PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Like a Butler レビュー


Like a Butler


Like a Butler レビュー

※ネタバレあり注意


↑↑クリックよろしくおねがいします><

















■奏

この人の声を最近良く聴く気がする。名前は知らぬ。
なんかテレビも拾ってくる主人公。安心しろ俺の部屋のテレビは84年製だ。マジで。
とりあえず映るっぽい。映るよ。25年前のテレビでも余裕で映るからなw
リモコンはない。大丈夫だ。俺の部屋のテレビは(ry関係ないので省略

なんか主人公が果てしなく貧乏で飢えてる。奏も奏でなんか貧しい。
んでなんか受けた金持ち学園。8万500人受けたみたいなんで宝くじみたいなもんだし、
受かるわけ・・・受かったのね。181818番らしいんだけど、まんまテレビでその番号言うのね。
親戚には讃えられるわでエラいことになってしまうわけでした。執事がいるのはイミフだが。
なんでいるんだよ。知るかよ。金持ちだなオイ。ってかなんだよその制度www精度おかしいだろなんでこいつ直撃してんだ。
8万5000分の1に直撃とか笑える。素敵すぎるだろwwwなんで田舎の庶民がwwwww

1216回目の一生のお願い。主人公がなんで覚えてるのかは突っ込みたいが、、、
とりあえずこの娘は1215回死んでるらしくて、ついに1216回目の命賭けたっぽい。安い命だな。
まぁ・・・知らん人間に執事されるのは恐怖らしく、恐慌してる奏を助けるためにも主人公が執事することに。

更紗の・・・執事の声、老けてね? 最初の印象これ。見た目と声合ってないがな。
って更紗の声は青山ゆかりね。恋楯を思い出した。白馬がなんか引っ張ってきた。
んで次はなんか牛が引っ張ってきた。メイドの声は松田理沙っぽい。数少なし声優知識を振り絞ってなんとか出てきたぞ。

学校に到着~。家貰いました~。バカな!!!!!!!!!!??Σ(゚Д゚)
なんだよ。このぶっ飛んだ学園は、、、、なんでいきなし家貰うハメになってんだよw
もう奏黙れw落ち着けwwwなんちゅうぶっ飛んだ金持ち学校だwふざけるな!!!

どっちかと主人公を常頼るんで、怒ったりする奏はなんか新鮮で可愛い。
んで彼女は庶民も庶民。素敵に庶民。だからなんでも庶民臭い奏が可愛かった。
楽器弾く時も皆と違ってトライアングルとか。おもしろすぎwww

庶民には庶民の価値観があるのでして、何でもかんでも捨てたり、好みに合わないだけで捨てる、
そんな金持ちの考えは奏も飽き飽きしていたようですな。言葉の暴力である。
とりあえず自分には自分のやり方がある。あわす必要は無い。その通りだと思う。
そう思うと奏や主人公はずっと偉いと思った。まぁ、ちょっと行き過ぎてはいるけれど・・・。

いろいろと庶民ってもんが信じられないセレブどもが彼女に襲い掛かってくる。
んだけど・・・なんか勝負が一つ一つセコいってかなんだこれ????
一生やるつもりなんですかね???おもしろいからかまいませんがwwww

夏休みにはバイト三昧だそうです。更紗のお陰でバイトできることに。
金持ち学校に入ってもやることはそう変わらないそうです・・・。ああ、俺もバイトしたい。

エンディングが二つ用意されています。
それにしても主人公ってのはいつでもどこでも疎いもんです。
もう一生こういった類のゲームの主人公は切っても離せないアビリティですが、
そんな鬱陶しくもないし、普通に良く出来た良い主人公でございます。
ちなみにEND1は告白してすぐ終わってしまいますが、やはり2はすごく中身ある。
END2の内容は好き。主人公疎くない。しっかしてますね。
なんか誘拐されそうになってますわ、人質にされるわでヤバい。BADENDはすげぇ虚しい。

金持ちには三千万って金ははしたものだ。でも庶民は違う。そして奏が誘拐されたのは、
そう・・・彼自身の落ち度であるのだから、自分自身、借金をする。そしていつか返す。
・・・にしても皆良い奴すぎて困るわ。泣きそうになったのです。
ちなみに奏自身なんか問題あるわけでもなかったんで誘拐事件終わったらすぐ終わりました。

■更紗

青山ゆかり。ツンデレ。そのまんま。黒髪。おいしーw
普通にビビる更紗の家。どう考えてもただのお城ですありがとうさん。

それにしても執事の声だけは違和感ある。顔にあってねぇ。。。
なんであんな渋い声なんだろ・・・・・・・・・。

やはりこの作品、男性キャラに魅力あるのがおもしろい。
サブにもちゃんと魅力あんのは良作だと思う。奏がケーキ食わすとことかよかった。
おもしろいな。男キャラおもろいととってもいいですなぁw
マンゴー食べただけで泣き伏せる奏とかに動揺しつつ、、、
あと執事とは双子っぽいからたまに化けたりするらしい。だが・・・主人公も鋭いのか。
ついでに射的のとこではなんかゴルゴし出すし、、、何やってんだお前らはw

