PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっとがんばって……それでもむりなら、、、むりなら。。。

●いつもの戯言のような。


長々と文字だけの読み難いいつもの記事です。

スクフェス初めて今日で100日目になりました。

初めてイベントに参加したのがマカロン穂乃果イベ。

始めた頃、同時にスコマ海未イベが開催されてたんですが、

チキンで、そもそもハードのぼらららもクリアできなかったんで、

これは無理だ……ってランク40ちょいはこそこそとライブしてて、

マカロンイベは相手もいないからやってみようって挑戦したのが始まり。

勝手もわからずただシャンシャンしてましたが、

初めた頃と比べるとマシにはなったかな……なんて。

イベントは初参加からずっと500~700位辺りを行ったり来たりで、

一応ずっと三枚取りは続いていますが、もっと走れたらいいんですけど、

やっぱり時間が取れない&集中力が続かないという欠陥持ちなんでダメですね。

……精度の方ですが超難関以外は現状、公開されてるEXはなんとかフルコン。

と、いっても判定強化抜いたらちっとも出来る気しませんし、

全く持ってダメダメですね……特に乱打が含むと更に運が絡んで、

ラブレスなんて最初やってた頃より、今のが精度ゴミです。

ことりイベで結構やったつもりでも、所詮100や200回程度では、

ちっとも安定しないのでした……まるで成長してなくて泣けてきました。

スコマでラブレス来ても、150コンぐらい繋がればいい方です。

寧ろ俺はなんでフルコンできたんだろう……ってなってます。

あとEX孤独もフルコンできたけど、これもきっと判定強化のおかげ。

……自力でフルコンするとかやっぱまだまだ時間かかりそうです。。

ただ続けてるだけでは絶対上達しないって思います。

どこがダメだとか、どうすればいいか……考えずにやってるだけなんで、

だから進歩しないんだろうなって……ラブレスはホント大好きな譜面です。

これずっとやりたいんで常設して欲しいです――

苦手な配置が全部揃ってるんで、ダメなとこ見つけて直していける最高の譜面。

乱打がマジで視界に入ったらうわーーードゴドゴドゴーって叩いてただけなんで、

一生GOOD出てるからホントこれをちゃんとパフェって繋げれるようにしたい。

ここだけは未だに判定外すとグレで運良くしか繋げれないんで、、、

孤独もですけど乱打がマジで適当に押し過ぎててちっとも上手くなれないです。

音ゲーやってる人とマジで知り合いなりたい。

周りにやってる人いないし、そもそも友達いないし、、、

ほんとアドバイスとか欲しいです……上手くなりたいモチベはあるのに、

続けても今のまま先にちっとも進めてない感じがしてならないです。



未だに超難関はフルコン不可能ですし、近々BDのEX曲きますけど、

俺はサービスが終わるまでにこれをフルコンできるのか、、、

ランクも、スコアも全然なんで自分の目標はいつか☆11をフルコンする――

が、夢なのですが……始めてまだ三ヶ月ちょいなんで夢見すぎです。

音ゲーという初めて挑戦したジャンルだったのですが、

どうせすぐに飽きるだろうと思って、ラブライブ!好きだし触るだけやってみるかー、

って、その程度の感覚で初めたくせにほんとよく続いてると思います。

音ゲーなんて自分には無理だって思ってたけれど、ほんと楽しいです。

クリアできないフルコンできないってなると、やっぱ俺には無理だってなるくせに、

そのくせ止められないから、こんなモチベ保持できるの久々です。

――所詮ゲームと思う方もいるかもしれないんですが、

やっぱ途中で投げ出さずに続けられるのは自分にとっては嬉しいことなんですよね。

自分には無理だとか苦手だって意識があるものに進んで挑める謎の姿勢。

今まで生きてきて続けられたことって、このブログだけなんで……。

これであとは前回の勧誘の結果がよければもっと高まったんですけどね。。。

勧誘後のアプデ状況見ると、マジでタイミング悪すぎて吐きそうでした。

あのときマジで一瞬、スクフェスから離れようかなって思ったけど、

イベント参加するだけの石が残ってくれたのが救いだったのかもしれません。

これからもゆっくりではありますが三枚取れる程度のペースで走ります。

早くランクを200にしたいですね……まだ150にも届いてないです。

にこイベですが3枚は余裕だと思うので、まったり走ってます。

今よりも、少しでも上手くなりたい……と、いう気持ち。

続けているだけで上達するのかなって不安が強いですが頑張ります。

スクフェス関連の記事書くと、いつも〆がこれになってしまう……。

でもなぁ、スコマとかしてると……フルコン安定してたはずなのに、

終わりが近付いてくるにつれて精度がガタ落ちして泣けてくるんですよね。

やっぱ俺……下手だな……ってなって、それと同時にすごく悔しい気持ちに。

ああ、もっともっと上手くなりたいなぁ……今よりずっと、今よりすこしでもいいから。

ずっとこんなことばっか書いてしまうから、この辺でおしまいです。

……イベ終盤は速度落ちるんで今の内に少しでも走っておこう――


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| 永久戯言 | 21:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
