PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ! School idol paradise スクールアイドルパラダイス レビュー・感想

2014-08-28-172701.jpg

ラブライブ! School idol paradise スクールアイドルパラダイス レビュー・感想

vol.1――Printempsの内容になります。


↑↑クリックよろしくおねがいします><



















なんとかプラチナ回収

無事にプラチナトロフィーが取れましたので感想文を。

ゲーム画面でμ'sのみんなが歌って踊ってるってだけでテンション上がります。

グラは周りではあまり評判はよくないですが自分はあまり気にしてません。

グラや演出に関しては問題ないんですが、リズムゲーとしてはどうか……、

元々、リズムゲーではスクフェスがありますので――

難易度ですがとても簡単で、音ゲーやったことない人でも問題なく、

最高評価なのかわかりませんがEXCELLENTは比較的取りやすいと思います。

ぶっちゃけ全然コンボつながらない自分でも90万~100万普通に取れました。

ストーリー自体は1週目はスキップ無しで2時間かからないかな?

始めた時間を見てなかったので合ってるかどうかですが。。。

時間軸等はパラレルってますね……とりあえず絵里加入後ではあるかと。


スクフェスのような無慈悲な世界ではなく、ライブは最後まで遊べます。

寧ろわざとミスらないとルートが変わらないので気付くのに時間かかりました。

わざとGOOD評価を取らないといけないのですが、

評価がストーリーの進行には関係なくて、ルートの分岐にのみ関係しています。

何もせずに0点なのにみんな「がんばったね!」「がんばりました!」とか、

吹っ切れすぎててついつい笑ってしまうし、終わった後に「無事に突破したね!」と、

これはもうなんだか音ゲーパートとはいったい……と、思わせるほど。


他の演出の部分なのですが……、

ギミックは自分の好きなようにカスタマイズできるのはいいですね。

――ライブフィーチャーですが、

手っ取り早くテンションを上げて、スコアも増やすシステムですが、

これがまさかのコンボカッター装置。

終わったタイミングで何度か押しっぱなしアイコンが流れてたり、

アイコンが素通りしてたりでMISS扱いにされてストレスやばいです。

普通に音ゲーとしてやる際は使わない方がいいかもしれない。。。

あと単純に自分が下手なのでちっとも成功しませんwwww

なので普通に音ゲーしてました……。。。


ディスカッションで、楽曲・衣装・ステージを選択するのですが、

ここでヒロインが提案してくるのを採用するとそれが強制的に選択されます。

衣装や舞台は……ともかく楽曲が連続で同じ曲を採用してくることがあり、

挙句、それを採用すると固定さえ変更が不可能。

もっとキツいのが難易度も変更できないのがキツいです。

難易度が変更できないのでSリズムに変えられないのは辛い。

Sリズムってのがこのゲームでいうハード?なのですが、

リズムのままだと遅いので続けてプレイすると辛いです。

難易度の☆が多いモノはなかなか難しいんですけどね……、

ぶっちゃけやりこむことはないのでフルコンとか無理そうですし。。。

一番キツいのはやっぱ音ゲーの部分がやり込めないところ。

プレイ回数やスコア等も記録されないのが残念で、

あと折角、フルコンしても何もないのは一番キツい。

他の点数を捨ててアイコンのみ押して何とかフルコンしたのに。。。

フルコンしたら何か一つ演出を加えてほしかったな……。

そもそもリザルトでパフェやグレ等のカウントもされないので、

別に音ゲーとしては正直、結果はあまりどうでもよくて、

その辺はやっぱなんかやり込んでも意味ないかなってなってモチベが。

愛太のSリズムで初のフルコンできたのにちっとも喜べない。

まだ詳しいことわかってないんですが点数でしか結果が変わらないのか、

フルコンしようがしまいが100万前後いけばエクセレントって……。

なんかこう小さくてもフルコン表記がついてくれれば――


ストーリー自体はニヤニヤできてよかったです。

おもしろかったと思います……サブシナリオでは九人みんなの掛け合いが見れますし、

当然……ミニユニットの掛け合いは変わって来ますが、

周囲ではクソゲーといわれていますがクソゲーではないと思ってます。

音ゲー部分がもうちょっと造りこまれていればよかったのですが……、

グラ部分を頑張ってくれてたようなので仕方ないかな――

よく携帯機で9人も動かしたと思います……。

あとはまだ楽曲の配信もあるかと思うのでそれまで期待しておきます。

ラブライブ!ファンなら買って当然!!とは言いませんし、

気になった人は是非どうぞ……と、書き記しておきます。

では、急ですがこの辺で。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| レビュー・攻略 | 02:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
