PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【――さぁ、再びBD曲の襲来だ――とりあえず、その、なんだ……死ね】スクフェス 攻略 その28【さすがにこれは……その、あの……えーっと、ごめんなさいさようなら――】

ふん……他愛無いな――

ふぅん……余裕だったな――(涙目

※139日目


↑↑クリックよろしくおねがいします><












えぐっ、えぐっ、えぐっ……(嗚咽&嘔吐

ほんといつも不安に駆られながらも、

――それでもやっぱりスクフェス面白い……。

出来なくて泣けてくることの方が多いけれど、

やっぱ面白いな。もっと早く始めていればよかった――









































IMG_20140917_120840146.jpg

えっ? 新しいipadでるんですか!? 待ってられません!!!

ってことで――ipad買っちゃいました。

……上がipadで下がminiですが、

やっぱ画面デカいから押しやすいっす。

EXそれ僕をフルコンしてminiとはお別れ。

EXなわとびからipadに切り替えて無事にフルコンできました。

画面が大きくなったので慣れるまで時間かかるかな?

とか思ったけど、ほんと押しやすいですね。

画面見やすくなってホント買ってよかったです。

でも押しやすくなっても階段ですっぽ抜け死ぬんですがね。。。

……泣けてきた。意味ないじゃないか――

悲しいほどに左手の階段降りるのホント下手だわ――

しかしスクフェス用にmini買ったくせに、

画面大きいのでやりたいってまた買いなおすことになるとは。

ぶっちゃけ、もったいなさすぎる。

その分でいったいどれだけの勧誘が――

やめよう……やめるんだ、そんなことを考えるのは……。

ってか、スクフェスにどんだけハマってるんだ俺は。。。

まぁ、廃人レベルの課金してるわけでもなく、

ユニットもSR覚醒止まりでURなんて無いけれど、

ライブ楽しすぎて、ランク上げるのも楽しいです。

フルコンしたときの脳汁垂れるのが快感なって、

K○NAMIレベルで難しかったらすぐ止めたろうけど、

未経験でも頑張ればなんとかなるレベルだとは思うから、

そのおかげもあるんだろうと思う。もっと上手くなりたいんや。

……過去曲と比べて現在のEXって難易度ホント上がってるんで、

やがてどうしようもないレベルまで上がったときは……、

多分、つらくなってやめてしまうんじゃないかな……なんて不安が。

苦手意識ついてるものは未だに苦手なまんまでちっとも改善されず、

プレイ回数を重ねてもPスキルが上がらない辺りは才能ないんで、

才能なけりゃ努力でどうにかすることにします。諦められないですぞ(´ω`)

格ゲーもそもそもアケコンのレバーすらまともに動かせられないレベルだったけど、

そこそこ勝てるぐらいにはなれたこと思うと、結局は数こなせってことで。

とりあえず100回ダメなら1000回やりゃいいでしょ多分。

続けてたらそれなりに出来るはずなんだ……きっとそうなんだ……。

がんばれおれ。あとおかねくだs










































かよちんありがとうありがとうごめんね

と、いうことで今週はBD曲のEXが2曲配信されました。

上げて落とす感が半端なかったですね。

なわとびの優しさからのえんじぇーの鬼畜の落差。泣きました。

さて、まずはBD曲が第3の刺客――『なわとび』の登場だ!!!!

