PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【絵里イベント『ここだけの話。』ついに終了――】スクフェス 攻略 その15【――始めた頃よりは、きっとずっと上手くなってるって、そう思いたくて】

本当に、最高におもしろいイベント……。

――けれども苦手を克服するのは、まだ当分かかりそう。

※57日目。


↑↑クリックよろしくおねがいします><













絵里イベントお疲れさまでしたー。

平日でしたが、日曜にできるだけシャンシャンしておいて、

そのまま大丈夫かなぁ……っておっかなびっくりしてましたが、

前回イベよりも多めにポイントは取ってあるし、

そんな怯える必要はないんですけどね……、、、

それでもやっぱ仕事で出来ないし、こうソワソワしちゃって、

でも、無事に今回も三枚抜きができてよかったです。


前回イベントは600位前後でしたが、

今回は前よりシャンシャンしてたのか400位でしたー。

順位はあまり気にしてません、3枚取れれば満足です。

ランクも20ほどまた上がって、ついに100を超えました。

この調子で200を目指したいですね――

イベントに積極的に参加すればランクも自ずと上がるので嬉しいw

現時点でEXを3回遊べるっていいね……はやくLP100にしたいな。


社会人ですが、まぁ、三枚取るだけならそんなキツくないです。

ほんと社会人で上位陣の方には頭が上がらないです――


楽曲ランキングは残念ながら40000位ぐらいですwww

ユニットが弱すぎて……さすがにユニット強化しつつ、

ライブの石も確保できない自分の財布の薄さに泣けてきますが、

今はユニットよりも音ゲーの方を上手くなりたいので、

ぶっちゃけガチャを回すことは無いと思います……、、、





















無事に絵里ち3枚げっとですよかったよかった

ってことでSR絵里3枚ゲットだぜー。

ひゃあああああああかわいい!!!!!!!!!

覚醒のイラストめっちゃさっせけいええss

覚醒できましたし、これでまたユニットが強化できます。

ガチャは一切しておりません――

ライブに石はちゃんと補充するんですが、、、

現状でスコアS取れるし、もういいかなってなってます。

いまはただとにかく音ゲーの方が上手くなりたくて。。。

いつの日かガッツリ回したいとは思ってるんですけどね、

タイミングが……あと他のことにお金かかってキツいですし。。。

ライブ用なら買ってもすぐに消えませんからいいんですが、

ガチャると一瞬で蒸発しちゃうから、そうそう回せなくて――

もっとお金あれば……もっと働くしかねぇなぁ!!!







































らぶのべほんとええな

おもっくそどうでもいい話でしたね、それはさて置き……

まずはラブノベルスのSSS埋めできました。

スノハレできてないんです――あと10回ほどすればいいので、

配信終わるまでには問題なくSSS埋めできそうです。














































こっちが普通のEX……ああ、2回ぐらいしかフルコンできなかった。。。

今回イベント曲である『ありふれた悲しみの果て』ですが、

EXは無事に楽曲目標は全て満たせました。

ただしハードは5回ぐらいしかしてません。。。

すみません……EXで階段の練習をしていまして、、、

苦手意識があるならやっぱ克服したいんですよね――

でも、結局克服できませんでした……まだまだです(´・ω・)

――ちっともフルコンできませんでした。

折角、階段を超えても……最後の交互連打×4のラストのロング、

あそこでミスしまくって半泣きでした――

連打しすぎて、ロングなのに指離したりとか、、、

そもそも連打んとこでGOOD大量生産とか、、、

100回やって2~3回できた方でしょうか……、

階段もですが、やはり交互連打もダメのようです。。。






































グレートの数は相変わらず。。。

ただ今回のイベントで最も衝撃的だったのは、

何の奇跡が起こったのかEXランダム、初のフルコンができました――

通常のEXは初見フルコンしたフレンドさんもいて呆然としていましたが、

ランダムのフルコンは自分だけだったので唯一フレンドに初めて逆襲できた気がします。
これまで延々と初見フルコン通知でPスキルを見せ付けられていましたし('_')

グレート数は相変わらずですが、、、通常EXでも50超え当たり前、

ってかハードでも50以上グレート出しちゃうんですけどね。。。

精度は残念なんですが、それでもフルコンできて嬉しかった――

判定強化は未覚醒SRのにこ『福娘ここにあり』だけ1枚入ってます、、、

他のSRとかも未覚醒ばっかで、UR1枚いますが(これも未覚醒

もっといえばピュア属性入ってるし、Rもいます。

そろそろガチャして強化するべきですよね――おかねぇ。

でもホントにフルコンできて嬉しかった!!!