案外可愛いところあるんですよねwだからいいのね。
嫌がらせで五寸釘ぶちこんだ藁人形わたしたりするんだけど・・・なんでか奏には勝てない。
あいつは素敵な脳みそしてるから効きませんのよ。
あとこいつの執事は中性洗剤すぎて笑える。フツーw

海以降からめっちゃおもしろいですよね。更紗が奏のこと友達として認めるとことか、
もう最高によかった。この辺ホント神ってましたね。やっぱおもしろいわwww

更紗のSD可愛すぎだろ。口元が可愛い。好き。ツンデレおいしい(´∀` )

主と執事が対等ではいけない。だから双子であっても互いに祝ってもらうこともできなかった。
しかし今年は違う。今年だけは違った。一緒にいていいのに、祝ってもいいのに、それができなかった。
でもついに叶ったから、今年は今までの年とは明らかにかけ離れるほどに幸せな誕生日だった。

BADはちょい悲惨だった。でもBAD見ないとCG埋まらないししゃねーわw
それにしても何度も何度もニヤニヤさせてくれますねハァ(*´д`)ハァ あとおもろいw

どうでもいいんですが、主人公の方が更紗の執事より童顔とか思った俺は目がおかしいのか?
なんかすげぇ・・・顔が可愛らしく見えた俺はおかしいのか????
あとやっぱり更紗が可愛すぎる。もうヤバい。なにこの生き物。可愛すぎだろw
SDの可愛らしさ異常。泣きそうな顔とかもうヤバい。ニヤニヤしっぱなしwww

ENDがそうや2つあったねwその中でやっぱ2は素敵。
更紗が拉致られるんで、助けに行きます。とりあえず好きな女なんだし、
勝手なことは許さん。絶対にだwwwww

最後んとこよかったっすねwおもしろかったです♪

■瑞穂

こいつの主、ウルセーな。黙れよwぶっ飛ばすぞwwww
すまんが俺は庶民だのなんだので見下すキャラは大嫌いなのでこのガキぶっ飛ばしたくなったぞw
特に六助(俺の中で六右衛門ってやつ。変換すんのメンドイから六助)六助黙れ。うるせーんだよw
あとからおもしろいから許す。アホなキャラは嫌いではない。

瑞穂可愛い。もう中の人補正でめっちゃ可愛い。
あとツンデレ入ってて主人公とか奏をちゃっかり助けてくれたりする。うむ。最高だw
SD絵が可愛いのは言うまでも無く、・・・いいねぇ。可愛いですなwww
六助ただのオタじゃねぇかwwwwキメェwwwwなんというダメな人(´∀` )
こいつなんで金持ちなんだ・・・ただオタ文化普及してるだけじゃないか。。。。。。

切腹のシーンがクソワロタwwwww瑞穂チェーンソーで首撥ねる気満々じゃないかw
あと無駄に奏のフォローが的を得てて不気味すぎた・・・何者だこの娘は。。。

六助はウザいぞwwwやっぱ鬱陶しいwwwwただのエロガキじゃねぇかwww
ちなみにおもしろいので全然問題ないwそれにしてもこの麻呂みたいな喋り方やめれw

いろいろあって瑞穂が両手になんか壷はまるイミフ事件が起きてしまい、
家に連れて帰ることにいやらしい感じになってましたがスルー。

瑞穂はデカい謎ネコなヌイグルミを所持しておりトトと申しますが、
何故か道端のど真ん中に放置されてる不思議。。。。。。
自分のなのにどうしても主人公に自分のヌイグルミだというのが恥ずかしかった。
・・・でもそれは亡くなった両親の形見だったから、
主人公自身も気付かなかったことは悔やんでいた。瑞穂可愛いね!!!