ぶっちゃけ『なわとび』も☆11のエグいものが来るとばかり思ってたので、

まさかの☆9に救われ、無事にフルコンができたのでよかったのですが、

前記事にも上げましたが一応、こっちにも貼っておこう。

これが簡単だと皆が言っても僕は初見フルコンできたとことが本当に嬉しい。

……何よりもあの初見殺しを叩けたのは、ほんとよく注意してたと思う。

この前にEXそれ僕の初見殺し見てなかったら疑いなく画面から目を逸らしてたはず。

逆にEXそれ僕の配置に感謝しないといけませんね……。









































そして、現れたBD曲が第4の刺客――『Beat in angel』です。

えんじぇーやないですこんなんでびるですしにます。

これはさすがに☆11で、超難関です。

アネモネも夢夢夢も自分の中では☆11なんですけどね。

あの2曲も十分難しいけど、これは旧クラスにキツいです。。。

キツいはずなんです……みんな、ほんと……頼むからこれも簡単とか、、、

無理だよ……こんなの……これが簡単なわけないよ――

それではここでまじえんじぇーしてる管理人の独り言を見てみましょう。

■えんじぇーしてるときの俺の独り言一覧。

HAHAHAHAHHAHAHAHHAHAHA

やめて。

命令だ――判定強化よ、開幕で発動しろ。

ワロタ。

こんなん出来るわけないやん。

なんやねんこれどう指動かすねん。

死ね。

死ね俺。

何が望みだ?

なぁにこれぇー?

たこ焼き食べたい。

かにいいいいいいいいいいいいいいいい。

ファイア。

ウホウウホウホウホウホウホホホホホホホ。

あいらいくすし。














































はい、無理ですね。

何が起こったのかわからず失敗を繰り返し、

そして、もう、あの、えーっと、























































判定さん仕事しないし無理だよね……いや、奇蹟が、起きた。

……できた。

やらなくちゃできない――いいえ、運が良かっただけ。

もう諦めてたけど、やるったらやる……の、精神で特攻。

GOOD1まで削れた瞬間、行くしかないと思った。

イベじゃなくても粘着します。面白いから止まらない。

しかしまた俺の可能性を感じることが出来た――

何が起こったのか自分でもわからない。

だけど、繋がって……しまった……。

なんかロングの絡みがソルゲみたいでやばい。

考えたら死ぬヤツ。もう指が勝手に動けって感じになる。

少しでも思考を働かせたら見事にBADMISSが量産される。

なんかホント思考を停止させて、機械のように指を振る譜面。

結論:くっそおもろいwwwwwwwwwwwwwwwww

旧超難関でもソルゲがいちばん楽しくて大好きなので、

えんじぇーもそんな感じでめちゃ面白いです。

フルコンは無理だけど、シャンシャンしてて楽しい!!!

って思えたので、石砕くのが捗りますねーマカロンではこれずっとします。

しかしホント自分でも何がどうなってんのかわからないんですよね。

サビのあの交互交互交互交互ぶわあああああああああ

ってとことか完全に目では全く追いつかなくて、

何が起こっているのかわからないのに指が自動で叩いていくの、

なんで俺の指……勝手に動いてんの?ってなるのがきもちいいいいいいい

正直ロング絡みも何もかもが目ではおいついていないのに、

なんで繋がっていくのだろうか、ほんと人間ってすげーな。。。

さぁ……早く残りの旧超難関に挑戦するんだ――

しかしなんでフルコンした途端にフレ切られるんですかね……。



























しかし上手い人はやっぱ一桁、初見でフルコンしててすげーわ。。。

ただ俺は夢夢夢よりも早くフルコンできたことにびっくりでした、、、

あれは初の☆11の挑戦だったから本当にキツかったんです。。。

あっちは確か30回以上やってやっとフルコンでしたね……。

ただ夢夢夢くるまでは旧超難関からも逃げてましたし――

ほんと良く挑戦しようと思ったよな……よくやったよ……。

あれがフルコンできたおかげで旧にも挑戦しようかなって思えたんだよな。

でも、ホントにフルコンできて嬉しかったです(´ω`)

なんて当然、いつも通り判定強化に頼ってるのでズルなんですけどね。

とにかく自己満なんでズルしてでもフルコンしたくて。。。

こっからは判定抜いてやるんですが、無理そう……。


























八の字眉毛がクソ可愛い。

SID海未イベだああああああああああああああああああああああ

これはあれですよね、あの曲が来るんですよね!!!?

