PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ! 2期 12話 ラストライブ……最後、これで、終わり、終わりなのか? これで、もう、本当に終わって、終わってしま、しまう……うわああああああああああああああああああああああああああああああああ

●いつもの戯言のような。


今回は12話の感想。

ネタバレあるのでご注意ください。











12話が終わった瞬間、動けなくなった。

感想を書きたくても、指は動いてくれなかった。

自ずと涙は流れなかった。

ただ、ひたすら画面を呆然と眺めていた。

そのまま感想を書いて寝ようと思っていたけれど、

このままだと拙い――仕事から帰ってから、書こう。

だからすぐに寝た……寝れなかった。


























前回のラブライブでにこの泣いてる顔を映されて、

不意打ちくらって、思い出して泣きそうになったと思ったら、

開幕、潤んでるにこの表情でいきなり泣かされそうになってる俺。

――抽選では、1期で戦犯になってしまったにこの再挑戦。

歌う順番は最後という最高の結果。

大逆転だ……にこ、よくやった――ありがとう。


11話でにこのことが気になって仕方ない俺にとって、

まさにあの涙は置いてきたような強さを見せてくれる。

最後まで、いつもの私たちで。

だから、にこは笑っていた。

いつものように、いつもの調子で、ふざけ合いながら、

一生懸命に練習をするみんな――

凛が掛け声してたのが成長してる姿を見せ付けられてヤバかった。

次期リーダーは……凛、なのかな。

最後の練習での、二年生組の抱きつき見て、

くっそアホ面かましてた俺がいた。

三年生はみんなでにっこにこにーしててまたヤバかった。

なんでもう……くっそ、我慢だ。まだ我慢しろ。耐えるんだ俺。

いや、あれはもういいな……すごく、いいな。


そして、練習が終わって……、

いつものように帰ることができれば――

にこが本当にいつも通りで、さすがだと思った。

泣いて、喚いて、弱い部分は全部、あの駅に置き去りにして、

しっかりと前を向いて……。


だけど、そう簡単に割り切れるわけもない。

花陽は何か心残りがあるような、そんな――


それはみんなも同じ。

家に帰らずに、ただジっと、同じ場所で。


だから、最後はみんなで学校で寝泊り。

ラストライブに向けて、別れることなく最後までみんなといっしょに。


6thのパジャマ姿を見せてくれたのは嬉しかった。

ええな……すごくええな――

貴重なことえりも見られましたありがとうございました。

希のあくどい顔がまたええのぉ……ええのぉ……。


そこからの屋上で、叫ぶとことかもすげぇよかった。

しかし目覚めたときの穂乃果は前回の次回予告でもそうだったが、

なんでああもエロい表情をしておるのか……。

あと凛の寝方が可愛かった。真姫はおもっきりうつ伏せで笑ってしまった。

みんなの寝相も違ってていいよな。ニヤニヤが止まらない。


亜里沙と雪穂が会場に来たとき、

亜里沙が「ここを、目指す写真――」という台詞、

これがすごく良かった。μ'sになるのではなく、

μ'sのようなスクールアイドルになることを目指して、

二人ならきっとできるさ……できるはずだよ。


そして最後のライブ。

みんなでの掛け合いは最高でした。

自分の気持ちをはっきりと言葉にして、

凛の「凛はどう?」って台詞も、

希も「遠慮しない」って台詞とかめっちゃやばい。

もうみんなの台詞の一つ一つが凄くいいな。


1期最終回の数字を言うシーンがここでもついに――

だけど穂乃果は何も言わない。

言葉は、もういらない。

だって、みんなの想いは同じだから。

だから、数字を言う。ただそれだけ。それだけにした。


そして流れる新曲――ここで新曲が来るんだよなぁ……、

もう鳥肌がすごいことになって、腕が震えていた。

特に衣装。これまででいちばん可愛い気がした。

他の衣装も当然いんですが、すごくみんなに合った色の衣装ですごくいい。

この作品を表す歌詞が心に響く。本当に、最高だわ。


歌い終わって、一人ずつ順番に名前を呼んで、

頭を下げておしまい。ライブはおしまい。そして、μ'sはおしまい。

おわる。

全ての力を出し切って、想いを歌い、踊り、ライブが終わった。

ただ静かに泣くみんな。

11話と違って、ゆっくりと、ただ静かに。

これで、終わり。


だけど、そんなとき会場の向こうから――

聞こえてくる「アンコール」の言葉。鳴り止まぬアンコール。

もう止まらなかった。

1期の穂乃果の台詞と共に涙を流す穂乃果の姿がもう耐えられない。

誰も見向きもしてくれない、応援だってしてくれないかもしれない、

そんな、彼女たちに――今は、こんなにも――

こんなにも全ての視線がそこに集まっている。


そしてアンコール。


流れるのは1期OPである『僕らは今のなかで』だった。

1期の曲がここで来るのは本当に反則。

もうホントこの作品の歌詞はどれも強すぎる。

特に、曲と同時にクレジットがド真ん中に出るやつ。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ってなりました……本当にこの感動はライブにいってると、