驚いたりなんかしたり・・・一番なんかねそのへん可愛いのね。
謎ヌイグルミに話しかける姿とか可愛いのよねハァ(*´д`)ハァ

もうなんだそのSD絵の可愛さが半端ないのと声がヤヴァい!!!!
何度、白目を向いた事やら(激しく変態
もうやべぇ。頬赤らめるな。これある意味目の毒だわさwww

瑞穂が毒蛇に噛まれてしまったので男性陣で薬草取りへw
・・・ホント男性キャラは魅力あっていいな。おもしろい。
崖から落ちて死に掛けたがなんとか助かり六助とも仲直り。
とってもよかったねw本当によかったねwwww

ちょっと六助と親父はバカ入ってましたね。
・・・仲直りとかその辺ちゃんとしてくれたからよかった。
ちょっとだけウザかtt(ry

■セーラ

執事が頭いってるんでおかしい。おもしろいそして五月蝿い。
ルー語は余所でやってくれ。日本語喋りなさいなwwwwwww
セーラの中の人好き。海原エレナ最高。あいつ天才。キチキャラもするから好き。
今回は元気な娘を演じていますね。まぁ、妥当。声やっぱ素敵。いいなぁ・・・。
名前噛んで呼ぶとことか可愛すぎだろ・・・なんだよこの生もの。

んで家がなおもしろいビルだし。どうなってんだここの連中は(´・ω・)
ちなみにセーラはサル。本能っぽいのでいろいろこなしてるらしい。サルだ。

ワケあって勝負することになるのが一週間5000円でどれだけ生活できるかなんですが、
なんか干からびてるし、死屍になっててクソワロタwwwwwwwwwww
みんなが庶民に毒されていく。。。なんか洗脳されているではないかw

ダリルの声カッコよすぎワロタwwwどっからあんなアホな声出るのかわからん。
声優って凄いな・・・なんであんなカッコいいねんwwwwwwww

なんか事故ってキスしてしまったがために責任を取ることに。まぁ当然ですが。
恋人ごっこすることになるが、どう見ても発展しますねこれはwww
にしてもセーラの中の人の声好きなんでなんか顔がニヤけて俺キメェ。。。。

突然の別れ。いきなり父親に国に帰ってこいと言われる。二人は離れ離れになる。
何故、どうしてセーラは急にアメリカに帰ることになったのか、それすら解らず、
ただ別れを持ち出される。それでも二人は変わらないし、変わりたくない。
だから彼もまたセーラの国に向かうことにした。変えられないなら変えるしかないのだから。

SD絵でどこかで見たようなヤツがいるんですよねw過去作品にでてたような。
俺の勘違いかもしれないけれど・・・とにかく面白かったですハァ(*´д`)ハァ

ダリルはやっぱりフラグクラッシャー。まぁ、ノリ的に死んでたらマジ空気嫁てないから、
生きてくれてないとマジでぶちきれではありましたけどwwwww

自分は家族関連のシナリオがおそろしく大好きでして、んでどうでもいいことで泣けるお気楽モンです。
今回も見事に泣いてしまいました。涙腺の脆さは半端ないです。なんだろ、なんでこんなんで泣いてんだ?
と自分でバカにしてしまうほどです。やっぱいいですな。父親との和解んとこは素敵。
いいシナリオでした。あとやっぱセーラは可愛い。狩り覚えるから結婚してくれwww

■霧子

なんか主人公を助けてくれるメイド長さん。
謎な人。何者かは一切わからない。あと変な人。
なんでもかんでも相談のったりしてますが、、、
どう考えてもこりゃ個人情報駄々洩れですな(´∀` )
モザイクの意味もねぇw声変えても意味ねぇwwwwwwwww

シールド13って言って流石に理解できましたね。
まぁ・・・大体やってる仕事を見てると何者かわかりますがw

門限を破ってしまい・・・学園に入れなくなってしまうのですが、、、
同じく霧子までもが破っており一緒に外に省かれてしまう。
意外と雷苦手。可愛いとこある。オマケシナリオなので中身はありませんが、
一応シナリオが用意されていたので嬉しかったです。。。
シールドって名前が出たから、、、まさかとは思いますが、、、
組織の人間なのかな?? ・・・あいつは何をやってるんでしょうねw

■感想

いきなしただの平民がとんでもない学園入って、
んでただの平民に無理矢理執事にした挙句、学園に入れられてしまうお話。

ただ学園には不思議がいっぱい。なんかダンジョンがあるwww
そしてドラクエよろしくな扉があったり不思議。
パロっぽいネタは多めに完備。ギャグ要素素晴らしいですね。

ふぅ・・・おもしろかったのです。おもしろかったからクリック止まりませんでした。
シナリオはホントおもしろかったです。ここの作品っていつも良作なんですよね。
メッチャおもしろいっていうより安定してておもしろい。
ここのブランドはホントに全体的に最初から最後までおもしろいからいいと思う。
こういった会社はやっぱ生き残るんだろうなぁ・・・すごくよかったです。

笑えるし泣ける、全て揃ってておもしろい。よかったです。
正直褒めることしかできませんね。
言いたいことも殆どキャラのところで言ってしまってますし、
全体の感想はかなり短めですが、ずっと褒めてばっかでしょうし・・・、
もうこの辺で終わってもいいかなって思いますね(´∀` )

絵、シナリオ、音楽、問題なし。オススメです。おもしろかったです。
ではこの辺で。ホント褒めるしかないやwwwwwwwwwww


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
