PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【画面ぶっ壊れる勢いで叩いてしまったけど……】スクフェス 攻略 その23【旧超難関四天王の一人を遂に――】

ほう、これがスクフェスか。

ありふれた悲しみを、超えて――

※112日目


↑↑クリックよろしくおねがいします><













ライブに落選しても僕は元気です。げんき、元気、げんきげんきですすすsですすs

ほら……お金使わなくて済んだって思えば……思えばさぁ。。。

……その分、ほら、ほら……ね?

課金、、、できるよね……いっぱい遊べる、もんね?

ね……。。。



















































しかし『Mermaid festa vol.1』のサビがほんと楽しすぎてやばい

と、いってもGOOD大量生産に苦しめられていました。

2回でフルコンできたっていっても所詮は判定強化頼り。

抜いたらあら不思議、びっくり見事に繋がりません……。

アドバイス欲しいんですがぼっちで全部、我流でやってるので、

これが正しいとは思えないんですが、、、

基本的にサビのみは一つ一つのノーツに視点を向けると安定しました。

本来は画面全体に視点を置くべきなのですが、自分はそうすると繋がらず、

豆フェス1に限ってはサビのみは視点を動かすと自分はいいみたいです。

と、いってもサビは配置が正反対になるだけでリズムが同じなので、

視点を固定していなくても、次のノーツを見落とす心配もないので安心です。

サビ前は当然、視点は固定しつついつものようにシャンシャン。

そしてサビを突破できればすぐに視点を固定してシャンシャン。

これでなんとかサビは安定してくれましたね……。。。

――それでも自分の腕だと所々でミスしちゃうんですが。。。

LBの乱打がちっとも安定しませんし、、、ラブレスで苦手意識ついっちゃった。

ノーツを見て叩けばMISSが、勢いで叩けばGOODが――

ほんと乱打をどうにかして繋げたい……どうすれば、いいんだろう……。





















































いや、もう……ほんと……運がよかっただけです。。。

完全に神頼みでしたが旧超難関の『告白日和、です!』フルコン!!?

個人的にサビ前の左右4つ来るの意味不明&サビその他諸々で左右に振られる意味不明。

最初と最後の同時押しいっぱい……これはもうとりあえず指よ間に合え。

サビ前のは全部、右からスタート――右左右左がポンポン。指よ間に合え。

基本的に告白は認識できていようが物理的に指が追いつかない。

と、いってもまだなんとか運良けりゃ追いつくはず。

ですのでスピリチュアルパワーを指先にたっぷり注入すると、なんとかなります。

途中ぷしゅっとスピリチュアルなパワーが底を尽きると見事にMISSります。

逆に気合を篭め過ぎると早く押しすぎてGOODを大量生産することになります。

とりあえず必要なステはラック値。255あればいいのですが100ないですね。

もう判定強化詰めりゃいいんじゃないかな!!!!!!!!!!!!

ねえええええええええええんだよそんなもんんんんんんんんんんん

そんな都合よく9枚あるわけねええええええええだろおおおおおおおおおん

ってことで運も味方につけるため数枚だけ手持ちの判定さんは有効活用しますが、

そんなこんなで偶然が重なってくれてなんとかフルコン。見事に実力伴ってないです。

あとから判定抜いたらちっとも繋がってくれなかったのでした……。

……ま、まぁ……これでコンボSなったから、、、ひ、一先ず安心、かな……。。。





























さて未だに音ゲー用語は大半知らないままにやっておりますが……、

どちらかといえば社会人なるまでは格ゲーなら十年以上していましたが、

それでも社会人なって格ゲーもしなくなって、このゲームに出会い、、、

音ゲーなんてジャンル初挑戦で、最初やったときなんで開幕即死して、、、

そもそもイージーすらフルコンできなかったし、

……挙句にはハードのぼらららに殺されかけて、

ハードの豆フェス1とWSなんてそもそもクリアできなくて、

――俺には無理だよ……こんなの……できっこないよ。。。

なわとびのハードだって30~40回してやっとだったけれど、

EX友情ノーチェンジだって50~60回やってのフルコンだったし、

……やっぱ無理だなって思いながらここまでやって、

久しぶりに途中で投げ出さずにちゃんと続いているゲームだから、

こんなところで諦められないんだ……ってやってました。

もちろん超難関なんて基本全部初見は死んたんですけど……、

ついにフルコンできるまで来たぞ……もっとがんばれ俺――

クリアだけ出来ればいいやって……2~3回やって逃げてたんですが、

新超難関フルコンできたし……勇気を出して挑んでみるか――

って、やったら……MISS1だったのでこれは……いけるか!!?

なんて前回の新超難関と同じく謎の希望を抱きつつ特攻してみました。

サビ前のあの意味不明地帯と、ラストのぶわああああさえ繋がれば……、

と、もはや運頼みでやっていったら苦手箇所が繋がって、

いける……いけるぅうううううういけえええええええええええってなって、

もう最後やばかったです……腕がプルプルとかそういうレベルの震えじゃなくて、

震え止める為に画面割れる勢いで叩いてました――もう壊れても仕方ないレベル。

いっけえええええええうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ってグレンラガンみたいなノリでぶっ叩いてついに繋がりました。

――新超難関のときもそうなんですがフルコンしたときは、、、

っしゃああああああああああyわああああああああああああやったああああああああああああおおおおおおおおおおおおはあああああああああああああああああああjぢおwjぢおえjふぇいrjgねいろgねrげrんgべrgkぺwrげkrpごえっしゃあああああああああああああああああああうわああああああああああああああああああああああああうれしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんて深夜なのに問答無用で叫びまくって家族にクソ迷惑をかけてしまいました。

いや、でも嬉しすぎて……もう堪えきれなくて、、、ほんと嬉しかったです。

そのまま叫び終わったら魂が抜けるんですが……そのままぐったり……、、、

ほんとよく出来たと……さぁ、、、ついに一人目を倒したんだ。。。

残りまだエグい3人を倒せるかどうか……しかし残り三人の配置も鬼畜なんだよな――

特に乙女式とソルゲは繋がる気がしないという……単純に認識できない。

動画見ても意味不明……豆フェス2はあの洗濯機さえ繋がってくれれば――

なんですが、あそこは物理的に繋がらないんだよね……いけるかなぁ。。。

しゅうぞーみたくいけるいけるいける!って言い聞かせてやります。がんばろーおー。

































真姫イベはいつも通りの速度でまったり走ってます……。

EX解禁までになんとか1万は貯まりそうです、、、

しかしホント自分の悪いところは集中力が持続しないところ。

5000万走ればいい方で、これじゃダメダメですよね――

いつもよりは走れてると思うんですが、はぁ……長時間すると繋がらないんですよね。

マカロン集めればいいと思うんですが、やっぱちゃんとシャンシャンしたくて。。。

もうちょっと長時間プレイできるようになれれば……この辺も今後の課題です。

休日しかちゃんと走れないですし……もうちょっとだけシャンシャンしとこう――


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| スクフェス | 02:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