ずっと無理だって逃げてたんですよねランダムは、、、

穂乃果イベントでも一度やっただけで「無理です」ってそのまま逃げました。

さすがにあの連打は怖すぎて無理と思ったんですが。。。

ネット見ると穂乃果イベや、花陽イベと比べれば簡単な部類のようで、

やってみたら自分もGOOD1ケタでクリアできた瞬間、

あれ……これもしかしたらいけるんじゃないかな。。。

ランダムだし下手すりゃ押しやすい配置でくるかも――

と、半分神頼みで実力伴っていないのですが挑戦してみることに。

できればランダムって楽曲の横にいれておいてほしいかな、なんて。

すると、フルコンいけてホント嬉しくて……、

初めてまだ日の浅い自分としては本当に喜ばしい限りです。

最後の連打がホントやばいですね……、、、

ですが過去のランダムと比べると、そこしか連打がないので、

やっぱり上位の方には物足りないのかもしれませんね。。。

逆に考えれば、過去の難易度だと数回して諦めてたんですが、

僕もやっていくとGOOD1とかMISS1とかになってきたので、

もしかしたら……なんて、だってぇ可能性ぇ感じたんだーってなっちゃって、

フルコンできたときはホント今まででいちばんはしゃぎました。

恥ずかしいんですが子供のように狂喜してました……アハハ。

……おいおい、って思われるのはわかってるんですが、、、

それでもやっぱ前の自分より絶対上手くなってるってはっきりわかって、

それが本当に嬉しかったです……もっとがんばります。


と、いいつつランダムであっても階段のような配置で、

ポンポンこられると即死するわけなんですけどね。。。。

しかし、通常の配置が大の苦手な階段なのですけど……、

ランダムになるとそれが崩れるおかげかランダムのが気持ち楽なんですよね。

何度か、正規のEXに似た形できたときはビビりましたが(当然ミスった

ランダムですので逆に苦手な配置でこられるとミスるのですが、

その辺りは運も左右してか、叩きやすいのが来てくれてなんとか――

あと半分ネタでやってたので、身体にいつも以上に力が入ってなかったのも、

もしかしたら良かったのかもしれません……下手に緊張もしてなかったし。。。

ただ最後の連打がまさかの全部繋がった瞬間はいつもの病気が発症して、

目の前が真っ白になって、心臓がエラいことになってました。。。

でも無事に全部繋がってくれて奇跡的にフルコンできました。

通常EXよりも1回早くフルコンできたのがまた嬉しかった――

逆に考えればやっぱり階段が苦手なんだなって……

あれから何度もやってますがやはり通常EXの方がフルコン安定しませんね。。。

寧ろランダムの方が、キツい配置でこない限りなんでか繋がってくれて……、

階段だとどうしても肩と腕に力が入ってしまうのがよくないんだろうなぁ(´・ω・)


























