PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ! 2nd season――♯13『叶え、みんなの夢――』 いつもの感想文です。

●いつもの戯言のような。


ついに最終回です。

ネタバレあります――未視聴の方、ご注意ください。

ほんと放送休止しなくてよかったわ……よくやった。
































この日を、待ち望み、けれども避けようとした。

終わって欲しくない――見たいけれど、見たくない。

矛盾。

けれども、見届けなければならない。

辛い。

だが、それでも……
































BGMでいきなり『ススメ→トゥモロウ』使ってくる時点で、

1期1話を思い出させて、頭おかしくなりそう。

始まりは階段を降りるのに対し、こうして終わりは階段を昇っている。

本当に、これで終わり――

あの日も、桜の咲いた、あの季節だった。

マジで1期1話みたいな感じでやりやがって殺すつもりか。

卒業式、みんな笑って、もう、やめておくれ。


しかしここでなんと新キャラああああああああああああああ

にこのおかんが登場うわああああああああああああああああああああ

なんんんんだあああああああああああああああああああああ

しかし、なんでラブライブのおかんチームの声って大御所なん。


希さんの髪型くっそ女神すぎるうううううううううううううう

でもネットでこっちのがいいとか、いつもこれでいろっての見たのは残念だった。

いつもの髪型だって、こっちの髪型だって、どんな髪型も。

そう、全部、大好きなんだ――やっぱ女神だ……美しい、美しいな。

そりゃスノハレの髪型ほんと好きなんだけど、

やっぱり俺は……いつもの髪型こそ、彼女だって思っているから、

うん……どの髪型も可愛いよ。ほんと、美しすぎるよ。


そして生徒会室にて……ただ静かに立ち尽くす絵里の姿。

新・旧生徒会長コンビ、いつ見てもよろしゅうございます……。

昔は自分のことはそこらへんに置いて、ただ学校の為に動いた絵里だけど、

振り返れば、結局は一人では何もできなかったのかもしれない。

だけど、絵里がいなければ……きっと学校は守れなかったから。

空回りして、何もできなかったのかもしれないなんて、

そんなことは、学校が好きだって気持ち――みんな知っているから、

だから穂乃果はそっと絵里を抱きしめる……。

駅でいちばん静かに泣いていたのは絵里だったから、

まだ、全部の涙を置いてはこれなかったから、ここでもちょっと泣いてたのかな。

でも、いいんだ、それで……その涙は、悲しみから流れるものじゃないのだから。


――――卒業式が始まる。

穂乃果の送辞は――堅苦しい言葉は無くて、いつもの彼女らしい言葉で、

そして穂乃果は歌を唄う。自分のやりたいように、伝える。

真姫がピアノに座り、穂乃果は歌を唄い、μ'sのみんなが、生徒のみんなが、

卒業する三年生のために『愛してるばんざーい!』を唄った。

にこは我慢して泣いてないのがよかった……駅で散々泣いたもんな。

絵里は堪えられない、希ちょっぴり泣いて、そして卒業式が終わった。

俺の涙腺がやっぱり死んだ。勘弁してくれ、こんなの……ほんと終わりじゃないか。

いやだあああああああああああああおわるううううううううううう

うわあああああああああああやめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

































卒業式後――部室のお片づけ。

にこの私物が消えていくー……やめろぉおおおお

次の部長――にこは、花陽を指名した。

さすがにアイドルに関して、となればにこの代わりは花陽しかいない。

そしてリーダーは凛だ。副部長は、真姫。

一年生組いいなッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やったああああああああああああうわああああああああああああ

でも、こうやって引き継ぎ見せられていくと、

ますます、終わりが……本当に、終わるのかよ。。。そんなばかなななな

あああ、ああああああああああああああ、ああああkぎゃあああああああああ

うわあああああああああああああああああああああああああああ


そして衝撃の事実が……アルパカの腹がデカくなってる!!!?

いや、そんな……まさかアルパカの人相(?)悪い方がまさかのメスで、

白い方がオスだったのか!!!!!? いつの間に……!!?


みんなで学校内を回っていく、やはり最後は屋上だった。

ここから、彼女たちは歩き出した。この場所が最初の――

2期EDの最後にもあった水で書いた『μ's』の文字はここで搭乗。

でも、水で書いた文字は強い陽射しを受ければすぐに消えるだろう。

だけど穂乃果はそれでいいと言った。消えるのだ。μ'sは、もう、消える。

そっと穂乃果の目に、屋上でみんなで練習していたころの姿が映って、

ゆっくりと、その姿が消えていく。μ'sの文字が消えたころ、何もかも消えて、

だけど彼女は泣かない――いつか自分に、みんなに約束した、誓いを果たしたことを、

穂乃果は「やり遂げたよ」の一言と共に、階段を降りていく――


なんとなく『愛してるばんざーい!』はもしかしたら来るか……とか思ってたけど、

まさかここで『Oh,Love&Peace!』が流れるとは思わなかった。

クレジット流れるし、ああ、もう終わるんやな……ってここで半分死に掛けてましたが、

よくよく見れば、挿入歌の欄に一曲見たことの無い名前があったことに、

なぜ俺は……気が付かなかったのだろうか、と(^q^)

ラブピの歌詞やばすぎてもう胸が締め付けられる想いで、

本当に……さよならかよ、このまま人生ともさよならするのか、

本当に、そう、思って、いた、のに――

突然、花陽の携帯に着信音が鳴り、

悲愴をぶち壊し、全員が引き返し学校の中へ。

まさか、まさか、そんな、こんなことが……嘘だろ、

学校の外に出れば、終わりだった。

しかし全員で、元の位置に戻ってしまうのだ。

そんなの、終わりじゃないって言ってるような、もので。

だから、九人で、そう九人で元いた場所へ帰っていくから――

おわり、か……さようなら、さよ、う、……な――








































ピー、ピー……ピー……(心拍数0















































































そのとき、そのときだ――

死んでいた身体が、動き出す。

聞き慣れぬメロディーと、歌で、息を吹き返す。

ここで新曲うううううううううううううううううううう

なんだああああああああああああああああ!!!!!!!???