ああ、もう楽しみなってった……ああ、ああ……楽しみだなぁ。

絵柄も可愛いぞ! 覚醒SRの八の字眉毛の海未ちゃんきゃわいいいいいいいいいい

はぁ……はぁ……ってか、海未ちゃんはSRすら覚醒が1枚もないので、

今回もしっかり狙いにいくぜ……なんて常時、3枚狙いですが。

しかもエピソードは『幼なじみの二人』をチョイスしてくるとは、、、

びっくりほのキチ回じゃないですかああああああああああああああ

最後の件があることに期待しつつ、シャンシャンしなければならぬな!

個人的には『私の運命』でもよかったのですが、さすがにキツいっすよね。

あっちはちょっと内容が内容だけにシリアス濃い目だから無理ですよね。

……でもコミック版SIDで前編後編で2話に分けて収録されてるんで、

感極まってコミック絶対買おう!!!ってなれたんで満足です大丈夫です。


しかし問題は職場変わって、合間にシャンシャンできなくなったのがな、、、

開始日が休日なのが唯一の救いかも……外出しなければ、ですが。。。

平日がどうなることか……多分、1~2時間ぐらいしかできないなぁ――

でも、それっていつものことなのであまり気にはならないかな。

最終までガッツリやりたいけど最終日は平日なのかぁ……残念。。。

まったく……位置的にサボれねーところに配属されたのが辛い。

社会人で二桁行く人はホント尊敬します――自分も一度でいいから二桁狙いたい。

三桁はぶっちゃけ毎日1~2時間できれば余裕なんだよね。。。

とりあえずイベは一生、3枚取りで走るよランク上げるよ。

今回はマカロンイベなんで石砕きまくるぞー。テンション上がってった。

ってことで今回はこんなもので――おしまい。

初日でえんじぇーがフルコンできたのでモチベは相変わらずエラいことに。

……これで旧超難関が未だにフルコンできないのである。。。

もう頼むから……乙女式と豆2フルコンさせてよぉおおおおおおん。

あの2つは本当に……可能性が――なんでや、、、なんでなんや。。。

ああああああああああああああああああああああああああ

乙女式がああああああああああああああああああ

豆2があああああああああああああああああああああああ

何度やってもMISSがでるうううううううううううう

MISS1じゃなきゃダメなんだああああああああああああああ

その日がぜったいくるううううううううううううううう

君も感じてええええええるよねええええええええええ

フルコンの鼓動ウウウウウウウウ(心不全

絶命。



























































判定強化よ、俺に力をよこせええええええ

おおおおおおおおおおおおおおおんんんんんんんんんnゥhj頬オオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおbdhねいおwdじjぽおkpqwdこqwkくぁさaaaaaaあaあaあaあaあaあaあaasaajuaaaaaaaひゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

イベ前に乙女式フルコンできたあああああああああああああああんn

ううううううううううううううううううううううぶほっ

うわあああああああああああああああああああああああああああ

超難関は正直、やりすぎると出来るところが余計できなくなるんで、

いつも自動回復分のLPで挑戦してたんですが――

いや、なんで、ほんと……最後とか頭パニくってたましたけど、、、

ほんとおかしい、なんでソルゲよりも告白よりも早くフルコンできたし。

判定強化ってすげーよやっぱ……まぁ、今回も見事にズルしてのフルコンですが、

それでもやっぱりうれしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

さぁ、残すところはついに豆2だけになりましたぞ――

ただ、こいつはマジでSAS確定枠。

……単純にワイパーが指ね、追いつかないので……。

でも、これで、これで、旧超難関はあと一つだ!!!!

俄然、モチベ高まってったああああああああああああああああああ

イベ始まったら豆2に再度、リベンジっすね――やってやるぜ。

寝ます!!!!!!!!!!!!!!!!!

休日はイベ爆走します――平日はまったりやります。

働きたくないが、課金のためだ仕方あるまい( ˘ω˘)スヤァ……


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| スクフェス | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
