PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【絵里イベント開催中――今回も3枚狙って頑張る】スクフェス 攻略 その14【EXついに公開……ああ……また階段が……未来が見えない――】

ほう、これがスクフェスか。

アイコンとアイコンの間、叩いちゃってまぁ――

※53日目。


↑↑クリックよろしくおねがいします><






















周りに流されて課金するんじゃない――

――課金したいときに、課金するんだよ。


通知でくっそSRUR通知きてうわああああああああ

なるくせに、石は全てライブへ注ぎ込んでいくスタイル。

ライブする石はいくらでも課金できるんですが、

ガチャはもう回せなくなってしまった……

単純にお金ないからなんですけどね――

イベントですがちゃんと参加してます。

社会人ですが、まぁ、夜やりゃイベントも三枚はいけますし、

厳しければ睡眠時間削りゃいいだけですので問題はない。



























社会人でも、もっと集めてる人いますしね。。。

さて今回のマカロンイベントも3枚抜きでがんばっております。

できればEX解禁までに1万は溜めたかったんですが、間に合わず。。。

休日なのにしっかりシャンシャンできなかったのが痛い――

社会人でもガッツリやってる人はやってますしね、、、

僕なんてまだまだです……でも頑張ります。


別に上位狙うくせじゃないのに今回も石を砕いてプレイ。

いやなんだろうなぁ……スコマんときは石砕くの躊躇するくせに、

マカロンイベントになるともはや微塵の躊躇なく砕けますね。


これはEX楽曲が遊べるというのがいちばんデカいと思います。

……自分はまだ初めて一ヶ月とちょっとなんで、

前回公開されたであろう譜面すらプレイしていませんので、

それでつい楽しくてやってしまうんだと思いますね。

とりあえずSSS埋めしたいんでMスタとはLtmhはSSSにしたんで、

この調子でラブノベもSSSにしたいと思います。

同じ曲ずっとするのなんの苦にもならないです。

続けてればうまくなれるってそう思ってシャンシャンします。

いつか高難易度のEXもフルコンできるようになると信じて。






























フルコンうれしいなぁ……がんばろ

ってことでラブノベルスもなんとかフルコンできました。

再配信ですが当然、未プレイなので嬉しいです(´ω`)

「られられる~」んとこでぶわっーって同時押しの物量に焦ったんですが、

何故か自分は左斜め下に視点を置いて全体を見る(日本語でおk?

をすると、なんかびっくり安定します。なんだろうこれ……

むしろロングノーツの終点と一緒に左、右、左とくるとこのが安定しません。

あとロングノーツに意識もってかれすぎてて他のノーツを見過ごしたりと、、、

無事にフルコンこそできましたが、相変わらずの不安定っぷりです――

120回やってSSSにしたいと思います。


























すいません、初見はさすがに無理です。。。

そしてついにEXスノハレもきました!!!

再配信ですが、アニメのこともあるしすごくやりたかったです。

……早いです――いや他のEXも早いんですが、

なんだろ……気持ち早いような、、、なんとかこちらもフルコンできたけど、

早い+交互連打ってとにかく苦手です。

苦手ばっかじゃないか……くっそおおおおおお

いやEXに関しては安定して叩けないのですが。。。。。。

とにかく大好きな曲ですし、配信終わるまでにSSSにしたいですね。

他のEXと比べ、まだマシな譜面なのかしら、、、

やはり通知が初クリア+初フルコンで溢れてました。

やっぱみんな上手いな……初見フルコンはさすがに無理だけど、

もっと早くフルコンできるようになりたいです。






















さすがに運に左右されすぎである

そして遂に公開されたEX『ありふれた悲しみの果て』です。

ありふれた悲しみだらけですわ……(イミフ

ノーツ数が少ないのだけが唯一の救いでしたね。。。

ただ最強に苦手な配置が連続するのでやはり悲しみだらけ。

同時押しがぶわーって、まずこれがすっぽ抜けて、

んで、階段がぶわーって、これもすっぽ抜けて、

最後のばばばばっばあーって連打で、すっぽ抜けて、


初見よくクリアできたと思います……。。。

クリアしたときはギリギリでした――体力真っ赤っ赤。

ホント……はーとぶれいくしかけた。

相変わらずEX初プレイの自分の心境って、

EX初プレイ時「……無理だよ、こんなの、絶対――」って、

すげぇ弱気になってしまう……心が折れてる。。。

でも諦められない、できるはずだ……最難関はまだ無理でも、

これは……できる……Mスタとかラブノベで同時押しの練習はできてたし、

階段だって……きっと……繋がるはずさ――

何回もやれば……穂乃果イベのEXだって50回目でフルコンだったし、

今回もやるぞ……ってがんばって、なんとか10回目でフルコンはできたんですが、

正直、最後のはマジで運ゲーになってますね。。。

フルコンは結局1回してからは2度とできてません――

10回目でできたのはホント運がよかっただけですね。。。

はぁ……なんかMISSばっか出る、、、

アイコンとアイコンの間を叩いてたりとか凡ミスしまくるし、

階段がつくづく下手なんだなと痛感しました……、、、

くっそぉ……ホント階段どうにかしたいです(´・ω・)


最後の交互連打は正直、画面壊れる勢いで叩いたらいけたけど、

こんなの安定させれないよ――落ち着いてやればいけるのかな――

何回かやったらゆっくり叩いても繋がりました。なにやってんだろ俺。

ここホント安定しないけどやっぱ楽しい。だって上手くなりたいから……。

ホント最後のロングノーツが小癪……あれ指離れちゃって、、、

くっそおおおおおおおおおおおおおおおお

勢いつけすぎて離れるとかダメだわ……もっとやらないと。。。


あとランダムはフルコンこそ無理ですがとりあえずクリアはなんとか。

おかしいかな、ランダムのが気持ち楽になるとこがあるんですが、、、

いや、どうせ最後の連打んとこで殺されかけるんですが、

それでもなんか楽でした。階段じゃなくなるからかな……???

ランダムなんでなんともいえませんが……さすがにランダムはクリアのみで。。。

決まった譜面を叩くのもちゃんとできないのにランダムなんて無理だよ、、、

もっと上手くなっていつかランダムを楽しみにする自分に巡り合いたい。

そのためにはやっぱ練習だよな……最難関とかマジでフルコンしてみてぇ。

がんばろう……さぁ、今日まで傘集めでポイントたまってなかったけど、

こっから一気に稼ぐぞ……絶対、今回も3枚抜きだ!!!!!!






























遅くなったけど……なんとか。。。

EX公開されてすぐに絵里ち1枚目を回収できました。

クールはすこぶる弱いんでこれはホント助かります――

そろそろホント、ガチャしないとダメだなぁ。。。

楽曲ランキングはやっぱ下の方だから、、、

でもやるなら一気に回したいな。ちょこっと回す程度じゃダメだ。

うん、10万ほど回そう(すいません嘘です

まぁ、その半分ぐらいなら回せそうなんで……

また近いうちに11連回そうかなって思ってます。


日曜しかしっかりシャンシャンできないので、

また傘集めして、日曜でどうにかします……。

土曜も仕事なけりゃなぁ……帰ってからがんばろう。

終了日が月曜ってのも怖いとこ――こわいぞぉ(´・ω・)

――無事に3枚とれますように。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| スクフェス | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