更に増すのでしょうね……僕にはその感覚を共有できないのが辛いです。

ライブ……いや、そもそもラブライブにもっと早く出会っていれば、

これは自分のせいだから、諦めるしかないですね……。


しかし1期ОPのインパクトが強すぎた気がする。

本当に……驚いた……なんだあれは。

神モブは――いつまでも神モブすぎて、やばい。

アンコールの為に『僕らは今のなかで』の衣装を持ってくるとかやばすぎる。

――あいつらホント最高の三人組だわ……。

まさにμ'sは九人だけじゃないってのをよく現してる。

みんなで叶える物語の中にいる――彼女たちがいるからこそ、

九人は最高のパフォーマンスで歌い、踊ることができるんだな。


しかし1期で歌ってた場所にそんな秘密があったとは。

最後で驚かされた……本当に凄かった。

あの歌ってた場所がまさか本戦の舞台だったとか、

そんなことされて興奮しないわけがないですよね――

挿入歌のクレジットを出すタイミングといい最高の演出だった。

あれはさすがに来る。今回はなんとか堪えれたと思ったけど、

さすがに無理だ。アンコールんとっからまたもや目の前が見えない。


11話はひたすらに床に突っ伏して、

息ができなくなるぐらいに、吐くように泣いたけれど、

12話はただ静かに泣いていたような気がする。

涙は流れたけど、なんだろう……ゆっくり、静かに。

本当に、よかった。夢を叶えたんだよ――

みんな、みんなで辿り付いた最後の舞台で、本当に……

もうなんだか、これ以上書くのもあれだわ、、、

やめよう……もう、これで、終わりなんだな――

次回、ついに最終回――――

13話『叶え! みんなの夢――』に続きます。

もうこのサブタイだけで目の前が見えなくなっていくじゃないか。























生まれて初めて、辛いわ。

アニメにこんなハマったの初めてだから、

どうなっちまうんだ……。

もう、ほんと……終わるんだな――


































だけど、アニメが終わっても、ラブライブは終わらない。

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ】関西人ってのんたんのエセ関西弁気になるもん?【東條希】

関西人だけどまったく気にならない。気になるって意味がいまいちよくわからんけど。

【ラブライブ!】ハード回してるんだがなかなかパラソルあつまらないオススメ曲とかある?【スクフェス】

やっぱEXする方がいいんですね。

【ラブライブ!】「ここだけの話。」ってSIDの神エピソードじゃん【スクフェス】

絵里SIDの神回なんだ。うみえりと見せつつの――

【ラブライブ!】られられる~が安定しない【コツは?】

階段は目で追わないと無理なのに、同時押しの連続ってボーっと画面全体見る方がやりやすい不思議。

【ラブライブ!】ランダムってメリットなに??【骨髄反射】

クリアするだけで石もらえるから程度でプレイ。
いつかランダムを楽しみにする俺の姿を夢見て。

人生の楽しみがラブライブ!のアニメ見る事しかない

その楽しみが、あと二話で終わるんだああああああああうわあああああああ

【ラブライブ!】買ってみようかと思ってるんだけど・・・オススメある??【SID】

漫画もSIDもアニメと違って面白いよね!!!
SIDは特に面白いんで全員分おすすめです是非。

【ラブライブ!】『ラブライブ!』キャラポップストアが7月2日より大阪・日本橋にオープン!【詳細】

大阪ならまだ全然行けるじゃないか! 行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう

【超カワイイ!】「電撃G's Festival! COMIC8月号」表紙公開!描き下ろし希&花陽!「ラブライブ!」大特集&絢瀬絵里シャワータペストリー付!

うわああああああああああああああああああのぞぱなだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああよっしゃあああああああああああああああああああああああああすごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいきゃwwwwwwwwwwっわああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいくっそ可愛すぎるウウウウウウウウウウyわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ前回の反省を踏まえて今回はしっかり予約。もう本屋に駆け込むはないぞ。大勝利だ。すげぇこの表紙くっそ可愛いやばい可愛い可愛いやばいばいばいクァ良いすごおおおい欲しい。これ文字無しでなんかこう壁紙ちっくなんにしてくれねぇかすげぇ技を持ったやつ頼む、誰か、やばいすごくいいすgぽくいいいぞいいすばらしいいかわいいかかkうぃああいい

【ラブライブ!】μ'sの穂乃果とA-RISEのツバサがダブルユニットを組む展開は・・・【ほのツバ】

なにそれ見たい。

【ラブライブ!】Mスタ・まじえんじぇーの最初の速い左右交互連打系ができないんだが・・・

うぉおお……この指の練習いいな……可能性を感じる――

ラブライブ!で可愛いキャラは誰だと思いますか?

×誰だと
○誰もが

【ラブライブ!2期】BD第1巻が売り上げ82,119枚の超爆売れ!日本アニメ史を揺るがす事態に!!

ますます未来が……もう、こりゃダメだ……絶対、無理だ――

【ラブライブ】占い師のんたんは貫禄あるよな…

スコマで遭遇したとき「殺せ」って呟くレベル。

【ラブライブ】低レベルでも割ってていいんやね!

どんどん砕くべきですよね。ランク上がるし、何個か返ってくるしSRも貰えますし。

【ラブライブ】にこちゃんはやっぱり凄いよ…

2期のおかげで更に好きになった。どうも2期の脚本がーとか言ってる連中とは理解し合えないようだ。

【ラブライブ】仕事してて毎回2枚取りする人は素直に尊敬する...

上位は無理でも3枚取りならなんとかなるレベルなんだよね。。。

【ラブライブ!】12話の穂乃果ちゃんの親wwww【ネタバレ注意】

9話でもそうですけど、仲良くて素晴らしいよね。

【ラブライブ!】お前らが初心者の頃にやり込んだ曲ってなに?【スクフェス】

EX『Paradise Live』のおかげで始めた頃よりマシになれたと思う。

【ミューズ】どのメガネがタイプ??

みんなびっくり似合ってんな……。

【ラブライブ】広島のアニメイト…ここがのんたんランドか…【東條希】

大学時代の友人に見に行ってもらおう。

【ラブライブ】凛ちゃんと一緒にゲームしたいにゃー♪【星空凛】

マリオとかロックマンしてるの横でずっと見てたい。

【ラブライブ】どこから入った? アニメにハマって次に手を出したモノといえば?

スクフェスが俺の人生を大きく狂わせることになるとは。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| 永久戯言 | 19:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
