PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【叶うなら、いつの日か】スクフェス 攻略 その13【フルコン余裕だって言えるぐらいになりたい】

ほう、これがスクフェスか。

練習あるのみ、か。

※45日目。


↑↑クリックよろしくおねがいします><



















プレイ当初。

「ラブライブ好きだし無課金で楽しむぞー」

プレイ開始。

「やりにくいな……ipad買おう――」

「……課金しなくちゃ」

課金開始。

「URかよちんうわああああああああああああああ」

「も、もっと……もっと回したら……もしかしたら……」

「うわあああああああああまたURかよちんだぁああああああああああ」

「あと一回だけあと一回だけあと一回だけあと一回だけ」

半月経過。

「すごいな……(手元動画を見て」

「…………追いつけないよ(主に指が」

イベント参加。

「あれ? EXいける……いけるぞ!?」

「……クリアでき、た?」

一ヵ月経過。

「フルコンしたいフルコンしたいフルコンしたい」

「なんでGOODばっかでるんだ……」

現在。

「勧誘は……別にいいかな……」

「それよりもいまはライブしなくちゃ――」

未来。

「課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金」


単純にお金ないからってのもあるんだろうけど、

現状は一切、ガチャは回さずにシャンシャンしてます。

ガチャの誘惑に打ち勝ち、石をライブに注ぎ込むことができるように。

もう現状ユニットでスコアSランク取れるからいいかなって。

EX日替わりもスコアだけならSでたし、

楽曲ランキングは上いきたいけど……まぁ、いいか。。。

……とりあえず楽曲SSS埋めするのが目標ですね。

まぁ、また時間経ったら禁断起こって、回したくなるんでしょうが、

それまでは悟り開いているので回すことはなさそうです。























































ってことで、前回のスコアマッチ中に、

ランクが上がって、楽曲は解禁されるけど、

スコマしてるから触ってなかったので――

解禁された楽曲のハードをフルコンすることに。

イベント走ると自ずとランクが上がるので、

『あ・の・ね・が・ん・ば・れ!』~『Pure girls project』と、

7曲も解禁してくれてテンション上がります。

内、数曲はスコマでやってたので初見というわけではないのですが、

一つずつしっかりフルコンしていければと思います。

あと個人的に『LOVELESS WORLD』が難しいです――

なんか所々でミスってフルコンできない……。

なんとかフルコンこそできたんですが、、、

ハードでこれだとEX絶対ヤバい気がしてなりません(^q^)

利き腕が右手なのかなぁ……

左手がほんと動いてくれない。。。

未だに上から下に落ちていくタイプのが運ゲー。

上に昇っていくのならまだなんとかなるんですが、

こればっかは続けていかなくちゃどうにもなりませんね。

半年後とかマジで今より上手くなってるのかな……、

ほんと……上手くなりたいな――
















初見とか無理だけど、こんな早くフルコンできたことは嬉しいなぁ……。

こちらは再配信なんですかね?

自分は最近始めたばかりなので初見となります。

大好きな曲なのでフルコンしたいぞーって挑んだら、

まさか4回でフルコンできるとは思いませんでした、、、

交互に連打するとこさえなんとかわかれば繋がってくれたので、

早い段階でフルコンできたのは本当に嬉しかったです――

Mスタ無事フルコン……多分、二度とできないんだろうな。

正直、EXパラライと同じ試練の時が来たのかと……

ぶっちゃけ100回やってフルコンできるかな、、、とか思ってました。

初見、いや……これ無理だろってなってました。

スレ住人の方々はバケモノそろいで初見余裕とか、

数回すりゃまぁ、楽にいけたとか次元が違いすぎます。

自分は初めて間もないのでそんなすぐに出来るわけないので、

配信期間も長めなのでパラライよろしくまったりしようかと。

あれも配信終わり際でやっとフルコンできたので。。。



まず初っ端いきなりの交互連打で全然繋がってくれなくて、

よくみたら、あれ途中で反対なってるのわかってなくて……、

ただわかっても早すぎて指が追いついてくれなくて、

まず出先で躓いてました……きっつ、、、むしろ繋がると逆に焦ってしまって、

なんで繋がってんのかな……ってなってしまうんですよね。。。

未だにそこだけは気合でしか繋げられません。いつミスってもおかしくない。

そして何が辛かったって、GOOD1やMISS1がずっと続いて、

MISS1は完全に見落としでした。

終盤近くで1と9にロング来る後にド真ん中に一つノーツ飛んでくるの見えてなかったです。

ロングに完全に気を取られてて真ん中に飛んで来るとか気付かなかった……。

よっしゃ!フルコン!!……あれ? MISS1???

ってなってました――気付けよ。。。。。。。。。。。。。。。

そしてGOOD1はラストの同時押しいっぱいのあれ。

同時押し>片方だけ押して、また同時押し>片方だけってやつ。

あれどうすりゃいいんだって……もう片方のヤツすらも同時押しの要領でいきました。

別に空打ち?したところでミスにならないからもう勢いで。

最後の同時押しの連続だけは間が抜けてるので、それが出来ないのですが、

まぁ、そこだけ注意すりゃ……って思えばなんとか繋がってくれたけど、、、

正直、運がよかったとしか思えないし――またフルコンするってのは無理かな。。。


上手い方からすると笑われてしまうかもしれませんが、

なんとか30回目でフルコンできました――

正直、奇跡でした。緊張で目の前が真っ白なってましたし。。。



ほんと初見でフルコンできる人はやっぱ凄いなぁ……尊敬します。

初見はさすがに無理ですけど、もっと回数減らせてフルコンしたいですね。

でも、フルコンできたことは本当に嬉しかったです。

あとは回数稼ぎで120回までシャンシャンしようと思います。

次のイベントってマカロンですかね? 

もしそれならずっとMスタやってようかなーって思います。

前回のEXパラライといい苦手な配置の方がやる気上がっていいですね。

苦手=克服できれば絶対次に繋がると思っているので、

交互連打に、階段と同時押しいっぱいで頭爆発しまくりですが、

特に左手がもっとしっかり動いてくれるようになれば安定するんで、

こっちの手をきっちり動かせれるようになりたいですね。

上から下におりて、また上に戻っていくの、

その逆もなんですけど、繋がらないなぁ……

繋がってもまだまぐれだと思います。

手がガッチガチになってしまって……動いてくれん。

ちゃんと手を動かせれるようになるまで練習ですね。

がんばります。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| スクフェス | 00:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
