したいなぁ……ほんとずっとずっと臆病になってしまって――

ライブするだけで十分楽しめてるし、もういいかなって。

とか、いいつつどうせまたURで希さんきたらガッツリ回して爆死しそう。

ってことで次回イベまでまたまったりしてます。

今月中にランク200にはしたいなぁ……なんて……がんばろ。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| スクフェス | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