すごい凄いすごいすごいいいいいいいいいいいいいい

うわああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああ

落とすだけ落としまくって、なんだあああああこれはあああああああああああ

最高の最終回だった!!!!!!!!!!!!!

もう終わり、これで全部――絶望していたのも束の間、

落ちるとこまで、落ちていき、そのまま霧散する最中、

それは一瞬で、僕を救ってくれる。

最高の終わらせ方――体調がそっこうで良くなったwwwwwww

はぁ……もう、これで……俺は……もう……

――――――――――――――――――え?

え? ええ!!?? ええええええええええええ!!!???

マジかオオオオオオオオうおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

テンション完全沈下してたのに、いきなり再浮上。

いやいや、ほんとやばいわwwwwwwwwwwwwwwwww

映画化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もうほんとラブピ流れて、これで終わりなんやな……

ああ、俺は……明日から、どうすれば――

映画化決定でーす。

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

脱力してた身体が一気に元に戻った。

開いていた拳を、ギュっと握り締めて、立ち上がったわ。

やたったああああ多々悪阻ぞぞぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんだこの終わらせ方は、もう終わりなんやって、、、

そう思ってたのにいいいいいいいいいいいいいいいいい

うわあああああああああああああああああああああああああああああ


この世の終わりにも近い絶望の淵、流れ出す『Happy maker!』が希望をくれる。

命、繋ぎ止める感がやばいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

俺の心臓動いてる、止まらないやばい生きれる。希望希望、生きる希望。

この歌流れたときくっそ元気になれたわ。めっちゃうれしいいいいいいいいい


マジで仕事休む覚悟(放送時間的な意味+そして最終回)というデスコンで、

ほんと人生そのものまでぶっ飛ばされる勢いだったのに、

新曲+PV見た後の映画化決定という完全回復されて飛び跳ねたわ!!!!!!!

いや、ほんとこれは……映画化のおかげでマジで命繋がったwwww

言いすぎでもいい、でも本当に、そう思ったんだ。

Aパートで、絵里ち泣いて、歌いだして、もうゲロ吐きそうなって、

あげくBパートで「やり遂げたよ」って台詞でもう完全に魂抜けてたのに、

あんなことされたらうわあああああああああああああああああああ

やったああああああああひゃあああああああああああああああああああああ

って、まぁ、なりますわな(*⌒▽⌒*)

11話で死ぬほど涙を流したせいもあって、その後はちょろっと泣くほどで済んだけど、

アニメが終わってもラブライブ!が終わることはないとわかっているけれど、

それでもこのポッカリと穴が空いたような、そんな感覚に陥ったのに、

即効でその穴、パテで埋めだすんだもんなぁ。痛みが最速で治癒されたwww

ありがとうありがとうあtりがtgじお

本当は、ぶっちゃけ意識繋がるまではブログ更新すんの休もうとしたし、

感想だって一言ありがとうだけ添えて消えるつもりでいた。

でも、こんな終わり方されたら、元気のままだよ。めっちゃ元気。すげぇやばい。

悲しむだけ悲しんでおいて、このテンションの上がりよう。

いまほんとうに、俺はちゃんと前を向いて歩けそう。

がんばろうがんばろうめっちゃがんばれるすげぇがんばれる最高。ほんとやばい。

完全新作であろうがなんであろうが構わない。続くんだ続くんだ。

やったああああああうわああああああああああああああああああああ

ゥhwj這うあああああああああああああああああああああああああああ

全然、生きれる。生きていられる。がんばろう、まだ終わりじゃない。

終わるわけがない。やったぜ、やったぁ……生きる。やったあああああああああ

よsっしゃあああああああああああああ

ありがとう、ラブライブ!

リアルがボロボロだって俺を、突如救ったのはこれだった。

おかげで今の俺がいる。なんとなく頑張れたのはこれのおかげだから、

どうにも応援し続けたいわけで。本当に冗談抜きで、いいタイミングでこれに出会えたと思う。

いちいち自分の事情を書くのはつまらないから書くことはないけど、

とりあえず言いたいことは、素晴らしいアニメでした。

アニメが終わっても、まだまだ続く、それなら腐ってる場合じゃない。

こんなにハマったの生まれて初めてだから、この終わり方でよかった――

終わったらどうなっちまうんだってレベルだったから、本当に、よかった。

アニメはこれで終わりだけれど、まだまだ続く。

映画だって、スクフェスもあるし、漫画も、SIDも、

まだまだVITAのゲームもあるし、だいじょうぶ、だいじょうぶだ。

まだ、何も終わってない。ちっとも終わらない。終わるわけがない。

応援するさ、こんな俺でも……本当に、ここまでハマったんだ。

アニメが終わっただけじゃないか。まだまだ続くぞ、続くんだから、

本当に、こんな素晴らしい作品を作ったスタッフに感謝。

アニメ2期、本当にありがとうございました。

最高の時間を、ありがとう……素晴らしかった――

明日からも、笑って過ごせそうだ。

ああ、本当によかった……あとは、ライブ、だな……。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| 永久戯言 | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