ランダムの方がおもしろかったような……。。。

ってことで無事にEXランダムの楽曲目標も埋めることができました。

しかしランダムおもしろいですね。

何がおもしろいって、全く見えてないのに繋がっていくのが面白くて。

眼球ではさっぱり○がどこに飛んできてどの順番で叩くの?ってなるのに、

なんか指先プルプル震えながら動き出して、運良く全部グレートで繋がるんです。

そのまま繋がったらなんだか脳みそから変な汁でそうな勢いでヤバいです。

もはやなんで繋がってるのかわからない。目では全然追えてないのにwww

まぁ、今回の譜面がマシだったと思うので、、、

次回のランダムが穂乃果イベとかみたいなんだと諦めるんですが。。。

最後は傘が尽きるまでランダムと通常を交代させて遊んでました。

階段慣れたいのに、ランダム楽しすぎてついつい……、、、

苦手意識あるから逃げるんじゃなくて、

特攻しないといつまでたっても上手くならないから、

もっと数こなさないと……まだまだこれからですね。

でもランダムやってくと、通常EXもなんとなくですがマシにはなったかな。

……どうしても階段のとこがきな臭いんですけど、、、指プルプルしちゃうし。






































その横……誰が来るんですか。。。

そして今回のアップデートで新部員の追加ああああああああああああ

UR真姫だああああああああああああああああああ

あああああああああもうなんでこうさあああああああああああ

毎度毎度この瞬間がいちばん苦しいんだああああああああああああ

ガチャ回したい回したい回したいwwwwwwwwwwwww


















































なんでそっちであたってもうたんや。。。











































9130.gif

…………は?

違ううううううううううううううううううううううう

そうじゃあなにあいあいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

なんで、当たったぁああああああああああ!!!!!

ふざけるなあああああああああああああ

僕の携帯、アンドロイドなんで……、、、

電池すぐ無くなるし、それでipadにしたんですけどね、

でもダウンロードしたの消すの勿体無いし、、、

サブ垢として(といっても全くこっちではやってないんですが

まぁ、残しておいて……石が50個になったんで、、、

無課金で11連したららああああああああああああああ

うわあああああああああああああああ

こんなのてええええええええええええええええええ

この瞬間、俺はガチャを回しかけた……、、、

だけど、来月まではお金使わないって決めてたし、

残ったお金全部で、次のガチャで回そうって決めたのに、

ここで意思が折れたら、なんかダメな気がして、、、

泣く泣く……回すのはやめた。。。

けど、我慢のときなんだって、来月末に、、、

来月末に回そう……それまでは、、、ああ、、、ああ、、、

うわああああああああああああああああああああああああああああああ



































uwaaaaaaaaayumenotobiradaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg

そして新曲解禁!!!!!!!!!!!!

今回は『ユメノトビラ』だああああああああああああ

っしゃあああああああああああああああああ

ってか運営がんばりすぎいいいいいいいいいいいいいいい

めっちゃうれしいいいいいいいいいいいい

クタクタで仕事から帰ってからこんなん見たら、

めちゃ元気になりますやんんんんんんんんんん

いや、ユメノトビラくるとはおもわなかったから、、、

これは嬉しい不意打ち、びkっくりしまったしs

ずっとこれしてますわ。やばいあがヴぁにあお

やっぱどの曲も好きだから、飽きないんだよねぇ……。

幸せだなぁ……ほんと素晴らしいわ、このゲーム。

大好きな曲を、楽しく遊べる、最高だわ……素晴らしい。

しかしハードでも結構難しいんだよね……。。。

ノーツ数も360となかなか――3回目でなんとかフルコンでした。

段々この先もハードでキツくなってきそうです、、、

EXになったらと考えるだけで怖くなってきた――


































――最後に……、

しかしほんとスクフェス初めて二ヶ月が経とうとしているのですが――

本当に時間をかけて、イベントに参加する度に少しずつ上手くなっていってるのかな。

もっともっと練習して上手くなりたいです……こんなに楽しいゲーム久しぶりです。

上手くなりたいって思って、石を砕いていき(ガチ勢と比べれば微々たるものですが

今の自分よりも、もっと上手くなっていって……本当に願うならばいつか最難関をフルコンしたいです。

まだまだ先の……本当に遠い話だってのはわかってるし、叶わないかもしれないけれど、

やる……やるったらやる……の精神で、がんばりたいと思います。

やっぱイベントはいいですね……次回、イベントもがんばりたいです!!!

では、また……次回イベントで、よろしくおねがいします。

――次は……誰なのかな。。。誰でもいいよ、みんな大好きだから。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| スクフェス | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
