PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ! School idol paradise スクールアイドルパラダイス 攻略



ラブライブ! School idol paradise スクールアイドルパラダイス 攻略

vol.1――Printempsの内容になります。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

















◆注意書き

プレイするだけで取れるものはスルーしています。
ですので全ての習得方法は書いてません。

◆楽曲追加

楽曲は基本的にストーリーを進めると手に入ります。
ストーリーを一度クリアするとライブミッションが出来るので、
そこからミッションをクリアすると報酬でもらえます。
新曲である『Shangri-La Shower』はパラダイスルートを最後まで進めると入手?

アレンジ楽曲等はサブシナリオを見ても入手できます。

◆パラダイスルート

普通にやってたら間違いなくこのルートに突入します。

◆スクールルート

一日目のライブをGOOD評価にすると突入。

ちなみにGOOD評価にする方法は単純に放置でいいです。
このゲームはスクフェスのようにHPがなくなったら閉店はないので、
とりあえず音ゲーが始まったら何もせずに放って置きましょう。

二日目は普通にプレイすればいいと思います。

正直、パラダイスルートとの違いがわかりませんでした。。。
多分、二日目で選択できるサブシナリオが違っていればいいのかな?

◆トロピカルルート

二日目から全ライブGOODにすれば突入。

一日目は普通にプレイして二日目でわざと放置してGOODを出せばOKです。
ってかこれGOOD判定とかもボイスコレクション追加されるんですね。。。

これまた違いがわからず……。。。

◆たくさんの思い出!

全てのサブシナリオを見る必要があります。

あとサブシナリオ選択画面では駄目なエロゲよろしくセーブ画面がないので、
――出来ればその前でセーブできれば時間短縮はできます。
とりあえず全て見ればOKです。時間さえあればこれも習得は容易ですね。

容量を気にしない人は「セーブしますか?」と聞かれたら、
とりあえず一つずつセーブしておくといいかもしれませんね。

ただ、ほんとこのトロフィーなかなか取れなくて、どこにあるんだ?

なんて思ってたんですが「部室」>「活動日誌」>「♯17」が追加されてます。
それで、その追加されたサブシナリオ見ると完了しました。
ただこれがいつ追加されるのかはわかりません。多分、全ルートクリアだとは思いますが。

♯17を見終えてトロフィー獲得できたので全部で17種類でしょうか?

◆No brand girls/その他の楽曲

全ての楽曲は最高評価であろうEXCELLENTを取ると1曲につき1つトロフィーが貰えます。

これは多分、難易度は関係ないと思いますので――簡単な難易度にして、
Lv.3のライブフィーチャーを何度かさせておけば問題なくEXCELLENTは取れると思います。
別に腕に問題がなければ普通にプレイしても問題ないと思います。

◆穂乃果大好き♪/ことり大好き♪/花陽大好き♪

ライブフィーチャーを全て見ると習得できます。

単純に1曲中にずっと一人にライブフィーチャーさせてればOKです。
気付いたら獲得してたって感じです。何種類あるのかはわかってません。

◆コンボ100!/200!

単純にコンボ数を100か200取れば獲得できます。
こっちも簡単な曲で適当にやってれば取れるかと思います。

◆ライブクリエイター

ライブのギミックをカスタムするだけでOKです。
舞台選択で□ボタン押せばカスタム画面にいきます。気付きませんでした。

◆まだお着替えちゅう!

こんなのヒントもないのに(あるのかな?)見つけれるかよ!!!
これトロフィーの名前だけ見つけたときに『部室で着替えを急かした』とあったんですが、
正直、どうやって急かすんだよ……これでプラチナだってのによおおおおおお

って、腹立ってとりあえず着替えてるときにボタン連打しまくったり、
いろいろなんか適当にボタンをワチャクチャしてたんですが何も起こらず、

んで、結局どうすりゃって画面をタッチしまくるんですね。
部室>メンバー>お着替えでキャラが画面外に消えてからタッチしまくると、
ヒロインが悲鳴を上げてくれるんでそれで完了です。

おつかれさまでしたふざけんな。

◆ライブミッション

ライブミッション自体はトロフィーに関係ないのですが、
トロフィー獲得のために楽曲が必要ですのでクリアする必要あります。

現状の楽曲全てを解禁するには♯30までクリアする必要があります。
ミッションはクリアすれば5つずつ追加されていくので、
ラストの25~30が追加されたら30だけクリアしてさっさと回収でもいいです。

だいたいは普通にプレイしていたり、ちょっと工夫すれば問題ないと思います。
ライブフィーチャー5回以上発動するのは、曲の時間が長いモノにしましょう。

問題はスコアに25が入っている状態でテンション25以上のやつ。
こいつはほんと鬱陶しかったです……面倒くさい。。。
しかもSリズム譜面固定ですのでとりあえず簡単な愛太あたりを。

そしてライブフィーチャー1回出来る分は確保して、終盤まで普通にプレイ。
ラスト付近で25になるようにして……25になったらフィーチャーを使用。
わざとタッチしなければ点数は加算されないのでそれで時間を稼いで曲の終わりまで持っていきました。
テンションもあれば多少はアイコン押さずにテンション下がっても25以下にはならないかと。
何かいい方法があればいいのですが……自分は運に左右されてました。。。

こんなもんで、がんばれば一日で取れるので是非。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| レビュー・攻略 | 02:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
